アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 現実逃避 | トップページ | 不眠症 »

2006年10月19日 (木)

風邪っぴきな親子

昨日の夜にここの記事をUPして、
ちょっとネットサーフィンした後、
「さぁ、寝るか・・・。」
と思いきや・・・、

今週はずっと、鼻詰まりな王子が寝苦しそう(´Д`;)
何度もうわ言を言っていたり、
しまいには、蹴られたり・・・・(´Д`;)

王子の調子は、夜が深くなるにつれて酷くなり、
咳もひどくなる一方・・・。

結局、私も昨夜は眠れませんでした。

今朝、王子も私も起き上がれなかったのは
言うまでもありません・・・・(´Д`;)

王子ぃぃ。。。。
熱、上がっているよ。・゚・(ノД`)・゚・。
37.5℃だよぉぉぉ

えぇ、私も仕事休みましたよ( ; ゚Д゚)

10月は、何とか休まずに頑張って来たのになぁぁぁ・・・・。

私自身も、張り詰めていた糸が
プツッっと切れたようになりました・・・・。

午前中で小児科に王子を連れて行くと、

まぁ、いつもの風邪ということと、

「喘息の気」があると言われちゃいました(´Д`;)

吸入を10分弱して、お薬を処方してもらって家に戻ると、
私の方が、動けない・・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。はぁ・・・。
本当に、弱いママだなぁ・・・・私。

夜になると、それまでウルトラマンフィギィアで遊んでいた
王子の咳が酷くなった。

王子が苦しそうに咳こんでいるのを見ると、
私まで苦しくなるよ。

人気blogランキングへ

でも、色んなものに今まで逃げてきた私だけど、

王子の身体の弱さとは、逃げずに向かい合って
これから生きていかなくちゃ。

 

« 現実逃避 | トップページ | 不眠症 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんばんは。
喘息って本人も辛いけど、見ている人も辛いですよね。
実は私も喘息なんです(´Д`;)ヾ
小児喘息は大きくなるうちに完治する場合もあるから、そんなに気を落とさないでくださいね。

そうそう、夜になると咳がひどくなるんですよね!
そんな時自分は、枕じゃなくてクッションに寄りかかるようにして寝たり(上体を起こすとちょっと楽)、最悪イスに座ったまま眠ったりしてます。
ーって、あんまり参考になりませんねorz
喘息の咳って、結局最終的には吸入器に頼るしかないところが辛いですよね。
王子君、お大事にですm(_ _)m

乙女チックな可愛らしいpinguさん、おはよう♪

今朝のふたりの具合はいかがでしょうか?
母親って不思議なもんで気合や意気込みなど無くても、子供のことになると力が出てきます。
私はご存知の通り虚弱体質ですから娘が風邪を引けば私も、インフルエンザだと私も・・・こんな繰り返し。
娘が40度超の熱で私も39度・・・それでも娘を抱きかかえながら夜明かししたことを思い出しました。
こんなつらい時間もだんだん減ってきます。
いつまでも続くものではないのです。
大丈夫・・・いつかきっと思い出に変わる日が来ます。

我が家の長男も、小さいときは『喘息気味』と言われてました。そう、夜になると咳込みがひどくなるんですよね。長男は咳をしては吐くので、夜中に何度シーツを洗ったことでしょうか。羽毛布団(掛け布団)を洗ったこともありました(^^;今でも、風邪をひくと咳がひどくなりがちですが(その上彼はアレルギー鼻炎持ちなので)、それでも年とともにマシになってきています。実は今週も一日学校休んだんですよ。欠席はかなり多いほうだと思います。弟・妹は元気いっぱいなのに・・・3人いると、その子によって、持ってる弱みが違うんだな~、と実感します。
王子くんも、今大変なことがずっと続くわけじゃないと思います(自分にも言い聞かせてます)。お互い無理せず行きましょうね。

pinguさん、こんにちは♪
風邪、流行ってるみたいですね。
大丈夫ですか?
朝晩とお昼間の寒暖の差が大きいですもんね。
ボク、口呼吸してるって前に仰ってましたが、口呼吸されてる方ってウィルスに感染しやすいのだそうですよ。
鼻からだと、どこかにフィルターの役割をしてくれるところがあって、菌とかをシャットアウトしてくれるのだそうです。それが口呼吸になると直接体内に入って来るのですって。
お鼻が弱いから口呼吸になってしまうのかもしれないですが、気を付けてみる価値はありそうに思います。
お二人とも早くよくなるといいのですが・・・・

皆さん、レスが遅くなってごめんなさい。

ともさん、コメントありがとうございます。
ともさんも喘息なんですか?
ご自身も大変なのに、たくさんアドバイスして下さって本当に感謝しています。
>「小児喘息は大きくなるうちに完治する場合もあるから、そんなに気を落とさないでくださいね。」
本当にありがとうございます!
また、参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。


なぎさん、コメントありがとうございます。
>「乙女チックな可愛らしいpinguさん、おはよう♪」
え?何で私の事、分かるんですか?
・・・って言うのは、冗談ですが・・・。
王子は熱は下がったものの、まだ咳があります。
私の方は、坂道を転がるように精神的に鬱になっています。でも、なぎさんのお言葉で救われています。
本当にありがとうございます。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
長男君も喘息持ちなんですね・・・。
同じような経験をしているんですね。
>「王子くんも、今大変なことがずっと続くわけじゃないと思います(自分にも言い聞かせてます)。お互い無理せず行きましょうね。」
心強いお言葉、本当にありがとうございます!
一緒に乗り越えていきましょうね!
ツライ日々はいつまでも続かないって信じて!


あばたさん、コメントありがとうございます。
本当に、今の季節は朝晩と日中の寒暖の差が激しいので、風邪をひかれる方が多いようですね。あばたさんも気をつけて下さいね。
そうなんですよ!王子は鼻がいつも詰まって
いるせいか、口呼吸なんです(´Д`;)
口呼吸だと、いろんなばい菌とかウィルスが入ってきて、感染しやすいっていろんなところで聞いてはいるのですが・・・。
もっと、気をつけてみますね!
それにしても、あばたさんは、本当に王子の事、よく覚えてくださって、すっごく感謝です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12342468

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴきな親子:

« 現実逃避 | トップページ | 不眠症 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム