アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 蝕まれる身体 | トップページ | キエテシマイタイトキ・・・。 »

2006年10月 3日 (火)

失望

昨日39℃近くの熱が出て、
内科で「扁桃腺炎の疑いあり。」
と診断されたことは、記事にも書いたと思います。

昨日は、仕事を一日お休みして
(一体、どれだけ休んでいるんだよぉ(´Д`;))
一日中、眠っていました。

だんなさんが、王子を幼稚園まで迎えたのはいいのですが、
夕ご飯も、昨日の私の残りから作ってくれたのはいいのですが、

問題は、その後・・・・・。

食べ終わった食器の後片付けもしないし、
たまった洗濯物を、洗濯をしようともしない。
(しかも、食器洗い機や乾燥機は高いから、買わないって言ってたし・・・。
洗うのは私なんだよっっ!!!)

何で?男の人ってみんなそうなの????
例え、共働きであっても???
奥さんも同じ、フルタイムで働いていても????


それとも、一昔前は、共働きであろうと、何であろうと、
男の人は、家事とかしないものなの?

でも、共働き家庭が増えた今は、男の人も家事をするべきと思うのは、
当然の事ではないですか?
まぁ、夕ご飯を作ってくれたりはしているから、
感謝しないといけない部分はあるけれど・・・・。

でも、何だか、納得いかないです。

だんなさんに一応、聞いてみました。

「昨日、疲れていたの?」
そしたら、
「うん」だって。

なに言っているんだか・・・・。

6時過ぎには、退社しているくせに!!!!!
家で、テレビゲームしているくせに!!!

今日の朝、私、珍しくキレました。

「私、昨日は本当に38℃から39℃まで熱が出て、動けなかったんだよ!
夕ご飯作ってくれたのは、本当にありがたいけれど、せめて、食器の後片付けや、洗濯もしてほしかったよ!!!」

そしたら、だんなさん、案の定、何も言わない・・・・。
ここで私は、失望でいっぱいになりました・・・・。

今日は、溜まっていた仕事もあったので、出勤した私ですが、
あまりの調子の悪さに見かねた、上司や同僚から、

「急ぎの仕事が終わったら、帰って家で寝なさい!」
との半ば業務命令。

(いや、これにはありがたかったのですがね)
午後3時には、早退しました。

その後、今夜も私は37℃台の熱があるという事で、家でずっと寝ていました。

案の状、夕ご飯は作ってくれるものの、
食器の後片付けと、洗濯は昨日同様やらない・・・・。

朝、私が言ったばっかりなのに!!!!

夜、私は朝よりは、冷静になって
「私が体調が悪い時は、夕ご飯を作ってくれるだけでもありがたいけれど、
食器の後片付けとか、洗濯とかもしてほしいんだけど・・・。」

って言ったら

「言わないから、分からなかった。」

やっぱり、男の人ってみんなそうなの?

例え妻が言わなくても、妻が高熱を出して寝ていたら、食器の片付けとか、
洗濯とかしようとは、男の人は思わないの???

しかも、私は、あなたと同じフルタイムで働いているんだよ!!!
あなたこそ、共働きを望んでいるんでしょ?

仕事、やめないでほしいって言ったじゃない!!

別に、私もあなたが仕事で忙しい時、
残業の時は家事を手伝ってなんて言った事ないのに!!!

しかも、旦那さんは、家事がまったく出来ない人ではないんです。

私が出張とかで、1日、2日家を空けた時など、
ご飯も作って、その後の片付けもキチンとして、
お洗濯も私より上手に出来てた。

家事もやれば、出来る人なのに!!!!

朝感じた以上の失望を感じてしまい、
もう、どうしようもありません・・・・。

これから先、この人と、人生を共に生きる事が出来るのだろうか?
私の中に生じた不安を認めるのが怖い・・・・。

世界で一番愛している王子も、
この頃、口が達者で反抗期(?)

もう、この家に居場所が感じられない・・・・。

体調が悪いせいか、全て悪い方向に考えてしまいます。

今の私、どん底かも・・・・。


人気blogランキングへ

何か、最近弱音と愚痴ばかりで読む人を不快にさせてしまっていたら、
本当に、申し訳ありません・・・・。
 

« 蝕まれる身体 | トップページ | キエテシマイタイトキ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言わないと分からないみたいですよ
言っても分からない人もいますが

家の旦那サンも なにもしなくて良いよって言いますが
旦那サンも何もしないので 体調が治った時は戦場となっております

やさしい言葉もだけど 態度もやさしくして欲しいよね

pinguさん、旦那様にちゃんと言えたみたいでよかった。
(聞いてくれるかどうかは別ですが・・・)

ワタシがダウンした場合も、同じです。
でも、晩ご飯を食べてくれるだけましだと思ってます。
そのかわり、部屋が散らかっていても、
洗濯物がなくても、文句言われる筋合いはありません。。。

結局、男の人ってそういうものなのかもしれません。。
(ほんと、がっかりですが。。)
pinguさんも、手を抜いてください。

それよりも、お体を大切に♪

pinguさん、その後お加減はいかがですか?

残念ながら、うちもそうです。言えば何とかしようとしてくれますが、かえって後始末に手間がかかったりします。
その事をお願いすると、やり方まで指示されるなんてやってられない!という態度を取ります。
だってね…洗い物してもらっても、お碗にワカメが張り付いたままだったりするんだよ~、ヒドイもんです。

pinguさんのご主人はできない事はないとの事ですので、きっと面倒臭くなってしまったのかな?
私も家事が好きな訳じゃないので、黙ってても清潔で食事の事を考えなくて良い生活ができたら、どんなに良いかって思っちゃいますから、どれだけやらないといけないと思うか?ってことでしょうね。

うちは、逆に私より家事のできる夫で文句言われたりしたら嫌だから、こっちが文句言える立場なだけマシかなと思って自分をなだめています(--;)

体が辛いと、精神的にも平静を保ってられなくなって当然ですよ。
洗濯物も沢山だと干したり畳んだりが大変だろうから、要る物だけちょちょっと洗うようにするとか…一杯手抜きして、お体を労わってくださいね。

pinguさん大変でしたね。
できるのに何もしないおっとは
できないおっとよりさらに太刀が悪いですね。
夫婦の距離は縮まりそうですか?
いまはまだ無理かなぁ。。。
pinguさんの記事を読み
なんだか今日はいつも以上に家族について
考えてます。
あたしは昨日の診察で将来子供たちと3人で
自分の足で歩いて生きたいと考えていると言ってみました。
まだまだクリアしなきゃいけないことばかりですけどね。
体調早く本調子になるといいですが。。。

こんにちは。その後、熱はひけたでしょうか。

家事の分担については、ある意味ご主人に教育を施さなくてはなりませんね。だって男の人は底辺にはやはり「家事は女性がするもの」という考えがありますから。家事ができるのに「しない」のは確信犯的なところがあるのでこの際「言葉で言って」やってもらっちゃいましょうよ。そして病気の時でないときも普段から分担してやれるように徐々に仕向けていくのです。根気は必要ですが将来を考えるとやってみたほうがいいです。

今回のような場合は・・・
食器をpinguさんが洗う時、お皿を割っちゃうわけですよ・・・熱があるからね、フラフラするからね・・・(笑)。
そこまで頑張っているのに手伝わない夫なら先は無いと思うのよね~。
試しに、お皿一枚割っちゃってみてはいかが(・∀・)?

うちのダンナさんは一人暮らしが長いので結構何でもしてくれるタイプです。
それに私もこれしてよ。あれしてよと言ってますしね。

でもね。
なんか時々痒いとこに手が届かないような感じってあります。
自分がこうして欲しいのに、あぁして欲しいのにみたいな。
それは私の心の中のことなのでダンナさんには分かりませんよね。
やっぱ100%自分が思う通りには行きませんよね。


悪気はないけど気の利かない人もやっぱりいるからね。
だからpinguさんが上手に旦那さんを誘導するほかないかも。

体調悪い時にいろいろ言うのはしんどいかも知れないけど。
今日は熱があるから洗濯や後片付けできそうにないから。
悪いけどしててねとか言うのはどうかな。

と、言うか。pinguさん。

>「私、昨日は本当に38℃から39℃まで熱が出て、動けなかったんだよ!
夕ご飯作ってくれたのは、本当にありがたいけれど、せめて、食器の後片付けや、洗濯もしてほしかったよ!!!」

朝に旦那さんに言ったんですよね。
旦那さんは熱があるのは夜の時点でご存知だったのかな?

私は体調悪ければ早めにメールで、今日は体調悪いから何も出来てないよとか送信して伝えてます。


pinguさん、こんにちは♪
ボクも第一思春期ってやつでしょうか。
体だけでなく心もちゃんと成長していってるということですね。
楽しみだな~(^ー)

旦那様、ダメでしたか・・・
こないだ私が「兄の味」ってことで記事を書いたところ、えんぼうさんがコメントくださったのですが「褒めまくり、おだてまくる」のがいいのだそうですよ。それでえんぼうさんのお父様は料理好きになったみたい。
奥さんではなく、娘のえんぼうさんが言ったってとこが効いたのかも。
なのでボクに「パパの料理は美味しい」とか「パパがお片付けした後はママんときよりピカピカだね」とか「パパはお洗濯も出来るんだ。凄い」とかって言ってもらってはどうでしょう。「パパが喜ぶから言ってあげて」って。
もしくはボクもお手伝いが出来る年頃になってきたので「パパと一緒にお洗濯してきて」って頼んでみるとか。
人を褒めるってことを覚えるのは教育上、悪いことではないと思うし、お手伝いもしかり。
あとで「ママ、とっても助かった、ありがとう」の言葉を旦那様とボクに言えば皆幸せな気持ちになれるように思うのですが。
無い知恵絞ってみました(笑)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
YouTubeの件ですが、まず、貼れるブログと貼れない(禁止)ブログがあるようです。
とりあえず「ココログは貼れる」という前提で説明します。
Enbedをコピペすると、下のような感じになりますよね。

この中に、425、350という2つの数字が2箇所にありますね。このうち、後半の方の2つの数字を変えて、サイドバーにおさまる大きさにするんです。前の数字はそのままでかまいません。
ブログによって様々だと思いますが、僕はwidth="164"、height="136"に設定しています。
とりあえず、後半の2つの数字で大きさを調整するということなので、数字をいじりながら試してみてください。
成功を祈ります!


上の続きです。
すいません、「下のような感じになりますよね」の下の部分が、ごっそり反映されませんでした。
そこに入るのは、YouTubeのEnbed欄の中身です。
呪文のような文字が続いてるあそこです。
またわからなくなったら聞いてくださいね!

pinguさんの記事を読んでいたら、私も昔インフルエンザにかかった時のことを思い出しました。
当時一緒に住んでた人がいたんですけど、やっぱり何もしてくれませんでしたね~。
熱でフラフラしながら枕の氷とか自分で替えてて、「これじゃ一人暮らしとかわらないじゃん!?」と思ったことがあります(;´Д`)

やっぱり元気になってから怒りまくりましたけどね。
でも結局、直らなかったなぁ…(ノ∀`)

言わなくても気付けよ!って思いますが、男の人って、言わなくちゃわからない生き物なのかもしれないですねぇ。。
pinguさん、とりあえず体を大事にね。

pinguさん、体調どうですか?
体調が悪いときくらい優しくされたいよね。
皆さんのコメントを読んでも、女性の方のフラストレーションは大変なものだということがわかりますね。
女性って家庭に入ると誰も気遣ってくれなくて、反対に「お前が具合悪くなると俺の面倒は誰が見てくれるんだ?」みたいな態度をとられて悲しくなっちゃうこと、あるんじゃないでしょうか。
でもね、男の人って自分以外の人が体調悪かったりしても、無神経というか、つらさを共感できないというか、分かってない生き物みたいですよ。
決して悪気はないみたいですが。
うちの場合はいろいろやってくれる時もあるんだけど、気持ちよくやってくれないの。
プリプリ怒りながら、子供に八つ当たりしたりするので、「それならもうやらないで放っておいてよ」という気持ちになります。
「健やかなる時も、病める時も」って言いますよね。
「病める時」の女房も愛してもらいたいものよね。

すみません、何だか愚痴っぽくなちゃいました・・・。

ayaさん、コメントありがとうございます。
>「言わないと分からないみたいですよ
言っても分からない人もいますが」
ねぇ、ayaさん、結婚って一体何だろうね。
ayaさんは、旦那さんと結婚してまだ一年弱だから、今も新婚さんに近いのかな?
私、何だか、結婚が分からなくなってきちゃったよ・・・・。

とも♪さん、コメントありがとうございます。
結婚って、なんだろうね。
一緒に暮らすと、考え方の違いがハッキリしてきて、お互いに話し合いで解決出来ればいいんだけど、そうもいかない時もありますよね。でも、とも♪さんは、だんなさんの事愛しているし、ラブラブだから、うらやましいです!
どうか、これからもラブラブな夫婦でいてくださいね。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
私は、実は家事は下手なの。ちゃんとさせたら、たぶん、だんなさんの方が上手と思う。
なのに、しないの。共働きなのに・・・・。
何か、何もかも嫌になっちゃった・・・。
結婚って、一体なんだろうね。
私、分からなくなってきちゃいました・・・・。

あきさん、コメントありがとうございます。
>「できるのに何もしないおっとは
できないおっとよりさらに太刀が悪いですね。」
料理だって出来るし、洗濯だって私より上手にたためるんだよ・・・・。一人で時々遊びに行く(それでも了解はもちろんとっています)私へのあてつけ?とすら思ってしまうよ。
何か、一緒に暮らすの疲れちゃった・・・・。
あきさん、愚痴言ってゴメンネ・・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「男の人は底辺にはやはり「家事は女性がするもの」という考えがありますから。家事ができるのに「しない」のは確信犯的なところがあるのでこの際「言葉で言って」やってもらっちゃいましょうよ。」
なぎさんのおっしゃるとおりです。
私だって、フルタイムで働いているのに・・・・。
「出来るのに、しない」事に更に失望してしまって、もう何もかも嫌になってきそうで怖いです・・・。そんなだんなも仕事場では、すっごく評判がいいの。まるで、私がダメ妻みたいで・・・。(まぁ本当にダメ妻だけど・・・)
>「試しに、お皿一枚割っちゃってみてはいかが(・∀・)?」
それ、いいアイディアかも?!

アンさん、コメントありがとうございます。
>「うちのダンナさんは一人暮らしが長いので結構何でもしてくれるタイプです。
それに私もこれしてよ。あれしてよと言ってますしね。」
うらやましいなぁぁ。
でも、誰でも「他人の家はよく見える」ものなのかな?
>「旦那さんは熱があるのは夜の時点でご存知だったのかな?」
あの日は、朝から38℃以上の熱が出ていたので、夜の時点で知っていたんですよ・・・。
結婚って、夫婦って難しいですね・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当にあばたさんのお兄さんがうらやましいです。
うちのだんなさんも、前はあばたさんのお兄さん程ではなくても、料理とか洗濯してくれたのにな・・・・。
その度に大袈裟な位に褒めていたんだけど・・・。
何か、月日と共に何かが変わってしまったみたいです・・・・。

新tomtomさん、来てくれてありがとうございます!!さっすがですね!!新tomtomさんの言うとおりにやってみたら、すぐにいいサイズに貼り付け出来ました!!!
もう、本当に感謝です!!!
おかげで、自分のブログに来るたびに大好きな「デスノート」の動画が見られますっっ!!!
(ってそれかいって!!)
新tomtomさんも、いつかは素敵な女性と結婚する日が来るんでしょうけれど、
どうかその時が来たら、未来の奥さんへの思いやりを忘れないでね!優しくて、人の痛みの分かるtomtomさんなら、大丈夫よね!!!

ともさん、コメントありがとうございます。
ともさんが一緒に暮らしていた人、ともさんがインフルエンザで高熱出していても、看病しなかったんですか!!!それはひどいっ!!
>「言わなくても気付けよ!って思いますが、男の人って、言わなくちゃわからない生き物なのかもしれないですねぇ。。」
何か、それって納得いかないですよね・・・。
あと、もう熱は大丈夫です。
ご心配をかけてすみませんでした。

無限角さん、コメントありがとうございます。
>「皆さんのコメントを読んでも、女性の方のフラストレーションは大変なものだということがわかりますね。」
本当に、私だけじゃなく、皆さん、いろんなストレスがあるようですね。
>「女性って家庭に入ると誰も気遣ってくれなくて、反対に「お前が具合悪くなると俺の面倒は誰が見てくれるんだ?」みたいな態度をとられて悲しくなっちゃうこと、あるんじゃないでしょうか。」
何か、それって悲しいし、悔しいし、やるせないですよね・・・。
結婚って一体なに?って思ってしまう・・・。
>「病める時」の女房も愛してもらいたいものよね。
本当に、心から同意です!!!
結婚式の誓いが(私達は神前でしたが(;・∀・))なんだか、虚しく感じますね・・・・。
無限角さん、愚痴だなんて言わないで下さい。そもそも私のブログの記事自体が愚痴なんですから・・・。
何でも、書いてくださいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12133819

この記事へのトラックバック一覧です: 失望:

« 蝕まれる身体 | トップページ | キエテシマイタイトキ・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム