アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 欲しいもの。 | トップページ | 現実逃避 »

2006年10月19日 (木)

遺言

はじめに言っておきます。
暗くて、重いタイトルですが、
pinguは、決して変な事を考えていませんので、
誤解しないで下さいっっ!!!

ただ、最近、あまりにも殺伐として、未来を憂いてしまうニュースが多くて、
某国の核実験とか、外国での事故のニュースとか・・・。

そんなニュースを見聞きする度に、私も
「人間、誰だって明日も生きているっていう保障なんて
ないんだなぁ。」

って思うんです。

生きているうちに、元気なうちに
ちゃんと書いておこうかなって思うんですよ。

「遺言状」

って言っても、財産がある訳じゃないし、
貯金だって、微々たるものだしね・・・。

ふと、こんなサイト見つけました。
「遺言・相続Q&A」

思わず、見入ってしまった(´Д`;)

でも、
「愛犬に財産を遺贈ことはできますか?」
という問いには、ちょっとウケタ・・・・。

これって、猫に小判???
どんなに愛していても、ペットは財産管理出来ないでしょう
(゚Д゚;)

とりあえず、私名義の微々たる財産は全部王子に遺す。
(本当に微々たるもの何だけど・・・・。)

私が持っているCDとか、まだ買ったばかりのお洋服とかは、
オークションで売る・・・・って、

出品する方は、めんどうくさいか・・・(゚Д゚;)

あとお葬式はそんなに派手でなくてもいいけれど、

キレイなお花いっぱいにしてほしいな。

そしてL'Arc~en~Cielの「虹」と「Pieces」は、
必ずBGMで流して欲しいな。

って、ここに書いても意味ないか・・・(´Д`;)

「遺言状」って、自筆じゃないと効力ないんですよね(´Д`;)

あーーーー!!!
私、実は、字が超下手なのだぁぁ・・・。

ペン字、習おうかな?

そんな事言っているうちは、
まだまだ死なない気がしてきた・・・。

人気blogランキングへ

まぁ、このブログに書いてある事、全てが
私の「遺言」だから・・・・。

・・・・って、

自筆じゃないと、効果ないんだよぉぉ!!!
と夜中に自分で自分に突っ込み入れる自分が怖い・・・・。
 

« 欲しいもの。 | トップページ | 現実逃避 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますぅ。私、つい数ヶ月前に研修で遺言を書かされました!というのも私、一応看護師なんです、てへっ(^^; で、ターミナルケアを専門にされているDrの研修を受けたんですが、研修が始まるや否や葬送行進曲(でしたっけ?)をBGMに流され「自分がもうすぐこの世から姿を消すことになりました、遺言を書いてください」と言われ・・・案外と書けないものでした。そのDr、死に向かう患者さんの気持ちが少しでもわからないと看護はできないという目的だったんです。妹に「死んだらカリブ海に骨をまいて欲しい」と頼んだら「カリブ海に行くのになんぼかかる思うてんの!日本海で我慢せぃ」と。現実は厳しいです

遺言、あたしも書いておこうかなぁ。。。
その前にダンナさんの財産配分を考えとかないと。
なんせ実子と養子と他人(あたし)だからなぁ。。

きのう、遺贈するはずだった。

pinguさんこんにちは。

遺書ではありませんが、訃報というものはブログにアップしたことがあります。
遺書となると…やっぱり、子供に全部残すことを考えるかな?夫はまあ何とか飄々としながら、自力で生きていけるでしょうから…。
これがもっとすごい額の遺産だったとしたら、子供には持ち家を持って暮らすのに困らないくらいを与え、夫にはまあまあ良さげなホームに入居できるくらいのお金を残し、あとは全部子供たちに関係のある機関に寄付したいです。

あと…私もとんでもなく字が下手です(これもpinguさんと一緒なの…でも、きっと私の方がすごいと思うよ)。

pinguさん、こんにちは♪
遺言状か・・・
私には残すものなんて無いから「お葬式は簡素にして」とかぐらいしか思いつきません。
それよりも身の回りの整理かな。しとかなくっちゃならないのは・・・
訳のわかんないフィギアとか(笑)
整理してくれる人に迷惑掛けないように整理整頓は日頃からしておかないとダメですね。
母が病気したとき、私に通帳や保険の証書の場所やその他のことを細々と私に教えてくれて、そのときの母の気持ちを考えてしまいました。
全てのことが頭に入っていて、先のこともちゃんと考えてくれていて・・・
いつ、その時を迎えるか分からないのだから後悔のない毎日を過ごしたいですね。

yochiさん、コメントありがとうございます。
yochiさんは、ナースなんですね!!
私には絶対に出来ない、とっても大切なお仕事です。無理しない程度に頑張って下さいね。
>「死に向かう患者さんの気持ちが少しでもわからないと看護はできないという目的だったんです。」
そうなんですね!うん、そうかも知れないですね。
>「死んだらカリブ海に骨をまいて欲しい」
あ、それいいかも(・∀・)!
でも、私は土に還りたいかな?


あきさん、コメントありがとうございます。
あきさん、胃の具合は大丈夫ですか?
心配しています。
>「ダンナさんの財産配分」
私もこれは、真剣に考えておかないとなぁって思っています。


ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
>「遺書となると…やっぱり、子供に全部残すことを考えるかな?夫はまあ何とか飄々としながら、自力で生きていけるでしょうから…。」
もう、考えが私と全く同じですっっ!!!
そうそう、だんなさんは大人だから、自分で生きていけるもの。
今、もしも、私が死んだら、全部、子どもに残したいというのは、本当の気持ちです。
・・・って大した貯金もないけれど(汗)
>「あと…私もとんでもなく字が下手です(これもpinguさんと一緒なの…でも、きっと私の方がすごいと思うよ)。」
ゆうづきさん、もう親しみが沸いて仕方ありませんっっ!!!


あばたさん、コメントありがとうございます。
>「それよりも身の回りの整理かな。しとかなくっちゃならないのは・・・
訳のわかんないフィギアとか(笑)」
え?あばたさんもフィギア持ってるの?
仲間だぁぁ!!!って、家にある大量のフィギィアは王子のだった(;・∀・)
私も物を捨てられない人間だからなぁぁ。
見られて恥ずかしいのはないつもりだけど・・。なんせ、本やマンガや雑誌や洋服やその他もろもろが大量に・・・・(汗)
>「いつ、その時を迎えるか分からないのだから後悔のない毎日を過ごしたいですね。」
本当にその考えに同感です!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12335936

この記事へのトラックバック一覧です: 遺言:

« 欲しいもの。 | トップページ | 現実逃避 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム