アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 学校って? | トップページ | 正直者 »

2006年10月27日 (金)

新たなる才能(?)

先ほど、学校教育への不満や問題点を書いたばかりというのに、
今度は、親バカ丸出しの記事をUPしちゃいます(;・∀・)

実は、王子が通っている幼稚園では、
子どもたちに絵の具で本格的な絵を描かせて、
地元の新聞社が主催する
「子ども絵画コンクール」
に全園児の絵を出品したんです。

私自身は、超ーーーー絵が下手なので(´Д`;)
(どれくらいのレベルかというと、以前、ネットで話題になった「スプー」を描いた「歌のおねえさん」くらい(;・∀・))

王子にも、「絵を描くという事」については、
特段、期待とかもしていなかったんですね(;・∀・)

すると、幼稚園からのプリントに・・・・。
061026_21070001
←見えますか?
(クリックすると、写真が拡大します)
ってしなくていいんですが・・・(;・∀・)

「おめでとうございます。みごと、
入賞しました。」


!!━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

にゅ、入賞ですってぇぇぇぇぇ・・・・・!!!

あのぉ。入賞と入選は違いますよね?

す、すごーーーいっっ!!!!

この私なんて、幼稚園から高校まで、一度も絵で賞状もらったことないのに
(;・∀・)

ちなみにこの絵。
(お友達とシーソーをしている絵だそうです。)

061026_21050001

決して、私は「教育ママ」にはなりたくないけれど、
この子の無限の可能性は、ドンドンと伸ばしてあげたい。

楽しみながら、得意なものを伸ばせていけたらいいな。
このように、「入賞」とかしたら、
この子の自信に繋がると思うし・・・。

人気blogランキングへ

賞状は、後日授与されるそうです。

もしかしたら、生まれてはじめての賞状かも?
 

« 学校って? | トップページ | 正直者 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ
すごいやん
上手だね
私は絵が下手です
いや 作文も下手でした
なので 賞なんてもらった事はございません
王子が羨ましいです

おはようございます(*^^*)

子供の心は絵に表れますね。
大胆な構図からは王子君の抑圧されてないのびのびした心の中がうかがえます。
色使いの鮮やかさからは満遍なくいろいろな経験を積み重ねて感受性が豊かに思えます。

とにかく、いい子よ!いい子!ヽ( ´ー`)ノ

こんにちは。

やっと帰ってまいりました。母の術後のめどが付きましたので、ブログ再開しようかと思います。これからも末永くよろしくお願い致します。m(__)m

王子くん~やりましたね!~とても素晴らしいです。良いところをたくさん持っている王子くん~これからの成長が楽しみですね。『お友達とシーソー』の絵~とってもじょうずですよ。選んだ方~見る目がありますね。入賞ですもの。おめでとうございます。まるで自分の孫のように喜んでいます。ばあばバカですね。(*^_^*)

王子君、すごいネ(^^)v
(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとう。

私も絵はめちゃ下手なのよ。
しょうこお姉さんと同じくらいだよ(w_-; ウゥ・・ 

だけどなぜか。
保育園でライオンの絵を描いたら賞貰っちゃいました。
ライオンの鬣が茶色でなく緑だったのが良かったのかなァって勝手に私が判断しました。

しかし王子君の絵かなり上手いよ。
絵の才能伸ばせてあげれるといいネd(-▽・。)

すごーい!王子くんおめでと☆
懐かしいなぁ^^わたしもよく学校で描いた絵が市の美術館で飾る用に選ばれたりしたなぁ。王子くんの絵、躍動感溢れてるって感じ!

ごほーびにこれ見せてあげて!でも見たことあるかもぉ。。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100136/

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
王子くんすごいね!!
絵をみせてもらったら、本当に上手い(^-^)//""パチパチ
小学生が描いた上手な絵みたいだね♪

すげーーー。
躍動感溢るる感じよのー。
いっぱい描かせてあげてね。
私もいっぱい描いたおかげで
そこそこの賞はけっこうもらった。自慢
賞状入れ(筒のやつ)から溢るるくらい。笑

うわぁ、すごい!やりましたね、王子くん。実はわが長男も、この夏に絵画展で特選をいただいたのですが、特に絵が得意というわけでもなく(どちらかといえば苦手だった)、『何故、どのへんがよかったの!?』と考えちゃいました。実際、図工の成績は決してよくないのです。
私は子どもの頃から絵がとても好きで、よく描いてました(典型的なインドア派なので)が、夫は絵はまったくダメなのです。長男はすべてにおいて夫似なのですが、絵は私に似たのかな、と少し嬉しかったですね。
王子くんの絵、とても伸びやかで、色彩感覚あふれる素敵な絵!pinguさんがゆったりお育てになっているからこそでしょうね。
おめでとうございます~!

初めまして<(_ _)>

元楽天店長アズと申します。

わぁぁぁぁぁ!

すごいですね!!!!!

本当に本当におめでとうございます。

初めての症状じゃなくて賞状ヾ(-_-#) ォィォィ

すっごい楽しみですね♪

送られてきたらブログにアップしてください

楽しみにしています。

うちの子に入賞の日はくるのだろうか????

羨ましい(〃⌒ー⌒〃)

さてさて

ブログをオープンしました(〃⌒ー⌒〃)

子育てと仕事の両立って難しいですよね・・・

少しでも家計簿が潤えばなんて!

http://kakeibozakuzaku.seesaa.net/

↑お暇なときに覗いてくれたら嬉しいです♪

また来ます!よかったら仲良くして下さいネ<(_ _)>

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹

ayaさん、コメントありがとうございます。
私、本当に絵が下手だから、王子の絵を見て、
「本当に私の子が書いたの?」って思ったくらい
(;・∀・)
私も王子がうらやましい・・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
何だか、なぎさんの感想を読んでうれしくなっちゃった。親ばかだけど、なぎさんのコメントどおりかも。なぁんて。
このままの心のままで、成長してほしいなぁ・・・って切に思います。


s-makoさん、コメントありがとうございます。
そして、お帰りなさい!待っていましたよ。
また、仲良くして下さいね。
上手と言っていただけて、一緒に喜んで下さって本当にうれしいです。
ありがとうございます。

アンさん、コメントありがとうございます。
>「しょうこお姉さんと同じくらいだよー」
あ、仲間発見!∑(゜∀゜)
でも、絶対に私よりは、上手ですよ~。
ライオンの絵で賞をとったのはせちくん?
すごいじゃないっっ!!!!

michiさん、コメントありがとうございます。
michiさん、子どもの頃に描いた絵が美術館で飾られたなんてすごいですね!!!
あと、URL先、何故か私のPCでは動画が見られない~。゚(゚´Д`゚)゚。
超、気になるよ~!!!!

kahoさん、コメントありがとうございます。
そんなに褒めてもらって恐縮です(;・∀・)
でも、私自身は超絵が下手だから、
一瞬、「これ本当に王子が描いた絵?」
って思ってしまった・・・。
あーー、ダメ母だわぁぁ( ; ゚Д゚)

yoko、コメントありがとう!!
そうだね。躍動感が溢れているよねー。
これが、私の子が描いたなんて未だに信じられない( ; ゚Д゚)
そうそう、yokoは、絵が上手だよね!
子どもの頃から培われたものだったのね!!

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
そうそう、kiroroさんのお子さんも絵で賞をとりましたよね!
kiroroさんも小さい時は絵が上手だったんですね!お子さんの絵の才能はkiroroさん譲りだったんですね!
これからも、お互いに子どもの才能を伸ばしていきたいですね!!!


元楽天店長アズさん、はじめまして!
コメントありがとうございました!!
すっごくうれしかったです!
賞状、いただいたらまたブログにアップしますので、どうか観に来てくださいね!
アズさんのブログにも遊びに行きます。
こちらこそ、これから仲良くして下さいね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12443842

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる才能(?):

« 学校って? | トップページ | 正直者 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム