アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 夢の中 | トップページ | 給食費払わぬ親たち »

2006年10月 1日 (日)

最後の秋祭り

この週末は、だんなさん不在で完全な「母子家庭」なpingu親子です。

昨日の土曜日の朝・・・・。
疲れが抜けないのか、はたまた元々のグータラなせいか
なかなか起きられず、王子に

「ママ!!今、何時だと思っているの???
早く起きなさい!!!!」
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とお説教されてしまった、ダメ母です・・・・_| ̄|○

王子・・・・。
キミは、私のお母さんみたいだね(;・∀・)

起きても、メチャクチャだるかったのですが、
昨日は、絶対に行かないといけない用事があったのです。

王子の通っている幼稚園で園児達が、市の秋祭りで
踊りを披露するのです。

本当にここの幼稚園は園内だけでなく、地域の行事にも積極的に参加しています。

でも王子も全く嫌がる様子はなく、
むしろ、楽しみにしていたので、
これは私もダルイ身体に鞭打って、王子と参加するしかありません。
(でも王子の楽しみは、最後に貰う「ご褒美」ということを私は知っている・・・・)

幼稚園側からは、夕方4時に現地集合だったので、時間通りに行ったけれど、
何か、すっごく待たされました(;・∀・)

しかも、現地で幼稚園の先生から
「今日は子供達だけでなく、お母さんの踊りもありますっっ!!!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
聞いてないよーーーーーーーーー!!!!!
( ; ゚Д゚)


「大丈夫ですよ!簡単ですからねぇぇ」
と、お手本に踊ってもらったけれど・・・・・・。


全然、簡単じゃねぇーーーーーーヽ(`Д´)ノ

何か、胃腸の具合が悪くなって来たので、
その時点で、私は踊らない事に勝手に決めました(;・∀・)

前述のとおり一時間以上出番まで待たされた我々は、
他の団体の踊りを客席で見ていましたが・・・・・

私、気が付いたら、記憶が飛んでたΣ(゚д゚lll)

ここで、また王子に怒られました・・・・。

「ママ!ここで寝たらダメでしょ!恥ずかしいと思わないの???」
Σ(゚д゚lll)ガーン

は、恥ずかしいママでゴメンなさい・・・・・_| ̄|○

あと、祭りの第一部の司会が・・・・

何と!!王子の通っている幼稚園の先生方Σ(゚Д゚)

しかも、プロ並みに司会が上手いときた・・・・。

「先生、もしかして、本業は芸人さんですか?( ゚Д゚)」

みたいな・・・・。

で、やっと王子達、幼稚園児の踊りの出番。

ちょっと、ここで写真をご覧下さいませ。

060930_163800010001

← 今から、舞台への上がる王子。

060930_181100010001 060930_181200010001 060930_181300010001 王子をはじめ、子ども達は一生懸命に、元気よく踊っていました。

そんな子ども達に大人は癒されるんですよね。


無事に踊りが終わると、出店の食べ物を買って、
母子で食べ尽くしました。

060930_18370001 「焼き鳥」に「焼きそば」「とうもろこし」

お祭りという独特の雰囲気の中で食べると、
何故か、とってもおいしいんですよね(;・∀・)

気が付けば陽も暮れて、夜になった。

060930_18440001

何か、火事のようにも見えますが、
ご心配なく・・・・。
携帯で撮ったからか、私の写真の技術が悪いのか・・・・。

でも、暮れ行く空を見ていたら

「ここで、過ごすお祭りは今夜が最後かも知れない」
とすごく感傷的になってしまいました。

来年は、この土地にいないかも知れないから・・・・・。

だから、今、ここでの出来事を全て心に焼き付けておきたい。

人気blogランキングへ

王子、またここで初体験。

060930_18540001  「わたがし」

でも、「わたがし」って昔から変わんないね。

« 夢の中 | トップページ | 給食費払わぬ親たち »

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
王子ちゃんともども楽しんだご様子で。。。
ゆっくり休んで下さいね。

あきさん、コメントありがとうございます。
あきさんも運動会はどうでしたか?
疲れたでしょう?
ゆっくり休めたかなぁぁ。
明日(このレスをあきさんが読む頃には、もう月曜日かな?)は月曜日だけど、お互いにボチボチと行きましょうね!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホント、どうしてお祭りで食べるものっておいしいんだろう…。残って家に持って帰って来て、次の日食べても全然おいしくない…(爆)←お祭りだと嬉しくて大人買い  でも上手に踊れて、楽しそうで、良かったですね~。それにしても、途中で記憶が飛ぶとは(笑)何だか怒られているpinguさんが想像出来て、それはそれでほのぼのな感じですわん(*^_^*)

とまとさん、コメントありがとうございます。
とまとさん、元気になったようでよかった!!!
本当にお祭りで食べると美味しいんだよねー。
お祭り独特の雰囲気のなせる技かな?
あと、私はかなりのダメママなので、
この頃、口が達者になった王子に怒られることしばしばです・・・。恥ずかしい(´Д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12102972

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の秋祭り:

« 夢の中 | トップページ | 給食費払わぬ親たち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム