アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« マニアックなふたり | トップページ | 不安定 »

2006年10月23日 (月)

のだめカンタービレ~ドラマ第2話

今夜、第2話でしたね。

「のだめカンタービレ」

あ、先週の第1話についても、ここに記事書きましたけどね(;・∀・)
「のだめカンタービレ~ドラマ第1話」

あの時は、ドラマについては、

まーーーったく、期待しないで観たので、
正直、肯定的な感想になりましたが、
特に「玉木宏さん」演じる「千秋真一」が、悪くなかったので(;・∀・)

35510_126_1 ←原作の「千秋真一」
超カコイイ王子様キャラ(ノ´∀`*)

原作でも初期は、カッコいいけれど、
「オレ様」キャラだったんですが、
のだめや、その他の人々との触れ合いの中で、
だんだんと、人間的にも丸く、成長していくのです。

でもドラマでは、すんごい「オレ様」っぷりでしたね
( ; ゚Д゚)

まぁ、ドラマでは「留学できない苛立ち」を抱えているので、
終始不機嫌なのも、仕方ないけれど、

うーーーーん、どーなんだろ?

原作では、「オレ様」時代の千秋も時に優しさを見せて、
それがよかったんですけどねーー。

逆に第1話では、あまりいい印象がなかった
バイオリンをロックのように弾く龍くんや、
ティンパニーの真澄ちゃん(アフロのオカマちゃん)は、
だんだんと味が出てきた気がします・・・・。

オカマの真澄ちゃん、何かカワイカッタ・・・・。

ただ、原作では中盤で出てくる「三木清良」さんは、
設定を変えすぎで
(そもそも、のだめや千秋と同じ学校じゃないっっ!!)
違和感ありましたねーーー(´Д`;)

それに何と言っても・・・・・・。

やっぱり、シュトレーゼマン演じる
竹中直人氏、やり過ぎ・・・・。
ヽ(`Д´)ノ

うーーーん、あのシュトレーゼマンは、いくらなんでも
品がなさ過ぎるよぉぉ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

いくら、原作もエロジジイとしてもだ!
原作では、もうちょっと、品があったぞ・・・。

でも、「のだめ」演じる上野樹里ちゃんは、頑張っていると思います。

私的には、「だっちゅうの。」
を実写でみれて、ちとウレシイ(;・∀・)

人気blogランキングへ

・・・と何だかんだ言っても、
来週も観る予感・・・・。

そーいえば、一緒に観ていた王子

「のだめ、カワイイ(〃▽〃)キャー♪

チューしたい❤」

∑( ̄□ ̄;)

おまえは、シュトレーゼマンかよっっ!!!
 

« マニアックなふたり | トップページ | 不安定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんばんは~
私も今日見ましたよ~!
でも、半分寝ながらだったのであんまりよく分からなかった~ (^▽^笑)
やっぱり、原作の方が面白いのかな~?
私、本を読むスピードがヒジョーに遅いので、なかなか読めないんですよね。
早く読める方法ないかな???

pinguさん こんばんは。
プッ 王子ちゃん相変わらずですねぇ。
今度は“のだめちゃん”ですかぁ!
しかも「チューしたい」だなんて・・・

少し前、トーク番組に“玉木宏さん”が出ていたけど、ちょっと「オレ様キャラ」だったなぁ。。。
ひょっとしたら、やりやすいキャラなのかしら?

pinguさん、こんにちは♪
原作を読んでないので、何とも漫画チックだな~というのが感想です。
なので原作に忠実に作られてるのかと思ってました。
玉木宏さんはどうしても「ウォーターボーイズ」のアフロが印象強くって二枚目には見えません(--;
逆にアフロのオカマちゃんは小出恵介さんが何故?って思うくらいの汚れ?役。カッコいいと思ってたのに~~~。(デモ、タシカニ、カワイカッタ)

ボク、今から既に面喰いさんですね(笑)

まるさん、コメントありがとうございます!
>「やっぱり、原作の方が面白いのかな~?」
私的には、原作は最高に面白いです!
ギャグも面白いし、読んでいて、あったかくもなるし、前向きにもなれるんです。
マンガだから、気楽に読めますよ。
でも、もう16巻まで出ていますけど(;・∀・)


youさん、コメントありがとうございます!
そーなんですよぉ!王子の気の多さったら、
もう、心配ですよー。この前は「電車男」に出ていた「中谷美紀」に夢中だったのに・・・
( ; ゚Д゚)
>「少し前、トーク番組に“玉木宏さん”が出ていたけど、ちょっと「オレ様キャラ」だったなぁ。。。」
そうなんですか?じゃあ、千秋役は地でやっていたりして・・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
お時間があれば、本当に原作のマンガを読まれる事をお勧めしますよ。
すっごく面白いから!!!!
私、実は周りに貸しまくっているのだ(;・∀・)
アフロのオカマちゃん演じる役者さんの素顔、実はよく知らないんですよ~。
「小出恵介さん」名前はよく聞くけれど、かっこいいんですね(;・∀・)
でも、原作でも「真澄ちゃん」はとっても重要でいい役ですよ!
>「ボク、今から既に面喰いさんですね(笑)」
この前は、長澤まさみちゃんとか、中谷美紀さんをテレビでみて、「かわいい」って言っていたのにぃぃ・・・・。
先がちと心配・・・・( ; ゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12396249

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ~ドラマ第2話:

« マニアックなふたり | トップページ | 不安定 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム