アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« DEATH NOTE HOW TO READ 13 | トップページ | のだめカンタービレ~ドラマ第1話 »

2006年10月16日 (月)

刹那

日曜日、海を見に行った。
もう、泳ぐ季節は過ぎて、
釣り人がチラホラいるだけだったけど・・・・。

来年の事なんて、考えられない。

ずっと、ずっと今のままでいたい。
時間をこのまま、止めてしまいたい。

一児の母が、こんな刹那的な考えじゃいけないって分かっているけれど・・・。

未来が怖いんだ。

今よりも、いいことなんて
これからもう、訪れないような
そんなネガティブな考えに憑り付かれてしまったんだ・・・・。

今は、ただ、この海をずっと見ていたい。

061015_14080001
現実から目を逸らしてはいけないって
そんな事、頭では分かっているんだけど・・・・。

人気blogランキングへ

王子、弱いママで本当にごめんね。

« DEATH NOTE HOW TO READ 13 | トップページ | のだめカンタービレ~ドラマ第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>来年の事なんて、考えられない。
>ずっと、ずっと今のままでいたい。
>時間をこのまま、止めてしまいたい。

これはそのまんま、今の私の本音です。あまりにもぴったりでびっくりします。
ただ、私の場合、pinguさんのように『お仕事』『転勤』なんて前向きではなく、『休職していることを忘れてしまいたい』という現実逃避ですが。もうすぐ当初の6ヶ月間の休職期間が終わります。その後どうするか。たぶん再度半年延長になるでしょう。問題はその後です。ここで、↑のpinguさんのお気持ちになるわけです。
刹那的であっても、pinguさんは弱いママじゃないですよ。いつだってお子さんのこと、とても大事に考えていらっしゃるじゃありませんか。本当に弱いママは、もっと自分のことでいっぱいになってしまうと思います。以前の私のようにね。

こんばんは、というかおはようございます。
偉そうなことは言えませんが誰もが刹那的になりますよ、たぶん。私も海とか川とかで「明日がこなけりゃいいのに」ってよく思います。傍から見れば病気になんてみえないときでも先のことは怖いです、私。
転勤なんて環境が変わることはめっちゃ怖いです(私の場合ですが)今はうまく人と話すことすらできません。笑顔を作っててもひきつってるのが自分でもわかります。
pinguさんは痛みのわかるいいお母さんだと私は思います。いつも王子君のことを1番に考えてるからこそ悩んでしまう、それは並大抵ではできないですよ。ちなみに王子君、ジャニーズに入れる方に3000点!

キレイな海があるっていいですね。
近くに海があれば子供を連れてほぼ毎日散歩へ行ってるだろうな。

いつもは近所の河原です。
でも野犬がたくさんいて危ないんですよね。
中学生が野犬20匹ほどに襲われたそうです。
子供と散歩中に1匹の野犬と出会い襲ってきたらと怖かった(((p(>◇<)q)))
犬は好きなんだけどね。

転勤かなり大変ですね。
王子君の幼稚園・学校が変わるのもちょっとね・・・
pinguさんもご近所付きあい初めからだし・・・

でも転勤は決定なんですよね。
新たな場所がどうか心地よいものであることを願ってます。

pinguさん、こんにちは。

私は自分が足踏みする理由、わかってるの。
彼や娘が私から離れていった時、私自身が生きていられるか・・・考えた時に怖くなるから。
自分のために生きているという実感が何もないから、失った時を思うといたたまれなくなります。

人はよく「趣味を持ったらいい」と言います。
でも私にはそれすら難しいのです。
だって好きなことなんて何も無いんだもの・・・。

新しいものを得る喜びや楽しみよりも、今を失うことの方が重大で悲劇で・・・それは心の中の大半を占めている感情で。

ただ、いつどこへ行ったとしてもネット上にはpinguさんを思う友達がいることを心の隅にでも置いておいてください。

もちろん、私もそのひとりです。

どうしていいのか、いつも分からなくて
一歩踏み出そうとしても
目の前は真っ暗闇で「将来」なんてどこにも見えない。
夜、目を閉じたらこのままずっと目覚めなければいい、
そう思ってた頃がありました。
そんな時母親に、「自分のやりたいことがはっきりしていて、明日に何の迷いもなく生きてる人ばかりじゃない。ただその日その日を生きていく、その先に見つかるものもある。」といようなことを言われました。

望むと望まざるに関わらず、新しい環境に身を置かなくちゃならないのって、とっても怖いことだと思います。
きっとみんなそうなんじゃないかな。
この世の中、大きな目標に向かって力強く人生を歩む人ばかりじゃない。
弱くたっていいじゃない。
不安になったり、迷ったり、どうしていいか分からなくなったり、でも今日一日を生きていく、一日一日生きていくことに意味があるんだと信じて。
私もすぐにフラフラしちゃうから、そう信じてないと生きていけないしね。
pinguさんには、ここにたくさんの友達がいるんだから、挫けてしまいそうな時には、ここで弱音を吐けばいい。
ここに来る人はきっと分かってくれるから。

あー、なんかよく分からない文章を長々と書いちゃってすみません。(うまく言葉に出来ないわ)

環境が変わるのって何だか嫌ですよね。
人事異動シーズンになると毎回思います。
私自身は専門職でもあり、大きな移動はないのですが周りの環境が変わるだけでもストレスを感じます。
住む場所もと考えると確かに嫌ですね(--;
でも自分を成長させたりするのって環境を変えるのが一番のような気もします。
周りが変われば自分も変われるような・・・
pinguさんなら大丈夫。
ステキな未来が待ってますよ(^-^*

いつも王子様のことを一番に考えてるpinguさんは、
弱いママなんかじゃないと思います。

「今の時間をそのままに」という気持ちも分かります。
でも「新しい何かが欲しい」と思うこともあります。
自分の心のつもりなのに何か不思議です。
寂しさと楽しさを、行ったりきたりしている様な。

現実から逃避する、お休みの時間も必要だよ。
きっとどんな強い人であっても。

私からみれば、一児の母であるということは、それだけで強いものに感じます。
誰でもふっと刹那的になる事ってあると思います。
そんなに心配しなくてもきっと大丈夫(^-^)
少なくとも、pinguさんの王子君への想いは素敵な未来に繋がっていると思うから。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroro23さんとは、本当に通じるところがありますね。「未来への恐れ」
お互いにこれから、色々と励ましあいながらこの「未来への恐れ」を克服していきましょうね。
>「刹那的であっても、pinguさんは弱いママじゃないですよ。いつだってお子さんのこと、とても大事に考えていらっしゃるじゃありませんか。」
ありがとうございます。
でも、私も自分の事でいっぱいになりますよ・・・。

yochiさん、コメントありがとうございます。
>「私も海とか川とかで「明日がこなけりゃいいのに」ってよく思います。」
そうなんですか?私と全く同じことを考えている人がいるんだ・・・て何だか、うれしいです。
>「転勤なんて環境が変わることはめっちゃ怖いです(私の場合ですが)今はうまく人と話すことすらできません。笑顔を作っててもひきつってるのが自分でもわかります。」
それ、私も全く同じなんですよ!!!!
似ているんですね。
でも、転勤はまだ半年先だから、あんまり先の事で悩まないようにしなくちゃって思っています。

アンさん、コメントありがとうございます。
本当にここは、海がキレイなの。
残された時間、たくさん海に行きたいなって
今から寒くなるのにね(;・∀・)
>「中学生が野犬20匹ほどに襲われたそうです。」
それ、とっても怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ただ、転勤はまだ半年後の事なので、
今は、あまり先の事を考えないようにしなくちゃって思っているところです。
先の事で悩むのが私の悪い癖なので・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「私は自分が足踏みする理由、わかってるの。
彼や娘が私から離れていった時、私自身が生きていられるか・・・考えた時に怖くなるから。」
そのお気持ち、分かる気がします。
なぎさんは、本当に愛情に溢れた人なんですね。素敵だと思います。
>「自分のために生きているという実感が何もないから、失った時を思うといたたまれなくなります。」
失う時の事を考えると、確かに怖いですね。
>「ただ、いつどこへ行ったとしてもネット上にはpinguさんを思う友達がいることを心の隅にでも置いておいてください。
もちろん、私もそのひとりです。」
その言葉、涙が出る程うれしかったです。
その言葉、私からもなぎさんにお返しします。
「なぎさんがどんなにツライ時も、私はなぎさんを思っています。」

無限角さん、コメントありがとうございます。
私、無限角さんの言葉にいつもとっても励まされるんですよ。
あー、世の中、強いだけが価値がある訳じゃないんだって。
>「弱くたっていいじゃない。
不安になったり、迷ったり、どうしていいか分からなくなったり、でも今日一日を生きていく、一日一日生きていくことに意味があるんだと信じて。」
本当にそのとおりですね。
無限角さん、本当にいつもありがとうございます。

あばたさん、コメントありがとうございます。
転勤はまだ、半年も先の事なのに、今から悩んでいる私って変でしょ?自分でも思うもの。
あばたさんは、専門職なんですね。
何か、専門職って憧れます。
それだけで揺ぎないものを持っているようです。
>「でも自分を成長させたりするのって環境を変えるのが一番のような気もします。」
本当にそのとおりですね。

まる@WR2020さん、コメントありがとうございます。
>「「今の時間をそのままに」という気持ちも分かります。
でも「新しい何かが欲しい」と思うこともあります。」
そうですね。新しい何かを求めないと、そこから成長はありませんからね。
>「現実から逃避する、お休みの時間も必要だよ。
きっとどんな強い人であっても。」
私、いつも現実逃避したがっている(;・∀・)
でも、先の事をあれこれ悩まないで、とにかく今を一生懸命に生きようと、今はそう思っています。ありがとうございます。

ともさん、コメントありがとうございます。
>「一児の母であるということは、それだけで強いものに感じます。」
そんなことないですよー。
でも、誰でも刹那的な気持ちになるんですよね。
>「pinguさんの王子君への想いは素敵な未来に繋がっていると思うから。」
ありがとうございます。
その言葉、すっごくうれしかったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12301884

この記事へのトラックバック一覧です: 刹那:

« DEATH NOTE HOW TO READ 13 | トップページ | のだめカンタービレ~ドラマ第1話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム