アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 片想い | トップページ | DEATH NOTE HOW TO READ 13 »

2006年10月13日 (金)

来年の春には・・・・。

社会人であり、サラリーマンであれば、
誰でも避けては通れない問題がある。

「転勤」
「人事異動」

私もその例外ではなく、おそらく95%の確立で
来年の4月には、今の場所から転勤で旅立つ。

その意向調査が、ここ最近あった。

来年度、自分が転勤を希望するか否か、
どこの部署を希望するかという調査。

2年半前に、転勤で今の土地に来た私は、
何もない、この土地から一刻も早く戻りたかった。

青い空も、都会からみたら、
手付かずの自然も
私の心は頑なに、拒んでいた。


でも、2年半の月日は確実に私を変えた。

気が付けば、ここの土地をここの自然を
私は、心から愛していた。

この場所で出逢った人たちが、
心から大好きになった。

でも、時は流れていく。
私が同じ場所に留まることを、許してはくれない。

どんなにあがいたって、
私は、きっと来年の春には、
この場所から去るのだ。

その事がとても、とても切ない。

別れが来るならば、せめて消え往く前に

この場所で過ごす
一瞬、一瞬を心に焼き付けたい。

人気blogランキングへ

愛してる・・・・。
この場所の全てを・・・・。
 

« 片想い | トップページ | DEATH NOTE HOW TO READ 13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動に伴う出会いと別れ。
私も子供の頃に何度も経験しました。
そのたびに傷つき癒され・・・。
アップダウンの心の動きは
今頃になって疲れを起こしてしまったようです。

pinguさん、また遠くに引っ越しちゃうの?
pinguさんの置かれている環境について、詳しく知らない私なので何とも言えませんが…ご主人の仕事とか王子様の学校とかにも関係してくるのかな?

私も意に反して環境を変えざるを得ない場面を何度か経験してきましたが、後になって「もしあの時のままだったら今頃…」と思うことももちろんあるし、「こんなの慣れちゃえば何とも思わない自分になれるさ。」なんて思おうともしてきました。
でも、心のどこかに歪ができてしまってるようにも思いますしね…。

今度も、今回のように新しい土地であっても、結果、好きになれたと言えるような環境だったらいいよね。

転勤、断れるなら断れたらいいけど…
少なくとも、遠くからでは有りますが私はいつでもpinguさんを応援していますよ。

pinguさん こんばんは。
転勤、移動、大変ですね。
私は(主人がというべきかな)転勤の経験はないのですが、子どもの友だちの多くがこの場所から転勤していきました。
子ども同士でも、とっても切ない思いで見送りました。
また、自分が勤めていた会社でも、転勤で去っていく方を見送りました。
去っていく方も辛いでしょうけど、、送り出す方もやっぱり辛いですね。
そんなに愛する事ができる土地にめぐり会えたことは、きっと素晴らしい経験だよね。
去っていくことは辛い事だけど、また新しい場所での素晴らしい出会いがある事をお祈りします。


なぎさん、コメントありがとうございます。
今までも私はいろんな出会いと別れを繰り返して生きてきたけれど、今の出会いが私にとって、とても大切なだけに、別れの時はとても辛くなりそう・・・・。あと、半年先だけど・・・。
今から考えちゃって、つらいです・・・・。


ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
来年の4月には、私と主人双方が転勤対象なんです。ほぼ確実に・・・・。
>「転勤、断れるなら断れたらいいけど…」
サラリーマンの性として、それは100%無理と思います。
まだ、転勤まで半年近く先ではあるけれど、
その時を考えたら、つらくて切なくて・・・。
>「少なくとも、遠くからでは有りますが私はいつでもpinguさんを応援していますよ。」
ゆうづきさん、いつも本当にありがとうございます!!!

youさん、コメントありがとうございます。
来年の4月に転勤で別れを経験することはほぼ確実です。
今から、切ないです。
>「そんなに愛する事ができる土地にめぐり会えたことは、きっと素晴らしい経験だよね。」
でも、youさんのその言葉に少し、前向きに考えようと思いました。
youさん、本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12269786

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の春には・・・・。:

« 片想い | トップページ | DEATH NOTE HOW TO READ 13 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム