アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 正直者 | トップページ | ただ、君を愛してる »

2006年10月29日 (日)

ハローウィン・パレード

もうすぐ、10月31日。
ハローウィンですねっ!!

ここ最近で、日本でもハローウィンが急速に普及した感じがしませんか?

ちなみに「ハローウィン」とは、
古いケルト人の悪霊や魔女を追い払うお祭りが起源なんですって。
まぁ、宗教問わず、日本人はお祭り騒ぎが好きですからね~。

でも、実は私も好きです。ハローウィンの雰囲気。

実は、昨日の土曜日に王子の通う幼稚園で
「ハローウィン・パレード」なるものがありました。

まぁ、文字どおり、ハローウィンっぽく子どもたちが仮装をして、
街を練り歩くというものです。

しかしハローウィンの雰囲気は好きでも、まだ欧米のように
それらしき事をしたことない我々親子は、

( ゚Д゚)ハァ?なにをすればいいの?
って感じでした(;・∀・)

まぁ、とにかく、
子どもに仮装をさせるという事は分かったのですが、

幼稚園の先生から
「お母さんもどうぞ、仮装して来て下さいね♪」
と言われ、


「わーい!ヽ(´ー`)ノ
コスプレが、出来るぅぅ!!!」

と喜んだのは、ここだけの話です(;・∀・)

じ、実は、以前もブログに書いたけれど、秘かにとても秘かに
変身願望がある私・・・・。

コスプレも秘かな憧れだった・・・・。

やっぱり、ハローウィンと言えば・・・・。
魔女よねぇぇぇ。

妄想は膨らみ、ついにネットで

「魔女の帽子」まで注文してしまった
( ; ゚Д゚)

しかし・・・・・。

ふと、素に返ると、
やっぱり、恥ずかしい・・・・・(´Д`;)

コスプレは、王子に託しました・・・・。

王子のコスプレ姿。

061028_11160001

もちろん、大好きなウルトラマンルックです。

しかーし!!
集合場所に行くと・・・・。

みんな、すごーい!!
Σ(゚Д゚)

本当にちょっとした、コスプレ集団でした( ; ゚Д゚)
061028_121000010001

結構、ハローウィン仕様の仮装をしている子も多かったです。
てか、これって、お母さんの手作り???
すごーーい!!! って感じで。

女の子は、「プリキュア」みたいな格好をしている子も
多かったです。
でも、女の子は本当に可愛かったなぁぁ。

男の子も結構、すごい仮装していて、
王子は地味なくらいでした( ; ゚Д゚)

それでは、パレードの様子を少しご覧下さい。

061028_114700010001 061028_11490001 061028_115300010001 最初は初めての経験に戸惑い気味だった王子も、
沿道の人からお菓子をたくさんもらって、上機嫌でしたよ。


 

あと、私がビックリしたのが、
幼稚園の先生の見事な仮装っぷり。
いや、あれこそがもう真のコスプレでしょう・・・。

副園長先生なんて、「白雪姫」だったし・・・・(;・∀・)

よっぽど、写真をここに載せたい衝動に駆られたけれど、
肖像権の侵害に当たるので、止めました(´Д`;)

あと、パレードが終わって、近所のお菓子屋さんに行ったら

061028_125800010001 王子が通う幼稚園の園児がハローウィンの為に作った切り絵が
お店に飾ってあり、 王子の作品もありました。

←これが王子が作った
かぼちゃの切り絵。

ハローウィンの行事に本格的に参加するのは、
初めてだった私たち母子。

でも、王子は本当に楽しんでいたので、本当によかった。

しかし・・・・・・。

これ、どうしよう・・・・・。

061028_14560001パレードしながら、いろんな人たちからもらった戦利品(;・∀・)

これって、3ヶ月分くらいのおやつがありそう・・・・・。

でも、近くにあったら食べちゃうんだよなぁぁぁ。
私も・・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ

« 正直者 | トップページ | ただ、君を愛してる »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわあ―、凄い戦利品ですねっ!!!

実はニュースでもこの週末のハロウィーンの様子を流してて
ひょっとして近所のお子さんが
「tric or treat!」って来たらどうしよう…と妄想が膨らんでしまい
すぐに渡せるチョコレート買って来ちゃったりして。

でも、妄想が実現しなかったらわたしのお腹に…。

こんにちは。
『ハロウィン』のパレード~とっても楽しそうでしたね。王子くんの『ウルトラマン』よく似合っていますね。写真もバッチリでした。ママのうれしそうな顔が目に浮かぶようです。たくさんの『戦利品』うれしいような~?~ような?私もきっと全部食べちゃうかも~ネッ!(^_^)v

やっぱハロウィンには恥ずかしさを捨てて思いっきり仮装した方がよかったかもね~
でも、王子君、いっぱいお菓子もらって羨ましいな~
あれって子供の特権だよね。
来年は是非、魔女と空飛ぶ箒で参加してください!
・・・・あ、来年は小学生か (-^〇^-) ハハハハ

楽しそうだなぁ(^-^)♪わたしが行ってた幼稚園はこー言うの無かった気がする。。やっぱ時代の差??今度は親の立場で経験するんだなぁ。王子くんかわいいね☆

あ、この前のURLね、ばらしちゃうと『ウルトラマンの歌』なんだ。ウクレレ弾いてる。そのPVだったんだけど、見てて可愛くって笑えてw
Yahooの動画だったんだけど、見れないかな?

歌恋さん、コメントありがとうございます。
私もあんなに山のような戦利品には、ビックリしましたよ~。予想外でしたね。
もう、しばらくお菓子は買わなくていいってくらいです(;・∀・)
でも、本当に最近、ハローウィンが日本にも普及しましたよねー。

s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「王子くんの『ウルトラマン』よく似合っていますね。」
そう言っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます!!
「戦利品」すごいでしょ?
とても、1日、2日で全部食べ切れません
(´Д`;)まぁ、うれしい悲鳴ですけどね!
王子にとっては、またひとついい思い出が出来ました。

まるさん、コメントありがとうございます。
>「やっぱハロウィンには恥ずかしさを捨てて思いっきり仮装した方がよかったかもね~」
pinguは、コスプレ願望よりも恥ずかしさの方が勝ってしまった(´Д`;)
>「でも、王子君、いっぱいお菓子もらって羨ましいな~
あれって子供の特権だよね」
本当にこれこそが、子どもの特権ですよね。
ちょっと、うらやましかったりして・・・。


michiさん、コメントありがとうございます。
私が子どもの頃もハローウィンの行事はなかったと思います。やっぱり時代の差だと思うよー。ハローウィンって、ここ最近から日本にも広まったしね。
>「王子くんかわいいね☆」
ありがとうございますっっ!!
michiさんのかわいいお子ちゃまも保育園とか幼稚園で経験するかも知れませんよ!
あと、前に教えてもらったウルトラマンの歌、
もう一度、頑張って観て見るね!
王子にも見せたいしねっ。

pinguさんの魔女姿・・・
期待しながら読んじゃったじゃーん(笑)

来年は是非是非!
んで、ブログにもUPしてね♪

私も教会でハロウィンイベントやったりするけど
コスプレは子供に託しちゃう・・・
実は私も変身願望あるのにね(´ー`)エヘヘ・・

私も魔女がいいわ~。

土曜日、長女が友達とハロウィンパーティーやって
小悪魔になってました~。

すごいね!pinguさんとこは今年から賑やかになったのかしら。去年もハロウィンってあった?
こちらではお店や花屋はそれらしくしてるけど、幼稚園のパレードは見てないです。静かにやってるのかしら。

お菓子良かったですね~。PINGUさんもこっそり食べちゃう??私だったら食べちゃう★☆★

>「pinguさんの魔女姿・・・
期待しながら読んじゃったじゃーん(笑)」
ハハハ・・・(;・∀・)期待させてごめんね(汗)
教会でもハローウィンのイベントがあるんですね。kahoちゃんのところのお子様、カワイカッタだろうな~。長女ちゃんは小悪魔ちゃんですか!観てみたいな~。

さくらさん、コメントありがとうございます。
私の住む地域では、まだハローウィンの行事は盛んではないけれど、王子が通う幼稚園はいろんな行事が盛んなの!!!
私立だし、他の幼稚園よりも特別なのかもね。
本当にあんなにたくさんのお菓子は、予想外だったよ~。
実は、既にこっそり食べてますよ~(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12467528

この記事へのトラックバック一覧です: ハローウィン・パレード:

« 正直者 | トップページ | ただ、君を愛してる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム