アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« シフクノオト | トップページ | 制裁 »

2006年10月10日 (火)

故障

もう、この36時間くらい、pinguの周りのいろんなものが故障しました(´Д`;)

昨日の午前中から、我が家で愛用しているPCのVAIOが反抗期っっ!!!
ネットが全然繋がらない(´Д⊂グスン

丁寧に扱わない、私への抗議かよぉぉ!!!!

とすら思いますた・・・orz
(本気でそーかも・・・・。ゴメンVAIO・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
これから、もっと優しくするね・・・)

昨日の休みで、どーしてもネットで買いたい物があったのにぃぃ!!!
お友だちブログにも遊びに行きたかったのにぃぃ!!!

でも、今夜には何とか復旧(;・∀・)
VAIOが回復した過程を書くのは、メンドイので省略します・・・・。

---------- キリトリ -----------

故障したのは、PCだけじゃありませんでした。
pingu自身もかなり故障していました。

連休中、あまりにも背中が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
でも祝日なので、整形外科も休診・・・・。

藁をもすがる思いで、「マッサージ」に行ったら・・・・・・。


更に背中の痛みは悪化・・・・・・。

以前にもここに書きましたが、私、
「頚椎(首の)ヘルニア」なんです。

以前は、癒しでさえあったマッサージも、
もう効かないなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば、私の癒しのひとつ。
「美容院でのシャンプー」

あれって、今までは極上の癒しで、お金と時間があれば、
毎日、美容院に行ってシャンプーしたいって思っていたのに、
先日、美容院でシャンプーしてもらったら、
やはり首が痛くて痛くて仕方なかった。

今日、仕事が終わって慌てて、整形外科に受診しました。

でも、「ヘルニア」ってすぐに治る病気じゃないんですよね。
確かに最終手段は、「手術」も無きにしも非ずですが、
今の私は、根気よく「リハビリ」をするしかなさそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、異常なまでの背中の痛みを訴えると、お薬を処方してもらいましたが、
そのお薬が1種類増えました・・・・。

061010_21040001「 非ステロイド系抗炎症剤」が追加されました。
この薬は本当に即効性があって、背中の痛みも見る見る消えましたが、
効き目が強いだけあって、副作用も多いとか・・・・。

整形外科の主治医の先生のお話では、

「「首のヘルニア」になったら7割の患者さんには、
最低でも1週間は仕事も家事も休んで、安静にしてもらうんだけどねーー。」

ですって。

もう、今からでも休んでいい??(´Д`;)
でも、そうもいかないなーー。

それに安静って、ネットも出来ない。読書も出来ないってこと。
それはそれで、ツライものがある・・・・。

しかも、本当はこんなものを装着しないといけないらしい・・・・。

Img10221054293 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何でも、昨日から今日にかけての背中の痛みは、
首のヘルニアが、脊髄の神経を圧迫していたから・・・
らしいです・・・。

あと、人間の首は、(特に女の人は)加齢に従って、
どんどん弱くなっていくので、「ヘルニア」が完全に良くなる事はないらしいです・・・。

しかーーし、故障は「首のヘルニア」だけに留まらないのだ・・・・・。

先週、内科で受けた血液検査。
案の定の「血小板」の数値の低さも気になる・・・・。
(平均値は、15~37。私は8)
来週、再検査する予定だけど・・・・。

ま、今、くよくよしていても仕方ないか・・・・。
(落ち込むだけ、落ち込んだら開き直り(´Д`;))

王子の母親として育児もするし、仕事もするけれど、
元気なうちに、好きなことも止めるつもりはない。
例え、寿命が多少縮んだとしても・・・・。
(お年寄りのセリフみたい・・・と、ひとり突っ込み・・・・)

でもそう言えるのは、今躁鬱の躁状態だからか???

人気blogランキングへ

でもニュースを見ると、このままじゃ、
地球も本当に故障しちゃうよ・・・・。
核の実験なんて、その意図が全く私には理解できない。

これ以上、どこの国も核を持って欲しくないけれど、
私にはなすすべがない・・・・。

こうやって、私たちの住む地球は、壊れていくんだよ・・・。
 

 

 

« シフクノオト | トップページ | 制裁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子で加齢やないらしいです自身とかを回復したよ♪

pinguさん、こんにちは♪
故障って続きますよね。
泣きっ面に蜂って言葉を実感しちゃうこと多いです。
私も昨日はネットに上手く繋がらなくて困ってました(--;

ヘルニア、大丈夫ですか?
首は腰、腰は膝にくると聞きました。
こんなとこまで連鎖しなくってもいいのにね。

ステロイド系のお薬は副作用というか癖になるというか、リバウンドというか、ちょっとオッカナイですね。
でもお医者様の処方をしっかり守れば大丈夫。不安なら別のお医者様に行って、処方の違いを比べてみたらいいと思います。

お隣さんの行動はホントに理解に苦しむ。
駄々捏ねないで握手すれば、皆が手を差し伸べてくれるのに。
人の考えを変えるのって並大抵ではないのですね。

おやおや、ブログペットのにゃんた君がおもしろいコメントを入れてますね(笑)

パソコン、もう大丈夫ですか?
高価なものが故障するとゾっとしますね。買い替え?と、ふと考えちゃったりして。
ヘルニアつらそうです。心配です。
痛み止めは普段はあまり飲まない方がいいですが、
辛いのをがまんするよりは飲んで楽になったほうが今はいいと思います。
血小板の件も検査してもらってくださいね。

お大事にね、pinguさん。

pinguさん、こんばんは。

パソコン、ネットに繋がって良かったですね♪
実は、私のもVAIOくんです(^v^)
次はいつ買い換えられるんだろって、ヒヤヒヤしながら使ってます。

それより…お体の方、大丈夫ですか?
そうですね~何かを装着しないとならなかったり、強いお薬を飲まないとならないのは、不安もおありでしょうし大変だと思います。お医者様とよく相談して、キチンと治療しましょうね。
もし長期療養が必要なら、会社とも相談して休ませてもらって欲しいです…何だかすごく心配です。

おぉ!にゃんた!コメント久しぶり!!!
意味よくわかんないけど・・・・。


あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんもネットにうまく繋がらなかったの?
私、もうネット依存症だから辛かったよ(´ヘ`;)
ヘルニアの事、心配してくれてありがとう。
今、罹っているお医者さんは信頼出来るから、とりあえず、今はお医者さんの指示に従うつもり。
でも、やっぱりネット依存は、首によくないや・・・。と言いつつほぼ毎日、ブログ更新(汗)
>「お隣さんの行動はホントに理解に苦しむ。
駄々捏ねないで握手すれば、皆が手を差し伸べてくれるのに。」
私もあばたさんの意見に同感です。

はなさん、コメントありがとうございます。
ね?にゃんたがコメントしてるでしょ?
今まで、ブログペットの設定がおかしくて、何もコメントしてくれなかったんです。これから、
時々、コメントするはず?
パソコンは、もう大丈夫です。
ただ、私の身体が・・・・(汗)
痛み止めは、極力最小限度に留めるようにしますね。血液検査ももう少ししたら、再検査してみます。
ナースのはなさんのお言葉、本当に心強いです!!!

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
>「実は、私のもVAIOくんです(^v^)」
あっ!!ゆうづきさんと仲間ですね!!!
ヘルニアの事、心配して下さってありがとうございます。
まぁ、毎日ネットしたり、自分で病状を悪化させている部分も大きいので、あんまり「休ませて下さい」とも言えず・・・・・。
でも、そんなに対した事ないので大丈夫です!いつも、ありがとうございます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12231097

この記事へのトラックバック一覧です: 故障:

« シフクノオト | トップページ | 制裁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム