アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ハローウィン・パレード | トップページ | 黄色信号 »

2006年10月30日 (月)

ただ、君を愛してる

「生涯ただ一度のキス。ただ一度の恋」
B000hwy2nm01_ss500_sclzzzzzzz_v40301349_
「いま、会いにいきます。」の作者、
市川拓司氏原作の
「ただ、君を愛してる」
10月28日から映画化されましたね。

私は、映画はまだ観ていませんが、
上記のキャッチフレーズと、
映画の「宮崎あおい」ちゃんがあまりにもカワイイということもあり、
原作のコミックを買って、先ほど読み終わりました。
409130650001_scmzzzzzzz_v38841203_
「ただ、君を愛してる」

見た目がまだ小学生の様にあどけない静流は、
同じ大学の誠人に恋をする。

でも誠人は、そんな彼女の気持ちには気付かず、
二人は「友達」として時を過ごす。

静流は、自分の誕生日のプレゼントとして、誠人に「キス」をねだる。

はじめてのキス。
その時に誠人は、初めて自分の気持ちに気付く。
このキスが二人にとって、始まりのキスになるはずだった・・・。

しかし、静流は突然姿を消す。
失って初めて、愛する人の存在の大きさに気付く誠人。

実は静流は、恋をしたら死んでしまう運命にあった・・・・。

自分が恋をして大人になったら、死ぬ(正確には成長して大人になると死ぬ病気)
という運命を知りながら、
それでも、恋を選んだ静流。

生涯でたった一度の恋。
でも、静流は自分の決断を最期まで後悔しなかったと思った。

たとえ短い人生でも、本当の恋を見つけて、
きっと、それは幸せだったのだろう。

ただ、自分の気持ちになかなか気付けずに、
気付いたときには、愛する人と永遠に会えなくなった誠人の立場になって考えると、
それは、それで辛すぎるなとも思ったけれど。

本当に大切なものは、失って初めて気付くものなのかな?
だとしたら、哀しいし、切ない。

なんだろう?
読みながら、最後は涙が溢れて止まらなかった。

切な過ぎて・・・。
そして切ないけれど、うらやましいとさえ思った。

生涯を賭けられる恋に出逢えるなんて、
そうあるものじゃない。

たとえ、終わりが来たとしても、

生涯、色褪せる事なく、心に残る恋が出来るって
何か、素敵だな・・・・。

人気blogランキングへ

作者の市川拓司氏。
「いま、会いにいきます。」でも号泣させられたけれど、
また、このお話で泣かされましたよ・・・・。

映画も是非、観に行きたいです。
 

« ハローウィン・パレード | トップページ | 黄色信号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

とっても切ないラブストーリーなんですね。人を愛した時自分がこの世からいなくなるなんて~そして気づいた時にはその彼女との別れが~映画~観てみたいです。(^。^)

「いま会い」の作者の市川さんって、愛する人を失うストーリーを上手に描く人なのですね。
原作は読んだことがないけど、映画は観てみたいです。
私「セカチュー」でみっともないほど泣きましたので、
きっと大泣き間違いないです。
「愛する人を失う」っていう世界にめっぽう弱いのです…(;_;)

pinguさん、こんにちは♪
悲しいお話なのですね。
TVCMで見かけて、宮崎あおいちゃんがかわいいな~って思ってました。
純愛か・・・
いつの間にか忘れてしまってるのかも・・・
あ~。時計の針を逆回転させてあのころに戻りた~い!!!

s-makoさん、コメントありがとうございます。
愛する人との永遠の別れ。本当に自分の身に起きたら辛すぎます。
でも、映画はとってもピュアな感じで映像もきれいな感じがするので、観て損はないと思いますよ。(という私も原作のコミックしか読んでいない・・・・)

はなさん、コメントありがとうございます。
>「「いま会い」の作者の市川さんって、愛する人を失うストーリーを上手に描く人なのですね。」
あ、そうかも知れないですね。
「いま会い」もそういうお話でしたしね。
私も「セカチュー」で大泣きしましたよ~。
ハンカチ一枚では足りないくらい。。。。
この映画も是非、観てみたいですよね!

あばたさん、コメントありがとうございます。
ね?宮崎あおいちゃん、本当にかわいいよね~。
「生涯ただひとつの恋」に出会えたら、きっと
幸せだろうな・・・ってコミックを読んで思ってしまいました。

pinguさん こんばんは。
偶然ですね。
私は、昨日『VOICE』(市川拓司著)を読み終えたところです。これも、とっても切ない物語でした。

youさん、こんばんわ。
youさんも市川拓司氏の本を読まれたんですね。あの人の物語って、本当に切ないですよね。私も『VOICE』読んでみますっっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12483507

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、君を愛してる:

« ハローウィン・パレード | トップページ | 黄色信号 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム