アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 失望 | トップページ | 結婚の意味・・・・。 »

2006年10月 4日 (水)

キエテシマイタイトキ・・・。

他人を怖がるのに、
他人の楽しそうな輪から、ひとり疎外感を感じる時・・・。

仕事をひとりで抱えた挙句、どうしようもなくなった時・・・。

本当は誰も悪くないのに、誰かのせいにして、
その後、どうしようもなく自己嫌悪に陥った時・・・。

本当に本当に、どうしようもなく
つまらない事で、人を妬んだり、
嫉妬心が沸いてしまった時・・・・。

自分が今まで、正しいと思っていた事が、
本当は、間違っていた事に気づいた時・・・・・。


悪いのは私なのに、子供にキツク叱ってしまった時・・・。

配偶者の事を以前のようには、愛していない事に気づいた時・・・。

自分が、どうしようもなくダメな人間に思えた時・・・・・。

本当に好きなひとの心が、自分には全くないと知った時・・・・。

ふとした事で私は、自分自身を消してしまいたくなる。

さっき、酔ったいきおいで、ふざけ半分で自分で自分の首を絞めてみた。
息が苦しかった・・・。

と、同時に自分が生きている事を実感した。

私は生きている。

大丈夫。
心の中で時々、そんな衝動に駆られても、
絶対に、自分で自分の存在を消したりなんかしないって、

これを読んでいる人たちに、約束するから・・・。

例え、強い人間にはなれなくても、
私は生きる。笑って生きる。

命よりも大切な王子がいるもの・・・。


人気blogランキングへ

どんな事があっても、王子を置いて消えたりなんか、
絶対にしない!

 

« 失望 | トップページ | 結婚の意味・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲痛な叫びのように感じます。
pinguさんの「消えたい気持ち」とてもわかるんだよ・・。
でも私自身もこの気持ちを乗り越えてない人間で言葉が出ないです。
ただ・・・気持ちをわかってる人がいることだけ忘れないで。

私も生きるよ、絶対に。

pinguさん
お願い、消えないで。。。
あたしも消えないから。。。

こんにちは、pinguさん。
こんなパターンの時に消えてしまいたくなる、って例を挙げて下さいましたが、きっと通常はどれか一つにあてはまってしまっても、別のどこかでストレスを解消できたりして、上手く帳尻が合うようになってるんでしょうけど、今はpinguさんには色々な事が有り過ぎて、すごく辛くなってしまってるんでしょうね。

王子様がちょっと反抗的なのも、pinguさんを親として信頼してるからだろうし、段々と対等に話ができるようになるって、寂しい反面頼もしくもありますよね。
うちもそうだから。
親が余りにも危なっかしい人間だったら子供も迷惑かも知れないけど、色々な感情を持った人間臭い親の方が、子供にとっても良いという話も聞いた事ありますよ。
だから、ご自分の心が揺れる事を、余り責めないで下さい。

そして…
どうか、消えてしまおうなんて…それを現実のものとしようとしないで。

私も頑張るから…。

私も消えてしまいたいって思う時が何度かあったなぁ・・・
でも消える勇気もなくって(´ー`)
pinguさん、いつもありがとう♪*:.。.
pinguさんがいてくれて良かった!

私も、消えてしまったらどんなに楽か、と何度考えたかわかりません。今だって突然消えてしまいたいと思うことも何度もありますよ。
でもpinguさんと同じ、頭によぎるのは子供の事。
子供の顔を思い浮かべたら、絶対に悲しませることはできない、って思うよね。
pinguさんは王子くんを愛しているし、
応援してくれるみんなもついているから
安心してね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
心配かけてごめんなさい・・・・。
記事に書いたことは、確かに全部今までに経験したことだけど、今現在、それがいっぺんに自分の身に起きている訳じゃないからね。
まぁ、一部は今、実際に起きていること、
感じている事なんだけれど・・・・・。
(9割くらい・・・?)
でも、大丈夫です!
なぎさん。なぎさんの言葉はいつも心強いです。
>「ただ・・・気持ちをわかってる人がいることだけ忘れないで。」
もちろん、絶対に忘れません。
一緒に、生きていきましょうね!!!!


あきさん、心配かけてゴメン!
本当にゴメン!!!!
大丈夫だよ!!!私は自分からは絶対に消えないからね!あきさんに誓うよ!
あきさん、一緒に生きようね!

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
上でなぎさん宛のコメントにも書きましたが、
この記事に列挙したのは、確かに私が今まで経験した事です。でも、今現在自分の身に起きているのは、8~9割くらいだから・・・。
>「王子様がちょっと反抗的なのも、pinguさんを親として信頼してるからだろうし、段々と対等に話ができるようになるって、寂しい反面頼もしくもありますよね。」
そうですね。王子の成長とプラスに考えればいいんですよね!!!!
>「だから、ご自分の心が揺れる事を、余り責めないで下さい。」
ありがとうございます!本当に私の心は揺れてばっかりなんですけどね・・・。(メロメロパークのメールをご覧になればお分かりになると思いますが・・・(;・∀・))
それと、大好きなゆうづきさんに心配かけてごめんなさい。
私は、自分からは絶対に消えたりしないから!!ゆうづきさんに誓うから!!!

kaho* さん、コメントありがとう!!
こんな弱音を書いて、kaho*さんに軽蔑されたらどうしようって心配だったの。
本当にありがとう。
逆に「ありがとう」って言ってもらえて、何だか、
心苦しい気分だよ・・・・。
kaho*さん、私こそ、kaho*さんがいてくれてよかった!!!!
私も自分からは、絶対に消えないから、
kaho*さんも絶対に自分からは消えないでね。
大好きだよ!!!!!

はなさん、コメントありがとうございます。
はなさんは、今、お仕事の事で只でさえ、お辛いのに、私の記事を読んで、余計に辛い思いが蘇ったりしたら本当にゴメンなさい。
>「今だって突然消えてしまいたいと思うことも何度もありますよ。」
私から話を振っておきながら何ですが、はなさん、絶対に絶対に消えたりしないで下さいね!!!
>「pinguさんは王子くんを愛しているし、
応援してくれるみんなもついているから
安心してね。」
ありがとうございます!!!!
はなさんこそ、素敵な王子様とお姫様がいらっしゃるじゃないですか!!!!
お互いに、何があっても、生きていきましょうね!!!!
私は、はなさんの味方ですからね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12151478

この記事へのトラックバック一覧です: キエテシマイタイトキ・・・。:

« 失望 | トップページ | 結婚の意味・・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム