アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 刹那 | トップページ | たったひとつのいのち »

2006年10月16日 (月)

のだめカンタービレ~ドラマ第1話

昨日の記事で「DEATH NOTE」について、あつーーーく語ったpinguですが、
「DEATH NOTE」と匹敵するくらい、好きなコミックがございます。

その名も「のだめカンタービレ」
406340613x01_scmzzzzzzz_v39839145_

あぁぁっっ!!!もう、16巻出ているっっ!!
早速買わなくちゃ!!!(゚Д゚;)

その、大好きな「のだめカンタービレ」が、
今日、10月16日(月)からフジテレビ系で連続ドラマ化されているのは、皆さんご存知でしょうか?

「のだめカンタービレ、ドラマ版サイト」

メチャメチャ、好きなコミックや小説が実写になるって、不安な方、多くありませんか?

特にこの「のだめカンタービレ」は、登場人物がみんなキャラが立っているので、
実写化は、無理とまで思っていたんですよ・・・・。

なので、ドラマ化が決まった時は、正直、とっても複雑でしたね(;・∀・)

以下は、ドラマの感想をツラツラと書きますので、ドラマを見た方、

原作ファンの方、また興味のある方、ドゾ。

一番、pinguが不安だったのが、原作では
王子様キャラでオレ様キャラの「千秋真一」
060630_17450001_1
←実は、pinguが大好きな萌えキャラ
(〃▽〃)キャー♪
え?昨日は、「デスノート」のLに萌えているって言っていたのに?
と思った方、ゴメンなさい(´Д`;)

まぁ、「L」の次に好きって事で・・・・・・。

あーーーー、読んでいる方、呆れないでぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、そうそう、その「千秋真一」を、ドラマでは人気俳優の「玉木宏」さんが演じます。
919879470

←「ミスド」の人。
玉木宏さん、かっこいいんだけど・・・・

何か、千秋真一じゃないんだよなぁぁぁ(´Д`;)
千秋真一は、オレ様だけど、不遇な天才で黒髪の貴公子なのぉ!!
って、思っていました(;・∀・)

でも、ドラマを見たら・・・・・

あ、髪の色、黒くなってる(;・∀・)
それに、思っていたより、良いかも知れない!!!


玉木宏さんの想像以上の、千秋っぷりにちょっと満足なpingu。
「のだめ」演じる、上野樹里ちゃんもなかなか「のだめ」っぽくってよかったです。

二人のやりとりのシーンは、ファンとしては合格点をあげたい。
(って、私って何様????)

ただ、音大の教授陣はイメージがかなり違いましたね。
(あまり、良くない意味で・・・・・)

「豊原功輔さん」演じる「ハリセン教師」は、
原作は、もっとナニワのコテコテなオッサンだし。

061016_22110001 ←原作の「ハリセン教師」

「西村雅彦さん」演じるピアノ科の「谷岡先生」は、
原作では、「いい人」を絵に描いた様な感じだし・・・・。

061016_22120001 ←原作の「谷岡先生」

西村雅彦さんって、もっとクセのある役が似合いそう・・・。


でも、何と言っても極めつけは、
ドイツ人指揮者「シュトレーゼマン」を

なにゆえ・・・・・

「竹中直人氏」が演じている????
(#゚Д゚)

原作では、こんな感じなんですよ!!!!

3444225_1555302036 まぁ、原作でもこのキャラは、一番のクセもの、
キワモノですがね・・・・。

だから、竹中直人氏なの???

でも・・・・、

「ドイツ人」ですよ????

竹中直人氏は、どこをどーみても、
「ドイツ人」には、見えなかったよぉぉ・・・・_| ̄|○


もうせめて、ドラマでは、このキャラの国籍を変えてぇぇぇ!!!!!

人気blogランキングへ

と、何だかんだと偉そうに書きましたが、
多分、次週も見るでしょうね・・・・・。

« 刹那 | トップページ | たったひとつのいのち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も実は『のだめ』大好きなのです!以前から、pinguさんがブログで取り上げておられて、『あ、おんなじ♪』と嬉しく思っていたのです。私はドラマは、やっぱり原作のイメージがなぁ、と思って(迷った末に)観なかったのですが、読ませていただくと、意外とよかったみたいですね。観ればよかったかな。

私は、理事長の秋吉久美子もイメージと違ったなぁ・・・
今日、急いで16巻を買ってきました。
今は剛君を見ています(*^_^*)

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroroさんも「のだめ」大好きなんですかぁ!!
ぎゃぽ!!すっごいうれしーー!!
何だか、どんどんkiroroさんとの共通点が分かって本当にうれしいです!!
お会いしたら、きっと気が合いそうですね!!!
まぁ、昨日のドラマは全く期待しないで観たのが良かったのかも知れません(;・∀・)
でも、やっぱり「シュトレーゼマン」がぁぁぁ!
のだめ、千秋の次に重要なキャラクターなのになぁぁって思いはぬぐえませんねぇぇ。


youさん、コメントありがとうございます。
そうそう、私もそれも記事に書こうと思っていました!!!
「秋吉久美子」の理事長!!!
あれ、全然違いますよねっヽ(`Д´)
原作の理事長はもっと歳をいっているけれど、もっと、気品があって・・・・。それでいて、やっぱり魔性の女で・・・。
うーーん、女優では誰だろう?
思い浮かばないけど、秋吉久美子ではないですよね!!!
( ゚д゚)ハッ!youさん、16巻を買ったんですね!
私まだだぁぁ!!!

理事長、野際さんなんかどうでしょう?(´∇`)
・・今度はお年を召しすぎでしょうか(´Д`;)ヾ
私もあのマンガはいろんな意味で実写化困難だろうと思っていたので観なかった派です。
意外によかったのなら見ればよかったかもです~。

お話がまったく変わるのですが、pinguさんはどんなPCをお使いなのでしょうか?
今、PCを買い替えようか検討中なのですが、実は私はここに遊びにくるとよくPCが固まってしまうのです^^;
pinguさんの環境ではきっと快適に動作してるのだろうと思われましたので、もしよかったら参考までに教えて頂けると助かりますm(_ _)m

ともさん、コメントありがとうございます。
>「理事長、野際さんなんかどうでしょう?(´∇`)」
( ゚д゚)ハッ!秋吉久美子よりは、全然良いかも知れない!!
確かに「のだめカンタービレ」のマンガの世界を忠実に実写は難しいですよね。
ドラマも全く期待しないで見たから、よかったと思ったのであって・・・。
あー、語ったら長くなりそう・・・(´Д`;)
あと、私が使っているPCは、VAIOのTypeHですよ。
私のところに来ると固まってしまいますか?
でも、他にもそう言っていた方いましたよ。
私のブログ、サイドにブログパーツとか貼りすぎだから・・・(´Д`;)
ともさんがもっと快適にここに来てもらえるように、ちょっとスッキリさせようかな?

そうですよねぇ、あのキャラたちを演じきれる役者さん達がいたら、それこそ本当の役者魂だと思います(=´∇`=)

あ!
PC情報ありがとうございます!
このままで大丈夫ですよー。
ーというか、ぜひこのままで!
私がPCを変えたら快適になるわけですし(笑)
pinguさんのブログには流行のものがたくさん詰まっているので、楽しいのです(*^-^*)
それではまた~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12312701

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ~ドラマ第1話:

« 刹那 | トップページ | たったひとつのいのち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム