アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 新たなる才能(?) | トップページ | ハローウィン・パレード »

2006年10月28日 (土)

正直者

金曜日の夜なので、寝るのがもったいなくて、
夜中の1時過ぎにも関わらず、
連チャン投稿しているpinguです。

実は、一個前の記事で、
私がブログを開設してから、投稿した記事の数・・・・

700記事達成!!!!
約1年2ヶ月の間にです。

これって、やっぱり多いのかな?

次なる目標は、やはり1000記事でしょう・・・。
いつ頃、達成するのかな?

ちなみにライバルは新、ブログの女王こと
「しょこたん」ですので・・・。

あ、本題はこれじゃなかった(;・∀・)

えーー、うちの王子(6歳)は、
母の私には似ないで、
とーーっても社交的な子どもです。

時々、職場の飲み会に連れて行くんですけどね。
初めて会う人たちにもすぐに自ら話し掛けて、輪に入っていくんです。

私、うらやましいくらい・・・・(;・∀・)

しかも・・・・・・、
彼は、お姉さんが大好きなのだ・・・・・。

初対面にも関わらず、若い女子職員の膝の上
ちょこんと座って、家から持ってきた「ウルトラマン」の本を見せている
∑( ̄□ ̄;)

これって、6歳だから、許されるんだよね?ね?

極めつけは、みんなの前で

「お姉ちゃん、何歳?」

∑( ̄□ ̄;)

オイオイ、女性に公衆の面前で
歳を聞くなんて、失礼だぞ( ; ゚Д゚)

・・・と思っても、6歳には通じない・・・。

すると今度は、またしてもみんなの前で
大きな声で

「ママって○○歳だよねーーー。」
Σ(゚Д゚;≡

慌てて、王子の口を塞いでしまった私( ; ゚Д゚)

だ、だってぇぇ・・・・。

私、職場では、自分の歳、明かしていないんだもの・・・・。

見た目が年齢不詳なので(自分で言っているところがイタイ?)
それをずっと、貫きとおそうと思っているのです(;・∀・)

でも、王子は不満顔。
「何で、本当のこと言ったらいけないの?」
(´Д`;)

6歳男子には、この微妙な女心を理解するには、
まだまだ時間がかかりそうだ・・・・。

人気blogランキングへ

« 新たなる才能(?) | トップページ | ハローウィン・パレード »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供の口は防げないですね(笑)
pinguさん、年齢不詳なのですか~。
実は私も、それに近いかも。
学生の頃、小学生に間違われた翌日にOLと間違われたことが・・・(--;
こういうのって、女としては「ミステリアスな女」の部類に入るのでしょうか・・・。入るってことにして、自分の長所の欄に書き込んじゃいましょう(笑)

王子くん、めっちゃ可愛い~(*^0^*)
今からナンパの天才ですかぁ~♪
みんなに愛されるって大事なことですから!

私はぴーちゃんに「ママは美しい」を連呼させていました^^;
まだまだカタコトの頃、最後には「ママはムズカシイ!」と叫んでいました。
そんな言葉知ってたのか!?
一瞬、凍りついた私です。

こんにちは。

『ハナ金』ですもの~私も遅くまで起きている事があります。主人に付き合って(お酒)テレビを見たり、本を読んだり~いろいろですが~明日休みだとやっぱりのんびりしますよね。"^_^"

王子くん~きっとモテモテで困ることでしょう。それに子供は結構正直な目を持っていますし~これからもっとビックリするような事があるかも~でもそんな成長が楽しみでもありますね。がんばれ~ヤングママ~!(^_^)v

あばたさん、コメントありがとうございます。
子どもは、本当に正直ですからね~。
あばたさんも「年齢不詳」ですか!
>「学生の頃、小学生に間違われた翌日にOLと間違われたことが・・・(--;」
それって、超ミステリアスですよ!!!
私が男性で、あばたさんの近くにいたら、もう気になって仕方ないかも!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「今からナンパの天才ですかぁ~♪」
冗談じゃなくて、本当にそうみたいです
(;・∀・)
しかも、気が多い・・・(´Д`;)
私も王子に「ママはカワイイ」って洗脳させればよかったなぁぁぁ。
ぴーちゃんの子ども時代のエピソードカワイイデスね(*^_^*)

s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「王子くん~きっとモテモテで困ることでしょう。」
いやぁぁ。それが幼稚園では全然もてないんですよ~。
子ども時代って、女の子の方が強いじゃないですか!何だか、女の子に圧倒されているみたいです(;・∀・)
でも、本当に王子の成長は、楽しみですね。

pinguさん こんばんは。
>彼は、お姉さんが大好きなのだ・・・・・。
王子ちゃん、テレビの人だけじゃあなかったのですね。

年齢不詳って言えば、(今日の記事に書いたけど)森光子さん!86歳とはとても思えません。ほんと~~にお若いです。歳を多く誤魔化しているんじゃないかとしか思えません。

うちの子が中学生の時に、子どもの友だちが「Kちゃんのおばさんは若いね」って言ってくれたんです。
私は“子どもは正直だわ、フウッ”って思っていたら、うちの子ったら「ハア~?そばでよく見てみな、シワシワだよ」って言ったですよ!
うちの子が一番正直でした(-_-メ)

pinguさんはきっと可愛らしい感じの方なんでしょうね。
王子ちゃんはママ似なのかな?

youさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!王子は、「キレイで可愛い女の人」はみんな好きみたいです(;・∀・)
将来が思いやられる・・・・(´Д`;)
子どもって本当に正直ですよね・・・。
>「pinguさんはきっと可愛らしい感じの方なんでしょうね。」
えーー!どうでしょう?
ご想像にお任せします~。
ちなみに王子は「お母さんに目がそっくり」ってよく言われますよ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12455620

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者:

« 新たなる才能(?) | トップページ | ハローウィン・パレード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム