アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 不安定 | トップページ | 居場所 »

2006年10月24日 (火)

ひび割れた硝子

とても昔に、時々聴いていたバラードを偶然、今夜聴いた。
あの時は、全然泣けなかったのに、
今夜の私は、誰にも気付かれないように、
声を殺して泣いた。

もう、私のこころは元気になったと思っていた。

でも、私のこころは、ひびが入った硝子だった。

ちょっとしたことで、自分が嫌になり、
ちょっとしたことで、疎外感を感じてしまい、
ちょっとしたことで、泣きたくなる。

夕方、ひとりになった時に、
いろんな感情が入り乱れて、車の中でこっそり泣いた。

コノママ、キエチャイタイナ・・・・。

そんな衝動を抑えながら・・・・。

ハッキリした理由さえ、分からないままに、
私のこころのひびは、広がっていくようだ。

ここに書きなぐっているやり場のない感情を
実際に言葉にして、吐き出せば、楽になるのかな?

でも、出来ないよ。
私が思いを吐き出しても、
吐き出された相手は困るだけ。

そして、不快な思いをさせるだけだ。

それが、たとえ、家族であっても・・・・。

どうしてだろう?

どうして、私は壊れちゃったのかな?

それとも、時間が経てば
私は本当に心から笑えるのかな?

傍からみたら、全てを手に入れて、
何不自由ない日常を送っている私。

客観的にみたら、すごく幸せなのにね。

でも、幸せって何だろうね?

自分自身のこころでそれを感じなければ、
意味がないんだよ。

どうして?

どうして、私のこころは、
目の前の幸せを感じる事が出来ないんだろう?

人気blogランキングへ

また、ネガティブになってごめんなさい・・・。

明日は、元気になれるかな?

« 不安定 | トップページ | 居場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「Oh My Little Girl 暖めてあげよう
Oh My Little Girl こんなにも愛してる
Oh My Little Girl 二人黄昏に片寄せ歩きながら
いつまでも いつまでも離れないでいるよ」
私が、男だったら こんな歌を歌って、pinguさんをぎゅっと抱きしめてあげるよ(*^_^*)
(自分の願望でもある^^;)
 

pinguさん、昨日はコメントありがとう!

私も、何の為に生まれてきたのか?何の為に存在し続けているのか?常に考えてしまいます。
○○があるだけで…とか、△△が居てくれるだけで幸せってどうして思えないんだろう?と悩みます。
私って変わってる?と思いつつ、大して独創的な事ができるわけでもなく、本当に空虚な思いがします。

家族に対してもそう。もう、親に対しては仕方がないと思うけど、我が子に対してもふっと遠い存在に思えてしまう瞬間があって、自分でもヒヤッとしてしまいます。

多分…もうこれは一生ものかなと、諦めることにしました。そうしたら、ちょっぴりだけど楽になったかな~ホントにちょっぴり(--;)

私はpinguさんのこと、ここのブログで拝見してる限りでは共感できる部分がすごく多いなと感じています。
だから、心のうちを吐き出しているような記事を目にしても決して不快だなんて思わないですよ。

すごく長くなってゴメンナサイ。
側に居たら、きっと一晩中語り明かしてしまいそう…
苦しくなったら、どんどん話して下さいね。

いつも拝見しています。
辛口かもしれませんが、ご主人との関係を見直されたほうがいいような気がします。
ご主人ともっと向き合ってください。
きっと何かが見えてくる気がします。
家族ですもの。
もっと甘えてみて!

pinguさん、こんにちは♪
辛いね・・・
毎日を辛い思いで過ごしてるのですね。
私は鈍感だから気付かずにいることもpinguさんは敏感に感じ取ってしまうのかな~?
pinguさんはステキな人だから、自分を嫌になんてならなくっていいよ。
pinguさんの辛さはちゃんとは理解出来てないかもしれないけど、一緒に悩みたいって思ってる。pinguさんを一人で辛い思いにさせたくないって思うから、疎外感なんて持たないで。

幸せの価値観なんて人によって違うもの。
自分を型に嵌めてしまわないでpinguさんがいいと思えるものを求めて欲しいです。

youさん。いつもありがとうございます。
何か、youさんの言葉が本当にうれしくて、うれしくて泣きそうなくらいです。
youさんに抱きしめてほしいな。
なんてね。
youさん、大好きです!

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
>「私も、何の為に生まれてきたのか?何の為に存在し続けているのか?常に考えてしまいます。
○○があるだけで…とか、△△が居てくれるだけで幸せってどうして思えないんだろう?と悩みます。」
この部分、そっくり私の内面と一緒です。
>「私はpinguさんのこと、ここのブログで拝見してる限りでは共感できる部分がすごく多いなと感じています。」
ありがとうございます。
本当にゆうづきさんと私は共通点がすごく多いし、価値観も似ているかも知れませんね。
いつか、必ずお会いしましょうよ!
私もゆうづきさんにお会いしたいです!!!

hiroeさん、コメントありがとうございます。
以前も来て下さいましたよね?覚えていますよ!!
あと、辛口だなんて思っていませんよ。
だって、hiroeさんのおっしゃるとおりですもの。
>「ご主人ともっと向き合ってください。」
そうしないといけないって分かっているけれど、
気が付いたら、お互いに言いたい事も言えなくなってしまった。あ、向こうはどうなんでしょう?
でも、私は相手の顔色ばかり気にしてしまって。
私が精神的に不調でも、相手も元気がなかったら、逆に気を使ってしまうんです。
他人に甘えるってどうしたらいいんでしょうね?子供の頃から甘え下手な人間なんです・・・。
でも、アドバイス、肝に銘じておきますね。

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
大好きなあばたさんに、心配かけてごめんね・・・。pinguは大丈夫だからね。
私は敏感なのかは分からないけれど、傷つきやすいのは確かかも・・・。
弱い人間だから・・・・。
>「pinguさんの辛さはちゃんとは理解出来てないかもしれないけど、一緒に悩みたいって思ってる。pinguさんを一人で辛い思いにさせたくないって思うから、疎外感なんて持たないで。」
そう言ってくれるだけで、本当にうれしいです。あばたさんのその言葉に本当に救われました。
「私はひとりじゃない!!!」
今は、そう実感しています。
本当に本当にありがとう!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12416900

この記事へのトラックバック一覧です: ひび割れた硝子:

« 不安定 | トップページ | 居場所 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム