アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 居場所 | トップページ | 学校って? »

2006年10月26日 (木)

未来

午前1時を過ぎたのに、
明日も仕事なのに、
今もミスチルを聴きながら、起きているpinguです。

今、聴いているこの歌が、今の私にシンクロした・・・・。

「生まれたての僕らの前には、
ただ果てしない未来があって、
それを信じていれば、何も恐れずにいられた。

そして、今僕の目の前に横たわる 
先の知れた未来を 信じたくなくて
目を閉じて過ごしている。」

(Mr.Children 「未来」より抜粋)

あ。これ、私だ・・・・。

今、まさに私が不安なのは、
恐れているのは
先の知れた未来なんだ・・・・。

でも、この歌は最後に、こう歌っている。

「目の前に横たわる先の知れた未来を
変えてみせると この胸に刻みつけるよ。

自分を信じたなら ほら 未来が動き出す。」

私も、もっと
自分を信じてみよう。

そしたら、きっと
変われるよね?

人気blogランキングへ

« 居場所 | トップページ | 学校って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、おはよーございます。
えっ?何でこんな時間にコメントしてるかって?
今日はリハビリで病院に行く日なんで、ちょっとゆっくりなんですよ~ (^-^ )
未来かぁ~・・・・・、そういえば以前私も先の事が不安で不安でどうしようもなくて、毎日泣いたり消えて無くなりたいって思う毎日を過ごしたことがあります。
今から考えたらその時期は、目の前にある問題やいろんな事から逃げよう逃げようとしていたような気がします。
今は逃げたくても逃げられない現実としっかり向き合うしかないので、今が精一杯です。
先の事が不安になることもあるけれど、今をしっかり生きないと先はないですもんね。
なんちゃって・・・・ちょっとエラそう??
pinguさんが自分を信じられなくても、私やみんなや王子君はpinguさんを信じてるよ p(*^-^*)q がんばっ♪

pinguさん、おはようございます!

未来は自分次第で変えられます(*^^*)
本当の自由は身体の自由ではなく心の自由。
豊かさも物質ではなく心の豊かさが大切です。

もっと自分を解放していけたらいいですね♪
大丈夫ですよ、少しずつ変われますから!

こんにちは。

私も(最近、pinguさんの記事に共感ばかりしてますが…)、「はて?何が怖いんだろ?」とふと思ってしまうこと良くあります。
嫌だったら嫌って言ったら良いし、できない事はやれないって事にしてしまっても良い。
そうやって生きてる人も沢山居るし、『もうちょっと頑張ったらできるんじゃないの?』と周りから思われながらも、楽天的に生きてる人も沢山居る(←うちの夫(爆)。

だったら、私達(pinguさんと同じ思いをされてる皆さんと、私と…)だって、そうしてもいいんだよね。

ところで、ミスチルっていい詩を書きますよね~。

未来ってどこからつながってるのかなぁ。
どこから未来なのかなぁ。。
バカなことばかり考えてる最近です。

pinguさん、こんにちは♪
「居心地のいい場所」
わたしの場合は自分の部屋か車の中。
一人になれるところかな~。
愛されたい意識と傷つきたくない意識が強すぎて、人といるとしんどいです。
好きな人と一緒の場所も魅力的ですが後でどっと疲れてる自分がいます。
結局、素の自分をさらけ出せる場所が一番いいのかも。
もしpinguさんが、一番自分の気持ちに正直な場所がここなら、ココが居心地のいい場所なのかも。

まるさん、コメントありがとうございます。
今日はリハビリだったんですね。
お疲れ様です。
まるさんは、病気と一生懸命に闘って、ブログではそんな辛いことなんて、全然見せなくて、
本当にえらいな。って思っているんですよ。
>「先の事が不安になることもあるけれど、今をしっかり生きないと先はないですもんね。」
全然、エラそうなんかじゃないですよ!
本当にそのとおりだと思います!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
そのとおりですよね。
未来は、自分で切り開くものなんですよね。
自分次第で変えられるんですよね。
>「もっと自分を解放していけたらいいですね♪」
本当に自分でもそう出来たらって思います。
いつも、ありがとうございます。

ゆうづきさん、お忙しいのに、コメントありがとうございます。
>「「はて?何が怖いんだろ?」とふと思ってしまうこと良くあります。」
そうそう!私も自分で、そう思います。
結局は、自分で自分を縛っているだけなのかなぁって・・・。
あと、本当にミスチルの詩には、共感しまくりのpinguです。


あきさん、コメントありがとうございます。
全然、バカなことじゃないですよ!
私もよく考えますもの。
あきさん、ご自分もつらいのに、私にメッセージ、本当にありがとう!!!


あばたさん、コメントありがとうございます。
>「愛されたい意識と傷つきたくない意識が強すぎて、人といるとしんどいです。」
これ読んで、何だか泣きそうになっちゃいました。あぁ、あばたさんも私と同じで、つらい思いをしているんだなぁって・・・。
>「結局、素の自分をさらけ出せる場所が一番いいのかも。」
答え、あばたさんが教えてくれましたね。
ありがとうございます。いつも、いつも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12431687

この記事へのトラックバック一覧です: 未来:

« 居場所 | トップページ | 学校って? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム