アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« The Fourth Avenue Cafe/虹 | トップページ | HYDE TOUR「FAITH」~Final »

2006年9月 3日 (日)

UDON

この週末は、色々とお出掛けしました~。

で、普段はなかなか出来ない「映画鑑賞」しましたよ。
2本も!!!
そのうち、今回はこの映画について、書きます。

「UDON」

Mo4335 <出演>
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、升毅、 片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、木場勝己/鈴木京香 その他

<ストーリー>
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、
返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。
製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。

感想については、ネタバレも含むかも知れませんので、続きに書きます。

 

最近は、私の中で邦画ブーム(勝手に(;・∀・))という事と、
ユースケサンタマリア、小西真奈美ちゃんという、
私的には、好きなキャラが出演しているということ。

そして、何と言っても
「食いしん坊」な私がそそられる「食べ物」ネタ。

この条件が揃ったので、観に行ったわけです。

何かね、評判は「賛否両論」の様ですが、
私は単純に楽しめたし、少し感動しましたよ。

ユースケと小西真奈美ちゃん、いい味出してましたし、

ただ「うどんブーム」到来は、あまりにも大袈裟?とも思ったけど、
また、打ち上げ花火のように、あっという間にそのブームは
終焉を迎えてしまったのには、何だか世の無情なんてものも感じてしまいました。

そして、ユースケ演じる「香助」と小西真奈美ちゃん演じる「恭子」は、
自分の進む道が分からないまま、迷いながら生きていた。

なんかですね、私はそういうキャラクターには、妙に感情移入してしまう訳ですよ。

でも、「香助」も「恭子」も「うどん」を全国に広める仕事をしていくうちに、
二人の人生に変化が訪れる。

あと、「「食」は、みんなを笑顔にする。」みたいなセリフがありましたが、
本当だなぁと妙に頷きましたね(;・∀・)

私の王子は、今は「コックさん」になるのが夢ですが、
それって、人々を幸せにするステキな仕事だよね・・・って
改めて、思いました。
(まぁ、厳しい世界でしょうけど・・・)

最後に、
この映画を観たら、絶対に「うどん」が食べたくなりますっ!!

人気blogランキングへ

だって・・・・・。
私も映画が終わってから、食べたもの・・・・。

060902_12430001 「きつねうどん」

美味しかった!!!!
 

« The Fourth Avenue Cafe/虹 | トップページ | HYDE TOUR「FAITH」~Final »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

[UDON]、見てこられたのですね♪
面白かったでしょ~。
あの感動をpinguさんと共有できてると思うと嬉しいです(^-^*
きつねうどんも美味しそう!!!
なるとのグルグルが目に見えてしまうのは私だけ?

あばたさん、コメントありがとうございます。
「UDON」面白かったね~。
本当にあの映画を観たら、いろんなうどんが食べたくなっちゃいました(;・∀・)
私も「うどん巡礼の旅」をしたいっっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11749723

この記事へのトラックバック一覧です: UDON:

« The Fourth Avenue Cafe/虹 | トップページ | HYDE TOUR「FAITH」~Final »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム