アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 変身 | トップページ | ざわめき »

2006年9月25日 (月)

生き急ぐ

日曜日の夜は、必ずお腹が痛くなるpinguです(´Д`;)

明日から、また一週間が始まる・・・
と思うと妙に気負ってしまうんですよ・・・・。

しかも、「ブルーマンデー症候群」だし・・・(´Д`;)

精神的にも非常に脆いpinguなのですが、
無気力な時が長く続いたかと思えば、

突然、色んな事をしたくなったりするのです。
(やっぱり、躁鬱病の気があるのかも・・・。)

突然、本を読みたくなったり、
突然、好きなアーチストのLIVEに行きたくなったり、
突然、旅行をしたくなったり・・・・。

私は子どもの頃、親から支配的に育てられて、
自分の好きなものを、持つ事が出来なかった。

大人になった今、その反動もあって、とにかく、
「出来る事は今、やりたいっっ!!!」
という思いが強いのです。

ただ、私には6歳の子どもがいて、
フルタイムの仕事を持っている。
家では、最低限の家事はやらないといけない。

時間が足りないのです。
好きな事をするには、時間が足りなさ過ぎる。

6歳の王子との時間も、大切にしたい。
王子ともっともっと、向かいあいたい。

その反面、自分の時間も大切にしたい。

何か、贅沢な悩みですね・・・・。

でも、私はいつも得体の知れない不安を抱えて生きている。

「一年後、いや、明日も今と同じ様に私が生きているとは限らない・・・。」
一瞬、一瞬を無駄にしたくないという思い。

何だか柄にもなく、生き急いでいるみたいです。私。

人気blogランキングへ

・・・・と偉そうな事を書いている割には、
日付が変わった昨日の日曜日・・・・


 

お昼寝し過ぎたっっ!!!!!!
( ; ゚Д゚)

« 変身 | トップページ | ざわめき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

しなくてはいけない事でも、したくない時ありますね。そんな時ってストレスを起こすのでしょうね。でも大人になってママになって我慢しながらでも出来るようになったんですよ。pinguさんも成長しているんですよ。♪

私もしたい事いっぱいで時間がたりません。毎日、毎日もっと一日が30時間くらいあったらいいのに~といつも思っています。ホント一週間があっという間に過ぎて行きますね。だから一秒、一分でも大事にしたいと思っています。(^^♪

こんばんは!

>時間が足りないのです。
好きな事をするには、時間が足りなさ過ぎる。

仕事をして、家事もして、育児もとなるとやっぱり大変なのでしょうね。
でも、時間は足りないと思うくらいがちょうどいいのかも。
僕みたいに暇すぎると、余計なことばかり考えちゃいますから。

>「一年後、いや、明日も今と同じ様に私が生きているとは限らない・・・。」

これは僕も常々考えてしまいます(;^_^A
来年の今日、自分が存在している自信がない・・・。

ところで、僕もブログ始めて1年がたちました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


こんにちは~。
今を一生懸命生きるって大事なことですよね。
人には限られた時間しかなくって、その時間もはっきり決められたものではなくって。
その時を迎えたときに後悔はしたくないですもんね。
かと言って、毎日を一生懸命生きてるかって言えば、結構ダラダラ先延ばしの毎日(--;
ちょっくら、この辺で気持ちを入れ替えて生きてみようかしら。
pinguさん、考える機会を与えてくれて有難う御座います。
ちょっと前向きになれたあばたでした(^^)

「突然いろんなことをやってみたくなる」。pinguさん、私もそうでーす。特にストレスのかかる仕事や出来事が続くと、逃避したい、っていうか、何か楽しいことでそのストレスを解消したいって思いますよね。でもこれって人間らしいと思います。
あせらずいきましょうよ。今できること(王子くんとの時間とか、pinguさん自身の気分転換とか)をちょっとづつやっていけばいいと思うよ。子供はいつかは自分のもとから離れていってしまうし。
と言いつつブルーマンデー症候群の私が言っても何の説得力もありませんね^_^;

s-makoさん、コメントありがとうございます。
今、3足のわらじを履いているpinguは、正直
色んなストレスを抱えています。
そんな私も成長しているって言って下さってありがとうございます。
>「一秒、一分でも大事にしたいと思っています。(^^♪」
本当にそのとおりですね!!
お互いに一日、一日を大切にしましょうね。

tomtomさん、コメントありがとうございます。
>「来年の今日、自分が存在している自信がない・・・。」
tomtomさん、変な考え起こしたらダメですよ!
まぁ、似たような事を書いた私が言っても説得力ありませんが・・・・。
tomtomさん、お互いにさ、一日一日を大切に生きましょう。ね!

あばたさん、コメントありがとうございます。
私も、ブログでは偉そうな事を書いていますが、実際はダラダラと一日を過ごしては、一日の終わりに後悔の毎日なのですよ・・・。
>「pinguさん、考える機会を与えてくれて有難う御座います。」
そんな事を言っていただけて、なんだか申し訳ない気分・・・・。
でも、私のブログを読んで、あばたさんが前向きになってくれたのなら、とっても嬉しいです!!!!

はなさん、コメントありがとうございます。
今日一日、お仕事お疲れ様でした!!!
>「特にストレスのかかる仕事や出来事が続くと、逃避したい、っていうか、」
あぁぁぁーーーー!!!
それ、すっごく分かりますよ!!!もう心の中の声がMAXに叫んだもの・・・。
私が「生き急ぎたい」と思う気持ちの裏には、
はなさんと同じ気持ちがあるんですよ!!!
>「ブルーマンデー症候群の私が言っても何の説得力もありませんね^_^;」
はなさんと私は仲間じゃないですかっ!!!

お久しぶりです。心配掛けてごめんなさいねm(__)m私もやりたいことたくさんあるのだけれど、体がちっとも追い付いてくれない…(;^ω^)

でもホント、pinguさんはエライ!!子育てしてお仕事して、家事もこなして…。私なんてただのグータラ主婦よ…(苦笑)ホント…すごいなぁ(*^_^*)

とまとさん、コメントありがとうございます。
私こそ、ご無沙汰してゴメンネ(´Д⊂グスン
>「でもホント、pinguさんはエライ!!子育てしてお仕事して、家事もこなして…。」
いやいやいや・・・・。
どれも中途半端なんですよ( ; ゚Д゚)
私、仕事は正直好きじゃないけど(あ、ぶっちゃけちゃった( ; ゚Д゚))仕事していないと、
多分、メチャメチャぐーたらになりそう・・・。
とまとさん、お互いにやりたい事をやって後悔の無い人生をいきたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12027970

この記事へのトラックバック一覧です: 生き急ぐ:

« 変身 | トップページ | ざわめき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム