アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 陰日向に咲く | トップページ | 儚いしあわせ »

2006年9月19日 (火)

扉の向こうへ

3連休もあっけなく終わり、
明日・・・じゃなかった、
日付が変わったから、今日からまた、通常の日常生活へ。

実は、この3連休、
王子と私は、完全な引きこもり状態でした。

まぁ、台風のせいもありますが・・・。
(と、台風に責任転嫁( ; ゚Д゚))

まる3日間、外へ出ていないから、
今から怖いのです。
外へ出るのが怖いのです。

もともと、「対人恐怖症」の気がある私は、
久しぶりに、仕事でたくさんの人に会うのがとても怖いのです。

これでも大分、「対人恐怖症」は改善されたとは思うのですが、
何かの拍子に、また酷くなりそうで怖いのです。

まぁ、今、そんなネガティブ思考になっていてはいけないのですが・・・。

私を苦しめる、ネガティブな感情は、
ゴミの日にゴミと一緒に捨てられたらいいのにな・・・。

でも、感情ってそんなに簡単に捨てられるものじゃない・・・。

夜が明けて、朝になれば
この扉を開けて、久しぶりの社会復帰。
(って、大袈裟か・・・)

不安など、本当は何もないはずなのだ。

本当は、誰も私を傷つけてなどいない。

私を傷つけているのは、
私を苦しめているのは、私自身なのだ。

全ては、私の心の中の問題・・・・。

人気blogランキングへ

« 陰日向に咲く | トップページ | 儚いしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんには強~い王子ちゃんがいるもの。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
pinguさんの不安もあたしの不満も
一緒にゴミの日に捨てちゃいましょ!ねッ!

こんにちは。

台風大変でしたね。雨もですが風も強かったんですね。怖かったでしょう。3日間おうちの中じゃあ王子くんもかわいそうだったね。でも無事でよかったです。何事もなく今日を迎えられて幸せだと思いましょうね。!(^^)!

こんにちはpinguさん。

台風大丈夫でしたか?

こちらは時々雨が降って少し風があった位でしたので、休みの間はちょこちょこと出掛けてました。

不安なお気持ち、よく分かります。
自分は悪くないのに、相手の感情の変化にまで責任を感じてしまったり…特に毎日の流れで出勤している間はまだ良いけれど、休み明けなどは周りの人の気持ちの動きに敏感に反応しちゃうんですよね。

でも、pinguさんもお気付きのように、皆休み明けの出勤で色々な思いが有ったり疲れていたりするだけで、特別何も思って無いもんですよ。

忙しくないのなら、まったりと一日過ごしちゃいましょう。

それと、記事には関係ないですが、pinguさんちの王子様はとても感受性が強くて賢いお子さんですよね~いつも感心してしまいます。

pinguさん、こんにちは♪
連休の翌日は何だか嫌ですね(--;
やはり、安らげる場所はお家ですもんね。
私も人見知りが激しいので、何となく分かる気がします。
色々とアドバイスしている本とかも読んだりしますが、何か、もっと根深いところで理解出来ないっていうか・・・
たぶん、何かの思い込みに囚われているのだろうなって思います。
なんせ思い込みの激しい性格みたいで(笑)
同じようにプラスの方向に思い込みが働いてくれるといいのですが。
ポジティブにものを考える癖を付けたいなって日々思っています。

pinguさん こんばんは。
>ゴミの日にゴミと一緒に捨てられたらいいのにな・・・。
う~~ん、いい考えかも・・・
そう簡単には捨てられないにしても、やってみれば意外とスッキリするかもしれませんね。(*^_^*)
私はやってみようかなぁ。

あきさん、コメントありがとうございます。
私には王子が、あきさんには、一号機くんと二号機くんがいるものね。
お互いにここやメールで励ましあいながら、無理せずに生きていきましょうね!!!

s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。
この3連休、確かに王子は退屈だったでしょうね・・・。
>「何事もなく今日を迎えられて幸せだと思いましょうね。!(^^)!」
本当にそのとおりですね。
何事もないことこそが、幸せなんですよね。
気付かせてくださって、ありがとうございます。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
ゆうづきさんは、怖いくらいに私の不安が分かるんですね・・・。
本当に私の心の中は、ゆうづきさんのコメントのとおりです。
本当は誰も私のことなど気にしていないのに、自意識過剰もいいところです(;・∀・)
まぁ、今の職場は基本的にまったりしているので(こんなこと書いたら怒られる?)
今日一日、何とか過ごしました。
>「pinguさんちの王子様はとても感受性が強くて賢いお子さんですよね~」
そう言っていただけると、うれしいです。
ありがとうございます。

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「たぶん、何かの思い込みに囚われているのだろうなって思います。
なんせ思い込みの激しい性格みたいで(笑)」
私も全く同じなんですよ・・・・。
自分でも思い込みが激しすぎるって思いますもの・・・・。
>「ポジティブにものを考える癖を付けたいなって日々思っています。」
私もいつもいつも、そう思っているんだけどなかなかね・・・。
でも、人間簡単には変われないかも知れないけれど、その気持ちをお互いに持ち続けていれば、きっと、少しつづでもポジティブに近づけるような気がします。


youさん、コメントありがとうございます。
本当に自分を苦しめる感情は、ゴミと一緒に捨てられたらいいのにーーって思います。
でも、私、「ものを捨てられない女」だった
( ; ゚Д゚)
感情も、モノもいらないものをいつまでも捨てきれないのです。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11952871

この記事へのトラックバック一覧です: 扉の向こうへ:

« 陰日向に咲く | トップページ | 儚いしあわせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム