アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 強がりでも・・・。 | トップページ | 最後の秋祭り »

2006年9月30日 (土)

夢の中

一週間が終わって、何だかとっても疲れた。
心身共に・・・・・。

この週末は、だんなさんがいないので、王子と二人、
羽を伸ばしちゃっています(;・∀・)

ウルトラマンオタクな、我が王子だけど、
今夜は急に
「機関車トーマス」のDVDが見たいっっ!!!!
と言い出した。

「機関車トーマス」は、ウルトラマンの前に王子がハマっていたキャラクター。
3~5歳まで、ハマっていたかな?

当時から、
彼はオタク気質を如何なく発揮しておりまして、

「機関車トーマス」に出てくるキャラクターは、
全部(かるーく100種類以上)覚えていましたね~
(;・∀・)

王子がハマっていくのを一緒に見ながら、私も
「機関車トーマス」の話は好きになりかけていたのに・・・orz

ママ、ウルトラマンのキャラは未だに覚えきれないんだYO!!!!!!!!!

でも、今宵は懐かしの「機関車トーマス」を王子と一緒に見ていると、
私はいつの間にか、まどろんでいた。

いつの間にか、夢の中にいた。

夢の中の私は、「機関車トーマス」みたいな
「イギリスの保存鉄道」に乗っていた。

Bluebellstepny ←イギリスの保存鉄道ってこんなの。

久しぶりに楽しい夢だった。

最近、まともに夢を見ていなかったからなぁぁぁ。
覚めないでほしかったな。

叶わない願いも、夢の中では叶う。
会いたくても会えない人にだって、夢の中では逢える。

いつまでも、夢の中にいたいけど、
現実逃避なんぞしていないで、

ちゃんと生きていかないとね。

人気blogランキングへ

機関車トーマス・・・・・。

最初は、機関車に顔が付いていて、不気味だったなぁ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Tomasu

« 強がりでも・・・。 | トップページ | 最後の秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トーマス!久しぶり~。
王子くん、久々に思い出したね。
トーマスからウルトラマンへ移ったあたりはうちの息子と同じですが、
息子の場合、そこからポケモンへ行ったのでした。
あとはゲームに目覚めてしまいましたー(笑)。
機関車に顔がついていたのはね、最初私もすごく不気味だった!かわいいけど怖い、って感じ。
子供達もそれでワクワクするのかな。
これからも愛されるトーマスで居続けて欲しいよね。

うちの子もチビの頃はどっぷりトーマスに浸かっててさ、
プラレールだの、食玩だのって、相当買ったもんだけど、
最近久々に親子でトーマスキャラクイズを出し合ったら、
あたしゃすっかり忘れちゃってたお。

Q 鼻をハチに刺されたのは?
Q サー・ハンデルの前の名前は?
Q 9番10番、双子の機関車は?

知らんがな。

こんばんは(*^^*)
子供と共にメルヘンの世界へ行ってきたのですね♪
それだって王子君のおかげだね^^;
怖い夢ばかり見ていると、楽しい夢を見たときはとっても得をした気持ちになります(*´艸`)
トーマス以外は区別がつかない私です。

はなさん、コメントありがとうございます!!!
ね?トーマス久しぶりでしょう?私も懐かしかったです!!!
はなさんの息子さんとうちの王子は嗜好が似ているのかも知れませんね。
>「機関車に顔がついていたのはね、最初私もすごく不気味だった!かわいいけど怖い、って感じ。」
そうなんですよね!!でも、彼ら機関車達にもそれぞれに個性があって、それが私、好きでした!

ぐタン、コメントありがとう!!!
ぐタンのお家にも、トーマスのプラレールたくさんあるの?
家は、トーマスのプラレールやら、ウルトラマンのフィギィアやらで、足の踏み場も無い状態だよ(;・∀・)
あと、私、トーマスクイズ、全部分かった!!
Q1の答え:ジェームス
Q2の答え:スチュアート
Q3の答え:9番がドナルドで10番がダグラス!!
わーー、私も相当な「トーマスマニア」だわぁ
( ; ゚Д゚)

なぎさん、コメントありがとうございます。
そうですね。夢の中でメルヘンの世界に行って来ました!「機関車トーマス」は2年前まで王子がマニアの域に達するくらいハマっていて、その影響で私も好きでした。
あれ、実在するイギリスの機関車がモデルなんですよ。
いつか、イギリスに行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12090582

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中:

« 強がりでも・・・。 | トップページ | 最後の秋祭り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム