アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズチェスト | トップページ | かわいい小悪魔 »

2006年9月 6日 (水)

目指せ!藍ちゃん!

今日、紀子様が男の子を出産しましたね。
もしかして、日本中はお祭りムード?
そんな中、私は
「9月6日も、いつか<天皇誕生日>として祝日になるのね♪」
なんて、考えておりました(;・∀・)

でも9月6日が祝日になる頃、この私がまだ生きているのかどうか・・・。
( ; ゚Д゚)

とまぁ、前置きはここまでにして・・・。

昨日、職場の(課単位ですが)ゴルフ大会&飲み会がありました。

ずっと、このブログをご覧になっている方ならご存知だと思いますが、
私は超インドア人間(俗にいう、ヒキコモリ一歩手前)&極度の運動オンチです(;´Д`)
寂しがりやのくせに、他人との関わりを避けてきた悲しい人間です・・・。

今までの私だったら、何とか理由をつけて断っていたのですが、
なんでしょうね?私の中で何の変化が起きたのか分かりませんが、
「どうしても、参加したいっ!!」
って心から思ったのです。

本当は、10日程前の王子の病気の看病疲れと、週末の疲れが一気に出て、
体調を崩していたんですよ。

それにも関わらず、職場の人たちと一緒に遊びたくなったのです。

これは、もう
「クララが立った!!」くらいの奇跡ですよ・・・。

ゴルフ?えぇ、全くのズブの素人です。
全然分かりません。

「ゴルフはオジサンのスポーツ」と思っていました。
ゴメンなさい(´Д`;)

それでも、最近は宮里藍ちゃんとか、横峯さくらちゃんとか、
若い女性ゴルファーも台頭しているので、

「あ、オジサンだけじゃなかったんだ・・・。」って
少し、認識が変わりましたけど・・・・。

で、初ゴルフですが・・・。

最初は、もう散々でしたよ(´Д`;)

もう、本気で「風の力を借りたい!!」とか、
「念力でボールを入れたい!!」
と思いましたもの・・・・。

でも、ゴルフが上手な上司にいろいろとアドバイスを受けて、
最後はだんだんとマシ?になりましたけどね(;・∀・)

ゴルフの鉄則は、

「最後までボールをよく見る」
デスヨ(と、ズブの素人が偉そうに言ってみる(;・∀・))

だけど、テレビで見た印象よりも、ゴルフってずっと疲れますね( ; ゚Д゚)

でも、楽しかったです。参加してよかった。

私、今の職場の人間関係が好きみたいです。
それに気付いたのは、夏になってから。

ただ、私は心の中でいつも、
「楽しい事は、いつか終わりがやってくる」
と、ネガティブというか、シュールというか、
そういう考えが染み付いているので、

思い出は、作れるうちにたくさん作っておこうと思っているのです。

人気blogランキングへ

しかーし、体調不良の私は、夜中に思いっきり熱を出してしまいました
(´Д`;)

自分の体力のなさが改めて露呈されて、我ながら恥ずかしい・・・・。
もっと、体力つけなくちゃな・・・・。

« パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズチェスト | トップページ | かわいい小悪魔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いいすな~ゴルフ!
僕は打ちっぱなしのみで、コース回った事がないので、社会復帰したらいつかやってみたいです。
ゴルフはハマるみたいですねえ。
知り合いがゴルフ番組、いっつも録画してまで観ているんです。

pinguさん、熱、大丈夫ですか?
疲れちゃったのかな~。

紀子様の男の子ご出産、ヨカッタですね~。
なんだか嬉しいです。

ゴルフ、前に少し習ったことがあるのですが、私には全く向いてないスポーツだと思い知らされました(泣)
1回で形になったpinguさんは才能あるかも(^^)

熱はどうでしょうか・・・。
少しはラクになってたらいいんですけど。

楽しいことの疲れって心地よいです(←熱は無しで^^;)
それにた「楽しめた」自分が嬉しいじゃないですか!

虚弱体質は私もだから回復に時間かかるけど
ちゃんと元気になるんだから気にしないでいこ!

こんにちは。pinguさんお熱下がりましたか?はじめてのゴルフ楽しそうだったけど~ゴルフって私もしたことないんです。遊園地のミニゴルフはありますけど~"^_^"

今の会社、pinguさんにとっていい環境で良かったですね。やっぱり人間関係が大事だと思います。これからも皆さんに愛されて頑張ってくださいね。(*^^)v

私も超インドア派です。ゴルフは一度もやったことありません。職場の親睦は、ボウリングが多かったですね。
お熱とのこと、大丈夫ですか?
でも本当に、何よりも人間関係が第一!と私も思います。

熱大丈夫?
pinguさんが職場の人と遊びたくなった!これはちょっと嬉しいですよ、私も。
ゴルフは難しいねっ。私も昔やりましたが、あまりの上達のなさに絶望して、そのままゴルフセットはホコリをかぶってます…。

「楽しいことはいつか終わりがやってくる」って私と同じコト考えてますねー(笑)。
それと同時に「苦しいことはいつまでも続く」って考えてしまうんですよー。
どっぷりネガティブ人間です(笑)。

pinguさん、こんばんは~
お久しぶりです。
ゴルフやってみようって思うなんてスゴイじゃないですか~
私の会社でも、ゴルフを始めた子がいて楽しそうなんだけど、今の私にはちょっと無理なんで羨ましいです。
続けると楽しいみたいですね。
頑張って続けてくださいね。きっと楽しい事がいっぱい待ってると思うな~
あ、でも無理はしないでくださいね。

私もゴルフは全然ダメです。非力だしね。
楽しめるのは(以前流行った)パットパットゴルフくらいです。(パターのみ)
でも、ゴルフができたら楽しいだろうなぁ・・・って思いますよ。
>私の中で何の変化が起きたのか分かりませんが、
良いことだね。何の変化が起きたのでしょうか???
マイナス+マイナス=プラス の変化かな?

>今の職場の人間関係が好きみたいです。
これって、幸せな事だよね。

>「楽しい事は、いつか終わりがやってくる」
そうだね。でも、悲しい事もいつか終わりがやってくるんだよね。

pinguさんの楽しんでいる様子がうかんできて、私も幸せな気分になりました。ありがとう!
で?お熱はさがりましたか?

tomtomさん、コメントありがとうございます。
私もコースを回るのは、初めてだったのよ!
最初は散々だったもの・・・。
tomtomさんも、落ち着いたら気分転換に如何ですか?

あばたさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。いろいろとあって、(遊び過ぎもあるけど(;・∀・))ちょっと体調崩してしまいました・・・。
でも、もう大丈夫ですよ。ご心配かけてゴメンなさいね。
>「1回で形になったpinguさんは才能あるかも(^^)」
いやいやいや・・・全然まだまだです(´Д`;)

なぎさん、コメントありがとうございます。
熱の方は下がりました。ご心配かけてすみません。ちょっと色々と詰め込みすぎたみたいです(;・∀・)
本当に自分でも純粋に「楽しめた」事がうれしいですね。
虚弱体質、お互いに良い方向に行くといいですよね!!

s-makoさん、コメントありがとうございます。
本当に人間関係が何事も基本ですものね。
でも、私、そんな「愛されてる」なんてオーバーですよ( ; ゚Д゚)
でも、居心地がいいのは確かですね。


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
インドア派の仲間発見!∑(゜∀゜)
本当に今までの私なら、絶対にゴルフなんて断っていたんですよ( ; ゚Д゚)
あと、ボーリングも毎回溝そうじ・・・。
慣れない事したせいか、熱出したけど、今はもう大丈夫です。ありがとうございます。

はなさん、コメントありがとうございます。
>「pinguさんが職場の人と遊びたくなった!これはちょっと嬉しいですよ、私も」
はなさんのこのお言葉に目から何か汗が・・・。
はなさんのコメントの後半を読んで、はなさんと私って考えている事がつくづく似ているんだなぁって思いました・・・・。
私、幸せとか楽しい事が続くのが怖いんですよ。それがいつか消えてしまうことを考えてしまって・・・。

まるさん。コメントありがとうございます。
また、来て下さってうれしいっっ!!!
初めてコースを回ったけど、ゴルフって難しいですね(;・∀・)
果たして、熱しやすく冷めやすい私に続くのでしょうか???
ま、無理はしないように自分が楽しめる範囲で何でも今はやってみたいですね。


youさん。コメントありがとうございます。
本当に何の変化が起きたんでしょうね?
単なる気まぐれ?それともちょっと、生き急いでいる?(大袈裟ですね(;・∀・))
>「pinguさんの楽しんでいる様子がうかんできて、私も幸せな気分になりました。ありがとう!」
youさんって、ブログの記事もコメントも隅々に優しさが滲み出ていますよね。
私も、そう言っていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11790035

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!藍ちゃん!:

« パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズチェスト | トップページ | かわいい小悪魔 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム