アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 体内浄化計画!! | トップページ | Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD »

2006年9月 9日 (土)

初めてのお泊り

何か、意味深なタイトル・・・・でもないか(;・∀・)

実は昨日の9月8日は、王子の幼稚園で
初めての「お泊り保育」がありました。

年長さんだけなんですけどね。

我が王子は、パパ、ママと離れてどこかにお泊りするのは、
今回が初めてです。

幼稚園内で先生、お友達と1泊するだけなんですが、
私も前日から、何だかソワソワ・・・・。

うっかりな私は、持ち物に何か忘れ物がないかとか、
お弁当のこととか(お昼ご飯のみ、お弁当持参)

そして、私自身も多少の不安みたいなものがあったことは
ぬぐえません。

前日の夜、王子に持たせるリックの中身を何回も確認・・・。

王子に
「明日のお泊り会、どんな気持ち?楽しみ?」
と私が聞くと

「う・・ん・・・。」
と、何とも微妙な表情を浮かべる王子。

(パパ、ママと一晩でも離れるのが寂しいんだな
(  ̄ー ̄))

と思って、
「寂しいの?」
と意地悪な質問をしたら・・・・・、

「うん。

ウルトラマンや怪獣のフィギィアと遊べないのが寂しい(´・ω・`)ショボーン」

Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・・・_| ̄|○・・・・な私・・・・。

060325_14210001 060601_22190001 ←王子のフィギィアコレクション
(何故か、輪になってる(;・∀・))

さて、お泊り会の当日、

幼稚園の前でたった一日なのに、

私は、まるで1年も漁に出て行く漁師を見送る様な気持ちで、王子に「バイバイ!楽しんでね!」と告げました。

夜になると、
王子、今頃、寝たかな?まだ友だちとおしゃべりしているかな?

王子、ママが側にいなくて、寂しい思いしていないかな?←(うぬぼれやさん・・・)

とか、色々と考えてしまいました。

でも、
王子がいない我が家は、本当に灯りが消えたようで・・・・。

王子の存在の大きさを改めて感じました。

翌朝、幼稚園にお迎えに行くと、
元気にみんなで輪になって
「解散式?!」
をしていました。

「お泊り、どうだった?」と聞く私に

「楽しかったよ!!!」
とお泊り会での出来事を笑顔で話す王子に
また、一歩成長を感じました。

060909_08270001

060909_082600010001

←おニューのパジャマです。
夜はなかなか眠れなくて、
お友達とたくさんおしゃべりしたそうです。

いつも、寝る前には私に背中をかいてもらわないと眠れない王子。

昨夜は、健気にも自分で背中をかいたそうです
(;・∀・)

人気blogランキングへ

「ママ!!お風呂で身体を拭くタオル、忘れていたよ!」

Σ(゚д゚lll)ガーン

私ったら・・・・。またもや、うっかり・・・・。
 

« 体内浄化計画!! | トップページ | Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん こんばんは。
王子ちゃん お泊り保育だったのですね!
懐かしいなぁ。。。
>ウルトラマンや怪獣のフィギィアと遊べないのが寂しい
オオッ! 何と言う素直な?答え! 思いっきり笑っちゃいました。
でも、その答えを聞いて安心できたでしょう。

>「楽しかったよ!!!」
いろいろな経験をしたのでしょうね。
いい思い出になる事でしょうね。

>昨夜は、健気にも自分で背中をかいたそうです
またまた笑わせていただきました。
ホント、健気だよね。

こうして、王子ちゃんも一つ一つ成長していくのですね。。。 嬉しい反面、ちょっぴり淋しさも。。。
そして、“子どもが頑張っているのだから私も頑張らなくっちゃ!”って思うのが、母の常かしら? 

王子君、泣かずにお泊り会を楽しめたんだね('-'*)
いつもいると煩いとか思ったりするけど。
なんかいないと何とも言えない気持ちになりますよね。

私もせちがいないとなんか変な気分だと思います。
いて当たり前の存在になってるし。

玩具と離れるのが寂しいなんて^^;
ほんとはお母さんと離れるの寂しいって照れくさくて言えなかったのかもよ。

子供は親が思ってる以上に成長してますね。
王子君もたくましく成長してるんだって感じましたよ。

おはようございます。

pinguさん親子の初体験ですね。王子くん無事お泊りで来ましたね。ママの心配も大丈夫でした。ヨカッタ~ヨカッタ。しっかりしています。王子くん、またまた成長しましたね。☆

パジャマよく似合っています。とってもダンディーだよ。王子くん。ママのミステイクちゃんとカバーしています。エライです。これからもママをよろしくね。(^_-)-☆

こんにちは!
子供さん以外と淋しくなかったようですね。
親のほうが心配していたりして。。。
でもそれでいいのかもしれません。
だんだん親から離れて一人前になって欲しいですね。

ボク、日々、成長しているのですね。
お写真のお顔も、見るたびに、しっかりした、お顔になってるように思います。
そのうち、ブログにお写真を載せるのを嫌がったりするのでしょうね。
そう、考えると、寂しいなって思ってしまう。
いつまでも、無邪気なままでいて欲しいな~なんて、親になったような、そんな気持ちになってしまいました(笑)

あらっ!?何だか王子くんの顔がちょっと大人っぽくなってないかい?たくましくなったような…。
でもpinguさん、子供の初めてのお泊り、淋しかったね。
私もそうだったー。家の中がシーンとするんだよね。
たのしいお泊り会だったようでよかった。

ウルトラマンの輪、かわいい(笑)。

pinguさん、こんばんは~
あはは・・・・忘れ物しちゃったんだね~。
でも、王子君がいなくて寂しい気持ち分かるな~
ママと離れるのが寂しいって言うかと思ったらウルトラマンだったんだね~。
でもきっとママとパパと離れて寂しかったはずだよ。
写真見るとちょっと凛々しくなってるような気がするな~
王子君、相変わらず美男子やな~

youさん、コメントありがとうございます。
何かね、みんなで牛乳工場の見学に行ったり、
みんなで夕ご飯を食べて、お風呂に入って、
みんなで寝て、それらの経験全てが楽しかったみたいです。
>「こうして、王子ちゃんも一つ一つ成長していくのですね。。。 嬉しい反面、ちょっぴり淋しさも。。。」
本当に今、まさにそんな気持ちですね。
そして、王子の存在があるから、頑張れる私がいます。


アンさん、コメントありがとうございます。
本当に、初めてだったの。王子が一日いないって。何か、私の方が寂しかったな。
子供は親が思ってる以上に成長してますね。
>「王子君もたくましく成長してるんだって感じましたよ。」
私もそう思いました。
せちくんも、今が一番成長する時期ですね!


s-makoさん、コメントありがとうございます。
子どもって親が思う以上に、しっかりと成長しているものなんですね。
今回のお泊り会で実感しました。
>「パジャマよく似合っています。とってもダンディーだよ」
え?ダンディーですか?
初めて言われました!王子に伝えておきますね・・・って王子、意味分かるかな???

マインさん、コメントありがとうございます。
そうそう、親の私の方が寂しくて、子どもは子どもの世界でとっても楽しくやっていたみたいです。
>「だんだん親から離れて一人前になって欲しいですね。」
親のエゴですけど、まだ一人前にはなってほしくないなぁ。
でも、きっとあっという間に一人前になるんだろうなぁ・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
私もね、今回の写真はとってもしっかりとした顔になっているなーって思いました。
>「いつまでも、無邪気なままでいて欲しいな~なんて、親になったような、そんな気持ちになってしまいました(笑)」
何か、すっごくうれしいです!!!
あばたさん、いつもうちの王子の成長を見ていてくれているものね。本当にありがとう!!

はなさん、コメントありがとうございます。
そうそう、いつも見ている私でさえ思いました。「あ、今回の顔、何か凛々しいぞ!」って。
こうやって、子どもってどんどんと成長していくんですね。
>「ウルトラマンの輪、かわいい(笑)。」
ね?何か、かわいいでしょ?
でも、どんどん我が家がフィギィアだらけになっていく・・・・・。

まるさん、コメントありがとうございます。
私、本当に忘れん坊なんですよ(;・∀・)
毎日、何かを忘れている・・・・。
>「写真見るとちょっと凛々しくなってるような気がするな~」
親の私もそう思いました。
>「王子君、相変わらず美男子やな~」
え?そう?すっごいうれしい!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11825939

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊り:

« 体内浄化計画!! | トップページ | Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム