アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 恋愛論 | トップページ | 生き急ぐ »

2006年9月24日 (日)

変身

季節の変わり目は、決まってアレルギー性鼻炎に悩まされるpinguです。
今も鼻水ズルズル。゚(゚´Д`゚)゚。
加えて、頚椎ヘルニアで左側の首と肩が痛い・・・・( ; ゚Д゚)
だったら、ネットなどするなっ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
って自分でも突っ込みたくなりますが、

どうしても、何かを書きたい!何かを発信して、
自分の存在証明をしたいっ!!!
という思いに、憑り付かれているのです・・・・。

まぁ、とりとめもない文章なんですけどね・・・・( ; ゚Д゚)

話は全然、変わりますが、

私には、「変身願望」があります。
(こいつは、また変な事を言い始めたな( ; ゚Д゚)と思った方はスルーで・・・)

自分に自信がないくせに、
人一倍、自己顕示欲は強いので、

思い切って、変身して、
周りを「あっ!」と言わせたいという、秘かな願望があるのです。

でも、こんな変身はイヤだ・・・・( ; ゚Д゚)

「カフカ著:変身
<平凡なサラリーマンが、ある朝、突然、巨大な虫に変身してしまった。>
という、あり得ない、不条理物語。

これを初めて読んだのは、小学生くらいの時でしたが、
あまりのあり得なさ、不条理さに
子ども心に読んでいて恐ろしかった記憶があります。

でも、こんな変身ならしてみたい・・・・。

<ある朝、起きたら「伊東美咲」に変身してしまった。>
なんて、いい意味であり得ない妄想を一瞬してしまった・・・・・( ; ゚Д゚)

あれ位の美貌があれば、もっと人生変わっていたかな?
まぁ、内面も大切だけどね。

雑誌で、伊東美咲のインタビューを昔、読んでいたら、
かなり前向きで活動的な人だという印象を受けたので、

ただ、美しいだけでもだめなのねぇぇぇ・・・(´Д`)
と、妙に納得した記憶があります。

まぁ、私は私であり、いくら努力しても「伊東美咲」にはなれないので、
私なりに少しだけ「変身」するべく、
昨日4ヶ月ぶりに美容院に行きました。

私の髪型は、いたってどこにでもいる肩までのセミロング。

「変身願望」はあるものの、
急激に髪型を変える勇気は今の私にはある訳もなく・・・・。

髪型って、思いっきり変えたら
とっても好評か、逆にその反対かどっちかの大きな賭けですよね?

何だか、悪い方向の変身にはしたくなかったので、
無難にもっさりした髪を少し、スッキリさせた程度で済ませました。

実は、髪の色も変えたけど、

日本人に見える範疇での変化にしたので、
多分、誰も気付かない・・・はず・・(´Д`;)


人気blogランキングへ

「カフカの変身」という小説は、トラウマになったけど、
この映画は、観て見たい。

「東野圭吾原作 変身」

東野圭吾さんも気になる作家さんだし、
映画に出演する蒼井優ちゃんという女優さんは、
「ハチクロ」の映画にも出演していたので、何だか気になる・・・・。
 

« 恋愛論 | トップページ | 生き急ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学生の時にを読んでいたなんて、pinguさん、凄い。
私はそのころって、冒険ものとか、ファンタジーばかり読んでました(--;
変身願望、私もあります。でも反面、変わりたくない願望も強くて・・・。
髪を切るときなんかが、そう。
変わりたくて、ああでもない、こうでもないって悩むのですが、いざ椅子に座ると「揃える程度で」って言ってしまいます(笑)
pinguさんの仰るように、変身には凄い勇気が必要なのですね。

こんにちは。

あの「巨大な虫になっていた」という小説ですが昔本屋さんで立ち読みした覚えがあります。pinguさんは小学生だったの~年の差を感じちゃいます。☆

変身願望~ありますね。~わたしにも~もっと違った人生があったんじゃあないかとも~でも今となったらこの自分の送ってきた道のりも悪くはなかったなあ~とも思います。(*^_^*)

お久しぶりです。
体調を崩してしまって、遊びに来れなくて申し訳ありません。
アレルギー性鼻炎ですか・・・。
僕は喉の調子が悪くなるときがあります。
特に春は調子が悪いです。

おひさです。
明日の仕事を考えて落ち込み中のはなです。

変身願望、私もあります。洋服、髪型、化粧品、靴・・・今までと全く違ったものを身に着けてみたくなるときがあります。でも冒険しすぎて結局無駄遣いになってしまうこともしばしば…。
でもときには必要ですよね。
美容院に行くだけでも気分転換になるしね。

pinguさ~ん
私も秋の花粉症で、毎日薬飲んでるんだ。
鼻タレの素敵なお仲間がいてくれてなんだかホッとしたよ。
私も変身願望アリ♪
伊東美咲とかエビちゃんみたくなりたい~(*´艸`)

“変身”と聞けば仮面ライダーを想像してしまうyouです^^;
「変身」と唱えれば、外見はもちろん内面まで“変身”できたら・・・いいよねぇ。。。
東野圭吾さんの本は数冊しか読んでいないけど、「手紙」「容疑者Xの献身」が良かったです。そういえば「手紙」も映画化されるんだね。

私もそろそろ美容院へ行かなきゃ。。。
ショートヘアーなので大変身は、無理だなぁ。

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「変わりたくて、ああでもない、こうでもないって悩むのですが、いざ椅子に座ると「揃える程度で」って言ってしまいます(笑)」
あーー!!!、もう私と一緒っっ!!!!
時々、「仲間由紀恵」とか「小西真奈美」みたいなロングにしたいなーーと思うのですが、あそこまで伸ばすまでに挫折しちゃうんですよね・・・。
本当に「変身」するには、勇気がいりますね。

s-makoさん、コメントありがとうございます。
誰にでも、「変身願望」はあるものですよね。
>「わたしにも~もっと違った人生があったんじゃあないかとも~」
私もよくそんな事を考えます。でも、今までの人生は決してムダではなかったとも自分に言い聞かせています。

マインさん、コメントありがとうございます。
そんな、謝らないで下さい。
体調が悪い時に、無理にコメントする必要なんて、どこにもないんですからね!!!
喉の調子はいかがですか?

はなさん、コメントありがとうございます。
夏休み、楽しい思い出がたくさん出来て本当によかったですね!!!
>「明日の仕事を考えて落ち込み中のはなです」
大丈夫ですか?私も、日曜日の夜は(丁度、今の時間帯です( ; ゚Д゚))決まってお腹が痛くなります・・・・(子どもですね・・・・)
そうそう、美容院に行くだけでも気分転換になりますよね!!!


kaho*さん、コメントありがとうございます。
>「鼻タレの素敵なお仲間がいてくれてなんだかホッとしたよ。」
おっ!!仲間発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
>「伊東美咲とかエビちゃんみたくなりたい~(*´艸`)」
エビちゃんも、カワイイよね~。
CMの赤いドレスがとっても魅惑的( ´ー`)フゥー...

youさん、コメントありがとうございます。
>「“変身”と聞けば仮面ライダーを想像してしまうyouです^^;」
そ、そうキマシタカ!!!!
東野圭吾さんは、今、とっても気になる作家さんの一人です。
>「「手紙」「容疑者Xの献身」が良かったです。」
両方ともまだ、未読です。とっても読みたいですっっ!!!!!
youさんは、読書家ですね。またいい本があったら教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12014196

この記事へのトラックバック一覧です: 変身:

« 恋愛論 | トップページ | 生き急ぐ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム