アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ボクの敬老の日 | トップページ | ハチミツとクローバー~最終章 »

2006年9月21日 (木)

ある日、突然に・・・。

pinguは、隠すまでもなく、一児の母でございます。

実年齢は、ここではひた隠しにしておりますが、
まぁ、6歳児の母という事で、
若かりし、女子高生時代なんぞと比較したら
(もう、比較すること自体が間違っている・・・・(´Д`;))

ウンkg.の増加・・・・( ; ゚Д゚)

でも今まで、「ダイエット」というものを、全くしなかった訳ではないですよ。

私はもともと、ダボっとした感じのファッションが好きで、
Aラインのワンピースとか、ジャンパースカートとかが
本当は好きなんですよ・・・。

でも王子が1歳くらいの時に、
ダボっとしたAラインのワンピースを着て買い物をしていたら、
とっても人のよさそうな女性とぶつかってしまい、

「まぁぁ!!!本当にごめんなさいっっ!!!!

おめでたなのにぃ・・・・。」

と、とっても申し訳なさそうに謝られました(´Д`;)

あのぉ・・・・・。
私、今、おめでたじゃないんですけど・・・・( ; ゚Д゚)

と心の中で思いっきり、思いましたが、
あまりにも、恐縮したその女性の前に
真実を告げることすら出来ませんでした・・・・。

そういえば、その頃、久しぶりに高校時代の同級生と町で会った時も

「おめでとう!!今、何ヶ月?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何ヶ月も何も・・・・。
その時も、この体内には
いかなる生命体も存在していなかったのに・・・・( ; ゚Д゚)

その時は、色んな「ダイエットサプリ」なるものを試したけれど、
効果・・・果たして、1、2kg.の減は、効果と言えるのか・・・・。

でも、ダイエットとか特別にしなくても、
精神的にすごくダメージを受けたら、
簡単に3kg.くらいは痩せたんですが・・・・・。

何で、こんな事を今書いているかと言うと・・・。
昨日、今年初めて、Burberryのワンピースを着たんですよ。

全身を鏡で見て、超ショック・・・・_| ̄|○
ゆったりめに着るはずのワンピースが
ピッチピチ・・・・orz

これは、いくら何でもヤバいっっ!!!!!

夜中にお菓子なんぞ、ツマミ食いしている場合ではないっっ!!!

また、昨夜テレビで倖田來未を見て、そのスタイルの良さに
(また、比較の対象を間違っている・・・・( ; ゚Д゚))

私・・・いくら母親でも、女子としてこのままではいけないっっ!!!
と思ったのです。

んで、「ダイエット」するぞ!!!
と頼りない決意をしたものの・・・・・

何をすればいいの( ゚Д゚)ポカーン

とりあえず、おうちで腹筋をしよう!!!と思ったのですが、
手を頭の後ろで組んで、腹筋をしたら

わ・・・わずか、4回でGIVE UP・・・・_| ̄|○

私、いつまでも若くありたいんですよ!!
王子が思春期になって、一緒に歩いていると

「まぁ、年の離れたお姉さんと弟さんねぇぇぇ」
と本気で思われるのが、実は夢(;・∀・)

え?図々しいと???

ごめんなさい(´Д`;)
ちょっと、調子のりました・・・・・。

でも、いつまでも年齢を感じさせない、若々しい女性でいたいなぁ。

お気に入りのアクセサリーがいつまでも似合う女性でありたい。

060920_21370001

←ここ最近のマイブームの
「クロスネックレス」

(別にクリスチャンではないんですが・・・・)

よしっ!少しは本気出してみっか!
(って何を?)

人気blogランキングへ

そういえば、リアル友の「yokoのブログ」で少し前に数名で

「北京オリンピック友の会」に入っておりまして、
私は「ダイエットコース」にエントリーしてたんだった
・・・orz



« ボクの敬老の日 | トップページ | ハチミツとクローバー~最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

妊婦さんと間違われたの?そんなに~お洋服のせいですよ。ファ~とした服を着ていると若い時は良く言われたものです。この頃はとんと~アタリマエですね。(笑)^^

私もpigguさんの年頃はふっくらとしていて、ダイエットしたし、口はかわいいし~よく悩んだものでした。今は~友達にちょっとヤセスギ~中間がなくて困ったものです。"^_^"

実は昔、君と私がいっしょにいった美容室で担当さんが
「お友達おめでた?」って聞いてきたのよ。
独身だったし、服のせいですよってフォローしといたよ。

もう時効だよね?

高校時代から比べるとプラス10kgのなぎです^^;
ここ1年で4~5kgの増加(ノ`皿´)ノ ┻┻
そして過食気味になってきた最近では、体重を計ることをやめました( ̄▽ ̄;)

ぐふっ、ふぁっふぁっ、ひぃぃ-、もーやめてぇぇぇ!

かなり笑わせていただきました。
一行一行、いちいちツボりました。
困ります。これでも仕事中なんです。

pinguさん、こんにちは♪
ダイエットですか?
腹筋とかっていいですね。
私も今年の目標に「体力を付ける」と言いながら、何も出来ずにいます(泣)
少し涼しくなって気持ちのいい季節なので、スポーツとかがいいかもしれないですね。
ウォーキングとかって効果があるらしいです。(骨盤ウォーキングとかってくびれが出来るとか)
体力作りのためにも私も始めてみようかな(^-^)

人生で今1番太ったかも。
来年の幼稚園の入学式までに
かなり削ぎ落としたいお肉。
お互い頑張ろうね。
と、いつつも今日チョコ買ってしまったよ^^;

pinguさん こんばんは。
最近体重が増加傾向にあるyouです^^;
私の問題は、バランス・・・ 上半身はスッキリ、下半身がドーーーンっていう感じです。。。
気が向いた時だけ腹筋やスクワットをするけど、なかなか続く事はないです。。。

s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・( ; ゚Д゚)
私、フワぁーとしたファッションが好きなんですけれど、しばらくは着られません(´Д⊂グスン
あー、私も「痩せすぎ」って言われてみたい・・・。


yoko、コメントありがとう~。
「お友達おめでた?」・・・(;・∀・)
確か、その時、ジャンパースカート着ていなかったっけ???
とりあえず、5kg.は痩せるもんっっ!!!
週末には、髪も切って
「顔、ほっそりした?」って言われるようにするもんっっ!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
高校時代と比べると、pinguも・・・・。
結婚後、高校時代の友達の結婚披露宴にお呼ばれした時に同席した同級生の男子に
「お前、高校時代は痩せててかわいかったのに!!」と大声で言われて愕然としました・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

ぐタン、コメントありがとう!!!
え?そんなに笑った???
まぁ、それはブロガー冥利に尽きるって事で
(;・∀・)
仕事中に困らせてごめんねぇぇぇ(;・∀・)


あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんは、何度か見たお写真ですっごくスリムなので、ウラヤマシイです(;・∀・)
身体を動かすのがキライなpinguだけど、
もうそんなこと言っていられないから、ウォーキング始めようかな????

アンさん、コメントありがとうございます。
そういえば、アンさんも「北京オリンピック」の「ダイエットコース」に入っていなかった?
(気のせいだったら、本当にごめんね(゚Д゚;))
本当にいらないお肉は、切って捨てたいね・・・。

youさん、コメントありがとうございます。
私も下半身がドーンとしてて・・・(゚Д゚;)
腹筋とか、私もなかなか続きません。
いいダイエット方法ないですかねぇぇ。
今回は、結構本気なんですけどね・・・・。

「ダイエット」女性の永遠のテーマですよね。運動がままならないのなら、寝る前や入浴後のストレッチだけでも
した方がよいですよ。私は今はヨガをしていますが、ストレス解消にも、シェイプアップにもお勧めです。が、初めのうちは先生に基本を教えてもらう方が良いのでまず身体を目覚めさせる意味でもストレッチは効果的です。痛きもちいいくらい伸ばすこと2~30秒、息を止めなくて出来る可動域でがんばってみて下さい!

akさん、コメントありがとうございます。
>「「ダイエット」女性の永遠のテーマですよね。」
本当にそのとおりですね。
私は運動が苦手なので、せめてストレッチだけでも頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11976942

この記事へのトラックバック一覧です: ある日、突然に・・・。:

« ボクの敬老の日 | トップページ | ハチミツとクローバー~最終章 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム