アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 仮面家族 | トップページ | 夢の中 »

2006年9月29日 (金)

強がりでも・・・。

昨夜のpinguは、精神的にもどん底だった為に
ものすごい、愚痴と弱音に溢れた記事をUPしてしまいました。

いつも、読んで下さっているお友達から軽蔑されるかも・・・。
と懸念していましたが、皆さんから本当に親身なコメントを頂き、
大変、感謝しています。
本当にありがとうございました。

王子は、昨日は何とか一日、
熱が上がらずに幼稚園で過ごす事が出来ました。
そんな当たり前の事が、とても幸せに感じます。

昨日の記事では、だんなさんの事も悪く書いてしまいましたが、(反省してます)
ある方のコメントでもあったように、お互いの考え方・・・・。
王子のこと、家のこと、仕事のこと。

全てに二人の間には、温度差があるのです。

例えば、王子の発熱のことにしても、
私が神経質過ぎるのです。

だんなさんに限りません・・・・。
リアルでは、神経質過ぎる私の気持ちに共感して、
本当に理解してくれる人は多分いないと思います。

(一部の友達を除いては・・・・)

他人に気持ちを解ってもらうことほど、難しい事ってないと思うし、
まして、
共感を得ようなんて思ったら、孤独に堕ちるだけ。

私がどんなに「王子の発熱」で悩んでいても、
「誰もが通る道なんだから、ここで落ち込んでいてはダメでしょ。」

と言われても、返す言葉がありません。
そのとおりなのですから・・・・。

私の、不安、抑うつ感、焦燥感・・・・。
精神的に健康な人には、理解されない。

寂しいとも思うけど、
人はみんな、そうして生きているのかも知れない。

でも、ここで「理解してもらえない」と嘆いていては、
リアルな社会では生きていけない。
この存在自体、消えるしかない。

だから、私はこれからも笑って生きる。

強がりかも知れないけれど、
そうするしか、
私は、社会で生きる術がない。

いや、家庭でもそう・・・・。

王子の為にも、私は笑顔でいなくちゃ・・・・。

 
私の心の奥の痛みも哀しみも不安も
誰かに癒してもらおうなんて思わない。

私自身が、乗り越えなくちゃ・・・・。

人気blogランキングへ

でも、リアルの知り合いよりも、ブログのお友達の方が
本当に私を救ってくれる。
ありがとう・・・・。

 

« 仮面家族 | トップページ | 夢の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんのブログを読ませてもらっていていつも思う事・・・
「pinguさんって私と似てる!」*^-^*

実は私も実家の家族に神経質とか言われます。
でもpinguさんは神経質なワケじゃなくって
それだけ王子くんを大切に思っているって表れだと感じます。
昨日妹とケンカしたら「あんたって本当に被害妄想!」
私からしてみたら妹の方が・・・って思うんだけど(*'へ'*) ね。

そうそう!私思うんだけど、リアルな友達よりネット上のお友達の方が本心を見せやすいよね・・・
リアルでは強がってしまうし明るく振舞ってしまう私。
「悩み無さそうでいいね」って言われちゃう。

ちなみにpinguさんは私が本音を言える大切なお友達で~す。

孤独であることは人間みな同じかもしれない。
でも理解しようとしてくれる人がいたら幸せ。
育児にかかわるストレスは想像以上なものですね。
分かち合うべき夫婦の間での温度差は辛いでしょう。
けどお腹を痛めて産んだpinguさんです、きっと大丈夫。
将来ママを守ってくれるのはご主人ではなく王子くんだったりしますよ(*^^*)
子供は受けた愛情を裏切りませんから。

こんばんは。pinguさん~気分はどうですか?ブログを読ませてもらったらだいぶんと落ち着いてきたように見受けました。王子くんも少し良くなったようで良かったですね。♪

世の中の人は、多かれ少なかれみんな何らかの悩み事を持って生きているんじゃないかなぁと思うのです。そういう私もその一人なんですよ。人には言えないことや、どうにもならない事などetc.~でも愚痴ばっかりいってても前に進まないものね。いろいろ経験しながら自分で解決しないと誰もしてくれないから。だからなるべく楽しく暮らせる方法をと思いながらガンバッテいます。pinguさんもあまり考えこまないでね。旦那様も悪気があってのことじゃないって解っているものね。3人で仲良く暮らす事が一番ですよ。頑張りすぎないでガンバッテね。(*^^)v

pinguさん、こんにちは♪
ボク、お熱が下がって良かったです。。
pinguさんも一先ず安心ですね。

私は何かあると、すぐに人に頼ってしまう。
自分とちゃんと向き合わなくちゃいけないのにね。
pinguさん、強いです。
見習わなくっちゃ。

でも、辛いときはちゃんとお話、聞かせてくださいね。
聞くことしかできないけれど、捌け口にでもなれたら、pinguさんの為になれるのなら、小さなお手伝いがしたいです

pinguさん、こんばんは。
王子様、熱が下がってよかったですね!
これで少しホッとしたでしょうか?^^

なぎさんも書いてらっしゃいますが、
本当に子供って、受けた愛情を覚えているものだと思います。その逆もまた然りだけど。
旦那様の事は無視できない問題だとは思うけれど、とりあえず王子様と仲良くお過ごしくださいね(*^-^*)

悩みって、大人になればなるほど誰にも言えなくなってきますよね。。
これが「大人になる」ってことなのかなと思うと寂しいです。
私も神経質すぎる(考えすぎともいうかも)ようで、よく母に指摘されちゃいます。
自分でもわかっているのだけれど、じゃあ直すぞ!といってもなかなか直るものでもないし難しいですよね。
笑顔でいるのはいいことだけれど、決してムリはしないようにね。
精神的なムリは、いつか肉体にも影響してしまいますから。。
pinguさんが、少しでも無理なく楽しく過ごせるように願っています(^-^)ノ

pinguさん こんばんは。
王子くん、お熱が下がって良かったですね。

息子のことですが、今はまだ求職中なんです^^;
早く自立して家から出て行ってくれて、出来れば新しい家族を作ってほしいと思っています。それが一番の願いかなぁ。。。

>全てに二人の間には、温度差があるのです。
私もそう思う。
だけど、そのお蔭で(とっても悩んだ事もあったけど)随分と自分も変わったような気もする。(もちろん根本的な部分は変わらないけどね)

感受性の違いっていうか、分からない人には分からないよね。
でも、分かってくれる人もたくさんいるからね。
私もその一人と思っていただけたらうれしいわ(*^_^*)

鷺沢萌の「ウエルカム・ホーム」 家族とか人と人のつながりについて書かれていてとってもいい本だったよ。
今、「陰日向に咲く」を読んでいるよ。

kaho*さん、コメントありがとうございます。
>「pinguさんって私と似てる!」*^-^*
kaho*さんに似てるって、何かすごく嬉しいよ!
>「リアルでは強がってしまうし明るく振舞ってしまう私。
「悩み無さそうでいいね」って言われちゃう。
一緒!一緒!!
私もkaho*さんのことは、遠く離れていても親友と思っているよ!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんの言葉、すっごく心に染みました。
人はみんな孤独なのかも知れませんね。
>「将来ママを守ってくれるのはご主人ではなく王子くんだったりしますよ(*^^*)」
私もそう信じています。
私も、一生賭けて、王子を守りたいです。

s-makoさん、コメントありがとうございます。
私の精神状態は、本当にコロコロと変わるんですよ~。でも、少しは落ち着いたかな?
気に掛けて下さって、ありがとうございます。
そうですね、人間、誰にも悩みを抱えて生きているのですよね?
s-makoさんのブログは、そういったダークな部分を全然見せずに、前向きな記事ばかりで、すごいなぁって思います。
愚痴ばかり書いている自分が嫌になっちゃう
(;・∀・)
それでも、どうかこれからも遊びに来て下さいね。

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
そして、いつも王子の事を心配してくれて本当にありがとう!!!!
あばたさんには、いつも感謝してますよ!
私、全然強くないですよ。
逆にその反対。他人に頼って、裏切られたり、失望するのが怖いだけなのかも知れない。
ただの弱虫なんだ・・・・。
それでも、王子の為に、少しは強い人間になりたいなーって思っています。
>「でも、辛いときはちゃんとお話、聞かせてくださいね。
聞くことしかできないけれど、捌け口にでもなれたら、pinguさんの為になれるのなら、小さなお手伝いがしたいです」
あばたさん、その言葉、本当に嬉しいです。
涙が出ます・・・。あー、今すぐ、あばたさんに会いたいなぁぁ。

ともさん、コメントありがとうございます。
王子の事、心配して下さって、本当にありがとうございます。
>「悩みって、大人になればなるほど誰にも言えなくなってきますよね。。
これが「大人になる」ってことなのかなと思うと寂しいです」
うん、うん、そのとおりですよね。
だから、いい歳して私って「大人になりたくない症候群」だったりします・・・・(イタイ・・・)
>「pinguさんが、少しでも無理なく楽しく過ごせるように願っています(^-^)ノ」
その言葉、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!!


youさん、コメントありがとうございます。
夫婦間の気持ちの温度差・・・・。
少なからず、どこの家庭でもあるものかもしれませんね。
>「感受性の違いっていうか、分からない人には分からないよね。」
そうですね。私、いい意味でも、悪い意味でも感受性が(見かけによらず)強いほうなので、
リアルでは、私と同じ目線でものを見れる人は少ないかも知れません(;・∀・)
>「私もその一人と思っていただけたらうれしいわ(*^_^*)」
もちろんですよ!!!
おこがましいですが、youさんには、すごく自分に近いものを感じているんですよ。
鷺沢萌さんの「ウエルカム・ホーム」 取り寄せて読んでみます。
鷺沢萌さんって、去年か一昨年に急逝された方ですよね?歳も近かっただけに(確か)、ニュースで訃報を知った時はショックでした・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12078513

この記事へのトラックバック一覧です: 強がりでも・・・。:

« 仮面家族 | トップページ | 夢の中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム