アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD | トップページ | 堕ちた月曜日 »

2006年9月10日 (日)

夏の終わり

いつの間にか、トンボが空を舞い、
いつの間にか、蒸し暑かった風が涼しくなり、
いつの間にか、夜が来るのが早くなった。

賑やかだったあの海は、
もう、人もまばらになっているんだろうな・・・。

今年の夏も終わろうとしています。

今までの私は、夏が好きではなかった。

でも、今年の私は違った。

夏が終わるのが、こんなにも切なくて
胸が苦しいのです。

私は、何もないところに住んでいます。

何もないというのが、
引っ越してきた当時は嫌いだった。

私の住んでいる所は、ただ、
青い空と青い海があるだけ・・・。

でも、ここに住んで2年半が過ぎようとしている今、
この青い空と青い海が、
いつの間にか大好きになっていたのです。

もっと、早く気が付けばよかった・・・・。

だって、私には時間がない・・・・。

3年という期限付きの転勤でここに来ている私には、
きっと、来年の夏は、ここにはいないということが
分かっているのです。

その事がとても、とても、
私を今、切なくさせるのです。

今でも、私は夏は苦手だけど、

この場所で過ごした夏は、きっと
忘れることが出来ない。

この場所で、私に残された時間はあと半年・・・・。

終わりが来るからこそ、
今、この一瞬を大切に生きて生きたいと
心から、そう思うのです・・・。

人気blogランキングへ

« Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD | トップページ | 堕ちた月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんが海の近くに住んでられることを知って、とても羨ましく思ってました。
でも、近すぎると、なかなか、その良さとかが見えないのかもしれませんね。
あと半年・・・まだまだ半年。
今、気付けて、pinguさんは幸せです。
残った時間、た~んと、今の幸せを楽しんでくださいね(+^-^+)ノ

えぇぇ!!?そうだったんですかぁ!?わたしはてっきり引越ししてきたのだと思ってましたぁ。。
そーですよね、好きになった場所を離れるのって寂しいですよね。わたしは、結婚するまで両親と借家住まいだったんですが、去年両親が新居に越してしまったので、あの小さい頃の思い出のある空間には戻れなくなってしまいました。今どうなっているのか、直ぐ近くなので見に行くことも可能なんですが、切なくなりそうで見に行けません。でもいつも近くの道を通るたびによく歩いた道の先を目で辿ってしまうんですよ。・・・いつかは無くなってしまうんだろうなぁっと考えながら。。
あ、王子くんのお泊りの記事のソフビサークル、なかなかです♪セブンは混じってないのですかぁ(;x;)

pinguさんこんにちは。お住まい~海の近くなんですね。~ステキです。静かな中に波の音だけが~な~んてとってもロマンチック~でも~もうすぐ引越しされるんですか~あと半年~その年月がいとおしく感じられるのですね。それに気づけただけでもよかったです。これからの半年楽しんでください。あとはその次ですよ。!(^^)!

pinguさん こんにちは。
私は、秋になると

“今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆきすぎても
私は忘れない 海に約束したから
つらくても つらくても 死にはしないと”

って歌を思い出します。(昔の歌だから知らないかなぁ?)

慣れた土地を離れるのは、ほんとうに淋しい事ですね。
この土地での王子くんの成長も大きかった事と思います。
あと半年、良い思い出をいっぱい作ってね(*^_^*)

私は結婚して、社宅に入り、たまたま今の土地に来ました。いい保育園に恵まれたので、永住するつもりで、近くで家を探して引っ越しました。
海の近く、素敵ですよね。我が家は海から遠く離れているので、我が子たちは夏の海を知りません。長男だけは、シーズンオフの海辺へ行ったことがあるのですが。それだけでも、王子くんがうらやましいです。
『素敵なところだ』と気付けたことだけでも、よかったと思います。あと半年、思いっきり今の環境を満喫なさってください。

転勤してしまうんですね…。住み慣れてきたころの引越しはさみしいものがありますね。
私は転勤という経験がないのですが、転勤してしまう人を見送った経験はたくさんあります。何度も泣きました。
海の近くに住むっていう経験も王子くんにとって貴重な体験ですね。
限られた月日を楽しく過ごして思い出をたくさん作ってくださいね!

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「でも、近すぎると、なかなか、その良さとかが見えないのかもしれませんね。」
本当にそのとおりです。
でも、あばたさんのおっしゃるとおり、今、この場所の良さに気付いてよかった。
あと残り半年。一日一日を大切に生きたいです。


michiさん、コメントありがとうございます。
今、住んでいる場所は「3年」という期間限定で来たの。だから、あと半年したら、この場所ともお別れなんだ・・・。
>「あ、王子くんのお泊りの記事のソフビサークル、なかなかです♪セブンは混じってないのですかぁ(;x;)」
ね?かわいいでしょ?
あれ~。確か、セブンも家にいるはずなんだけどなぁぁぁ。

s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。そうなんです。私は海がキレイなところに住んでいます。でも、海しかなくて、他になにもないことが最初はイヤだった・・・・。
でも、あと半年という期限を突きつけられて、
ようやく、ここの良さに気付いたんです・・・。
遅かったかな?でも、いるうちに気付いてよかった・・・。

youさん、コメントありがとうございます。
その歌、聴いたことありますよ。
タイトル、何でしたっけ???
>「この土地での王子くんの成長も大きかった事と思います。」
確かにそれが一番大きかったと思います。
自然の中で、花や木を思いやる心が育ちました。
あと半年、悔いのないように生きたいと思います。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
本当に大切なものは、近くにあったら気が付かないものですよね・・・・。
海が近くにあるって、内陸地域に住む人にとっては、すっごく贅沢な幸せですよね。
>「あと半年、思いっきり今の環境を満喫なさってください。」
はい。残された日々を大切にしたいです。

はなさん、コメントありがとうございます。
3年という期限付きで今の場所に住んでいるので、おそらく来年の4月には、引っ越すと思います。
>「海の近くに住むっていう経験も王子くんにとって貴重な体験ですね。」
本当にそのとおりですね。
今になって、夏に海に行った事を思い出すと涙が出そうになってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11847601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD | トップページ | 堕ちた月曜日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム