アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

夢の中

一週間が終わって、何だかとっても疲れた。
心身共に・・・・・。

この週末は、だんなさんがいないので、王子と二人、
羽を伸ばしちゃっています(;・∀・)

ウルトラマンオタクな、我が王子だけど、
今夜は急に
「機関車トーマス」のDVDが見たいっっ!!!!
と言い出した。

「機関車トーマス」は、ウルトラマンの前に王子がハマっていたキャラクター。
3~5歳まで、ハマっていたかな?

当時から、
彼はオタク気質を如何なく発揮しておりまして、

「機関車トーマス」に出てくるキャラクターは、
全部(かるーく100種類以上)覚えていましたね~
(;・∀・)

王子がハマっていくのを一緒に見ながら、私も
「機関車トーマス」の話は好きになりかけていたのに・・・orz

ママ、ウルトラマンのキャラは未だに覚えきれないんだYO!!!!!!!!!

でも、今宵は懐かしの「機関車トーマス」を王子と一緒に見ていると、
私はいつの間にか、まどろんでいた。

いつの間にか、夢の中にいた。

夢の中の私は、「機関車トーマス」みたいな
「イギリスの保存鉄道」に乗っていた。

Bluebellstepny ←イギリスの保存鉄道ってこんなの。

久しぶりに楽しい夢だった。

最近、まともに夢を見ていなかったからなぁぁぁ。
覚めないでほしかったな。

叶わない願いも、夢の中では叶う。
会いたくても会えない人にだって、夢の中では逢える。

いつまでも、夢の中にいたいけど、
現実逃避なんぞしていないで、

ちゃんと生きていかないとね。

人気blogランキングへ

機関車トーマス・・・・・。

最初は、機関車に顔が付いていて、不気味だったなぁ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Tomasu

2006年9月29日 (金)

強がりでも・・・。

昨夜のpinguは、精神的にもどん底だった為に
ものすごい、愚痴と弱音に溢れた記事をUPしてしまいました。

いつも、読んで下さっているお友達から軽蔑されるかも・・・。
と懸念していましたが、皆さんから本当に親身なコメントを頂き、
大変、感謝しています。
本当にありがとうございました。

王子は、昨日は何とか一日、
熱が上がらずに幼稚園で過ごす事が出来ました。
そんな当たり前の事が、とても幸せに感じます。

昨日の記事では、だんなさんの事も悪く書いてしまいましたが、(反省してます)
ある方のコメントでもあったように、お互いの考え方・・・・。
王子のこと、家のこと、仕事のこと。

全てに二人の間には、温度差があるのです。

例えば、王子の発熱のことにしても、
私が神経質過ぎるのです。

だんなさんに限りません・・・・。
リアルでは、神経質過ぎる私の気持ちに共感して、
本当に理解してくれる人は多分いないと思います。

(一部の友達を除いては・・・・)

他人に気持ちを解ってもらうことほど、難しい事ってないと思うし、
まして、
共感を得ようなんて思ったら、孤独に堕ちるだけ。

私がどんなに「王子の発熱」で悩んでいても、
「誰もが通る道なんだから、ここで落ち込んでいてはダメでしょ。」

と言われても、返す言葉がありません。
そのとおりなのですから・・・・。

私の、不安、抑うつ感、焦燥感・・・・。
精神的に健康な人には、理解されない。

寂しいとも思うけど、
人はみんな、そうして生きているのかも知れない。

でも、ここで「理解してもらえない」と嘆いていては、
リアルな社会では生きていけない。
この存在自体、消えるしかない。

だから、私はこれからも笑って生きる。

強がりかも知れないけれど、
そうするしか、
私は、社会で生きる術がない。

いや、家庭でもそう・・・・。

王子の為にも、私は笑顔でいなくちゃ・・・・。

 
私の心の奥の痛みも哀しみも不安も
誰かに癒してもらおうなんて思わない。

私自身が、乗り越えなくちゃ・・・・。

人気blogランキングへ

でも、リアルの知り合いよりも、ブログのお友達の方が
本当に私を救ってくれる。
ありがとう・・・・。

 

2006年9月28日 (木)

仮面家族

今夜の私は、いつになくダークな気持ちに支配されています。

王子の熱は、まだ下がりません。
それで、昨日の水曜日はいつものように、だんなさんと私、午前と午後に分けて
王子を交代で看病するべく、半日づつ、仕事を休みました。

私の有給休暇は、今年ほとんど残っていないような状態です。
それでも、上司の理解があるので救われています。

でもだんなさんの方は、どうだろう?
明らかに半日、仕事を休む事には抵抗を感じているみたいです。

でも、今住んでいるところは、双方の実家も遠方な上に、
病気の子どもを預かってくれるところもない。
だったら、親が仕事を休むしかないじゃない・・・・。

王子が1歳で、私が復職したばかりの時に、
今のように、あまりに王子が病気をして、
保育園を休んでばかりの時がありまして、

私は、育児も仕事も限界を感じて、

「もう、仕事を辞めたい!」
ハッキリとだんなさんに言った時がありました。

その時のだんなさん、強い口調ではなかったものの、
「仕事を辞めないで欲しい」という意見でした。

病弱な子どもを持ちながら、妻に仕事を続けて欲しいと言ったからには、
それなりの覚悟があったはずなのに・・・・。

王子の熱が下がらないこと、仕事を休んでばかりのこと。
私だって、不安で不安でたまりません。

誰かに解ってほしい。

それを一番、身近な家族であるだんなさんに、
解ってほしいと思うのは当然ではないでしょうか?
それとも、それは単なる甘えなのでしょうか?

でも、私が不安を口にしても、彼は、「うーん」といつものように、
煮え切らない言葉で逃げる。
そして、熱の下がらない王子よりも早く眠ってしまう。

実はその事が、私にはストレスでたまらないのです。

家族って、一体何ですか?

私は母の精神的な病気が原因で、子どもの頃から親戚の家で過ごしました。
実の親と過ごした短い時間も、ただ親の顔色を伺うだけだった。

子どもの頃から、今現在に至るまで、私は親に精神的に甘える事を知りません。

私は、家族の本当の温かさを知りません。
だから、新しい家族を築きたかった。

でも、本当の家族の温かさを知らない私が、生まれた環境も違う他人と家族になるなんて、どこかで無理が生じてしまうのかも知れない。

誰か、私に教えて下さい。
本当の「家族」とは何かを・・・・。

楽しい時だけじゃなくて、今のように辛い時も支えあうのが家族と思っていました。
でも、今の私たちにとって、それは絵に描いた餅でしかない。

ゴメンなさい・・・・。
リアルでは、誰にも愚痴を吐けない分、ここで弱音を吐かせてください。

本当は、大声で叫びたいよ・・・。
何かを思いっきり、壊してしまいたいよ・・・。

でも、そんな事出来ないから、
今夜も私は、アルコールで苦しみを紛らわす。

人気blogランキングへ

王子・・・、こんなママでゴメン。
 

2006年9月27日 (水)

眠れない夜

もう、時計は午前1時を過ぎているのに・・・・。

不安、
焦燥感。

私を苦しめる感情が、心の中に侵食してきて、
息が苦しい・・・・。

眠れない。

何も考えずに、夢を見られたらいいのに・・・・・。

どうしようもない、
不安、焦燥感をかき消す為に
私は、アルコールを身体の中に流し込む。

誰かに、理解してほしいなんて、
そんな事など、思っていないけれど、

それでも、心の奥で望む事は・・・・。

このままじゃ、朝が来ちゃう。
その前に、眠らなくちゃ・・・・。

人気blogランキングへ

2006年9月26日 (火)

強いママにはなれない・・・。

今年は、本当に体調をよく崩す我が王子です。

8月の終わりに「プール熱」に罹り、
一週間以上幼稚園をお休みして、
2週間前には、また扁桃腺が腫れて熱を出したというのに・・・・。

今日、また幼稚園から「お迎え召集」かかりました。

仕事の昼休みに幼稚園から電話がかかり、
「○○くんが、38.6℃のお熱があるので、お迎えお願いします・・・。」

前日に「お腹が痛い・・・。」と言っていたので、
嫌な予感はあったのですが・・・・。

このブログに何度も訪れる方から、お分かりと思いますが、
私たちは共働きで、私自身もフルタイム勤務の正職員です。

正職員なので有給休暇はありますが、
今年はこの様に王子が恐ろしいほど頻繁に熱を出すので、
もうあり得ないくらい有給休暇を取得してしまっています・・・・。

それでも、周りから白い目で見られない事に関しては、
本当に今の職場環境(特に上司)には感謝しています。

でも、9月末から私の仕事もボチボチ忙しくなりつつあり、

今日は、「久しぶりに少しだけ残業するぞ!!!」
とまで意気込んでいたのですが・・・。

幸い、今日は午後からだんなさんが休みをとれたので、
私は有給休暇を出さずに済みました。

王子は、今日の段階では、
いつもの「扁桃腺の腫れ」から来る熱のようです。

でも、今年の夏は異常です。
月に2回、熱を出している状態なのです・・・・。

子育ての先輩方から言わせれば、
「子どもは小さいうちは、熱を出すものなのよ。
成長するに従って丈夫になるから大丈夫」

実際、子育ての先輩方のこの言葉に励まされて来ました。

でも、私は強い人間じゃない・・・・・。

王子の痛み、苦しみは私の痛み、苦しみ・・・・。

それに正職員として仕事をしている私は、「子どもの病気」で何度も何度も休んでは、
そのうち、仕事で迷惑をかけてしまう。
(今のところは、大丈夫なんですが・・・・。)

私は母親としても、社会人としても結局のところ、
中途半端なんだよ・・・・。

そう思うと、苦しくて、苦しくて・・・・。

他の人の前では、
「もう、息子が何度も熱出して凹みますよ~」と苦笑いして見せて、
王子の前では、
「大丈夫だからね。すぐにお熱下がるからね。」
と元気なママを演じたけれど、

夜中に家族が寝静まって、私ひとりの時間になると、
涙が出てくる・・・・。

苦しいよ・・・・。
私は、強いママにはなれないよ・・・・。

王子がこんな状態な時ほど、しっかりしないといけないのに、
何だか、鬱の波に呑まれそうで怖いです。

今、心の中がグチャグチャで、どうしようもない・・・。

本当は、一番つらいのは、体調が悪い王子本人なのにね・・・・。

人気blogランキングへ

負けるもんか!!

王子の熱にも。
私自身の弱さにも・・・。
 

気の多い男

先ほどはダークな記事をUPしたので、
少し趣きを変えて、久々に王子ネタです。

タイトルを見て、一瞬ドキッとした
男性諸君って何人くらいいますかね??

ハハハ・・・・。

いえ、うちの王子なんですけどね、
母親思いのそれは、それはいい子なんですけどね
(親バカ?)


惚れっぽいんですよ!!!!!!!!!

いつぞやかの記事で王子が
「幼稚園の担任の先生が好き❤」
って書いたんですけどね、

今も「担任の先生(しかもメガネっ子先生で声がカワイイ)が大好き!!!」
なんて、言っていますけどね
(今日は、最後まで僕の好きな先生いたよ(〃▽〃)とか何とか。)

ところで、今夜の「東京フレンドパーク」で
長澤まさみちゃんが出ていたんですが、皆さん見ました?

長澤まさみちゃんが、関口宏支配人に
「ちょーだい❤」だか
「おねがい❤」等となにやら、かわいくおねだりしているのを観て、

王子、すっかり長澤まさみちゃんに
(*゚ー゚)♡♡♡

ハートをわしずかみされた模様・・・・・・・・・・。

「あのお姉ちゃん、好きなの?」って聞いたら
「うん、声がかわいいから(〃▽〃)」

ふぅぅーーーーん。(-_-)
(母の嫉妬まじりの心の声)

そしたら、次のCMで「柴咲コウ」
ドレスアップしている姿をテレビが映していた。

「ねぇー。あのお姉ちゃんはどう思う?」
と聞いたら、また

(*゚ー゚)とした顔で
「スカートがカワイイ(ノ´∀`*)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

王子よ・・・・・。

長澤まさみは、カワイイ系で
柴咲コウは、ちょっとキツメのキレイ系じゃんかよ・・・
( ; ゚Д゚)

そういえば、この前の映画版「電車男」をテレビで一緒に観た時も

「エルメス、カワイイ(〃▽〃)」
中谷美紀は、清楚な美人系だよね?

王子・・・・。
キミは、かわいかったり、美人だったら、
誰でもいいのかい????

( ゚д゚)ハッ!
そう言えば、この私も基本はHYDE一筋だけど、
王子(貴公子でも可)系には、めっぽう弱い(;・∀・)

・・・・のくせに、

最近、「ちょいわる系」(勝手に分別(;・∀・))の
オダギリジョーの存在も気になるのだ・・・・( ; ゚Д゚)
(いや、あくまで俳優としてよ( ; ゚Д゚))

え?え?これって、

D・N・Aのなせる技ですか???
∑( ̄□ ̄;)

人気blogランキングへ

そういえば、1ヶ月程前に見た「ウルトラマンメビウス」
メイド服の女の子が出ていて、それを見た王子が

「あのオネエチャン、カワイイ(*゚ー゚)」

王子、オタクだし、このままじゃ、

アキバ系、まっしぐら?????

 

2006年9月25日 (月)

ざわめき

心の中が、ざわめいて仕方がない。

夏が終わって、秋になる。
たったそれだけのことなのに、
それだけの事が何故か、切ない。

一日が終わる。
当たり前の事なのに、
無事に一日を終えた事に、
感謝しないといけないのに、

私は、得体の知れない不安に憑りつかれたまま、
理由の分からない、胸の痛みに戸惑いながら、

一日が過ぎるのを、ただひたすら惜しむ。

心がざわめく。
その理由さえ、不確かなままに・・・・。

人気blogランキングへ

生き急ぐ

日曜日の夜は、必ずお腹が痛くなるpinguです(´Д`;)

明日から、また一週間が始まる・・・
と思うと妙に気負ってしまうんですよ・・・・。

しかも、「ブルーマンデー症候群」だし・・・(´Д`;)

精神的にも非常に脆いpinguなのですが、
無気力な時が長く続いたかと思えば、

突然、色んな事をしたくなったりするのです。
(やっぱり、躁鬱病の気があるのかも・・・。)

突然、本を読みたくなったり、
突然、好きなアーチストのLIVEに行きたくなったり、
突然、旅行をしたくなったり・・・・。

私は子どもの頃、親から支配的に育てられて、
自分の好きなものを、持つ事が出来なかった。

大人になった今、その反動もあって、とにかく、
「出来る事は今、やりたいっっ!!!」
という思いが強いのです。

ただ、私には6歳の子どもがいて、
フルタイムの仕事を持っている。
家では、最低限の家事はやらないといけない。

時間が足りないのです。
好きな事をするには、時間が足りなさ過ぎる。

6歳の王子との時間も、大切にしたい。
王子ともっともっと、向かいあいたい。

その反面、自分の時間も大切にしたい。

何か、贅沢な悩みですね・・・・。

でも、私はいつも得体の知れない不安を抱えて生きている。

「一年後、いや、明日も今と同じ様に私が生きているとは限らない・・・。」
一瞬、一瞬を無駄にしたくないという思い。

何だか柄にもなく、生き急いでいるみたいです。私。

人気blogランキングへ

・・・・と偉そうな事を書いている割には、
日付が変わった昨日の日曜日・・・・


 

お昼寝し過ぎたっっ!!!!!!
( ; ゚Д゚)

2006年9月24日 (日)

変身

季節の変わり目は、決まってアレルギー性鼻炎に悩まされるpinguです。
今も鼻水ズルズル。゚(゚´Д`゚)゚。
加えて、頚椎ヘルニアで左側の首と肩が痛い・・・・( ; ゚Д゚)
だったら、ネットなどするなっ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
って自分でも突っ込みたくなりますが、

どうしても、何かを書きたい!何かを発信して、
自分の存在証明をしたいっ!!!
という思いに、憑り付かれているのです・・・・。

まぁ、とりとめもない文章なんですけどね・・・・( ; ゚Д゚)

話は全然、変わりますが、

私には、「変身願望」があります。
(こいつは、また変な事を言い始めたな( ; ゚Д゚)と思った方はスルーで・・・)

自分に自信がないくせに、
人一倍、自己顕示欲は強いので、

思い切って、変身して、
周りを「あっ!」と言わせたいという、秘かな願望があるのです。

でも、こんな変身はイヤだ・・・・( ; ゚Д゚)

「カフカ著:変身
<平凡なサラリーマンが、ある朝、突然、巨大な虫に変身してしまった。>
という、あり得ない、不条理物語。

これを初めて読んだのは、小学生くらいの時でしたが、
あまりのあり得なさ、不条理さに
子ども心に読んでいて恐ろしかった記憶があります。

でも、こんな変身ならしてみたい・・・・。

<ある朝、起きたら「伊東美咲」に変身してしまった。>
なんて、いい意味であり得ない妄想を一瞬してしまった・・・・・( ; ゚Д゚)

あれ位の美貌があれば、もっと人生変わっていたかな?
まぁ、内面も大切だけどね。

雑誌で、伊東美咲のインタビューを昔、読んでいたら、
かなり前向きで活動的な人だという印象を受けたので、

ただ、美しいだけでもだめなのねぇぇぇ・・・(´Д`)
と、妙に納得した記憶があります。

まぁ、私は私であり、いくら努力しても「伊東美咲」にはなれないので、
私なりに少しだけ「変身」するべく、
昨日4ヶ月ぶりに美容院に行きました。

私の髪型は、いたってどこにでもいる肩までのセミロング。

「変身願望」はあるものの、
急激に髪型を変える勇気は今の私にはある訳もなく・・・・。

髪型って、思いっきり変えたら
とっても好評か、逆にその反対かどっちかの大きな賭けですよね?

何だか、悪い方向の変身にはしたくなかったので、
無難にもっさりした髪を少し、スッキリさせた程度で済ませました。

実は、髪の色も変えたけど、

日本人に見える範疇での変化にしたので、
多分、誰も気付かない・・・はず・・(´Д`;)


人気blogランキングへ

「カフカの変身」という小説は、トラウマになったけど、
この映画は、観て見たい。

「東野圭吾原作 変身」

東野圭吾さんも気になる作家さんだし、
映画に出演する蒼井優ちゃんという女優さんは、
「ハチクロ」の映画にも出演していたので、何だか気になる・・・・。
 

2006年9月23日 (土)

恋愛論

「プラネタリウムが観たい・・・。
あなた、それ、恋ですよ。」

すみません(´Д`;)pinguの言葉じゃありません。
雑誌の「ダ・ヴィンチ」の表紙からパクリました(´Д`;)

でも、一瞬、ドキッとした人いた?
すみません、pinguはドキッとしました・・・・。

まぁ、今住んでいる所は、「プラネタリウム」がなくても、
星がよく見えるところですけれどね。

昨日の記事、「ハチミツとクローバー~最終章」で、
pinguの得意分野(?)である
「片想い」について、
ちょっと珍しく、恋を語ってしまいました(;・∀・)

あぁーーーーー、実は「恋愛」については、
不特定多数に見られるネットで語るのは、
あり得ない位に、こっぱずかしいのですがね・・・(´Д`;)

何か、昨日の記事の勢いでまた、書いてしまいたい自分がいる・・・・(;・∀・)

pinguは思春期の頃は、呆れるくらいの
「恋愛体質」人間でした。

要するに、
「惚れっぽい」んですよ・・・・(゚Д゚;)
で、根が正直者なので、告白とかしなくても、
態度で本人や、周りにすぐにバレてしまうという・・・(´Д`;)

で、自分の気持ちが相手に気付かれて、上手くいった事は

・・・・・・・皆無でしたね・・・・
(´Д`;)

私の恋愛は、

「想わぬ人から想われて、想う人には想われず。」

「追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いかけたくなる。」

・・・・・って、


これじゃ、一生、好きな人と上手くいく訳ないじゃんっっ!!!

今までに、何人かともお付き合いなるものをしましたが、
全部相手から告白されて、付き合ったケースばかり・・・・。
(ビビリのくせに自分から告白した事もあったけど、
全部玉砕・・・・(´Д`;))

で、最初は相手の方が好きだったのに、付き合ううちに私の方が好きになり、
そのうちに相手にとって、私の存在が重荷になって終わり・・・・。

という

恋愛に関しては、ことごとく惨めな思いしかしていないじゃんっっ!!!
って、改めて過去を振り返ると、本当に惨めになってきた・・・・orz

でも、恋をしていた私は好きでした。
いや、今思えば、恋をしている自分に酔っていただけかも知れませんが・・・・。

ただ、恋は「恋をしよう」と思ってするものではない。

気が付けば、落ちてしまっているもの。

誰でも、好きな異性のタイプってあると思うけれど、
本当に好きになったら、理想のタイプなんて関係ない。

好きになった人が理想のタイプ。

そして、苦しくなったり、切なくなったりしないのは
恋じゃない。

その人の言動のひとつひとつに、
子どもの様にはしゃいで、
そして、切なくなって、涙が出て・・・・。

でも、恋愛にこたえなどあるのかな?

ただ、「恋」は、いつかはさめる。
でも、「愛」は、情となっていつまでも続くもの。

ま、それが私個人の恋愛論。

偉そうな事を書いている私だけど、
恋は、今までにいくつかしたけれど、
本当の愛は、まだ知らないのかも知れないな。

王子への愛は本物だと言い切れるけれど・・・・。

恋愛には永遠などないと、刹那的な思いがあるから。

ただ、想っているその一瞬が永遠なのかも知れないと
思えてきた、今日この頃・・・・。

人気blogランキングへ

2006年9月22日 (金)

ハチミツとクローバー~最終章

皆さん、「ハチクロ」って聞いたことありますか?

今年の夏に映画化もされた、
「ハチミツとクローバー」という人気少女コミックの事です。

コミック好きな私は、このコミックに3月頃にハマりました。
「ハチミツとクローバー」(←このコミックにハマり始めた頃のイタイ記事・・・・)

そして先日、この「ハチクロ」の最終巻が出ました。

48441_34

何だか好きな物語が終わるって、切ないですね。

私がこの「ハチクロ」が好きなのは、

このマンガのテーマでもある
「片想い」をとっても見事に描いているから。

私も、「想う人には想われず」という
「片想い」を何回も経験してきましたからね・・・・・。

つい、登場人物に「自己投影」しながら読んでしまうんですよ・・・・。

いい歳した大人が・・・・とお思いでしょうが(´Д`;)
まぁ、pinguの精神年齢はいつまでも未熟なままですから・・・・。
(開き直り・・・・(´Д`;))

「実らなかった恋に 意味はあるのかな・・・・。」

以降は、最終巻のネタバレを大いに含みますので、
今からこの最終巻を読む方はどうか、お気をつけて下さい!!!!

続きを読む "ハチミツとクローバー~最終章" »

2006年9月21日 (木)

ある日、突然に・・・。

pinguは、隠すまでもなく、一児の母でございます。

実年齢は、ここではひた隠しにしておりますが、
まぁ、6歳児の母という事で、
若かりし、女子高生時代なんぞと比較したら
(もう、比較すること自体が間違っている・・・・(´Д`;))

ウンkg.の増加・・・・( ; ゚Д゚)

でも今まで、「ダイエット」というものを、全くしなかった訳ではないですよ。

私はもともと、ダボっとした感じのファッションが好きで、
Aラインのワンピースとか、ジャンパースカートとかが
本当は好きなんですよ・・・。

でも王子が1歳くらいの時に、
ダボっとしたAラインのワンピースを着て買い物をしていたら、
とっても人のよさそうな女性とぶつかってしまい、

「まぁぁ!!!本当にごめんなさいっっ!!!!

おめでたなのにぃ・・・・。」

と、とっても申し訳なさそうに謝られました(´Д`;)

あのぉ・・・・・。
私、今、おめでたじゃないんですけど・・・・( ; ゚Д゚)

と心の中で思いっきり、思いましたが、
あまりにも、恐縮したその女性の前に
真実を告げることすら出来ませんでした・・・・。

そういえば、その頃、久しぶりに高校時代の同級生と町で会った時も

「おめでとう!!今、何ヶ月?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何ヶ月も何も・・・・。
その時も、この体内には
いかなる生命体も存在していなかったのに・・・・( ; ゚Д゚)

その時は、色んな「ダイエットサプリ」なるものを試したけれど、
効果・・・果たして、1、2kg.の減は、効果と言えるのか・・・・。

でも、ダイエットとか特別にしなくても、
精神的にすごくダメージを受けたら、
簡単に3kg.くらいは痩せたんですが・・・・・。

何で、こんな事を今書いているかと言うと・・・。
昨日、今年初めて、Burberryのワンピースを着たんですよ。

全身を鏡で見て、超ショック・・・・_| ̄|○
ゆったりめに着るはずのワンピースが
ピッチピチ・・・・orz

これは、いくら何でもヤバいっっ!!!!!

夜中にお菓子なんぞ、ツマミ食いしている場合ではないっっ!!!

また、昨夜テレビで倖田來未を見て、そのスタイルの良さに
(また、比較の対象を間違っている・・・・( ; ゚Д゚))

私・・・いくら母親でも、女子としてこのままではいけないっっ!!!
と思ったのです。

んで、「ダイエット」するぞ!!!
と頼りない決意をしたものの・・・・・

何をすればいいの( ゚Д゚)ポカーン

とりあえず、おうちで腹筋をしよう!!!と思ったのですが、
手を頭の後ろで組んで、腹筋をしたら

わ・・・わずか、4回でGIVE UP・・・・_| ̄|○

私、いつまでも若くありたいんですよ!!
王子が思春期になって、一緒に歩いていると

「まぁ、年の離れたお姉さんと弟さんねぇぇぇ」
と本気で思われるのが、実は夢(;・∀・)

え?図々しいと???

ごめんなさい(´Д`;)
ちょっと、調子のりました・・・・・。

でも、いつまでも年齢を感じさせない、若々しい女性でいたいなぁ。

お気に入りのアクセサリーがいつまでも似合う女性でありたい。

060920_21370001

←ここ最近のマイブームの
「クロスネックレス」

(別にクリスチャンではないんですが・・・・)

よしっ!少しは本気出してみっか!
(って何を?)

人気blogランキングへ

そういえば、リアル友の「yokoのブログ」で少し前に数名で

「北京オリンピック友の会」に入っておりまして、
私は「ダイエットコース」にエントリーしてたんだった
・・・orz



2006年9月20日 (水)

ボクの敬老の日

9月19日の火曜日に、
王子が通っている幼稚園で
園児のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんを幼稚園に招いて、
踊り等を披露する
「敬老会」なる行事がありました。

私の住んでいる地域は、比較的田舎なので、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが近くに住んでいるという家庭が多いです。

でも、私たちの様な転勤族は、
近くにお祖父ちゃん、お祖母ちゃんがいません。

去年に通っていた保育園でも似たような行事がありましたが、

正直、私は「敬老の日」の行事が来ると
切ない気持ちになるのです。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが幼稚園に来れる子ども達にとっては、
祖父母とのふれあいという経験が出来る、素敵な行事でしょう。

でもどの子にも、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが近くにいて
行事に参加出来るとは限りません。

祖父母が来れない子どもは、(うちの子も含めて)
寂しい思いをするのではないかな・・・・。

昨日の仕事中、王子の気持ちを考えたら
いてもたってもいられなくなってしまい、
幼稚園に電話してしまいました。

「敬老会はまだ終わっていませんか?」

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが来られないのならば、
私が行けばいいんだ!!!

私は仕事を1時間弱抜け出して、幼稚園まで向かいました。

060919_10430001 園の駐車場は、満車状態。
園に入ると、園児の祖父母で溢れかえっていました。

息を切らして、園内をキョロキョロしている私に

「○○くんのお母さん、今、踊り終わったところなんですよ。
でも、今からプレゼントの贈呈がありますからね。」
と園の先生。

あぁぁぁぁーーー、
踊り、間に合わなかった・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

誰も来ていない中、王子はどんな気持ちで踊ったのだろうか・・・・。

そんなやりきれない気持ちを抱えた私に、
痛いほどの視線が突き刺さった・・・・。

たくさんの人混みから、王子の方が私を見つけてくれた!!!!
王子の目は輝いていました。

060919_10420001 ←こんな格好で踊ったようです。

もう、王子を抱き締めてしまいました。

「ママ、遅くなってゴメンね・・・。」

でも王子は遅くなっても、私が来てくれた事がうれしかったようです。

私の到着後程なくして、園児からお祖父ちゃん、お祖母ちゃんへのプレゼント贈呈。
私が代理で受け取りました。

060919_21260001 ←手作りのプレゼント。
お祖父ちゃんを描いたようです。

上手に描けたね。
あとで、お祖父ちゃんに贈ろうね。

暦での敬老の日(9月18日)には、
電話でお祖父ちゃんとたくさんお話した王子。

少し遅くなったプレゼントだけど、きっと喜んでもらえるよね。

人気blogランキングへ

ちなみに、幼稚園の中に入るのは久しぶりだったのですが、
園の階段の踊り場にこんなものが!!!!
Σ(゚Д゚)

060919_10210001 ←布で作られた「世界地図」

王子は、きっとこれで世界の国に興味を持ったのね・・・・。

2006年9月19日 (火)

儚いしあわせ

私は、幸せを感じるのが怖い。

失う辛さを
なくしてしまう虚しさを
知っているから・・・・。

幸せを感じると、

「このまま時が止まればいいのに」
と願ってしまう・・・・。

幸せなまま
時が止まればいいのに・・・。

人気blogランキングへ

扉の向こうへ

3連休もあっけなく終わり、
明日・・・じゃなかった、
日付が変わったから、今日からまた、通常の日常生活へ。

実は、この3連休、
王子と私は、完全な引きこもり状態でした。

まぁ、台風のせいもありますが・・・。
(と、台風に責任転嫁( ; ゚Д゚))

まる3日間、外へ出ていないから、
今から怖いのです。
外へ出るのが怖いのです。

もともと、「対人恐怖症」の気がある私は、
久しぶりに、仕事でたくさんの人に会うのがとても怖いのです。

これでも大分、「対人恐怖症」は改善されたとは思うのですが、
何かの拍子に、また酷くなりそうで怖いのです。

まぁ、今、そんなネガティブ思考になっていてはいけないのですが・・・。

私を苦しめる、ネガティブな感情は、
ゴミの日にゴミと一緒に捨てられたらいいのにな・・・。

でも、感情ってそんなに簡単に捨てられるものじゃない・・・。

夜が明けて、朝になれば
この扉を開けて、久しぶりの社会復帰。
(って、大袈裟か・・・)

不安など、本当は何もないはずなのだ。

本当は、誰も私を傷つけてなどいない。

私を傷つけているのは、
私を苦しめているのは、私自身なのだ。

全ては、私の心の中の問題・・・・。

人気blogランキングへ

2006年9月18日 (月)

陰日向に咲く

いきなりですが、実は「お笑い」好きなpinguです。

最近は、また「お笑いブーム」到来という感じですが、
私が今、一番注目している芸人さんは・・・・、

「劇団ひとり」

最初は、全然興味なかったんですけどね( ; ゚Д゚)

彼が東京事変のPVにスペシャルゲストで出演しているのを観て、

えぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚д゚)!!!!
というサプライズと共に、以後、彼には注目していました。
林檎漬け←(東京事変のPVの記事です。)

そして今年観た映画では、
今のところ一番印象に残っている
「嫌われ松子の一生」
にも、結構重要な役どころで出演していたっっ!!!

そんなマルチな彼が小説を出したのは、皆さんも知っているでしょう。

「陰日向に咲く」

434401102301_scmzzzzzzz_ 本は2ヶ月くらい前に買ったのですが
(実は、左側にアフリエイトもしている・・・)

最初の章だけ読んで、しばらく放置していました( ; ゚Д゚)
ゴメン・・・・劇団ひとり・・・。

 で、昨日、残りの章を一気に読んだのですが・・・・。

読み終わった後、一種の清涼感が心を駆け抜けたというか、
在り来たりな言葉で言えば、
心の琴線に触れました。

5つのショートストーリーからなっていて、それぞれで完結しているのですが、
人生の落ちこぼれを決して、重くなく、
人間味溢れる目線で描いているんです。

何だか登場人物が、みんな愛しく思えて来るくらいでした。

そして、其々で完結している5つの話が、どこかで繋がっているんですよ。
その描写に、すごく感動しましたね。
彼の「もの書き」としての才能にも、惹かれました。

私は、星の数ほど存在するブロガーのひとりに過ぎませんが、
心の奥にひとつの夢があるんですよ。

今まで、リアルでも誰にも言っていないし、
ここにも書いていなかったけれど、

いつか、何か「物語」を書いてみたい。
小説でも、童話でも・・・・。
(あ!とうとう言っちゃった・・・(/ω\)ハズカシーィ)

と言っても、到底「宮部みゆきさん」が描くような壮大な小説など書けるわけはないけれど、

とりあえず、心の中で勝手に「劇団ひとり」をライバルに
こんな、温かくて、ちょっとほろ苦いお話をいつか書いてみたい。
(と、勝手にライバル宣言・・・・( ; ゚Д゚))

人気blogランキングへ

実は、私の住む街に「劇団ひとり」を含めた芸人さんのライブがあったんだけど、
この台風で、どうなったのやら・・・・・。
 

2006年9月17日 (日)

本能

人間・・・いや、生き物には皆「本能」が備わっている。

食欲、睡眠欲、
そして、母親なら誰にでも備わっていると言われている
「母性本能」
それらは、全部「生きる為」に必要なものだけど、

時々、「生きる」という意欲をなくしてしまう私にとって、
全ての「本能」が、自分の中から削ぎ落とされてしまうように感じる時がある。

昨日も日中の私は、
生き物が持つ「本能」全てを失ってしまった様になった。

昨日の日中は台風13号の影響で、ものすごく悪天候だった。

もし、身の危険が生じる災害が起きても、

「今何か起きても、私に逃げ切れる力があるんだろうか?」
と漠然と思ってしまった。

昔から「生きること」に貪欲ではなかった私は、
王子と出会う前の私は、
「もし地震とか災害が起きたら、私は真っ先に逃げ遅れてしまうだろうな。」
と漠然と思っていた。
それも運命と思っていた。

でも、今の私はそれではいけない。

自分を犠牲にしてでも、守らないといけない存在がある。
きっと、それが「母性本能」なんだろう。

でも、いざと言う時に、私は本当に王子を守れるのだろうか?

夜になると、少しは生きる意欲も頭をもたげてきて、
王子と二人で、ご飯を食べて、
テレビで「電車男」を見ていた。

恋も本能のひとつ。

今から、恋を経験するであろう王子は、
最初は、結構興味を持って観ていた・・・・っぽい(;・∀・)

「エルメス」を見て、カワイイ(ノ´∀`*)って言ったり、

「この人(エルメス)は、電車男のガールフレンドなの?」
と質問してきて、私は答えに困った・・・・。

「だからね・・・今から、ガールフレンドになるんだよ。」
ま、結末を知っているから言えるけど。

「今は(最初に食事するシーン)は、微妙な関係なの。
とも言いたかったけれど、そんな事言っても分からないだろうし・・・。

でも、エルメスの
「カマかけたんです。」のセリフに

「どういう意味( ゚Д゚)ハァ?」と王子に聞かれても
さすがに、これには答えに困ったよ・・・・。
エルメス・・・or
z

私、この電車男の話好きですよ。

顔も知らないネット住人に電車男が励まされるシーンは、
ブログのコメントに励まされる私自身と重なってしまって・・・・。

あれ?なんか、話が思いっきり逸れている??? 

人気blogランキングへ

私の中にある母性本能に不安を感じてしまう事もあるけれど、

いざという時には、どうか、
王子を守れる力が残っていますように。

 

2006年9月16日 (土)

心を満たすもの

昨日の夕方からのお天気は最悪。
何とも言いがたい、空の色を見て、
「この世の終焉」
とまで、大袈裟にも感じてしまった・・・。

いつも心は満たされなくて、
一番欲しいものは、この手にすることが出来なくて・・・・。

昨日の夕方までの私だったら、今日の記事のタイトル
「End of The World」
にするところでした。
だって、本当に「この世の終わり」っていう程に
心は闇に包まれていたから。

でも、私の心は単純なものですよ。

今夜の我が家は「母子家庭」だったので、
夕食後に王子を道連れに(?)
「L'Arc~en~Ciel」
のDVDを二つ観ました。

一つは、A PIECE OF REINCARNATION

060915_21560001 個人的に、ラルクのDVDで1,2を争う位に好きな作品です。

まず、私が一番好きな「虹」のPVが入っている事。
「虹」だけじゃないですよ。

「Winter fall」のPVも大好きで、
雄大な自然の中でクルクル回る?hydeがもう、この世の者とは思えません。

歌詞も粋です。
「知らん顔で燃える太陽」(「Winter fall」の歌詞より抜粋)だなんて・・・・。
こんな表現が出来るhydeの感性に、改めて脱帽ですよ・・・。

そして、「DIVE TO BLUE」のPVは、本当によく出来ています。
ラルク好きじゃない人も、あのPV
(外国人男性がビルからダイブするシーンあり)は、一度は見覚えがあるのでは???

そして、「DIVE TO BLUE」のPVを
一緒に観ていた、王子が一言。

「このhydeって、少年みたいだね。」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

まだ、少年と呼ぶには幼い6歳の王子の口から
「少年みたいだね」という言葉が出るとは・・・・・。

本当に我が王子の感性には、
母の私も時々ド肝を抜くことがあります( ; ゚Д゚)

3曲のPVの後は、2曲のLIVE映像。
(1997年の東京ドームのLIVE)
「Shout at the devil」
という曲を歌っているhydeを観た王子が今度は、こんな一言。

「オバケみたい( ; ゚Д゚)」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

せめて、悪魔と言ってくれよ・・・・orz
(devilだし・・・・)

このDVDを観た、王子のhydeに対する総評は、

「小さくて、カッコイイ」

まぁ・・・ね。
確かに、hydeが小さい事は周知の事実ですけど
(;・∀・)

でも、王子、秘かにhydeに憧れているっぽいぞ。
あ、ママの憧れの人だからか???

あと、もう一つ観たのが
「ASIALIVE 2005」

060622_20110001_3

このLIVEは、私、去年、実際に参戦したんですよ!!!
何か去年のLIVEを思い出して、感動が蘇りました。

王子に、「さっきのhydeと比べて、今のhydeはどう思う?」
って聞いたら

「カッコイイ」
97年の東京ドームLIVEから、8年。
hydeだけじゃなく、kenもtetsuもyukihiroもみんな、
本当にカッコよく変貌を遂げたなぁ。

もうこうなったら、否が応でも11月の東京ドームLIVEに期待が高鳴ります。

私、「永遠の愛なんて幻想だ」と、少し刹那的な気持ちになってました。

「永遠の愛なんて幻想」
その持論は、今でも変わらないけれど、

L'Arc~en~Cielに対する情熱(?)は、そう簡単にはうつろう事はないと思う。

「私にとっての確かなもの」
に気付いたら、夕方までの心の闇が晴れました。
(やっぱり、単純・・・・)

そして、私には、永遠を捧げられる存在がいる。

 人気blogランキングへ

王子・・・・。
最近は親子げんかもするけれど、
本当にキミは、「私の永遠」だからね。

 

2006年9月14日 (木)

秘密の計画

今、巷で話題の曲
「たらこ・たらこ・たらこ」を聴きながら、この記事を書いているんですけどね。
2006091200000012ykfentthum000

「ふと、気が付けば窓の外~♪ ふと、気が付くと家の中~♪」
ってあーた、それ

「ストーカー」
じゃないですか!!!!
( ; ゚Д゚)

「ふと、気が付けば口の中~♪ ふと、気が付けば夢の中~♪」

で、大量のたらこがやってくるなんて、もうこれは、
ホラーですよ!!!
貞子やトシオ(呪怨の子)も真っ青

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

って、別にこれが本題じゃないんですが・・・・。

今週の記事があまりにもダーク過ぎて、一瞬
「誰がこんな暗い記事、書いたんじゃーいヽ(`Д´)ノ」

と思ったら、私pingu以外の何者でもなかった・・・・・orz

とうとう、「健忘症」にまでなってしまったのか?私?

もう、最近、首のヘルニア、(結果的にヘルニアに起因している)慢性頭痛、
めまい、胃の痛み・・・・。

身体の不調に加えて、再び、王子の発熱・・・・(´Д⊂グスン

今週は、午前中は仕事。午後は王子の看病(そのうち半分は病院で点滴)
と非常に心身共に疲れました・・・・。

気が付けば、もう木曜日だし・・・・。

心身共に疲れ過ぎて、鬱っぽくもなったけど、

堕ちるとこまで、落ち込んだら、
今度は、どうしようもないイライラ感。

王子もね、体調が悪いと、ワガママばかり言うんですよ。
それは当然のことなんだけど、きっと王子自身も熱で辛いだなぁと思うと、
そのワガママに付き合う私も、最初は
「うん、うん。(病気だから仕方ないよね(;・∀・))」

と寛大でしたが、だんだんと、生意気やワガママの度が過ぎて、私も
やり場のないイライラ感が・・・・。

正直今夜の夕飯時には、私と王子、妙に

殺気立っていました(;・∀・)

私も口にこそ、出しませんでしたが、思わず

「あーーー!!もうイヤッッ!!!失踪したいっっ!!!」
(2泊3日程度・・・・)

と、本気で思ってしまいました( ; ゚Д゚)
もともと、「失踪願望」あるので・・・・。(汗)

失踪先は、考えているんですよ。
東京!!!!

ちょうど、
11月25、26日にL'Arc~en~Cielの15周年復活LIVEが
東京ドームであるので・・・・。

FCに入っていない私は(HYDEのFCには、入っている)
ネットの先行販売の抽選待ちなんですよ。実は。

・・・・ということで、pinguの失踪計画東京編は、
実は、秘密裏に計画を進めているのです(;・∀・)

ブログのお友達にも会いたいし。

まぁ、本当に行くとなったら、「失踪」なんて迷惑な事はしないで、
家族には、ちゃぁーーんと言いますけどね(;・∀・)

本当は一人で行きたいけれど、
王子が納得・・・・しないだろうなぁ。

(LIVEは、6歳から入場出来るけど、LIVEに連れて行ったら絶対に
「うるさい!!もう帰るウワァァァンヽ(`Д´)ノ」って言いそう・・・。)

 人気blogランキングへ

王子の熱は、今回は「扁桃腺炎」のよう・・・。
明日までは、私、「半日出勤」だな・・・・。
 

2006年9月13日 (水)

自分の弱さ

昨日の記事「どうして、強くなれないの?」について、
たくさんのコメントありがとうございます。

今、気持ちが弱っているせいか、
また、皆さんのコメントを読んで涙が出てしまいます・・・・。

「私の育て方が悪いの?」
と心が弱っている私は、思わず、自分を責めました。
その点に関しても、温かいコメント、本当に感謝しています。

私は、自分に自信がない人間です。
でもその自信のなさを、表面では笑顔でごまかしてきました。

少しでも自分に自信を持とうと、
自分なりに頑張れる事は頑張ろうと思った。

でも、月曜日にふと湧き上がった、恐ろしい破壊衝動。
ここにも書けない、
自分でもどうしたらいいのか解からない感情。
そして、王子の度重なる発熱・・・・。

私の中の何かが、突然
ガラガラと音を立てて崩れてしまいました・・・。

私は、一度自分に自信をなくしてしまうと、
極端なまでに、自己否定に走ります。

何か問題が生じたら、私が悪いんだ・・・。
と思ってしまうのです。

本当に極端な話、
「ポストが赤いのも私のせいだ。」に近い程、
愚かにも自分を卑下してしまうのです。

それもこれも、
全ては私自身の心が弱いから・・・・。

でも、リアルの世界では、
こんな弱さを誰にも悟られたくなくて、ずっと、笑っている・・・・。

私、ピエロみたい・・・・。

でも、
人生、自分にだけは負けたらダメだという事も
解かっている。

まだ、自分の弱さに負ける訳にはいかない。

頼りなくても、私は母親なのだから・・・・。

 人気blogランキングへ

王子の熱は、今は下がっていますが、
夜中にまた上がるかも知れません。

小さい王子が、熱と闘っているのに、
私だけ、自分の弱さに負ける訳にはいかないんだ・・・。

 

2006年9月12日 (火)

どうして、強くなれないの?

昨日は、ダークな記事をUPしてしまって、読んだ方もつられて、
暗い気持ちになってしまったらゴメンなさい。

昨日、私は整形外科でMRI検査を受けました。

以前から「頸肩腕症候群」と診断されて、
「頭痛の原因は」(←7月の記事です。))
2週間に1回、整形外科にリハビリに行っているのですが、
一向に改善の気配はないので、MRI検査を受けた次第です。

MRI検査は生まれて初めての経験でしたが、思ったより怖くありませんでしたね。

30分近く、機械の中で横になるので、
「あわよくば、眠れるかな?」と思ったけど、

とんでもない・・・・。
機械の音がうるさくて、眠れやしない・・・・orz

それで、検査結果ですが・・・
想像どおり、「首の椎間板ヘルニア」でした。

ただ、今のところは症状もさして強くないので、
すぐに手術等をすることはなく、治療は今までどおりのリハビリと痛みがある時は投薬するとのことだけど・・・・。

私、どんどん病気が増えていくなぁ・・・・・。


でも、私の事は別にいいんです。

王子がまた熱を出してしまって、お昼に幼稚園から
「お迎え召集」受けました・・・。

ついこの前、プール熱に罹ったばかりなのに・・・・。

慌てて、小児科へ受診すると、
相変わらず、扁桃腺が腫れているみたい・・・。

今回は、元気はあるのですが・・・・。

さすがにこうも、熱ばかりだと、母親の私も落ち込んでしまいます。
「私の育て方が悪いの?」

王子は、写真で見てもわかるとおり、きゃしゃな子です。
いろんな人から
「痩せているね。」
「ちゃんとご飯、食べている?」

と聞かれもします。

好き嫌いはなく、食いしん坊なんですが、食が細いのです。

 どうして、(体が)強い子になれないの?

育児ノイローゼになってしまう、世の中のお母さんの気持ちが
今、すごくよく解るのです。

せめて、実家の母に相談できる状況ならいいのですが、
私の母は精神的に不安定な人間で、
そんな育児の相談なんて絶対に出来ないのです。



何か、今、つらいです・・・・。

母である私がしっかりしないといけないって分かっているのに、
しっかりしようと思えば思うほどに、苦しくなる

「藁にもすがる思い」って言葉があるけれど、
私には、すがるものも何もない・・・・。

ここにコメントを下さる人達の温かさがせめてもの救い・・・・。

 人気blogランキングへ

 

叶わぬ願い

どんなに望んでも、望んでも
叶わぬ願いがある。

手を伸ばせば、
そこにあるのに・・・・。

近くにあるのに、
私には、永遠に手に出来ない。

きっと、人は生きていれば誰でも、
叶わぬ願いを、持っているのだろう。

例え、叶う事はなくても
願いを持てるだけ、
私は、幸せなんだと、

せめて、自分に言い聞かせる。

 人気blogランキングへ

2006年9月11日 (月)

堕ちた月曜日

いつも、危うい精神状態なpinguですが、
ここのところは、不安要因もさほどなく、落ち着いていました。

でも昨夜、1時間おきに目が覚めてしまい、
明らかな睡眠不足のまま、お仕事場へ出勤。

前にも書きましたが、今の私にとって、
「職場」は不思議なくらい快適です。
もしかしたら、「お家」よりも?って思うくらいに・・・・。

でも、今日は最悪の精神状態でした。

以前から、「めまい」の症状があるのですが、
今日は睡眠不足のせいで、更に悪化。
私の場合、身体の不調は、即精神状態に響くのです。

私の職場は2階建てなのですが、
午前中、2階のベランダを見つめていたら

「ここから飛んだら、どうなるかな?」
と、恐ろしい衝動が、ほんの一瞬、浮かんでしまったのです。

我に返ったら、
一瞬でも、そんな衝動に突き動かされた自分が、怖くて怖くて
愕然としました・・・・。

(まぁ、2階から飛んだところで、せいぜい骨折くらいでしょうが・・・)

「自分で自分の存在を消したい・・・・」

実は10代の頃から、秘かに隠し持っていた衝動でした。
でも、この恐ろしい衝動は、1児の母になったと同時に
心のずっと奥の引き出しにカギを掛けて封印したはずなのに・・・。

そんな私に更に衝撃のニュースが・・・・。
「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か」

毎日観ている訳ではないけれど、
私はおじゃる丸のアニメが好きです。

01_ojaru_o 可愛くて、「まったり」していて・・・・。

こんな「まったり」したアニメを作った人が自ら命を絶つなんて・・・。
すっごくショックでした。

私は、
「誰かが自ら命を絶った」という話を聞くと、
心の中で本当に説明の出来ない、どうしようもない感情が湧き上がってくるのです。

そう、さっき書いた、私自身の「心の奥の引き出しにカギを掛けて封印した衝動」が
湧き上がってきそうで怖いのです・・・。

でも、私には王子がいるもの・・・・。
王子の存在がある限り、
私はその衝動に絶対に負けたりしない!!!

だけど、今日の月曜日(もともと私はブルーマンデー症候群です)は、
ここ最近では、いつになく鬱になりました・・・・。

家に帰っても、
何もしたくない。話もしたくない・・・・・。
母親失格だね。私・・・・。

でも、きっと明日は、今日より元気になれるだろう。

 
人気blogランキングへ

だけど、本当は思いっきり泣きたい。
でも、私には泣ける場所がない・・・。

誰かの胸で思いっきり泣けたらいいのにな・・・。
 

2006年9月10日 (日)

夏の終わり

いつの間にか、トンボが空を舞い、
いつの間にか、蒸し暑かった風が涼しくなり、
いつの間にか、夜が来るのが早くなった。

賑やかだったあの海は、
もう、人もまばらになっているんだろうな・・・。

今年の夏も終わろうとしています。

今までの私は、夏が好きではなかった。

でも、今年の私は違った。

夏が終わるのが、こんなにも切なくて
胸が苦しいのです。

私は、何もないところに住んでいます。

何もないというのが、
引っ越してきた当時は嫌いだった。

私の住んでいる所は、ただ、
青い空と青い海があるだけ・・・。

でも、ここに住んで2年半が過ぎようとしている今、
この青い空と青い海が、
いつの間にか大好きになっていたのです。

もっと、早く気が付けばよかった・・・・。

だって、私には時間がない・・・・。

3年という期限付きの転勤でここに来ている私には、
きっと、来年の夏は、ここにはいないということが
分かっているのです。

その事がとても、とても、
私を今、切なくさせるのです。

今でも、私は夏は苦手だけど、

この場所で過ごした夏は、きっと
忘れることが出来ない。

この場所で、私に残された時間はあと半年・・・・。

終わりが来るからこそ、
今、この一瞬を大切に生きて生きたいと
心から、そう思うのです・・・。

人気blogランキングへ

Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD

さて、わたくしpinguは、ソロ時代から
「椎名林檎」が好きでした。
林檎嬢がソロを封印して、東京事変というバンドで再生して、
今年の5月に初めて、私は生林檎をLIVEで見る事が出来ました。

「"DOMESTIC!" Just can't help it~東京事変LIVEレポ」

何か、そのLIVEレポを後日、長々と書きましたよ(;・∀・)

で、そのLIVEのDVDが出ました!!!!!

「Just can’t help it」

しかーーし、
まず、DVDのパッケージを見て、ビクーリ!!!
Σ(゚Д゚)!!!!

ちょ・・・・ま・・・
エロ過ぎる・・・・・( ; ゚Д゚)

060910_03590001

でも、DVDを観たら、
5月に味わったLIVEの感動が再び蘇りました。

以下、DVDの感想なんぞをつらつらと書きますので、
お暇な方は覗いてやってください。

続きを読む "Just can’t help it.~東京事変LIVEDVD" »

2006年9月 9日 (土)

初めてのお泊り

何か、意味深なタイトル・・・・でもないか(;・∀・)

実は昨日の9月8日は、王子の幼稚園で
初めての「お泊り保育」がありました。

年長さんだけなんですけどね。

我が王子は、パパ、ママと離れてどこかにお泊りするのは、
今回が初めてです。

幼稚園内で先生、お友達と1泊するだけなんですが、
私も前日から、何だかソワソワ・・・・。

うっかりな私は、持ち物に何か忘れ物がないかとか、
お弁当のこととか(お昼ご飯のみ、お弁当持参)

そして、私自身も多少の不安みたいなものがあったことは
ぬぐえません。

前日の夜、王子に持たせるリックの中身を何回も確認・・・。

王子に
「明日のお泊り会、どんな気持ち?楽しみ?」
と私が聞くと

「う・・ん・・・。」
と、何とも微妙な表情を浮かべる王子。

(パパ、ママと一晩でも離れるのが寂しいんだな
(  ̄ー ̄))

と思って、
「寂しいの?」
と意地悪な質問をしたら・・・・・、

「うん。

ウルトラマンや怪獣のフィギィアと遊べないのが寂しい(´・ω・`)ショボーン」

Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・・・_| ̄|○・・・・な私・・・・。

060325_14210001 060601_22190001 ←王子のフィギィアコレクション
(何故か、輪になってる(;・∀・))

さて、お泊り会の当日、

幼稚園の前でたった一日なのに、

私は、まるで1年も漁に出て行く漁師を見送る様な気持ちで、王子に「バイバイ!楽しんでね!」と告げました。

夜になると、
王子、今頃、寝たかな?まだ友だちとおしゃべりしているかな?

王子、ママが側にいなくて、寂しい思いしていないかな?←(うぬぼれやさん・・・)

とか、色々と考えてしまいました。

でも、
王子がいない我が家は、本当に灯りが消えたようで・・・・。

王子の存在の大きさを改めて感じました。

翌朝、幼稚園にお迎えに行くと、
元気にみんなで輪になって
「解散式?!」
をしていました。

「お泊り、どうだった?」と聞く私に

「楽しかったよ!!!」
とお泊り会での出来事を笑顔で話す王子に
また、一歩成長を感じました。

060909_08270001

060909_082600010001

←おニューのパジャマです。
夜はなかなか眠れなくて、
お友達とたくさんおしゃべりしたそうです。

いつも、寝る前には私に背中をかいてもらわないと眠れない王子。

昨夜は、健気にも自分で背中をかいたそうです
(;・∀・)

人気blogランキングへ

「ママ!!お風呂で身体を拭くタオル、忘れていたよ!」

Σ(゚д゚lll)ガーン

私ったら・・・・。またもや、うっかり・・・・。
 

体内浄化計画!!

皆さん、「デトックス」って聞いたことありますか?

「デトックス」とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法のことです。
と偉そうに(?)書いている私も、最初は

( ゚Д゚)ハァ?「デトリックス?」と
「マトリックス」とこんがらがって覚えていましたが(;・∀・)

最近の健康ブームは、とどまるところを知らず、
近所にも「岩盤浴」「デトックス」が出来るお店がオープンしました。

職場の先輩方も、何人かチャレンジしたようで
「デトックス」なるものが、いかにスゴイかを私も耳にしましたよ。

何でも、フットバスに両足をつけたら、
みるみるうちに足裏から「毒素」が排出されて、
透明だった水の色が変わるらしい・・・・。

「や、やってみたいっっ!!!」
心の中で高鳴る好奇心を抑えきれずにいると、

上司から(私の上司は女性です)のお誘い!
もちろん、行きますとも!!!

なんていったってpinguは、自他共に認める
「不健康人間」ですからぁぁ!!!

頭痛に、肩こり、胃腸の痛み・・・・・。
毎日、どこかの不調を訴えているんだもの(´Д⊂グスン

多分、pinguの体内は毒素だらけに違いない・・・・。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

で、日付が変わって昨日の夜、
「岩盤浴」と「デトックス」を初体験!!!

まず、岩盤浴

しずちゃんばりの(注:南海キャンディーズのしずちゃん)
艶かしいバスローブ姿(あ、でも上下は別々だ)に着替えて、
中に入ると、

うわぁぁぁ( ; ゚Д゚)
あ、アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
サウナのようなむせ返る暑さの中で、岩盤の上に寝転がるのですが、
本当に出るわ。出るわ・・・・汗が( ; ゚Д゚)
でも、ベトベトした汗じゃなくて、サラッとした汗なんですよ!!!

しかも、出た後は、何だか
体内の新陳代謝がすっごく活発になっているのが自分でも分かるっ!!

「あぁ、今頃頭の先からつま先まで、血液がすっごいスピードで体内を駆け巡っているのねぇぇーーーー。」
と感慨深く、思っていると、

次は、お待ちかねの「デトックス」

でも、「本当に写真で見たように劇的に水の色が変わるのぉ?」
などと、ボケーっと飾られている花にしばし、心を奪われながら、
フットバスに両足をつけていると・・・・

うぉぉぉぉーーーー!!!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

さっきまで、透明だった温水がっっ!!!
本当に茶色に濁っている!!!!

わぁぁぁーーー!!!Σ(゚Д゚)
と思いながらジッと見ていると・・・・

な、なにこれ????

何か、海苔みたいな黒いものが・・・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お店の人が言うには、これは全部体内の不要なものらしい・・・・。

しまいには、
なに?これ?
もしかして、脂肪?
みたいなものも、出てきたりして・・・・・。

20分の間に透明だった温水は、見事に赤茶色へと変貌を遂げた・・・・。

でも、でも、
これって、すごいっっ!!!!

何かすごいものを発見した感動と、
何だか、身体が軽くなった感動が、
ぶわぁぁぁぁ!!と
体内を駆け巡った感じ。

私は、人にものを勧めることって、ほとんどないんですよ。
モノの価値は、人それぞれだからって思うので。

でも、「デトックス」は、何か色んな人に経験してもらいたい気持ち。

あ、私、決して、「デトックス関連会社」の回し者ではありませんので(;・∀・)

人気blogランキングへ

「デトックス」した写真も撮ったけど、
やっぱ、あれって毒素だし、キレイじゃないから、
今回は、お蔵入り・・・・・。
 

2006年9月 8日 (金)

リライト

ここんところ、落ち着いている精神状態。

・・・・・かと思ったら、
何か、週の後半で疲れが出たのか、
指先が、脳ら辺が、何かしびれてきた感じ。

これは、だいたい私にとっての黄色信号なんですよ(´Д`;)

何か、また理由の分からないモヤモヤ感・・・・。

ヤバいなぁ・・・・。

とか思いつつ、一番疲れる夕方。
王子の幼稚園のお迎えに一週間ぶりに車を運転。

運転しながら、
理由なきモヤモヤは頂点に。

そこで、私がとった行動とは・・・・・。

密室と化した車の中で(もちろん、私だけ)

ひとりカラオケ大会!!!!

ちょうど、
「アジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)」
のアルバムを車の中で聴いていたので、
リライト」という曲を、ひとりで熱唱・・・・。
(「リライト」は、アジカンの曲の中で1,2を争う私の好きな曲)

だって車の中以外で、私が思いっきり歌える場所ってないんだもの・・・・。

サビの部分、マジで熱唱しました(;・∀・)

「消してぇぇぇ!!!  リライトしてぇぇぇ!!♪」
熱唱じゃなくて、絶叫だったかも知れない・・・・・。

私は、一体、何を消したいのだろうか???

と思いながら、よくよく前の車を見たら・・・・・

パトカーだった。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

人気blogランキングへ

私の人生、最初からリライトする時間は、もうないけれど、
これから先は、もう少し自分が納得する生き方をしたいなぁ。

って・・・具体的には、どうしたらいいんだろう?

2006年9月 7日 (木)

かわいい小悪魔

私pinguは、自分が1児の母という事をふと忘れて
何かにハマってしまいます(;・∀・)

またコレクターでもあり、いったん好きになったものは、
とことん集めてしまいます。

で、最近のお気に入りがこれ。
060906_13450001 「クロミちゃん」です。

きっかけは、「☆.:*・.奥様はうつ病☆.:*:.:・゜☆」
の「歌恋さん」

のブログで紹介されていたこと。

もともと、この私、「ハローキティ」とかの
サンリオキャラクターが大好きなんですよ!!!
(あ、今読んでいるそこの人!ひかないで!( ; ゚Д゚))

で、このクロミちゃん、今までのサンリオキャラクターにはない
ダークさが、何とも私のツボにハマった訳でございます。

なんだか、「アンパンマン」でいうところの
「ドキンちゃん」にキャラ的には、似ているかな?

Ann0061 小悪魔的なところとか・・・・。

そういえば・・・・、
昨日の「トリビアの泉」

アンパンマンは、雑誌のインタビューで

「ドキンちゃんとしょくぱんまんの恋は、絶対に実らない。
何故なら、片方はばい菌で、片方は食品だから・・・。」

と言っていたらしい・・・・。

アンパンマン・・・
それは、確かにそうなんだけど・・・。

ドキンちゃん、あんなに一途なのに(´Д⊂グスン


人気blogランキングへ

実らなかった恋は、一体どこへ往くのでしょうか?
 

2006年9月 6日 (水)

目指せ!藍ちゃん!

今日、紀子様が男の子を出産しましたね。
もしかして、日本中はお祭りムード?
そんな中、私は
「9月6日も、いつか<天皇誕生日>として祝日になるのね♪」
なんて、考えておりました(;・∀・)

でも9月6日が祝日になる頃、この私がまだ生きているのかどうか・・・。
( ; ゚Д゚)

とまぁ、前置きはここまでにして・・・。

昨日、職場の(課単位ですが)ゴルフ大会&飲み会がありました。

ずっと、このブログをご覧になっている方ならご存知だと思いますが、
私は超インドア人間(俗にいう、ヒキコモリ一歩手前)&極度の運動オンチです(;´Д`)
寂しがりやのくせに、他人との関わりを避けてきた悲しい人間です・・・。

今までの私だったら、何とか理由をつけて断っていたのですが、
なんでしょうね?私の中で何の変化が起きたのか分かりませんが、
「どうしても、参加したいっ!!」
って心から思ったのです。

本当は、10日程前の王子の病気の看病疲れと、週末の疲れが一気に出て、
体調を崩していたんですよ。

それにも関わらず、職場の人たちと一緒に遊びたくなったのです。

これは、もう
「クララが立った!!」くらいの奇跡ですよ・・・。

ゴルフ?えぇ、全くのズブの素人です。
全然分かりません。

「ゴルフはオジサンのスポーツ」と思っていました。
ゴメンなさい(´Д`;)

それでも、最近は宮里藍ちゃんとか、横峯さくらちゃんとか、
若い女性ゴルファーも台頭しているので、

「あ、オジサンだけじゃなかったんだ・・・。」って
少し、認識が変わりましたけど・・・・。

で、初ゴルフですが・・・。

最初は、もう散々でしたよ(´Д`;)

もう、本気で「風の力を借りたい!!」とか、
「念力でボールを入れたい!!」
と思いましたもの・・・・。

でも、ゴルフが上手な上司にいろいろとアドバイスを受けて、
最後はだんだんとマシ?になりましたけどね(;・∀・)

ゴルフの鉄則は、

「最後までボールをよく見る」
デスヨ(と、ズブの素人が偉そうに言ってみる(;・∀・))

だけど、テレビで見た印象よりも、ゴルフってずっと疲れますね( ; ゚Д゚)

でも、楽しかったです。参加してよかった。

私、今の職場の人間関係が好きみたいです。
それに気付いたのは、夏になってから。

ただ、私は心の中でいつも、
「楽しい事は、いつか終わりがやってくる」
と、ネガティブというか、シュールというか、
そういう考えが染み付いているので、

思い出は、作れるうちにたくさん作っておこうと思っているのです。

人気blogランキングへ

しかーし、体調不良の私は、夜中に思いっきり熱を出してしまいました
(´Д`;)

自分の体力のなさが改めて露呈されて、我ながら恥ずかしい・・・・。
もっと、体力つけなくちゃな・・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズチェスト

数日前に、映画「UDON」の感想を書きましたが、
もう一つ映画を観たので、それについても、感想をUPしますね。
(え?もういい?でも、書くもん!)

「パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズチェスト」

20060316003fl00003viewrsz150x リアル友達の 「yokoのブログ」のレビューを観たら、
もう興味をそそられてしまって・・・・。

前作のpart1で、アウトローだけど、憎めない海賊「ジャック・スパウロー」を好演して、その名を不動のものとした「ジョニー・ディップ」

今作も十分に楽しめました!!!!

やっぱり「ジャック・スパウロー」は、ちょっとマヌケ?で、ちょっとずる賢くて、

でも、やっぱり、
カッコイイ!!!

でも、カッコよさでいったら、
「オーランド・ブルーム」も負けず劣らずカッコイイ!!!

「ジョニー・ディップ」演じる「ジャック・スパウロー」が異端児的なカッコよさとしたら、
「オーランド・ブルーム」演じる「ウィル」は、本当に正統派のカッコよさ。

対照的な二人が、スクリーンを所狭しと暴れまくりますっ!!

あと、ヒロインの「キーラ・ナイトレイ」演じる「エリザベス」も美しい!!

この3人、みんな美しくて、強いのです。

「美しくて、強い」
あぁ、これぞ私が求めていたものだぁ!!と思いましたね。

 

あと、ラストは思わず
「えぇぇーーーー( ; ゚Д゚)」

と思いましたね。

広告でよく見かける「キャッチコピー」
「さらば、ジャック・スパウロー」の意味とは?

「ジャック・スパウロー」の運命や如何に???

これは、part3もやるしかないでしょう!!
と思ったら、もうpart3をやることは、決まっていたのね
(;・∀・)

人気blogランキングへ

でも、船が揺れるシーンでは、私も一緒に揺れて・・・・
船酔いした気分だった・・・・・・。

私は、海賊には向いていないようだ・・・・。
 

2006年9月 4日 (月)

懐かしい日々

去った週末はインドアな私には珍しく、色々と出掛けた訳ですが、
何も映画観たり、LIVEに行っただけではございません。

先週の金曜日のお話ですが、
「私にとって、最初の職場のOB会」
に参加しました。
私の仕事は、人事異動で3年おきに職場が変わるもので・・・。

今までの私だったら、そんな仕事関係の(しかも、遠い昔の)
集まりには、多分参加しなかった。

でも、どうしてだろう?
今回は、どうしても行きたかった。
理由は、分からないけれど・・・・。

最初は、私と同世代の人達ばかりの参加と思っていたら・・・・。

会場に入って、ビックリ!
当時の上司達もいるΣ(゚Д゚)

でも懐かしい顔がそこには、集っていた。

私も「作り笑い」なんかじゃなく、
心から「お久しぶりですっ!!」って言えた。

本当に?年ぶりなのに、皆さん変わっていなかった。
私が就職したての新人だった頃にタイムスリップした様だった。

私にとって初めての職場は、いろんな意味で忘れられない。
(みんな、そうかも知れませんね)

それまで大学で思いっきり、楽して生きてきた私は、
社会に出て、壁にぶつかってばかりだった。

上司はとってもいい人だったけど、
仕事が本当に辛くて、大変で・・・・。

仕事が終わったら、学生時代の友だちに
「もう、仕事辞めたい(´Д⊂グスン」
と何回、愚痴った事か・・・・。

本当にあの時は辛くて、精神的な余裕もなかったけど、
今振り返れば、あの時の辛さは、私にとって必要なものだった。

いや、きっと生きていく課程で無駄な事など、何一つないのだ。

ところで、皆さんの近況をそれぞれ聞くと

「私の職場って、人間関係悪くて・・・。」とか

「私の課って、本当に職員同士のコミュニケーションがないのよ。
今は、少しの用ならメールで済ませてしまうからね。
でも、会話がないって寂しいよ。」

それを聞いて、

「え?もしかして、私ってすっごく、今、恵まれている?」
って今頃、改めて実感した。

今は、仕事内容にも人間関係にも不満などないし、
上司との関係も良好だし。

「幸せって、その中にいたら気付かないものだなぁ。」
と、改めて思ってしまった。

また私が新人の時の上司は早いもので、定年退職していた。

確実に時間は流れて、確実に変化はしている。

時間の経過と共に、変わってしまったものもたくさんあるけれど、
でも変わらないものも、確かにそこに存在していた。

今後も私は仕事をしている限り、いろんな出会いがあるのだろう。

でも、これからは人との繋がりを避けてばかりいないで、
出会った人達との繋がりを、もっともっと大切にしたい・・・・
そう思った。

人気blogランキングへ

?年ぶりに会った皆さんに言わせると、
私も、当時と変わっていないらしい。

「pinguさんも、お母さんになったのねぇぇぇ」
って、えらく感慨深げに言われたなぁ・・・。

まぁ、あの頃からずっと、子どもっぽかったからなぁ(;・∀・)
 

HYDE TOUR「FAITH」~Final

ラルクのボーカルのHYDEが、ソロ活動をしている事は、
ご存知の方も多いでしょうが、
pinguは、そのHYDEのソロツアーの何と!!!

ファイナルに参戦しましたよ!!!!
060426_21500001

実はHYDEのソロツアーには、6月にも参戦したのですが
HYDE LIVE参戦!!

ファイナルは、本当に最高でした!!!!

HYDEには、珍しく野外ステージだったんですよ。

でも直前に大雨が降って・・・・・。
えーーーっ( ; ゚Д゚)って思っていたら、

LIVEが始まる頃には、雨も上がりました。
(まるで、「虹」の歌詞のようだわぁぁ)

以下私の少しイタい、LIVEレポをお送りしますので、
お時間のある方、HYDEが好きな方は、お付き合い頂けたら幸いです。

続きを読む "HYDE TOUR「FAITH」~Final " »

2006年9月 3日 (日)

UDON

この週末は、色々とお出掛けしました~。

で、普段はなかなか出来ない「映画鑑賞」しましたよ。
2本も!!!
そのうち、今回はこの映画について、書きます。

「UDON」

Mo4335 <出演>
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、升毅、 片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、木場勝己/鈴木京香 その他

<ストーリー>
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、
返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。
製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。

感想については、ネタバレも含むかも知れませんので、続きに書きます。

 

続きを読む "UDON" »

2006年9月 1日 (金)

The Fourth Avenue Cafe/虹

早いもので、もう9月ですね。
でも、まだ秋の気配を感じない・・・・。

せめて、テンプレ変えてみました(・∀・)!!

さて、私は「L'Arc~en~Ciel」のファンです。

でも今年は、HYDEを始めメンバーのソロ活動で、
「ラルク」としての活動がまだない・・・。

もう、ラルク欠乏症だお(;´Д`)ハァハァ・・・

でも、最近になって
「L'Arc~en~Ciel 15周年記念リリース第二弾 初期シングル15タイトル、12cm化決定!」
だって。

でも、今更・・・・。ファンならとっくに持っているでしょ?と思いつつも
一つだけ、シングル化されていない曲があった!!!

Kscl1027120The Fourth Avenue Cafe
名曲にも関わらず、シングル化直前に起きた「事件」で
幻のシングルになった曲です。

アルバムには入っているので、何度も聴いて大好きな曲です。

ラルクにしては珍しく、ストレートに「叶わぬ恋」を歌っています。

例えば、

「分かっていても気付かない振りして、溺れていたよいつでも。
誰かのこと想ってる横顔でも素敵だったから。」

切な過ぎる・・・・・。
男の人もこんなに切ない恋をするんだろうか?

「あと・・・どれくらいだろう?
そばに・・・いてくれるのは
そう・・・思いながら時を刻んでいたよ。」

最初から、終わりの来る恋と知っていたんだ・・・・。

聴いただけでも、ジーンと来ます。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、もう一曲、買いました。

060831_21270001 「虹」
L'Arc~en~Cielの原点でもある代表曲です。

LIVEの最後によく歌われるんですが、
この「虹」という曲は、私の宝物です。

自分のお葬式には、この曲を流して欲しいもの・・・・。(イタイ・・・)

人気blogランキングへ
(↑あ、念の為、ここクリックするところですので(;・∀・))
 

ところで、シングルの歌詞カードと一緒についてきたカードに

「L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live TOKYO DOME」

えぇぇぇーーーーーー∑( ̄□ ̄;)
マジですか????

まさか、フィルムコンサートじゃないよね???

もう、今年は「L'Arc~en~Ciel」の活動はないって諦めていたから
すっご嬉しい!!!!

行きたいっっ!!!

いや、どんなに東京から離れたところに住んでいても
行くもん!!!

笑顔

キミの笑顔が大好き。

笑ってもらえると、私は、
この世で一番の幸せを感じる。

キミの笑顔を見るために、
私は、頑張っているのかも知れない。

ただ、その笑顔が見たいから・・・・。

キミの笑顔に
私は生かされているから。

その笑顔を、
永遠に私の心の中におさめておきたい・・・。

人気blogランキングへ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム