アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 問いかけ | トップページ | 不安 »

2006年8月20日 (日)

強い気持ち

20日は、高校野球の決勝戦でしたね。

途中から見ていました。
8回くらいで、駒大苫小牧が1点入れた、おいしいところから(;・∀・)
そしたら、早稲田実も負けじと点を返して、息詰まる試合展開!!!

「さっすがぁ!決勝戦にふさわしい試合だわぁぁ」
って思っていたら、延長戦に突入!

息詰まる投手戦は延々と続き、とうとう15回が終わって、
両者引き分けのまま終了 って・・・
え?え?
「これ、両校優勝なの???」って思ったら、
明日、再試合するのね(;・∀・)

両校のピッチャー共、疲れとか大丈夫なのかな?

でも、いいもの見させてもらいました。

決勝戦ともなると、力の差ってそんなにないと思うんですよ。
(野球よく分かんないけど(;・∀・))

ここまで来たら、
「絶対に勝つ!」という気持ちが強い方が勝つんじゃないかなって。
(まぁ、運もあるかも知れませんけどね~)

今日は、その「絶対に勝つ!」という気持ちが双方同じだったんじゃないかなと・・・。

私は、何でもすぐに挫けてしまう俗に言う「へタレ」なんです(´Д`;)

ピンチになったら、すぐに
「もうダメだ。・゚・(ノД`)」って思っちゃう。

だから、何か今日の決勝戦を見て、(今日の決勝戦に限らないけど)

最後まで諦めない、強い気持ちって本当に尊いな。
高校球児たちに「おねえさん」は教えられた気持ちです。
(「おねえさん」という言葉に?と思っても突っ込まないように・・・・)

何だか、もう両方に優勝旗をあげたい気持ちだなぁ。

話は、全く変わりますが・・・・。
うちの王子、今日の夕方にまたまた、熱を出しました(´Д`;)

しかも、体温計で計ったら、38.7℃!!!

慌てて、まだ残っていた抗生剤を飲ませて、
坐薬を使いました。

一瞬だけ、グッタリしていたものの、
あっという間に元気に本を読んでいる王子
Σ(゚Д゚)

ふつう、大人だったら「38,7℃」の高熱出ると、
精神的にも弱ってしまいますよね?

なのに、子どもはどーーして高熱なのに元気なの???

ちなみに高熱にも関わらず、、王子が読んでいた本はこれ。

060821_00220001

「せかいのこっきえほん」

王子は、先月あたりから「世界の国旗」にとっても興味を持ち出しているんです。

 詳しくは、こちら→お勉強

王子の場合も、
「世界の国旗」に対する興味という「強い気持ち」があるから、
熱が出ても、元気なのかなぁ?

人気blogランキングへ

王子、朝になったら、平熱に戻っていますように!
 

« 問いかけ | トップページ | 不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ、ちょっとやり方間違えたかな?
コメント表示変だったらごめんなさい。

あたしも決勝の延長から見てました。
稀にみる好試合でしたね。。
1号機は「どっちも優勝にすればいいのにね」
うん、わからんでもないけど、勝負の世界だからねぇ。
強い気持ち、今日の再試合でそれが強い方が勝つんでしょうね。
あたしも欲しい、とても強い気持ち!

ボクのお熱、下がっていればいいのだけれど・・・
お薬で辛さが少なかったのが何よりです。

高校野球、今年は準決勝で東西南北の学校が勝ち残って、昨日の決勝が延長引き分け。
嫌でも盛り上がりますね。

気力と体力が続く方が優勝旗を手にするのでしょう。厳しいですね。
どちらも頑張ってほしいです(*^^*

高校野球大好きなので私も見ていました。どっちも優勝ってのはダメ!本当にどちらも負けさせたくないです。神様はどう思ってらっしゃるのかしら。今、試合の真っ最中です。どちらもガンバレ~!
王子くんお熱さがりましたか?知恵熱かも!王子くん賢いからよく熱をだすのかもしれないね。お母さん心配事が多くて大変だけどガンバッテ! §^。^§

初めて投稿させて頂きます。
なので、ちょっと緊張気味で、オカタイ文章でごめんなさい。

本当に子供の熱にはドキドキしている私。。。。

どうにかこうにか?事前にその兆候を察知できないものかと(仕事の段取りだってあるし・・・、そうそう休めないし・・・とまさに自己都合・・・)
復帰してからの半年、毎晩の検温を行いました・・・
そしていつもより高いと、もうキリキリ。。。。
上の娘は4歳なので、そんな私の状態を感じ取ってか
このところかなりの体調不良。。。。夜中なんで、咳で吐いてしまうのが2回、3回、これが1週間続いてます・・・・
(病院で薬をもらっているけど、治らず・・・・)
そんなこんなでかなり凹み気味。。。
誰かにそんな思いを聞いて欲しくて、投稿してしまいました・・・・

皆さん、子供の体調管理ってどうされていますか?

私もそのまま延長で15回まで動かなければ 両校優勝!かと思ってました。実際、それでもいい!とどっちも応援したくなるような気持ち。でも、翌日だったんですね。今、まっさい中です。

そうそう、私も昨日はPINGUさんと同じ気持ち。
私も、絶対絶命のピンチでも諦めない・炎天下でも集中力を途絶えさせない、両校のそのすごさに夫婦ともども感心しました。スゴイねー、と言う言葉が何度出たか。私はスポーツをしませんが、昨日の試合は今の私に欠けている部分を多く見せてもらいました。両校とも投手&守りスゴかったですね!
話はそれますが、大嶺投手TVでみました。
かっこよかったです。

高校野球に感動している四十路のおねえさんがここにもいますよー。
ナゼ我が息子と同じ歳の男の子達なのに、
大人にみえるんだろうか。摩訶不思議です。
すごい試合でしたよね。
もう勝ち負けの問題ではなかったですね。
内容的には両方優勝ですものね。

王子くん、具合どうですか?
子供は急に熱を出したりするから心配ですよね。
早くよくなりますように…(祈)

こんばんは。
再試合も結局見れませんでした。
でもいい試合だったようですね。
両校の選手、お疲れ様って言いたいですね。

pinguさん、こんばんは~
私も昨日は途中から見てましたよ~。
胸が苦しくなるような、でもすごくいい試合でしたね~
今日は会社だったので見られなくて残念でした。
「信念岩をも通す」って言うくらいですから、強い気持ちって大切なんでしょうね。
pinguさんだって、王子君のためならきっと強くなりますよ。
ちなみに私は鈍いので、熱が38度あっても気付かず仕事しちゃってます。 (-^〇^-) ハハハハ

王子君具合はどうですか?
良くなってるといいのだけど。

高校野球の結果出ましたね。
どっちもよく頑張ったよ。

旦那サンが興奮して見てました。

あきさん、いつもコメントありがとうございます。
え?コメント、全然変じゃないですよ!
>「あたしも欲しい、とても強い気持ち!」
うん、うん、ってここの部分、頷いちゃいました。
あせらずに一緒に「強い気持ち」を持てるようにしたいですね。


あばたさん、コメントありがとうございます。
残念ながら、王子は、まだ熱が下がらなくて・・・。
高校野球、早実の優勝になりましたが、本当に両校に惜しみない拍手を送りたいですね。


s-makoさん、コメントありがとうございます。
今年の甲子園は、特に面白かったですね!
何か、忘れかけていたものを思い出させてくれたような・・・。
王子、まだ熱が下がらないんですよ~。
扁桃腺がすぐに腫れるんですが、知恵熱の部分もあるかも知れないですね。

hannari.akiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じワーキングマザーさんなんですね!
どうか、ここにはいつでも気楽にコメントして下さいね!
>「(仕事の段取りだってあるし・・・、そうそう休めないし・・・とまさに自己都合・・・)」
それ、すっごく気持ち分かりますよ!
私もそうですもん(;・∀・)
本当にうちの子、今年の夏は熱をよく出すので、
「私の体調管理が悪いんだ・・・」って実は落ち込んでいます。
あ、何か答えになっていなくてゴメンなさいね。
でも、子どもの病気と仕事で板ばさみになるワーキングマザーさんってたくさんいますよ!


さくらさん、コメントありがとう!!!
さくらさん、とってもいいこと言ってる!!!
何かね、さくらさんのコメントを読んだだけでも私、泣きそうよ。゚(゚´Д`゚)゚。
21日で優勝は早実に決まったけど、本当に両校に惜しみない拍手を送りたいよね!!!
「最後まで、絶対に諦めない」
何か、彼らに教えられたね。
あ。大嶺くん(知り合いじゃないけど)
何か、負けても笑顔だったね。


はなさん、コメントありがとうございます。
>「ナゼ我が息子と同じ歳の男の子達なのに、大人にみえるんだろうか。摩訶不思議です。」
それ、よく分かるっっ!!!!
あとね、王子はまだ熱が下がりません。。。
採血の結果、「プール熱」ではなかったんだけど、こうも熱ばかり出すと、私の体調管理が悪いのかなって、落ち込んじゃいます・・・。

マインさん、コメントいつもありがとうございます。
あと、メロ友にも申請ありがとうございます。
エミリーにもお友達が増えてうれしいなぁぁ。
何か、すぐに挫けてしまう私にとって、
彼らは本当に眩しかったです。
何だか、高校球児に大切な事を教えられた気がします。


まるさん、コメントありがとうございます。
私も21日の再試合は、仕事中だったので、見られなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、本当に感動ものだよね!
>「pinguさんだって、王子君のためならきっと強くなりますよ。」
まるさんのこの言葉に何か、私、泣きそう・・・。

アンさん、コメントありがとうございます。
王子はね、まだ熱が下がらないんだ。
元気ではあるんだけどね、身体が熱いの。
子どもが病気って辛いね。
何か、代わってあげたいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11534327

この記事へのトラックバック一覧です: 強い気持ち:

« 問いかけ | トップページ | 不安 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム