アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今、流行の・・・・。 | トップページ | 6回目のBIRTHDAY »

2006年8月 8日 (火)

前夜

台風、来てますね。
皆さんの住んでいるところは、大丈夫ですか?
台風が近づいている地域の方々は、
どうかお気をつけて下さいね。

ところで、王子が生まれる2日前も、
台風だったなぁぁとか思っていると、

また、また、王子、発熱(´Д`;)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今年の夏は、一体なんでこんなに熱を出すの???

異常気象と関係あるの?
とも思いたくなってしまうほどです・・・。

だって、1歳、2歳は本当によく熱を出していたけれど、
3歳からは、丈夫になって来たのに・・・・。

最高で39℃!まで上がってしまい、
(大人なら朦朧としちゃいますよね)
かかりつけの小児科に行ったら、

「ねぇ?注射(点滴)しない?(゚Д゚;)」
熱の苦しみよりも、点滴の恐怖に覚える王子・・・・。

お医者さんが、王子に向かって

「注射(点滴)する?」と聞いたら、

王子ビビリまくって、私に
「イヤ・・・(´Д`;)」とすがる始末。

とりあえず、ご飯や水分はとれているので、何とか点滴は
回避してもらいました(;・∀・)

点滴しないと分かった途端、安心したのか、
坐薬の効果かは、定かではありませんが、
病院から家に帰ると、元気に「ウルトラマン」のフィギィアで遊ぶ王子。

見た目、元気な子と変わらないです。

夜になったら、37℃まで下がったので、
明日の登園はどうかな???

ところで、小さい子をお持ちの(お持ちだった)お母さんなら、
誰でも経験があると思いますが、

坐薬を入れるのに苦労しませんか???
(お食事中の方、すみません( ; ゚Д゚))

寝ている時なら、本人力が入っていないので、楽なのですが、
普通に起きているときって、子どもも意識しちゃって、
どうしても、力が入るんですよね(´Д`;)

少し前に、王子に痛い思いをさせてしまって、
最近では、私が坐薬を入れる度に王子に

「おしりに刺さないでよ!!!( ; ゚Д゚)」
言われる始末・・・・。

さて、タイトルに「前夜」と書きましたが、

今日は王子、5歳最後の日です。

ずっと一緒にいると、なかなか気付かないけれど、
この1年間で、王子は心身共に確実に成長したと思います。

人気blogランキングへ

目覚しく成長している王子に反比例しているかのように
私は・・・・。

060808_21300001 じ、実は、昨日のブログの記事で
「DSで飼っているワンコの名前」を
「リンちゃん」と書きましたが・・・・

王子に「リンちゃん、カワイイよね」と言ったら

「ママ、何言っているの?ランちゃんだよ」

( ゚д゚)ハッ!と思って、確認すると・・・・、

王子の言うとおり、ランちゃんだった・・・・_| ̄|○

そんな私の今日の「脳年齢」→61歳。
それでも、昨日よりは若干若返ったのだ(;・∀・)

 

« 今、流行の・・・・。 | トップページ | 6回目のBIRTHDAY »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子ちゃん、6歳おめでとう!!!!!
もうすっかりおにいちゃん??
ウチの1号機も来月誕生日なんだ~、
7歳になります、1っこおにいさんだね。
いつか一緒に遊べたらいいなぁと
思ったりしました。
いつかpinguさんにも逢えたらいいなぁとも。

いつも本当にありがとう。
能年齢が61歳でも大好きよ!

王子ちゃん、おめでとう!!お誕生日なのに具合が悪いのね…。それはかわいそう。

うんうん、座薬ね。私も小さい頃イヤでしたわ~。ウチは冷蔵庫に座薬が入っているけれど…まだ使ったことないです、ウチの子達(;・∀・)  上の子達の時は座薬を少し温めて入れていましたよ。でも王子ちゃんはもう大きいから分かっちゃうものね(;^ω^)  ママも倒れないように、気を付けてくださいね。

お誕生日おめでとう♪
来春にはランドセル姿ですねヽ( ´ー`)ノ
卒園式は泣きますよ~~~。私、泣いたもん。
座薬入れるときは、うつ伏せに寝かせて膝を立たせてお尻を高くさせて入れてました。
ゆっくり入れてると、高熱の時は入れたそばから溶けてきたりしてたなぁ~。
しかも入れる前に座薬をペロリと舐めてから入れてたわ~。
すべりが良いほうが違和感ないかと思って^^;
水分たっぷり摂って大事にしてね!

こんにちは。遊びに来ちゃいました。王子ちゃんお誕生日おめでとうございます。私にとっては、王子ちゃんは孫のような(実際にはまだいませんが)存在ですね。そのうち第一番目の孫がそのうち出来るかも。熱といえばうちの子(といっても長男35歳)が5~6歳の頃よく熱を出したのを思い出しました。風邪もよくひいたけど、扁桃腺なんかも腫らしたりして大変でした。ほんと水分調節が一番大事だから気をつけてあげて下さいね。お仕事しながらだからpinguさんもお体大事にしてね。

お誕生日、オメデトウございま~す(≧∀≦)
コチラのブログでボクのことをずっと見てました。
成長されてます。
優しくて強い男の子になってます。
見るたびに顔つきも逞しくなってるように思います。

この日って、pinguさんが一生で一番、辛い&幸せなときを迎えた日でもあるのですよね。
6年前のpinguさんご苦労さま。そしてオメデトウございます。
そしてそして、ステキなボクに育ててられるコトに満点花まるです。

今日はご馳走ですか?
お熱が下がってるといいのですが・・

王子くん、お誕生日おめでとう!!
今日は、元気に登園できたのかな?
お友達におめでと!って言われたかな?
王子くんと私のお誕生日は10日くらいしか違わない。
ってことはしし座かな?
こんなに暑い夏の日に出産したpinguさんはすごいです。
これからも元気いっぱい成長していってほしいですね。

あきさん、コメントありがとうございます。
1号機くんとは、一つ違いなんですね~。
本当にいつかお互いに、母子で会えたらいいね!!!
いつか、その日が来る事を願っています。


とまとさん、コメントありがとうございます。
今年の王子は、よく熱を出すの~。
だから、小児科に行ったら、少し多めに坐薬をもらっているの。坐薬が根本的な解決になるとは思わないけどね(;・∀・)
お互いに、育児無理せずにいきましょうね。


なぎさん、コメントありがとうございます。
>「卒園式は泣きますよ~~~。私、泣いたもん。」
あぁーー、何か今から想像しただけでウルウルきちゃいそう・・・。
今回の王子は、比較的すぐに熱が下がりました。ご心配をおかけしました(;・∀・)

s-makoさん、コメントありがとうございます。
いつでも、いらして下さいね!
s-makoさんは、育児の大先輩なんですね。
これから育児に迷ったときは、いろいろとアドバイスお願いしますね♪


あばたさん、本当にいつもコメントありがとうございます。
>「コチラのブログでボクのことをずっと見てました。成長されてます。
優しくて強い男の子になってます。
見るたびに顔つきも逞しくなってるように思います」
なんか、すっごくうれしいです。
あばたさん、本当に優しい目で王子を見て下さって、本当に本当にありがとう!!!
よければ、これからも王子を見守って下さいね!!


かのんさん、コメントありがとうございます。
>「王子くんと私のお誕生日は10日くらいしか違わない。ってことはしし座かな?」
そうですっっ!!!
王子はしし座ですよ!!
かのんさんと同じなんて、うれしいなぁ。
私はしし座と相性がいいんですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11344550

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜:

« 今、流行の・・・・。 | トップページ | 6回目のBIRTHDAY »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム