アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 怒り | トップページ | 人間なんて・・・。 »

2006年8月30日 (水)

笑えない時・・・。

今日のpinguは、朝から何だか不調でした。
でも、私の「朝が苦手(´Д`;)」は、毎度の事なので・・・・。
だけど、今日はいつもと違う・・・。

朝、私は出勤前に王子を幼稚園まで、車で連れて行くのですが、
とにかく、王子は1分、1秒でも私と話をしたいようで、

私が必死の思いで、右折とか高度(?)な運転をしている時も
「ママぁぁ!!!○○○って分かる?」

私は、運転に集中していて、王子の言っている言葉が聞き取れずに
「ごめん。今、よく聞こえなかった。」
と言ったら、

「もうぅぅウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
キレ出す王子・・・・orz

私もイライラしてきて、
「ママが聞き返したくらいで怒らないでよ!!!」
と反論したら、

「もう、ママの顔コワいよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」

え???
もしかして、私、余裕がなくて、「鬼の形相」してたの?

正直、いつも優しい笑顔のママではいることは出来ないです。

特に心身共に不調だったり、余裕がない時は
王子に対して、心からの笑顔を向ける事が出来ません・・・・。

人間、母親でも、いつも笑顔でいることは出来ないって
分かっているけれど、何だかまた、自己嫌悪。

あと、ちょっと叱られただけで、
すぐに泣きそうになる王子もちょっと悩みの種・・・。
もうちょっと、強くなって欲しいなぁ。

来年、小学校に進学したら、もっといろいろあるよ。

話は私のことに戻って・・・・。

身体の不調は、午後になると更に酷くなり、

フラフラとめまいがしました。
その場にうずくまりたくなる程に・・・・。

幸い、今日は月に一度の病院受診の日でした。

診察室に入るなり、主治医の先生は
「疲れた顔しているね。」

あぁ、誰も気付かなくても、この先生は気付いてくれた・・・・。

フラフラしためまいがすると説明すると、
「自立神経の乱れかも知れませんね」とのこと。

あと、いろんな事をやろうとして、パニックになっていることを告げると、

「人間、やれることには限りがあるからね。今でも大変でしょう?」
と理解してもらえたのが、とってもうれしかった・・・・。

夕方、王子を迎えに行く時は、まだめまいがして、

やっとのことで、本当にギリギリの状態で車を運転して、幼稚園まで行った。

王子に
「ママね、今日、ちょっと元気がないの。だから笑えないけれど、
王子の事が嫌いで、笑わない訳じゃないからね。分かってね。」

と伝えると・・・・。

「ママの頭のコンピューターがちょっと壊れたの??
(´・ω・`)」

人気blogランキングへ

それでも、王子は今もずっと私に話しかけていますけどね~(;・∀・)

あと、今日はコメントのお礼が出来ないかも知れません。ゴメンなさい。
 

« 怒り | トップページ | 人間なんて・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

とっても身にしみる記事でした。
でも、pinguさん、完璧な母親なんていないんだよ。

イライラしっぱなしの母親はよくないけれど、
疲れているときもあると思う。
あんまり自分をおいつめないでくださいね。
pinguさんは十分やってると思うよ。(⌒-⌒)

私、自分でも恥ずかしくなるくらいすぐ怒る母でした。何とか過去形にできるようにはなってきたんですけど、長男はそのせいか、すごく顔色伺う子になってしまって・・・もともと繊細な子ではあったのですが。ブログ拝見していると、pinguさんって本当にいいママだなあ、と思いますよ。私も心入れ替えなければ、といつも思っています。
頑張りすぎないでくださいね。

ああ、私も同じだったなぁ。
ぴーちゃんが小さくて私の体調など理解してなくて。
ぴーちゃんの場合は私が鬼の形相になってくると
ひとりで遊び始めます。要領がいいのか?
触らぬ神にたたり無し・・・みたいな(・∀・)
理由を話してあげたいけど、それさえ億劫で出来ずに
ただただイライラしてしまうときありました。
本当なら「疲れているからごめんね」とか
「運転中は危ないから静かにしてね」とか
言ってあげたらいいのだけれど出来ないのよね^^;

今日がまさに笑えない1日でした。
坊にもきつく叱り過ぎて自己嫌悪。

>人間、母親でも、いつも笑顔でいることは出来ないって
分かっているけれど、

分かってるのだけどね。
こんな小さな子供相手に私はって思うのよ。

子供に対して母親失格だごめんねって思う気持ちでいっぱい。

子供の為にもこれからもがんばろっとΣ(σ`・ω・´)σ


コメントでは初めましてです。
私は以前の結婚生活9年だったんですけど子供を育てる自信がなくて(元・夫も無理にとは気を使ってか言わなかったので)子供はつくりませんでした。今も時々体調悪いので自信がないです。なんかうまく言えませんけど、共感してしまうところがあって・・・もちろん子育てしてはpinguさんは私から見ると凄いですっ!
なんか自分のボキャブラリーの貧困さにびっくりデス。
お子さんはちゃんとわかってくれて(ると思う)ますよ!

とも♪さん、コメントありがとうございます。
とも♪さんも調子が悪かったのですか?
>「あんまり自分をおいつめないでくださいね。」
そうそう、私は自分で自分を追い詰めて、また悩むという負の無限ループなのです(´Д`;)
もっと、気楽に生きなくちゃね。


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
長男くんが繊細なのは、kiroro23さんのせいじゃないですよ。どうか、ご自分を責めないで下さいね。
あと、私はkiroro23さんが思っているほどいいママじゃないですよ(;・∀・)
kiroro23さんも今、疲れているでしょう?
お互いに気楽にいきましょうね!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
ぴーちゃんが、うちの王子くらいの時って、
なぎさん、私と似ていたんですね!∑(゜∀゜)
でも、ぴーちゃん、すっごくいい子に成長しているじゃないですか!!!
いつも、元気な母親でいるって本当に難しいですね・・・・。

アンさん、コメントありがとうございます。
アンさんも体調が悪くて、疲れていたのね。
>「子供に対して母親失格だごめんねって思う気持ちでいっぱい」
きっと、母親なら、誰でもそう思うのでしょうね。
でも、アンさんなら大丈夫!!!
あんなに愛情あふれたせちくんの写真が撮れるのだから!!!
お互いに、明日は子どもに優しくしようね!!!


yochiさん、コメントありがとうございます。
>「なんかうまく言えませんけど、共感してしまうところがあって・・・」
うれしいです。
共感をして下さる方がいるっていう事が本当に私にはうれしいです。
>「お子さんはちゃんとわかってくれて(ると思う)ますよ!」
ありがとうございます!!!
また、遊びに来て下さいね!!!

>とも♪さんも調子が悪かったのですか?
まだまだ自分自身の面倒も大変ですぅ・・・。
お腹のあかちゃんに悪いと思いながらイライラしたり、、、、

でもこのブログはpinguさんの王子様への愛情が溢れてますよヾ(=^▽^=)ノ
母親も一人の人間。
ロボットじゃないのでイライラしたり体調が悪かったり、凹んだりするのもしかたがないと思います。
きっとpinguさんは責任感が強い人なんだろうなぁ。
暑い夏ももう終わり・・・お互いがんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11686292

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない時・・・。:

« 怒り | トップページ | 人間なんて・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム