アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 海辺のバーベキュー | トップページ | 理由なき孤独 »

2006年8月13日 (日)

ボクの重圧

うちの王子は、「ウルトラマン」オタクです。

今はウルトラマンメビウスというシリーズがテレビで
絶賛放映中ですが・・・

そのシリーズの中で
ウルトラマンの重圧
というお話があるんですね。

王子が
「ねぇ、ママ!!!重圧ってなぁに???」

( ; ゚Д゚)
うぅっ!また、難しい質問してきたな・・・・(´Д`;)

ちょっと考えて、子どもに分かりやすく

「重圧って言うのは、本当はやりたくないけれど、
やらなければならないことだよ。」

(↑これ、意味当たってますかね???)

すると、王子

「じゃあ、ママのお手伝いをすること?」

えぇぇぇーーーー(´Д`;)

「王子は、本当はママのお手伝いをするのがイヤだけど、
やらないといけないからやっているの?」

( ゚д゚)ハッ!って顔の王子。
「ううん。ちがうよ。」

「じゃあ、ボクがママに、ママが分からない国旗を教えること???」

えぇぇぇぇーーーーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

お、王子は、ママに重圧を感じながら、国旗を教えてくれたんだねorz

私の表情を読んだ王子が
「ちがう!!!」

「あ、これこれ!!
これが重圧だ。」

今度は何かな?

「ボクが、ウルトラマンになったら、
本当は怪獣を倒すのは怖いから闘いたくないけれど、
みんなの為に、闘わないといけないことが重圧だよね?!」

おっ!何か、これってすっごく的確な答えでは?
(・∀・)!!!

「ウルトラマン」はかっこいいけれど、
キミはならなくてもいいんだよ。

大きくなったら、イヤでも色々と重圧を受けることが多いから
今のうちに、たぁぁっくさん遊んで、人生を楽しんでおくれ。

私は・・・・・。

とりあえず、日曜日の夜の今は、
来週からの仕事が重圧です(´Д`;)

人気blogランキングへ

日曜日の夜は、
胃が痛い・・・(´Д⊂グスン
 

« 海辺のバーベキュー | トップページ | 理由なき孤独 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お盆休みはいつまでですか?私たちは水曜のようですが···
彼女にとって重圧はきっと今だと思います
また改めて

ふむふむ、ボクはどうやら頭が良いようですね(笑)
重圧ね~。
今からちゃんと理解しとけば、無駄な重圧を避ける術を身につけることが出来るかも。
大人になってからだと気付かぬうちにド~ンと載っかってきてくれて、重みに耐えられなくなってしまう。
ボクにはそんなコトとは無縁で伸び伸びと成長して欲しいですね(*^-^)ノ

私の重圧は、ズバリ今の職場で~す。
・・・って、そういうことじゃありませんでしたね(-_-;)

王子くん、「重圧」なんていう言葉に興味を示したのですね。それにしても「ウルトラマンの重圧」なんていうタイトルがあるんですね~。子供にはいささかわかりにくいかもね(笑)。
でも王子くんはとっても的確な答えをしてました!
とってもおりこうさんです。

あきさん、コメントありがとうございます。
私たちのところは、今週はお盆休みじゃないのー。その代わり、別に日にお休みをいただいたんだけどね。
あきさん、「彼女」はもうひとりのあきさんですか?


あばたさん、コメントありがとうございます。
6歳の子に、いきなり
「重圧ってなぁに?」って聞かれたら、驚くよね?
>「大人になってからだと気付かぬうちにド~ンと載っかってきてくれて、重みに耐えられなくなってしまう。」
本当にそうですよね。大人になると、ドンドンと重圧が増えていきますよね?
本当に王子には、「重圧」とは無縁のノビノビとした人生を送って欲しいです。


はなさん、コメントありがとうございます。
>「ウルトラマンの重圧」
これ、今の最新シリーズの「ウルトラマンメビウス」にあるのですよ~。
子どもに「重圧」って説明するのって難しいですよね?!
>「とってもおりこうさんです。」
どうも、ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11422643

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの重圧:

« 海辺のバーベキュー | トップページ | 理由なき孤独 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム