アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 誇り高き甘えん坊 | トップページ | ボクの重圧 »

2006年8月12日 (土)

海辺のバーベキュー

相変わらず、昼はボーっとして、
夜になると、脳が活性化するpinguです。

今日は、私の職場のバーベキュー大会でした。

でも、暑いの苦手、
人がたくさんの行事に参加するの苦手(´Д`;)な私は、
直前まで、参加することを迷っていたのです。

でも、いつまでも自分の殻に閉じこもってばかりもいられない。

少しでも、一緒に仕事している人達と仲良くなりたい。

それに、「お子さんも連れて来てよ。」
とも言われていて、
王子にその話をしたら

「行く!行くぅぅ!!!ヽ(´ー`)ノ」
と大はしゃぎ!!!!

午前中、脳はボーっとした状態でしたが、
参加しました。

私と正反対で人見知りをしない王子は、
すぐに、私の同僚と打ち解けて、
ずーーっと喋りっぱなしでした(;・∀・)

初めて会う人達もたくさんいたのに、
全く動じたり、人見知りしない王子。

こっけいな王子の仕草が、周囲の笑いを誘っていました。

そしたら、こんなサプライズがっ!!!

060812_154100020001 「BIRTHDAY CAKE」

数日前、職場で
「息子の誕生日なんです。」
って話したから、同僚の男の子が準備してくれたんです。

すっごく嬉しかったですね。

王子も「ケーキだぁぁ!!!」って
すっごく喜んでいました。

060812_15540001 王子、口の周りが
クリームまみれ(;・∀・)


あとから、海でパシャパシャして
(まだ、泳げないけれど・・・・)

王子は、一日中笑顔でした。

060812_18190001 同僚の優しさにも触れることが出来たし、

王子がすっごく楽しそうだったので、
参加してよかった。

あ、バーベキューのお肉もちゃっかりと
たくさん、いただきました。

あ、実はビールも(;・∀・)

家族以外の大人たちの優しさに触れることが出来て、
王子にとっても、いい経験だったと思います。

人見知りの私にとっても・・・・。

(職場で、私は明るいキャラを演じているので、「人見知り」なんて言葉見たら
( ゚Д゚)ハァ?って思われるだろうな・・・。)

人気blogランキングへ

« 誇り高き甘えん坊 | トップページ | ボクの重圧 »

育児」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね!?
私も昨日8月12日 (土)、息子(4歳)を連れて海辺でバーベキューしてきたんですよ。
もっとも私の場合は、職場の同僚ではなく、今私が参加している「在宅でできる仕事を学んでいる仲間」同士のイベントでしたが。
私も、こどもにとっての「家族以外の大人たち」との交流って、いいなァと思いました。
ちいさい子って、ほんと屈託無く、知らない人にも懐くことができるから、うらやましいですよね~
そうそう、そちらはお天気は大丈夫でしたか?
こちら(湘南)は、ちょうどお昼頃の一番いい時間帯に雷が……。
ちょっと早めにBBQを切り上げざるをえなくなって、ざんねん (;-;)

いいですね~~
なんかそういうイベント遠ざかってるなぁ。
しかしホント、子供って太陽が似合うよね。
うちは夏休みまだ予定がないです。
どっかつれてってあげなきゃなぁ。

浜辺のバーベキューですか。いいな~。海なんてここ何年行ってないかな~。子供が大きくなったらとんとご無沙汰です。水着なんてタンスの奥の奥!王子くんみんなに祝ってもらって良かったね。すごっくオイシソウなケーキ~
オッ、王子くんの水着姿発見、ミッケ~、Vサインも決まってる~。楽しい夏休みエンジョイしてますね。§^。^§v

こんにちは♪
ボク、楽しそうですね~。
何事にも物怖じしない性格。将来のオオモノを予感させますね~(笑)

ケーキのプレゼント。
素敵な職場でお仕事されているのですね。
そしてpinguさんが、職場でいかに愛されてるのかが解ります。
pinguさんのお陰でボクも思わぬプレゼントを受け取って、とってもハッピーだったことでしょう。
素敵な1日でしたね(^-^*)v

バースディケーキがいい!本当に、人間関係が良好なのでしょうね。うらやましいです(^^)海もいいですねぇ。我が家は、一度も海に行ったことがありません。住んでるのが内陸部で、海はちょっと気合がいるので・・・でも、そのうち『行きたい』って言い出すかな。
楽しいお休み、よかったですね。

こんにちは!
バーベキュ-大会、行って良かったですね。

>そしたら、こんなサプライズがっ!!!
 「BIRTHDAY CAKE」
 同僚の男の子が準備してくれたんです。

優しい同僚くんだね。感激しちゃうよね。
王子くんも楽しそうだし、良かった、良かった。

億劫でも外に出て行くことで、気分転換になる事もあるよね。
私も、もうすこし人とのお付き合いを大切にしなければ。。。

プレラさん、コメントありがとうございます。
プレラさんも同じ日に海でバーベキューをしたんですね。
>「ちいさい子って、ほんと屈託無く、知らない人にも懐くことができるから、うらやましいですよね~」
本当にうらやましいですよね~。
母親の私は人見知りなのに・・・。
お互いに子どもにとって、いい経験になりましたよね!

あきさん、コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
本当に子どもって太陽が似合いますよね!
でも、あきさん、お子さんの為に頑張って、あきさんがむりしちゃって倒れたら大変ですよ!


s-makoさん、コメントありがとうございます。
私も水着自体、持っていないです(;・∀・)
でも、子どもは自然の中で遊ぶのが一番ですね!!!
>「王子くんみんなに祝ってもらって良かったね。すごっくオイシソウなケーキ~」
私の職場の人達は、息子に何回か会っているんですよ。みんなに可愛がってもらって、王子も幸せです。

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
>「素敵な職場でお仕事されているのですね。
そしてpinguさんが、職場でいかに愛されてるのかが解ります。」
そうですね。みんな温かいです。
でもね、今までに何回か職場の人との食事会に王子を連れて行って、同じ課の人はみんな王子を知っているの。もう、みんなに可愛がってもらってね、私より王子が愛されているのよー。
王子、いろんな人に遊んでもらって、とっても楽しそうでした!

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
>「本当に、人間関係が良好なのでしょうね。」
本当にそうですね。これで鬱なんて言っていたら、バチが当たりますね(;・∀・)
私の住んでいる所は、周りが海なのです。
kiroro23さんの夏休みはいかがでしたか?

youさん、コメントありがとうございます。
>「億劫でも外に出て行くことで、気分転換になる事もあるよね。」
私、本当に人との付き合いが苦手で、みんないい人と分かっていても、なかなか打ち解ける事が出来ないんですよ(;・∀・)
でも、少しでも勇気を出してよかったです。
王子にもいい思い出が出来たしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11405793

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のバーベキュー:

« 誇り高き甘えん坊 | トップページ | ボクの重圧 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム