アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« インドアな私 | トップページ | 陽はまた昇る »

2006年8月17日 (木)

夏の落日

木曜日、一週間の疲れが出て来ました。

私の職場は、今週はお盆休みではなかったので、
通常勤務です。

いや、仕事自体は、今は落ち着いているし、
何のトラブルもないんです。

問題は、私自身です。

今の職場環境になって、だいぶ経ち、
人間関係にも慣れてきたけれど、
やっぱり、たくさんの人に会うのは苦手です。

今日は、研修もあったし、
午後は頸肩腕症候群のリハビリで病院にも行ったので、

夕方には、精神的にクタクタでした。

私の肩こりがひどいのは、
人前だと緊張して、肩に思いっきり力が入るから。

このメンタル面を治さない限り、完全に治ることはないって
自分でも分かっているのです。

王子を迎えて、王子と遊ぶ気力が残っていない。
何よりも王子を愛しているのに・・・。

突然あてもなく、車を走らせたくなった。

たった一人でどこまでも遠くへと・・・・。

寂しいくせに、自分から孤独へと飛び込んでしまうのだ。

私を縛っているものから、解放されたくて・・・・。

そんな矛盾だらけの私に、
沈みかけの太陽は、優しかった。

060817_18310001

でも、やはり、私が向かうところはただひとつ。

王子の笑顔が、何よりの癒しなのだ。

人気blogランキングへ

« インドアな私 | トップページ | 陽はまた昇る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。pinguさん運転なさるんですね。うらやましい~私は持ってないんです。取りそこなったっていうか~取らないでもいままでこれたのが原因かも?
嫌な事があった時ドライブして気を晴らせるなんていいですね。でもくれぐれも運転には気をつけて下さいよ。かわいい王子くんが待ってるんですからね。私も肩こり症なので気持ちよくわかります。この夏は特別に暑いから、気をつけてお仕事ガンバッテネ。 §^。^§

このままどっかいっちゃいたい、ってよくわかります。。
何もかも投げられたらどんなにステキなことか。
なぜそうしないのかな?
それはきっとまだイマに魅力があるからだと。。
進化は大事だけど、逼塞は卑怯です。
。。。と自分に言い聞かす。。

常に緊張状態が解けなかった、私。
会社にいても、家に帰っても。
今は少し切替ができるようになりました。
人に会うのも、それほど緊張せずに済む様になりました。
緊張してるな、と感じたら、なるべく力を抜くようにしてます。
(わざとあくびをしたり、伸びをしたり、体を曲げたり)

pinguさんの切替スイッチは、やっぱり王子様の笑顔なのかな。

向かうとこがあるのってイイですよね。
私も1人は嫌だけど一人の時間も欲しいです。
そしてせちの笑顔に癒されます。

寂しがりなのに一人になりたい。
常に緊張して肩に力が入っている。
同じだなぁ・・・・。

>王子の笑顔が、何よりの癒しなのだ

私もぴーちゃんの笑顔がいちばんのお薬です。
今日は少し調子いいんだよ♪
心配かけました^^;

こんにちは!
今日は休日なのでまったりしてます。

>私の肩こりがひどいのは、
人前だと緊張して、肩に思いっきり力が入るから。

pinguさん同様、僕も人前だとそんな感じです。
だからオン・オフ限らず、人と会うと肩もこるし、気疲れもひどいです。
もっと気楽に人と接することができれば良いのですが。
でも、そんな僕も寂しがりやです、この矛盾はいったい?はは・・・(;^_^A


無性にひとりになりたくなることがあります。最近はあまりないのですが・・・ひとりになったらなったで、子ども3人の喧騒が思い出されてちょっとさびしくなっちゃうのですけどね。
やっぱり、我が子の笑顔が最高の癒しですよね。

pinguさん、こんばんは~
人前に出ると緊張するのって分かる~!
私も絶対無理です。
でもさー、会議とかあって発言しないといけない時は、根性決めて発言しちゃいますよ~(^▽^笑)
でも、pinguさんには癒してくれる王子君がいるから羨ましいな~

s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「pinguさん運転なさるんですね」
そんな・・・(;・∀・)
じ、実は一昨年までペーパードライバーで運転が超下手なんですよ(汗)
この前も事故りそうになったし・・・・。
>「でもくれぐれも運転には気をつけて下さいよ。かわいい王子くんが待ってるんですからね」
ありがとうございます(;・∀・)
安全運転気をつけますね!

あきさん、いつもありがとう!!!
>「それはきっとまだイマに魅力があるからだと。。」
うん、うん、お互いにそうなんだよ、きっと。
あきさんも大変と思うけれど、お互いに、
大切なものを見失わないように、生きていこうね。

まる@WR2020さん、コメントありがとうございます。
>「常に緊張状態が解けなかった、私。」
私と、同じですね。
>「今は少し切替ができるようになりました。」
まる@WR2020さんは、どんどん前へ前へと進んでいるんですね!!すごいです。
>「pinguさんの切替スイッチは、やっぱり王子様の笑顔なのかな。」
そうですね。王子がいなかったら、今の私はきっと、心からは笑っていないと思います。

アンさん、コメントありがとうございます。
アンさんも、せちくんの育児で時には息が詰まって、ひとりになりたくなる時もあるかな?
>「向かうとこがあるのってイイですよね。」
うん、そうですよね。
お互いに、我が子に癒されて、我が子と共に成長しましょうね!

なぎさん、コメントありがとうございます。
もう、体調の方は大丈夫ですか?
症状が私と似ているので、なおさら気になります。
なぎさん、子猫ちゃんの為に無理しそうだなぁ。
>「寂しがりなのに一人になりたい。
常に緊張して肩に力が入っている。
同じだなぁ・・・・。」
本当に一緒ですね。
今度、ぴーちゃんのブログにも遊びに行きますね!

tomtomさん、コメントありがとうございます。
>「だからオン・オフ限らず、人と会うと肩もこるし、気疲れもひどいです。」
仲間!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
>「でも、そんな僕も寂しがりやです、この矛盾はいったい?はは・・・(;^_^A」
そうそう、人間なんて、矛盾した存在なんですよ、なーんて、悟ったような事、言ったりして
(;・∀・)
お仕事、お休みだったのですね!
本当にお疲れ様です(・∀・)!!!


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
>「ひとりになったらなったで、子ども3人の喧騒が思い出されてちょっとさびしくなっちゃうのですけどね。」
kiroro23さんは、本当に「お母さん」していますね。
私も見習わなくては(;・∀・)


まるさん、コメントありがとうございます。
お仕事、忙しそうですね!
大丈夫ですか?
>「でもさー、会議とかあって発言しないといけない時は、根性決めて発言しちゃいますよ~(^▽^笑)」
まるさんは、本当に前向きですよね。
まるさんから、学ぶ事ってたくさんありますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11485729

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の落日:

« インドアな私 | トップページ | 陽はまた昇る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム