アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あのマンガがドラマ化? | トップページ | 誇り高き甘えん坊 »

2006年8月10日 (木)

おじいちゃんからのプレゼント

昨日の「王子の誕生日」の記事について、
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございますっ!!!

本当に日本各地のお友達から、こんなにお祝いの言葉を頂けるなんて
王子は、本当に幸せ者と思います。

しかし・・・・
なんていったって、8月は「お誕生日月間」ですからねー、
しばらくは、それにちなんだ記事が続くかも知れません
(;・∀・)

さて、私は実の両親とかなり、離れた距離で住んでおります。
どちらかが、飛行機に乗らないと会えない距離です。

昨日、仕事が終わって、家に帰ると
郵便局からの不在配達通知
が来ていました。

私の父(王子のおじいちゃん。以下、おじいちゃんと書きます)
からの小包でした。

「王子の誕生日には、プレゼント送るからね。」
電話でやりとりしたことを思い出しました。

慌てて、郵便局に電話したのですが、
本日分の配達は、終わったとの事・・・。

「おじいちゃんからのプレゼント、明日届くからね。」

王子にそう告げると、
日付が変わって、今日一日、ソワソワしっぱなしの王子。

「ねぇ。おじいちゃんからのプレゼント、いつ来るの?」
5分置きくらいに聞かれましたよ(´Д`;)

そういえば、おじいちゃんは、電話で王子の
好きなものを聞いており、
「ウルトラマンと怪獣にするね。」

と言っていた・・・・。

一応、既に家にあるフィギィアについては、重複しないように
電話で教えたのだが・・・・・。

心配性の私は・・・・・

「( ゚д゚)ハッ!おじいちゃんからのプレゼントが
今、すでに持っているフィギィアと、かぶったらどーしよう??
( ; ゚Д゚)」

た、確か・・・・
おじいちゃんとその電話をしたのは、もう一ヶ月くらい前・・・。
その後、パパが出張先のお土産と言って、
レッドキング」という怪獣を買ってきたっけ・・・。

おじいちゃん・・・「じゃあ、○○キングを買うよ。」
と言っていた記憶が・・・汗


「おじいちゃんから、プレゼントもらったらお電話しよーね(´ー`)」
夕方、嬉々としている王子に

「も、もしだよ、おじいちゃんから、お家にあるのと同じのがプレゼントで来ても、
ガッカリしないでね。
もし、同じものでも、おじいちゃんに同じだよー。って言わないでね。」

と思わず、先手を打って言ってしまった・・・・。

ピンポーーン!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

060810_19400001 待ちきれずに、ソッコウ包みを開ける王子。

060810_19420001 「ママ!!!
お家にないのが、あるよ(^^)」

よかったぁぁぁ!!!!

060810_19440001 「ウルトラマンヒカリ」
怪獣
ブラックキングでした(;・∀・)

「おじいちゃん、プレゼント、どうもありがとうございますっっ!!!」

うれしそうに、おじいちゃんに電話で話す王子。

最近の近況を私から説明すると、
おじいちゃんは、とってもうれしそうでした。
電話の向こうで目を細めている姿が目に浮かびました。

来年は、おじいちゃんに会えたらいいね。

人気blogランキングへ

ちなみにレッドキングは左、ブラックキングは右。

060810_19450001 060810_19450002
 

« あのマンガがドラマ化? | トップページ | 誇り高き甘えん坊 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ゴメンネ、王子くんpinguさん。
一時間ばかり遅れちまったぁ。。
でも、おめでと(≧ω≦)☆今年一年も王子くんにとって、そしてpinguさんにとっても素敵な一年でありますように♪
って、うちの息子来月で一歳になるんじゃんΣ(`□´;)

うちには、蓄光タイプのエレキングが怪しく光ってます。

遅ればせながら、王子くんお誕生日おめでとう!
家庭の事情でなかなかブログにコメント出来なくて・・・
おじいちゃんからのプレゼント、家にないもので、良かったですね。
王子くん、最近熱が出たりして体調が良くなかったようですが、元気になりましたか。
小さい時に熱ばかり出していても、大きくなるにつれて丈夫になっていくと思いますよ。
今が一番病院のお世話になる時期なのかもしれませんね。
ひとつ年をとって、少しずつ丈夫になっていくんだと思います。
この一年が王子くんとpinguさんにとって良い年になりますように。

お爺様、ナイスチョイス。
お爺様もボクの好みに、ついていこうとお勉強なさってるのでしょうね(ナミダグマシイ、ドリョク)
なにより、ボクからの電話が最高に嬉しいのだろうと思います。

で、疑問なのですが緑色のゴジラの子供っぽい怪獣。何故にレッドキング?

良かったね~ダブらなくて^^;
どこの家も孫はいちばん可愛がられるのよね♪
そうやって愛情もらって大人になっていくのね。
しかし、怪獣をどうやって選んだんだろう、おじいちゃん。
ちゃんと王子様の希望を知ってたのかしら?
すげ~なぁ、おじいちゃん!
昔、マジンガーZのフィギュアで遊んだことを思い出しました♪

出遅れてしまいましたが、王子くんお誕生日おめでとうございます!我が家の次男と同じ年(年長さん)なんですよね。次男は1月生まれで、まだしばらく5歳ですが・・・
おじいちゃんのプレゼント、嬉しかったでしょうね。孫って、ただ可愛いものらしいですから、おじいちゃんにとっても楽しみだったのでしょうね。
うちにもいっぱいありますよ~ウルトラマン他のフィギュアが(^^;

pinguさんこんにちは
王子くんお誕生日だったんですねー
6歳かぁ!もうすっかりいろんなことがきるようになって
お兄ちゃんになったんだねー。本当におめでとう!!
pinguさんもすっかりウルトラマンに詳しくなってますね(笑)すごいな!
毎年子供のお誕生日って色んな思いが駆け巡りますよね~。pinguさんもママ暦6年かぁ!大センパイだわ~^^
これから先、王子くんにとって素敵な1年になりますように☆

こんばんは、王子くん、おじいちゃんからのプレゼント良かったね。それにしても王子くんかわいい~!おめめパッチリのナイスガイ! お熱下がったかな?怪獣さんもカッコイイですね。いいな~ほんと6歳ぐらいって、かわいいさかりですものね。pinguさんもお疲れ出ませんように。
ホント、王子くんカワイイ! §^。^§

こんばんは、王子くん、おじいちゃんからのプレゼント良かったね。それにしても王子くんかわいい~!おめめパッチリのナイスガイ! お熱下がったかな?怪獣さんもカッコイイですね。いいな~ほんと6歳ぐらいって、かわいいさかりですものね。pinguさんもお疲れ出ませんように。
ホント、王子くんカワイイ! §^。^§

遅ればせながら、「王子くん、6歳のお誕生日おめでとう!」
pinguさんのブログにいつも登場する王子くん。
折りに触れ写真を見せていただいてる私としましては、pinguさんと一緒に成長を見守っている気持ちです。

これからも健康で楽しい毎日が送れるように祈っていますよ。

michiさん、コメントありがとうございます。
謝らないで( ; ゚Д゚)。おめでとうコメント、すっごく
うれしかった!!!
michiさんのお子さんも来月、お誕生日なんだ!!
早いねー。この前、産まれたと思っていたら!
>「蓄光タイプのエレキング」
そんなのいるんだぁぁ。
王子が知ったら・・・・。


無限角さん、コメントありがとうございます。
王子の体調、心配してくれて本当にありがとうございます。
何か、今年の夏はちょっと、体調を崩しやすいみたいです。
無限角さんのおっしゃるとおり、一つ、歳をとるたびに丈夫になっていくといいなぁ。
無限角さんのお子さん達も体調を崩されませんように!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
そーなの。おじいちゃん、「ウルトラマン」の下敷きか何かを買って、キャラクターを必死に覚えたみたい(^_^;)
>「なにより、ボクからの電話が最高に嬉しいのだろうと思います。」
本当にそう!私はそっちのけで、王子とばかり話しています。
孫って本当に可愛いみたい。
「レッドキング」ね。
私も「何でミドリ色なのに、レッド?」って疑問だった。
王子に聞いても「わかんない」って。

なぎさん、コメントありがとうございます。
本当に孫って、可愛いみたいですね。
おじいちゃん、「ウルトラマン」の下敷きを買って、
必死に勉強したみたいですよ。
王子との話題に困らないようにって。
その必死さに、私もちょっと感動しました
(;・∀・)


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroro23さんの次男君と王子は、同い年なんですね!!!
しかも、おうちに「ウルトラマン」のフィギィア
たくさんあるんですね!!
いつか、親子でご対面したくなっちゃいました。
うちの親にとって、孫は王子一人なので、
そりゃ、可愛くてたまらないみたいですよ。

じゅんさん!!!来てくれてありがとう!!!
とっても、ウレシイです!!!
本当に王子と一緒に遊んでいるうちに、いつの間にか、私も「ウルトラマンとその怪獣」に詳しくなってしまいました(;・∀・)
>「毎年子供のお誕生日って色んな思いが駆け巡りますよね~。」
本当にそうですね。何か私もいろんな思いがよぎりました。

s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「それにしても王子くんかわいい~!おめめパッチリのナイスガイ! お熱下がったかな?」
うわぁ!すっごいウレシイです。
ありがとうございます!!!
今年の夏は、体調を崩しやすくてよく熱を出しますが、今は大丈夫です。
ご心配して下さってありがとうございます。
本当に今が一番、カワイイ時期かも知れませんね。
ずっと、このままでいてほしい気も・・・。
でも、子どもってすぐに大きくなるんでしょうね。


はなさん、コメントありがとうございます。
>「折りに触れ写真を見せていただいてる私としましては、pinguさんと一緒に成長を見守っている気持ちです。」
すごく、うれしいです。
遠い親戚よりも、はなさんの方が、身内(?)
のようなそんな気持ちです。
はなさんは、娘さんと離れて暮らして寂しいでしょうね。でも、私にもいつかそんな日が来るんですよね。子どもはあっというまに大きくなるんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11377750

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんからのプレゼント:

« あのマンガがドラマ化? | トップページ | 誇り高き甘えん坊 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム