アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 冥王星に花束を | トップページ | ループ »

2006年8月27日 (日)

長いトンネルを抜けて。

今年の夏と言えば(あ、まだ終わっていなかった(;・∀・))
やっぱり、高校野球に尽きますよね~。

でも、あの「斉藤くん」ブームは、スゴッ!!!(゚Д゚;)
すでに「追っかけ」までいるんですって?
まだ高校生なのに、少しは周りも静かに配慮して欲しいなぁと思うのは私だけ?
何年か前に「現象」になった「ヨン様」とは違って、
彼はまだ未成年だし、芸能人でもないんだから・・・。

ところで、私も持ってますが・・・・。

060826_20580001 「青いハンカチ」
←(正確には、水色のプチハンドタオルですが(;・∀・))
斉藤くんって「ハンカチ王子」の異名を持つんですよね?

王子と言えば・・・・。
我が家の王子は、一週間近く高熱が続いて、さすがに
私も精神的に疲れが出ました(´Д`;)

「最悪な場合、入院させた方がいいのかな?」
とも思いましたが、昨日の土曜日から平熱に戻ってきました。

でもまだ身体の中に菌があるということで、
昨日の土曜日まで病院に行き点滴・・・・。

もう、5日も病院に通って、数時間も点滴をしていると、
入院こそしていないものの、もう病院の住人?のような状態です。

小児科なので、待合室にはたくさんのおもちゃがあります。

王子は診察室の奥のベットで点滴していましたが、
待合室のおもちゃを少々、拝借して遊んでおりました。

060826_14360001 ←ウルトラマンシリーズに登場してくる怪獣
ミクラス

新シリーズの「ウルトラマンメビウス」にも登場した、
なぁーんか憎めない怪獣なんですよ。

王子は、このミクラスと友達(?)になり、
昨日はミクラスと他の怪獣も混ぜて・・・・・

「おままごと遊び」を始めたっっ( ; ゚Д゚)
まぁ、いいんですけどね・・・。男の子がおままごとをしても・・・。

でも、病院のベットを「幼稚園」に見立てて、

王子は、先生役。
私はミクラスになりきって、生徒(園児)役・・・・orz。
あー、看護師さんが通るたびに私、恥ずかしかったんですけど・・・( ; ゚Д゚)

でも、不思議な事に金曜日と二日連続でミクラスになりきっていると、
何か、私までミクラスに情が移ってしまった・・・・。

昨日の点滴が終わる間際にお医者さんから、
「もう、採血の結果も良くなって来たので、点滴は今日で終わりましょうね。」

と言われて、すっごく嬉しかったけれど、
同時に、点滴の時に私と一緒に王子を励ましてくれた
ミクラスとの別れ

何故か私まで、感傷的になってしまったぁぁ( ; ゚Д゚)

私は、おもちゃのミクラスに魂を吹き込んで(まぁ、私の言葉ですが・・・・)

「王子くん、点滴痛いのに頑張ったね。
明日から王子くんに会えないのは寂しいけど、
ここは病院だから、あまり来ないようにね。
でも、風邪ひいたら、またボクに会いに来てね。」

と王子に語り掛けました(イタイ・・・・)

060826_16380001 王子を数日間にわたって励ましてくれたミクラスと仲間たちの怪獣と
一緒に何故か記念撮影・・・。
(冷静に考えると、何か変だよね・・・・)

でも、家に帰る車の中で王子がボーっとしていたので、

「どうしたの?」って聞いたら

「ミクラスとお別れしたのが、悲しい・・・・」
だって・・・。

人気blogランキングへ

でも、病気の間はワガママを言ってばかりだった王子。
まぁ、熱で辛くて親に甘えているんだろうと大目に見ていたら、

「点滴を頑張ったから、おもちゃ買ってぇぇ!!!」
もう、家の中、王子のおもちゃでいっぱいなんですけど・・・。

こういう時の子どものワガママって、どこまで聞いてあげればいいのかなぁ?
 

« 冥王星に花束を | トップページ | ループ »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君、長い間お熱と通院に点滴と頑張ったね。
pinguさんもお疲れでしょう。(怪獣になったり)
玩具か・・・お菓子にしようかって言うかな^^;

ウルトラマンって全く無知。
バルタン星人しかしらないよ。

来週からは幼稚園へは行けるのかな?
無理しないでね。

子供さん、熱が下がって良かったですね。
でもまだ体の中に菌が残っているとのことで。。。
5日も点滴だと子供さんも辛いでしょうね。
それでも元気な写真を見て安心しています。
今後もpinguさんも子供さんもお体には十分気をつけてくださいね^^

おはようございます。
王子くん、だいぶん良くなって、安心しました。でも長い間お熱で大変だったね。いい先生達のお蔭だね。王子くんが『悪い菌』と戦って勝ったのが一番偉かったんだよね☆
『ウルトラマン』といえば、私の息子(もう、おじさんの年だけど)がちょうど王子くんの年の頃、夢中だったなあ~♪
まだまだ人気があるんですね。あの頃ダンボール箱2ハイぐらい怪獣たちが住んでいたのを思い出します。☆
あれが今あったら王子くんにプレゼントするのに~ザンネン~
pinguさんも大分お元気そうになられて良かったですね。
これからもママと主婦とお仕事の三拍子頑張ってね。応援しています。☆                   §^。^§

>こういう時の子どものワガママって、どこまで聞いてあげればいいのかなぁ?

難しいですよね。
pinguさんが、「よく頑張った」って思えた時はOKかも。
逆にそれ以外は断じてNO。
メリハリがちゃんとあれば、ボクも頑張りがいがあるかも。
でも、ボクはいい子だから、益々おもちゃが増えちゃうかもネ(笑)

私がおもちゃ買ってあげたい!と切に思っているはなです。
王子くん頑張ったね、点滴。
熱が何日も続いてpinguさんも心配だったことでしょう。
無事快方に向かって私も嬉しいです。

ミクラスに情が移る気持ち、よ~くわかるよ。
そういうもんだよね。

退院おめでとう。pinguタンも大変だったね。
おつかれさまでした。
それにしても、ミクラスとのお別れ、
とっても上手にしてあげたんだね。すごいよ!
私ならあんなふうには出来ないよぉ。尊敬だわぁw

アンさん、コメントありがとうございます。
うん、本当に王子は一週間、痛い点滴に耐えて頑張ったと思うよ!
私も何だか、気が抜けちゃった・・・。
でも、病み上がりの王子は、ワガママが多くて・・・。
>「ウルトラマンって全く無知。
バルタン星人しかしらないよ。」
でも、アンさん、せちくんも男の子だし、
覚悟(?)はしておいた方がいいかもよ(;・∀・)
明日からは、幼稚園です。

マインさん、コメントありがとうございます。
>「5日も点滴だと子供さんも辛いでしょうね」
本当にそうだと思う。だから、今日も王子は、いつもよりもワガママを言ったのかも。
>「それでも元気な写真を見て安心しています。」
うれしいです。本当にいつも見に来てくれて、ありがとうございます。


s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。
>「王子くん、だいぶん良くなって、安心しました。」
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうです。
>「あの頃ダンボール箱2ハイぐらい怪獣たちが住んでいたのを思い出します。☆」
実は、既に家にもそれくらいあるんですよ
(;・∀・)
何か、s-makoさんのコメントに癒されました!

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「pinguさんが、「よく頑張った」って思えた時はOKかも。逆にそれ以外は断じてNO。
メリハリがちゃんとあれば、ボクも頑張りがいがあるかも。」
あばたさん、的確なアドバイス、すっごく参考になりましたよー。
最近、ちょっとそういう事で悩んでもいたので・・。
>「でも、ボクはいい子だから、益々おもちゃが増えちゃうかもネ(笑)」
いやいや、ワガママも言う普通の6歳児ですよ~。


はなさん、コメントありがとうございます。
>「私がおもちゃ買ってあげたい!と切に思っているはなです。王子くん頑張ったね、点滴。」
はなさん、本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
すっごく嬉しいです!!!
>「無事快方に向かって私も嬉しいです。」
気に掛けて下さって、本当に感謝です!!
>「ミクラスに情が移る気持ち、よ~くわかるよ。」
ありがとうございます!
変人と思われないか心配でした(;・∀・)


ぐタン、コメントありがとう!!!
それにしても、ミクラスとのお別れ、
>「とっても上手にしてあげたんだね。すごいよ!
私ならあんなふうには出来ないよぉ。尊敬だわぁw」
まぁね、普段からの「妄想好き」がこんなところで役に立ちましたわ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11621760

この記事へのトラックバック一覧です: 長いトンネルを抜けて。:

« 冥王星に花束を | トップページ | ループ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム