アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 不安 | トップページ | さがしもの »

2006年8月21日 (月)

ぼくの夏風邪

昨日の記事で、王子が熱を出したと書きました。

「朝になったら、熱が下がっていて欲しい」
私の願いとは、裏腹に
朝、熱を計ったら、38℃超えている・・・・・。

えーーーーーーーぇ(´Д`;)

38℃超えていたら、どう考えても幼稚園はお休みよね・・・・。

さて共働きな我が家は、今日も
だんなさんと半日に分けて、仕事に行きました。

午前中は、だんなさんがお仕事へ行き、
午後は、私がお仕事へ。

私が仕事を休んでいる午前中に小児科に連れて行こうと思っていると・・・・

突然、王子が嘔吐してしまった・・・・・。

し、しかも、2回も( ; ゚Д゚)

慌てて、小児科に連れて行くと、

「プール熱かも知れませんね。
念の為に、採血の検査をしますか?」

プール熱?(←症状については、こちらをクリック)

私はもちろん、検査をお願いしました。

すると、側で聞いていた王子が半泣きで

「注射するの?(((( ;゚д゚)))」

「もし、大きい病気だったら大変だから
ちょっとだけお医者さんに注射で血を採ってもらうの。すぐに終わるからね。」

私の説得にも耳を貸さず、

「いやぁぁぁぁぁ!!!!(´Д`;)」

それでも、やはり検査して白黒ハッキリさせたいので、
採血を嫌がる王子の手に無理矢理、注射針を・・・・・。

「ぎゃぁぁぁぁ!!!!! いたーーーーい。( >Д<;)」
小児科内に轟く、大絶叫・・・・・。

何事かと、診察室を覗きに来た子どももいました(;・∀・)

検査の結果は・・・・
「マイナス」で、とりあえず安心しました。

「いつもの扁桃腺の腫れと、あと、ボクには喘息の気がありますね。」
( ゚Д゚)
喘息の気がある事は、今回初めて言われました。

実は、扁桃腺がすぐに腫れる。喘息の気がある。

これ、私pinguにも、当てはまるんです(´Д`;)

やっぱり、親子なのね・・・・。

恐怖の注射に耐えた?王子は
家に帰ると・・・・・

「ねぇ、らん!今日ね、注射したんだよ!」

060806_21060001_1 ニンテンドーDSで飼っている「犬のらんちゃん」に
注射した手を、見せびらかしていました(;・∀・)

あと、一応、我が家のペットの「カメ」

(ミドリカメ飼ってます)にも
「カメさぁぁぁん!ボクね、今日ね、注射したんだよ!!」

きっと、

「すっごい、痛い注射をガマンしたボクってエライでしょ?」
って訴えたかったんでしょうね。

夜は、元気におしゃべりしていましたが、
小さい身体は、まだ熱い・・・。

本当は辛いよね?
変われるものなら代わってあげたいよ。

こんなに小さい身体が、何度も高熱を出して・・・。

私なら痛みに強いから、その熱も痛みも
私の方に来てよ・・・・。

人気blogランキングへ

« 不安 | トップページ | さがしもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君ひどくなってたのね。
昨日はせちも風邪ではないけど小児外科へ行ってきましたよ。
診察する前からグズグズで^^;

王子君、注射痛かったよね。
子供にはなるべく病気してもらいたくないのです。

喘息の気も困ったものですね。
まだ喘息症状は出てないんだよね?
気だけでとどまってくれればいいのだけど。

らんちゃんは腕を見て反応するの?
私も先日DSをやっとこさ購入しました。
ソフトはまだ1つだけしか買ってません。

お大事にね。

注射を打たれてしまいましたか。
それを自慢げに話す姿を想像して笑ってしまいました(*^-^*)
今度からは「らんちゃんに笑われるよ」って言ったら泣き止んでくれるかもしれませんね。
予防接種の時に試してみて(笑)

>変われるものなら代わってあげたいよ。

pinguさんの気持ち、分かります。
小さな子供が病気で辛いのは側にいる者も辛くなりますよね。
早くよくなりますように・・・

大変でしたね。子どもの病気は、本当につらいです・・・予防接種でも、私のほうが息止めてしまっていました(^^;
我が家の長男も、小さいときは喘息気味と言われていました。気管支喘息という病名はつきませんでしたが。彼は扁桃腺肥大とアレルギー鼻炎も持っているので、鼻血・嘔吐はしょっちゅうでした。今もそうなんですけどね。
王子くん、お大事に・・・

今の年齢は一番病気する時期ですね。
でもそうやって免疫がついていきます。
大きくなるにつれて丈夫になっていくから大丈夫よ!
決してpinguさんの健康管理の問題ではないから安心してね。
でも子供が具合悪いと心配だよね。
代わってあげたい、と思う気持ちよくわかります。
王子くん、水分をよくとって、ゆっくり休ませてあげてください。

ホント…熱のときは代わってあげたいですよね…。娘が生後1ヶ月で胃腸炎で入院したときに、小さな手に点滴を打っているのを見たときは涙が出ましたわ…(ノ_<。)  早く良くなるといいですね(*^_^*)

pinguさん こんばんは。
王子ちゃんのお熱は下がりましたか?
ホント、子どもの病気は辛いね。

>小児科内に轟く、大絶叫・・・・・。
なのに、
>注射した手を、見せびらかしていました
って、可愛いね!

早く良くなりますよ~に!

アンさん、コメントありがとうございます。
お互いに子どもの病気は辛いね。
せちくんは、大丈夫?
アンさんもDSをゲットしたのね~。
仲間だわぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみにソフトは何かな?
「らんちゃん」は結構、色んな言葉に反応して面白いよ!!


あばたさん。コメントありがとうございます。
そうなの~。ゲームのペットやカメに
「注射自慢」をする王子、マジで可笑しかった!
昨日もね、熱が下がらなかったんだ。
午後からは、元気になったんだけどね・・・。
いつも、王子を気にかけてくれてありがとう!


kiroro23さん、コメントありがとうございます!
長男くん、うちの王子と症状が同じですね!
何だか、王子が小学生になったら、kiroro23さんの長男くんみたいな子になるのかな?
娘さんの入院とか、大変と思いますが、
kiroro23さんも身体を壊さないで下さいね。

はなさん、コメントありがとうございます。
>「でもそうやって免疫がついていきます。
大きくなるにつれて丈夫になっていくから大丈夫よ!」
現役ナースさんのお言葉、とっても心強いです!
本当にありがとうございます。
水分は捕っていますが、ノドが痛いようで食が進みません。。。


とまとさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもが病気で苦しんでいるのを見ると、代わってあげたいと思いますよね。
小さい身体で・・・・って辛くなります。
励まして下さって、本当にありがとうございます!!


youさん、コメントありがとうございます。
>「注射した手を、見せびらかしていました
って、可愛いね!」
そーなんですよ!
「痛い注射をガマンしたボクってすごいでしょ?」って感じで、おかしくって。
今年はよく熱を出す王子ですが、早く元気になってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11549096

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの夏風邪:

« 不安 | トップページ | さがしもの »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム