アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 1周年記念日 | トップページ | 空中庭園 »

2006年8月 5日 (土)

夏に咲く花

全国的に猛暑が続いておりますが、
皆様、真夏の土曜日、いかがお過ごしでしたか?

私は、暑いのが苦手ですが、
真夏の青い空、青い海は爽快ですよね。

夏と言えば、とっても夏らしい光景をお見せしたいと思います。

Photo

一面のひまわり畑です。

私たち家族の住む地域のひまわり畑です。

私は子どもの時から、
ひまわりの花が好きでした。


太陽に向かって、咲く姿が眩しくて、
何故か、
ひまわりの花が、
うらやましくさえ思う。



ただ、ひたすらに
光の射す方へ、射す方へと向かって咲いている
その花が、
時に光を見失いそうになる私には
とても、まぶしくて・・・・。

私もひまわりの様に、生きたいな。

話は、変わりまして・・・・・。

私の「太陽」である王子は、

お外で

「マンゴーパフェ」なるものを食べたのですが、
私が「おいしい?」と聞くと、

「お花畑みたい」って。

え???と思って意味を聞くと、

「お花畑みたいに、美しいおいしさ」
だって。

Σ(゚Д゚)

Photo_1

王子よ、
コックさんもいいけれど、

キミって詩人か、コピーライターにもなれるんじゃないかい???

人気blogランキングへ



« 1周年記念日 | トップページ | 空中庭園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!って、これを読むには夜になるかな。

昨日の早朝から梅を干したり、たまった家事したり、炎天下外に出て、今日もあさから 梅干したりした後の
この写真!いいですね。少し涼しい気分になりました。

ところで、この写真は、Pinguさんの住んでいるところですか?私もひまわり好きです。
今日からお盆と聞きました。帰るのかしら。
ここも猛暑ですが、そちらはもっと暑い&続くと思うので
体調に気をつけてくださいネ!!

お久しぶりのコメになります!
これはどこのひまわりでしょうか~?
いいすね~おらもひまわりは大好きです!

>私もひまわりの様に、生きたいな。

ああ、おらもそう思います。もっと光を・・・!
しかしマンゴーパフェ美味そうですね。
今夏、まだアイス食べてないのです。
東北はつい最近まで涼しかったので。
でも来週から仕事が始まるので、熱い夏になりそうです(;^_^A


一面ひまわりなのですね。綺麗です。ファンタスティックです。
まさに、ファンタジーの世界ですよね。映画に出てきそう。

pinguさんは私の中ではひまわりのイメージですよ。
いつも明るさを求めてて、笑顔が素敵で、そんなかわいい女性だと思ってます。
ボクが素敵な感性を持ってるのもpinguさんがひまわりのような優しさで接しているからだと思います。
ボクが白いお皿に絵のように綺麗なお料理を盛り付けてる姿を想像してしまいました。
楽しみだな~(*^^*)

おぉ~!ホントに詩人さん(*^_^*) 5歳にしてその感性。というか、5歳だからその感性が出るのかしら…。こうやってブログに言葉を書き込むことが出来て、後で読んでもほほえましい…。そう考えると、こうやって残していけるのもブログのいいとこですよね~♪

うんうん、私もひまわり大好きです。健気にまっすぐに伸びる姿には励まされますよね(*^_^*)

うわぁ、一面のひまわり、いいですね!私も見てみたいなぁ。子どもって、時々びっくりするような詩的な表現しますよね。

うわぁぁぁぁぁ、ひまわり畑、素敵~~~っ!
とても元気な気分になりますね。
今は、とても可愛い感じのひまわりもありますね。

さくらさん、コメントありがとうございます。
さくらさん、梅干作り頑張っていますね!!!
そうですよ。ここは、私の住んでいるところの近くです。
田舎で何にもないところだけれど、
自然だけは、誇れる場所です。
あと、今年はお盆には帰省しないの。
別の月に帰るつもり。
さくらさんは???
あー。さくらさんにも会いたいな!!!!

tomtomさん、コメントありがとうございます。
場所は、tomtomさんのご想像にお任せしますね。
住所は特定されないようにしているので
(ゴメンネ(;・∀・))
ただ、本当に田舎で何もないところだけど、
自然はとってもキレイなところです。
tomtomさんの住むところは、これから暑くなるのかな?
来週からお仕事ですね!!!!
でも、どうか無理はしないで下さいね!!!


あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
へへ。(ノ´∀`*)キレイでしょ?
本当に一面のひまわり畑でした。
>「pinguさんは私の中ではひまわりのイメージですよ。
いつも明るさを求めてて、笑顔が素敵で、そんなかわいい女性だと思ってます。」
そ。そんな!!!
あばたさん。褒めすぎだって!!!
(/ω\)ハズカシーィ
でも、正直うれしいなぁぁ。
あばたさんこそ、私の中ではひまわりのイメージがありますよ!!

とまとさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもの言葉に驚かされる事ってありますね。
私、記憶力が悪いから、こうして王子の記録としてもこのブログを書いている面があるんですよ。
もともと、私は子どもの時から日記を書くのが好きだったので・・・。
自分や子どもの記録を残すプラスこうして、コメントを通じてお友達が出来るのもブログの魅力ですよね!!!
とまとさん、これからもよろしくお願いしますね。


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
一面のひまわり、キレイでしょ?
この光景をいろんな人に見て欲しくて、ブログに写真をアップしました。
kiroro23さんの長男君に、このお花を絵にしてもらいたいなぁ。


youさん、コメントありがとうございます。
素敵!って言っていただけると、私もうれしいし、きっとひまわり達もキレイに咲いた甲斐があったと思います。
本当に実物を見た時は、私も感動しました。
ひまわりの花を見ていると、本当に元気な気持ちになれますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11290134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に咲く花:

« 1周年記念日 | トップページ | 空中庭園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム