アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 下がらない熱 | トップページ | 尊厳死って? »

2006年8月24日 (木)

どうしたら強くなるの?

我が王子が、アデノウィルス感染」による「プール熱に罹ったと
昨日の記事で書きました。

やはり一日経って、すぐに回復はせず・・・・・。
今日も高熱が出ました。

今日も私は、お仕事をお休みしました。

仕事は誰かに代わってもらえても、
王子の母親は、私しかいないのだから・・・。

幸い、今の職場はその辺に理解もあるので、非常に助かっております。

しかし、今回の症状は本当にうっかり出来ません・・・・。

遊んでいたと思ったら、
すぐに39~40℃の高熱になって、吐き気を訴えるのですから・・・・。

普段は超うっかりな私ですが、今回は本当に気が抜けません(゚Д゚;)

今日もいつもの小児科へ行きました。

午後の診察開始時間から程なく受付をして、
点滴(抗生剤の点滴もしてもらいました)をしてもらうこと

約4時間以上・・・・・(゚Д゚;)

王子、「ねぇ、これって入院?」って聞くくらいでしたもの・・・・。

060824_15390001( 点滴にぶら下がっている「ジャムおじさん
余談ですが、「ジャムおじさん」のアニメの声って、
「サザエさん」の「マスオさん」の声に似てません?)

王子のかかりつけの小児科は女医さんで、
平日は一日も午後の休診がなく、土曜日も午後診てもらえる上に、日曜日も午前中は診察してくれます。

本当に休みなく、髪を振り乱して(?)子ども達を診てくれます。

今日なんて診察時間が終わり、患者さんも帰って、看護師さんスタッフの人達が帰っても、
お医者さんはひとりで残って、王子ともうひとりの患者さんを診て下さいました。

診察が終わって小児科を出たら、外はもう真っ暗・・・。

こういう小児科が近くにあって、私も心強いです。

今は医者が余っている時代と聞きますが、
「小児科」志望の医学生が少ないと少し前に聞きました。

理由は、「子どもの苦しむ姿を見たくない。子どもの死を見たくない。」
「採算が取れない」等あるようですが。

まぁ、誰でも子どもの苦しむ姿、ましては子どもの死を目の当たりにはしたくないでしょう。

でもそうやって小児科不足となり、子どもの命が失われるとなると、やりきれない気持ちです。

どうか、今、医者を目指している若い人が少しでも小児科医になってくれることを切に願うばかりです。

家に帰ってから、王子がこんなことを言いました。

「ねぇ、ママ。何を食べたら、ウルトラマンみたいに強くなるの?」

それ、私も非常に知りたいですっっ!!!(,,゚Д゚)∩

人気blogランキングへ

ちょっとしたトリビアネタ。

ウルトラマンエース」の北斗隊員は、

ウルトラマンになる前は、「パン屋の運転手」だったそうな。

2847014750

更なる新事実を今、発見!∑(゜∀゜)
「ウルトラマンエース」のもう一人の隊員、
「南夕子」隊員(←よっぽどのマニアじゃないと知らないかなぁ?)は、

月世界再建のため仲間
(夕子隊員って本当は、月星人なんだって。何か、かぐや姫みたいっ)の待つ冥王星に去っていったそうな。

( ゚д゚)ハッ!冥王星って、冥王星って・・・・。

« 下がらない熱 | トップページ | 尊厳死って? »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子くんの熱、早く下がるといいですね。
強くなればいいのに、って思ってた子も、
大きく成長していくにつれ、自然とたくましく強くなっていくと思います。
今は、そんな王子くんの成長を見守ってあげてください。
それができるのは、家族だけですものね。
私も以前、小児科の先生が足りない、志願者がいない、って聞いたことがあります。
きついから、採算があわないから。
小児科なんて、とっても大切な科なのにね。
未来をになう子どもたちのためにも、小児科を目指す学生が増えてほしいものです。
でも、いい先生が近くにいてよかったですね。

おはようございます。王子くんのお熱で大変ですね。苦しんでいる我が子を見ていることほど親にとって辛いことはないですものね。気持ち痛いほどわかります。
でもいい先生に診ていただいてまだ幸運ですよ。夜なんか断る医院もあるとか。近くにそんな良い方がいてほんと良かったです。早く王子くんよくなるように私もお祈りしています。pinguさんもお疲れでませんように~§^。^§

本当に。。いいお医者様が近くだと心強いですね。
とにかく早く王子ちゃんの熱が下がりますように。。。

ところで南夕子って帰るとき確かかぐや姫の設定みたいな感じじゃなかったでしたっけ??
でも冥王星がまさかこんな事になるとは。。。
円谷プロもうっかりでしたね。。

あ~ん。辛いですね~。
ボクの痛みは倍になってpinguさんに降り掛かってしまいますもんね。pinguさんは人一倍優しいから・・・

小児科医や産婦人科医が激減してるらしいですね。
少子化で患者数も減ってくるから「儲からない」ってことらしいです。
国も少子化を問題だと思うなら、こういう環境こそちゃんとしないちダメなのにね。

>「ねぇ、ママ。何を食べたら、ウルトラマンみたいに強くなるの?」

好き嫌いせずに何でもバランスよく食べましょうね(笑)

こんにちは、youです。
王子ちゃんの具合は如何ですか?
早く良くなるといいね。

>今日なんて診察時間が終わり、患者さんも帰って、看護師さんスタッフの人達が帰っても、
お医者さんはひとりで残って、王子ともうひとりの患者さんを診て下さいました。
こんな良い先生はなかなかいないよね。
近くにいて良かったですね。

小さいうちはお熱がでたり、いろいろな病気に感染したりするけど、きっともう少し大きくなったら大丈夫だよ。
王子ちゃんには、「きっと大きくなったら、強くなるよ!だから、なるべく色々な物を食べようね」って言う?

あまり清潔にし過ぎても良くないと、かの藤田紘一郎博士も言っているし、適度のバイ菌は免疫力と思うくらいでいいのかなぁ?
否、これは我が家での結果論だな^^;


おひさしぶりです。
王子君大変ですね。
もう少ししたら・・・大丈夫になるかな~~
うちの子供たちも小学校入学までは・・一ヵ月のうちに何度も行った月もあるくらい・・

うちの通ってる小児科の先生もとっても親切丁寧に見てくれます。
二人同時に診察に行ってなくても、必ずもう一人の子供の事も気にしてくれます。
pinguさんも近くに好い先生がいてよかったですね。

お大事に・・・早くよくなりますように~~

王子君はその後如何ですか?
良くなってるといいのだけど。

小児科・産科と医師が少ないんですよね。
良き先生も少なくいような・・・

pinguさんとこでは優しい女医さんがいるようなんでいいですね。

王子君、お大事にね。
ウルトラマンは何でも食べるのかな。

かのんさん、コメントありがとうございます。
かのんさん、大変な時なのに、本当にありがとう。
>「大きく成長していくにつれ、自然とたくましく強くなっていくと思います。」
そうですね。焦らずに暖かい目で王子を見守っていきたいと思います。
>「未来をになう子どもたちのためにも、小児科を目指す学生が増えてほしいものです。」
本当に心から、私もそう思います。


s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に苦しんでいる我が子を見るのは、精神的にきついですね・・・。
>「でもいい先生に診ていただいてまだ幸運ですよ。夜なんか断る医院もあるとか。」
本当にテレビとかで、夜に診察を断る病院の話を聞くと、胸が痛くなりますよ・・・。
>「早く王子くんよくなるように私もお祈りしています。pinguさんもお疲れでませんように~§^。^§」
すごく、うれしいです!!!ありがとうございます。


あきさん、コメントありがとうございます。
>「とにかく早く王子ちゃんの熱が下がりますように。。。」
本当にありがとう!!!嬉しいです!!
>「ところで南夕子って帰るとき確かかぐや姫の設定みたいな感じじゃなかったでしたっけ??」
あきさん、詳しいよぉぉ!!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「ボクの痛みは倍になってpinguさんに降り掛かってしまいますもんね。pinguさんは人一倍優しいから・・・」
いやいや、私、そんな優しくないよ~。
>「国も少子化を問題だと思うなら、こういう環境こそちゃんとしないちダメなのにね。」
私もそう思うんだけどね・・・。
本当にどうしたらいいんだろうね・・・。

youさん、いつもコメントありがとうございます。
>「小さいうちはお熱がでたり、いろいろな病気に感染したりするけど、きっともう少し大きくなったら大丈夫だよ。」
そうですね。今のうちにたくさん、免疫力をつけてもらおうっと!
>「適度のバイ菌は免疫力と思うくらいでいいのかなぁ?」
そうですよね~(;・∀・)


yukiさん、お久しぶりですっっ!!!
コメント、すっごくうれしいです!!!
yukiさんも2児の母として、いろいろ苦労したのよね・・・・。
>「うちの子供たちも小学校入学までは・・一ヵ月のうちに何度も行った月もあるくらい・・」小さい子ってそうだよね・・・。
>「お大事に・・・早くよくなりますように~~」
ありがとうございますっっ!!!


アンさん、コメントありがとうございます!!
王子は、今日は坐薬を入れる程の高熱は出なかったです。37℃台でしたね。
>「王子君、お大事にね。
ウルトラマンは何でも食べるのかな。」
ありがとうございます!
食べ物の話をしたら、何かお腹すいちゃった(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11591944

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたら強くなるの?:

« 下がらない熱 | トップページ | 尊厳死って? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム