アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 空中庭園 | トップページ | 今、流行の・・・・。 »

2006年8月 7日 (月)

海へ

夏と言えば、「海」か「山」ですよね???

出不精でもっぱら「インドア派」の私は
(俗にひきこもりとも・・・)
ひたすら、家の中で涼みたい派なのですが、

家に小さい男の子がいると、そうもいきません(´Д`;)

しかも、私の住んでいる所は、海がすぐ近く!!!!

こんな夏に、王子を海へ連れていかない訳にはいかないのです(;・∀・)

王子を私と同じ様に、「ひきこもり」にさせる訳にはいかない・・・・。

しかも近いうちに、泳げるようにもさせなきゃ・・・・。

私は日焼け止めをたっぷり塗りたくって、帽子を目深にかぶって、
家族で海へ行きました。

海についたら、王子のうれしそうなこと!

Photo_2Photo_4 王子の水着姿、いかがでしょうか?

私たちの住む地域は、海がとてもキレイです。
砂もとってもサラサラしています。

王子は、だんなさんに託して、

私は、

砂浜のビーチパラソルで波と戯れる王子を見ていました。

Photo_3 海とビーチパラソルってなかなか絵になりませんか?

でも、あちーーーι(´Д`υ)アツィー

気晴らしに、BGMでも持って来ればよかったけど、
私の聴く曲って・・・・

L'Arc~en~Cielに東京事変(椎名林檎)
アジアンカンフージェネレーション・・・。

全部、夏の海には合わない・・・・orz

王子というと・・・・。

本格的に海に入ると、水が怖いようで、
ずっとパパの背中にしがみついていました(;・∀・)

でも自分の身を守る為にも、そのうち、泳げるようにはさせないとなぁ・・・。

人気blogランキングへ

私もただ、ボーっと海を眺めているだけでなく、
こんなの発見しましたよ。

Photo_5
 

「やどかり。」

« 空中庭園 | トップページ | 今、流行の・・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

綺麗な海&砂浜ですね~。
確か海は、お家からそんなに離れてなかったかと・・・
もし、そうだとしたら、とっても羨ましいです。
水に触れてると、とても癒されます。なので無性に海が恋しくなります。

ボク、楽しそうな顔してますね。
きっと、いい思い出になりますよ(o´ω`o)ノ

あ~、今年はあまり出かけられないな、わたし。
祖母が亡くなってるからね。
ところで王子様は泳げないのかしら?
それならまず風呂に入ってる時に、風呂にもぐる練習するといいよ。
競争したりしながらね。
もぐれたら、次はだんご虫ごっこ。
お風呂の中で丸まって膝をかかえるようにしてだんご虫になるの。
これができたら、すぐプールで泳げるよ♪
ファイト♪

きれいな海ですね~。
近くに海があるなんてうらやましい。
プールとは違った楽しみがありますよね。
特に子供は砂で遊ぶのが大好き!
王子くんもとってもたのしそう。
海の楽しさと危険さ、両方教えてあげたいですね。

pinguさん、こんばんは~
私も超インドア派なので、海も山にも行きませんよ~
でも、王子君は男の子だし、ひ弱な子になっちゃ可哀想だもんね~
お母さんは大変だ~
熱中症には気をつけてくださいね~

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなの。今、住んでいる所は、海がすぐ近くにあるの。
何も娯楽のないところだけど、自然は本当に誇れるところです。
こういうところに少しでも住めて、王子にとってもいい経験かな~。


なぎさん、コメントありがとうございます。
はい。王子はまだ泳げません。
ついでに私も・・・・(汗)
なぎさんのアドバイス、親子で実践します
(;・∀・)
ありがとうございますね。

はなさん、コメントありがとうございます。
海がキレイなのが、今住んでいるところの最大の魅力ですね。
本当に王子は、海が大好きですよ。
(子どもはみんなそーかな?)
>「海の楽しさと危険さ、両方教えてあげたいですね」
確かに、海は楽しいだけではないですよね。
最近、多いですものね、水の事故。
こんな事故のニュース、他人事じゃないので、胸が痛いです。


まるさん、コメントありがとうございます。
あ、まるさんもインドア派なの?
仲間だわぁぁ!!!
>「王子君は男の子だし、ひ弱な子になっちゃ可哀想だもんね~
お母さんは大変だ~」
そーなんですよね(;・∀・)
本当は、家の中でゆっくりしていたいけれど、
そうもいかなくて(;・∀・)

白い砂に青い海に青い空。
羨ましいわァ。
近くにあるんだったら。
毎週週末に遊びにいってるかも。
せちも海好きなんで大喜びだわ。

アンさん、コメントありがとうございます。
青い海と青い空がここの自慢です。
せちくんが来たら、きっと大喜びするだろうな。
思わず、せちくんと、うちの王子が海でバシャバシャ遊んでいる姿を想像しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11310828

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ:

« 空中庭園 | トップページ | 今、流行の・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム