アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 海辺のバーベキュー »

2006年8月12日 (土)

誇り高き甘えん坊

生活リズムがおかしくなって、
昼間、やたら眠いpinguです(;・∀・)
(昼間、仕事なのに・・・・)

日付が変わった昨日なんて、
仕事の昼休みに自分のデスクで寝ていて、
午後1時過ぎても、深い眠りから覚めずに
(携帯のアラームかけていたのに・・・)
上司に起こされた、pinguです(´Д`;)

まぁ、これが本題じゃないんですけれど・・・。

新6歳の王子は、「自尊心」が強いです。

私に似ているのか、似ていないのか、
すっごく「負けず嫌い」です。

一緒にゲームをしていても、王子が負けたら
「悔し涙」を流します。
王子が勝つまで、戦いは続きます・・・。

もう、「サザエさん」のジャンケンに負けても、
泣きそうになるんだから・・・・。

ところで、私のブログに何度か登場している
これ。
Joshin_1908_469387489_2 「nintendo DS」
「nintendog」
は、一緒に楽しく遊んでいるんですけどね。
王子は、もともと動物好きなので、
ゆくゆくは、バーチャルペットじゃなくて、

本物の犬を飼いたいと言いそうです。

あと、もう一つのソフト
「脳トレ」
大人の私でさえ、苦労しているのに
(大人だから、苦労するのか???)

「ボクにもさせてぇぇぇ!!!」
えぇぇぇ( ; ゚Д゚)

だって、あれ十の指では足りない足し算や、
まだ、教えていないかけ算とか、
出て来るんだよ・・・。

あと、2年くらいしたら、出来ると思うけど、
まだ今は、早いでしょ( ; ゚Д゚)

でも、一度言い出したらきかない、頑固な王子。
じゃあ、やってごらん。

最初は、4つの色を言い当てる識別問題。
きいろと書いてあったら、「あお」ではなく、「きいろ」と答えるのだ。

王子は、ちゃんと認識は出来た。
でも、王子の発音とDSの相性がどうも悪いらしい(´Д`;)

いくら「きいろ」と言っても、DSが聞き取ってくれない(´Д⊂グスン

とうとうDSが、別の課題を出してきた。
(この段階で、王子泣きそう・・・)
一ケタの暗算だけど、王子にはまだ、暗算は早かった・・・・。

うわぁぁぁん!!!!・゚・(ノД`)

とうとう、王子、泣き出した( ; ゚Д゚)

「もう、このオジサン、キライっっ!!!」
(脳トレをやっている方は、分かると思いますが、最初の画面にオジサンが出てきて、
いろいろと脳トレのやり方について、説明してくれるのです。)

このように、負けず嫌いな王子ですが、
(てか、子どもってみんなそうなの?)

やっぱり6歳になっても、甘えん坊さん。

以前、王子は寝る前には、私に背中をかいてもらわないと、
眠れないと記事に書きました。

最初は、「幼稚園に行ったら、ママに背中かいてもらわないっ!」って
小さな決意をしたものの、その決意は脆くも一日で崩れ去り、

今度は、「6歳になったら、ママに背中かいてもらわないっ!」
決意を新たにしたものの、

やっぱり、ママに背中をかいてもらわないと眠れない
(;・∀・)

私も甘いね・・・・。
「じゃあ、もうちょっと大きくなるまでにしよっか?」

すると、王子がこう言った。


「じゃあ、ボクが69歳になるまで???」

∑( ̄□ ̄;)
どーやら、笑いをとろうと言った訳ではないらしい・・・・。

キミが69歳になる頃は、ママは・・・・・(以下略)

本当は、いつまでもキミが眠りにつくまで、
背中をかいてあげたいけど、
そのうち、キミの方から「もういいよ。」って言うんだよね。

人気blogランキングへ

ちなみに昨日の私の「脳トレ」の結果

060810_22100001 「55歳」
でも、前よりは若返ったぁ!って喜んだら、

「これは、要注意ですよ。
あなたの脳は助けを求めています。」

_| ̄|○

じゃぁ、どーすればいいのさっっ!!!
 

 

« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 海辺のバーベキュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはよー
ここにはお久しぶりです
新しいパソコンでは遊びに簡単にこれた
前のパソコンは固まってしまってね なかなかこれなかったのだ
なので携帯で見ておりました

脳の先生・・・私のお友達ですw
毎日「おはよう がんばってますね」って言われるのが大好きで がんばってしてますよ
脳年齢34歳 その後からしてません トレーニングばかりがんばっております

お子ちゃま かわいいね
69歳まで頑張って背中をかいてあげてねw

やってるとだんだん脳が若返って来るの?
それはいいかも。。。。

眠いのは疲れてるんじゃないかなぁ。
お互い“まま“は大変だよね。
あたしもまだ本調子には遠そうだぁ。

それに盆休みに入ったから
家族がみんないて。。。。(*´θ`)

頭重がとれないなぎです。
脳トレなんかやったら耳から脳みそ出てきそうです^^;
思考能力停止状態だもんで・・・・。

悔し涙・・・そういう子って頑張りがきくのです!!!
きっと将来は何かで成功しそうな感じじゃん♪
勝つために努力しそうだもんね。

うちのぴーちゃんはその点全くなしT.T
「別にいいやぁ~」とやる気なしの子供です。
だから何をやっても伸びないのですね~ガックシ。

こんにちは、youです。
王子ちゃん可愛いですね。
>「もう、このオジサン、キライっっ!!!」
わかる、わかる、私だってそう思うときあるもん。。。^^;
数字をちゃんと読み取ってくれなくて「2」を「8」と読み間違えたりする。

↓おじいちゃんのプレゼント良かったですね。
pinguさんの親御さんに対する優しさに心をうたれましたよ。


こんばんわ♪
声に反応するやつ、難しいというか、声の出し方にコツがあるみたいですよ。
大きい声を出すとかえって反応してくれなかったりするみたい・・・
でもそれをボクに理解してもらうのは難しいですね(笑)
自尊心が強いってことは向上心が高いってことですね。どんどん素敵な男の子に成長していくんだろうな~。
楽しみですね(^-^*)ノ

ayaさん、コメントありがとう!!
新しいパソコンが来て本当によかったね!
私のパソコンは、我が家に来て早や一年です。
長生きしますように!
「脳年齢34歳」!!うらやましーーー!!!
私なんて、50代から60代を行ったり来たりしているのに。。。
私もがんばろっと!!!


あきさん、コメントありがとうございます!
DSの「脳トレ」けっこう、難しいです(;・∀・)
でも、確かに脳のトレーニングにはなるかな?
今、お盆だから家族がみんな家にいて、
「おかあさん」は本当に大変ですよね。
あきさん、無理しないでね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
頭痛、大丈夫ですか?
早く、よくなったらいいですね・・・。
>「悔し涙・・・そういう子って頑張りがきくのです!!!
きっと将来は何かで成功しそうな感じじゃん♪
勝つために努力しそうだもんね。」
そう言っていただけると、うれしいです。
ありがとうございます!!!


youさん、コメントありがとうございます。
「脳トレ」を実際にやっているyouさんのコメント聞きたかったです(;・∀・)
>「数字をちゃんと読み取ってくれなくて「2」を「8」と読み間違えたりする。」
ありますねーーー!!!
答えは合っているのにぃぃって思います(`Д´)ノ

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「声に反応するやつ、難しいというか、声の出し方にコツがあるみたいですよ。」
そうみたいですねー。
必死に大声で「きいろ!」と言っている王子が健気に思えます(;・∀・)
>「自尊心が強いってことは向上心が高いってことですね。」
あばたさん、いつも王子を褒めてくれて、
本当にありがとう!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11392941

この記事へのトラックバック一覧です: 誇り高き甘えん坊:

« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 海辺のバーベキュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム