アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 精神年齢 | トップページ | どうしたら強くなるの? »

2006年8月23日 (水)

下がらない熱

連日、「王子の発熱」について、記事に書いておりますが、
今日も熱が下がりませんでした・・・・。

常に38℃台の熱。
最高に上がって、40℃・・・。

これは、おかしい・・・。
と思って、今日も私は仕事を一日休んで、
小児科へ再度受診・・・・。

060823_15120001 点滴しました。

前回は、あんなに点滴を嫌がっていた王子なのに、
今回は観念したようです・・・。

自分の身体の異変(熱が下がらない事)に
幼いながらも気付いていたのでしょうか・・・。

点滴だけではありません。

今日は、胸部のレントゲンも撮りました。

私自身、7年ほど前に高熱が続いて、胸部のレントゲンを撮ったら
「肺炎」と判明して、二週間の入院をしたので、

王子が「肺炎」だったらどうしよう・・・。
とすごく心配になりました。

レントゲンで見る限りでは、肺炎ではなさそうでした。

でも、採血などの結果で
アデノウィルス感染」していることが判明しました・・・。

前回の採血の結果では、マイナスの結果だったのですが、
やはり、「プール熱」のようです・・・・。

お医者さんの話では、高熱はしばらく続くだろうとの事・・・。
まぁ、王子はすでに2回の入院歴があるのですが、
(今回は、入院までは行かないでしょうけど・・・・)

前回、前々回の入院時の時と異なるのは、
今はおっと以外に全く頼れる人、場所がないということ。

以前、住んでいた場所は、おっとの実家が近かったので、

王子の入院の時も(夜は私が泊り込みだったものの)
昼は交代で看てくれたし、
病児保育」もあった。

でも、今住んでいる地域は、実家も遥か遠いし、
病児保育をしてくれるところもない・・・。

何度も記事にしていますが、我が家は共働きです。
明日、おっとも私も本来「休めない仕事」が入っているのです。

でも、仕事の重要度からしたら、おっとの仕事の方が休めない・・・。

明日も、私が休みを取らざるを得ない・・・。

子どもが病気の時に、仕事の心配をしてしまうのが、
いろんな意味で辛くてたまらない・・・。

でも、高熱で小さな身体が熱くて、
ノドが痛くて、ご飯も少ししか食べられない王子の方が
辛いに決まっているのだ。

私がしっかりしないで、どうするのだ。

人気blogランキングへ

私、今、ちょっと頭の中がグルグルしちゃっています。
聞こえないはずの声が聞こえてしまって、ちょっとヤバい・・・。
 

« 精神年齢 | トップページ | どうしたら強くなるの? »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして&訪問ありがとうm(__)m
お子様心配ですよね・・・
でもね・・・
仕事の変えはあってもお子様は取替えききません
あたしも働く主婦ですからわかりますが・・
今はお仕事の事よりお子様のそばにいてあげる事がお子様にとって一番の薬ですよ
一日も早く良くなる事祈ってます
家でよかったらいつでも訪問して下さいね

お熱が下がらないのは『プール熱』だったんですね。やっと解ったのね。原因が!王子ちゃん辛いでしょうね。でももう少しで良くなるからね。私の息子もかかったように記憶しています。お母さん、心配ですね。お仕事もあるしね。でもここでひとふんばり、母は強しの精神でくぐりり抜けましょう。!負けないで。!§^。^§

「プール熱」かぁ。。。つらいね、王子ちゃん。
仕事と天秤にかけてしまうのは働く”まま”ならしょうがないこと。あたしも保育園に呼び出されると泣きたくなるもん。
でもずるずる治らずに早退だぁお休みだぁってやるより
ガッチリ休ませてもらって王子ちゃんの笑顔をとりもどしましょう!
出来なかった分は出来るときに返せばいいじゃんって気分で。
遠くからいつもpinguさんを応援してます!

仕事をしていないお友達とかそばにいたら少しは助けてもらえるかもしれない。
私がそばにいたら行けるのになぁ~。
だって私ってば何もしてないヒマな人だから。

働いていた時は何度もそういう危機に直面してきたけど、保育園は親の都合で見てくれてたりしたから助かってた。
今でも園長先生には頭が上がらない。

状況からして仕事は割り切って休むよりなさそうですね。
休んだ後、たまった仕事に苦労するかもしれないけれど王子くんのほうがずっと大事だからね。
「なんでもないよ!」って顔して笑顔で王子くんの側にいてあげて欲しいです。これ一番のお薬ね。
悩まない、やれること精一杯。

子供さん大変ですね。
プール熱ですか。。。
子供さんも辛くて病院に行くのを嫌がらなかったんでしょうね。
でもきっと良くなりますよ。
お大事に!

pinguさん、こんばんは。

王子様大変ですね。

仕事に対して色々考え、またそういう自分に対して色々思ってしまうの、よく分かります。

でも、今は仕方が無いですよ。
なんか、他人事みたいに言ってしまってごめんなさい。
私も、仕事を続けられなくて、それは自分の考えもあっての事なんだけど、もっと上手にやれなかったのかなって、少し思い返すこともありますから。
まだ何とかやりくりできる状況なんだったら、お休みさせてもらって仕事のことはまた出勤できるようになってからでも考えたら良いよ♪
pinguさんと一緒に働いてるんじゃないから、会社のことは分からないけど…きっと分かってもらえると思うし、またpinguさんが思うほど会社の人も気にしてないと思いますよ。

王子様、早く良くなりますように。

殿姫ままさん、早速のコメントありがとうございます。
>「仕事の変えはあってもお子様は取替えききません」
本当にその通りですね。
>「今はお仕事の事よりお子様のそばにいてあげる事がお子様にとって一番の薬ですよ」
昨日も一日、点滴でした(´Д`;)
でも、少し回復の兆しが見えています。
また、ブログに遊びに行きますね!


s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。やっぱり「プール熱」だったの。・゚・(ノД`)
ノドの痛みを訴えたりと王子は本当に辛そうです。でも、本当に「母は強し」の精神で乗り切りますっっ!!!!


あきさん、コメントありがとうございます。
> 「仕事と天秤にかけてしまうのは働く”まま”ならしょうがないこと。」
理解してくれて、ありがとう!
>「遠くからいつもpinguさんを応援してます!」
うわぁ・・・。何か泣きそう・・・。
私、あきさん大好きですっ!!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「私がそばにいたら行けるのになぁ~。」
・・・そのお言葉、すっごく嬉しい・・・。
泣きそう。・゚・(ノД`)
でも、なぎさんは東北にお住まいですよね?
逆ですぅぅ・・・( ; ゚Д゚)
でも、何とか乗り切ります。本当にありがとうございます。


マインさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!「プール熱」といって高熱が続く病気に罹ってしまったんですよ(汗)
でも、何とか乗り越えます。本当にありがとうございます。


ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
メロ友も申請して下さってありがとうございます!!!
私の今の職場は、結構ゆったりとしていて、
子どもの病気で休んでも、余程長期でなければ、多分、周りに迷惑は掛けないと思います。
ただ、今年は有給休暇、使いまくっているし、
長期に休んだら、出勤しにくいとか(周りは何とも思っていないでしょうけど・・・自意識過剰なんですよ)ありますが、やはり、王子の事を一番に考えて、いきたいと思います。
ゆうづきさん、いつもありがとう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11576738

この記事へのトラックバック一覧です: 下がらない熱:

« 精神年齢 | トップページ | どうしたら強くなるの? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム