アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 前夜 | トップページ | あのマンガがドラマ化? »

2006年8月 9日 (水)

6回目のBIRTHDAY

今日8月9日は、我が王子の
6回目のお誕生日でした。

自分の誕生日は、もう全然うれしくないけれど、
一番大切な人の生まれた日って、
本当に特別な幸せを感じます。

前日の熱も、誕生日にあわせたかのように、
下がっていました。

正確には、今日の午前11時53分に
王子は、6歳になりました。

ちなみに去年の5歳の誕生日もブログの記事にしています
「我が息子の誕生日。」

この1年、王子は心身共に成長したと思います。

まず、嗜好が「機関車トーマス」から
「ウルトラマン」へ変わり、

最近は、「国旗」への興味から、
この歳にして、世界へ目を向けるようになりました
(;・∀・)

ひらがな、カタカナが読めるようになったので、
絵本もひとりで読めるようになりました。

心も、親の私が言うのも何ですけれど、
「思いやり」の心が育って来ているように思います。

さて、誕生日と言えば、
「プレゼント」ですが、

パパと私、別々で準備しました。

私からのプレゼント。

060809_13470001

ウルトラマンメビウスのフィギア。
只今、絶賛放映中の最新シリーズです。


でもこれは、ちょっとした前菜のようなもの(;・∀・)

メインはこれ。060809_13530001

最近、世界の国に興味を持った王子へ
「地球儀」のプレゼント。

早速、クルクル回してましたね~。
「おいおい、ボールじゃないから投げるなよ( ; ゚Д゚)」
って感じで・・・。

でも、
「ボクたちの住んでいる日本はどこ?」

「この青いところって、全部海なの?」
って興味津々で、一日中、地球儀を眺めていました。

私が6歳の時って、世界とか、地球とかいう認識すら恐らくなかったのに。

パパのプレゼントの方は・・・・、

実はネットで注文していたのですが、
残念ながら、今日の日に間に合わなかった・・・。

060809_2206000100010001 BIRTHDAYCAKEです。
(パパの趣味でシンプルなチーズケーキ)


「HAPPY BIRTHDAY♪」の歌を歌った後、
お約束のローソク消し。

060809_22080001 060809_22100001 しかし・・・・・、

王子、火が怖いらしい・・・・。


「アーーーーー!!!」

∑( ̄□ ̄;)

「アー!じゃないよぉ!!フ~だよ。フ~!!( ; ゚Д゚)」

なかなか、6本のろうそくが消せない王子(´Д`;)
手伝いそうになりましたが、ここは、6歳最初の試練。

王子ひとりで6本のローソクの火を消させました。

出来た!!!ひとりでローソクの火が消せたっっ!!

「王子、6歳のお誕生日おめでとう。
そして、あらためて、ママのもとに来てくれて本当にありがとう。」

6歳の笑顔。

060809_22040001


人気blogランキングへ

« 前夜 | トップページ | あのマンガがドラマ化? »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お坊ちゃま、誕生日おめでとう!
この歳で地球儀に興味深々なんて、末は博士か大臣か?筋が良いですね~(´∀` )!
ところでいつも思っていたのですが、お坊ちゃまはpinguさんの大好きなHYDEさんに似てませんか??特に目のあたりがね~。

Happy♪(*^-^)ノ"ⅲⅲ Birthday
王子君6歳なんだね。
子供の成長って早いですよね。
2歳半のせちもすぐに王子君と同じ6歳になるんだろうなァ。

王子君世界史とか得意になりそうだね。
これからは勉強も頑張らないとだめだから大変ですよね。

だけど元気に心の優しい男性へと成長していって下さいネ。

パパさんは何を買ったのかな?

6歳かぁ~ヽ( ´ー`)ノオメデト♪♪♪
ここからの成長は早いですよ~。
どんどん自立していきますから、ママとしては少し寂しい気持ちを味わうこともあるでしょう。
でも、じっとこらえて成長を見守ってね!
地球儀!最高ですよ、うん。
いま、覚えたことは一生忘れないからね(^0^)

それにしても可愛い王子様ねぇ・・・ラブ♪
思いやりの心が育っているのは大事なことで嬉しいこと!
これは親しか実感できない感覚だから是非ブログに書いておくべき王子様の成長だわ!
愛には愛で応える子供の心がよく見えたわぁ♪

おめでとう。とうとう6歳かぁ。
あっと言うまだね。
8月9日って野球の日なんだって
これで野球少年にでもなったらぴったりだね。

pinguさん こんにちは。
王子くん、6歳のお誕生日おめでとう!
今のまま優しい気持ちは持ち続けて、優しくて強い王子くんに成長してくれる事でしょうね。

パパさんからのプレゼントが気になるなぁ。

お誕生日おめでとうゴザイマス♪
とっても、いいお誕生日が迎えられたようで、ヨカッタです。
地球儀、とってもステキなプレゼントですね。
見ているとドンドン夢が広がっていきます。
これからの成長もとっても楽しみ。

お久し振りに、BLOGの方へ遊びに来ました。
ずっと来てなかったから、どう変わったかな?
とか、色々考えながら (笑)

息子君、一日送れだけど、お誕生日、おめでとうw
段々と成長して行く我が子の姿は如何?

あたしもは、新たにBLOGをカスタマイズして、又
違った雰囲気が味わえるから、またお暇な時にでも
遊びに来てね~♪

王子くん、お誕生日おめでとうございました。
ご家族で、素敵なバースデーの一夜を過ごされたのですね。
だんだんケーキにろうそくが並びくらないくらいに王子くんも成長していく。
楽しみですね。
地球儀かぁ。素敵なプレゼント。
世界に目を向け、人の心の痛みがわかるようになってきた王子くん、これからが楽しみですね!

王子様、おめでとうございます♪

う~ん、私などはもう歳を忘れてしまいたいような年齢になりましたが、子供の誕生日って、本人にとっても嬉しい日だろうけど、親にとっても特別な日ですよね。

ホントに優しそうな王子様。pinguさんの子育ての日々が伝わってきますね。

プレゼントの選択も素敵だし(*'‐'*)

パパからのプレゼントが届いたらまた見せてね(王子様の喜びの表情と一緒にね)♪

tomtomさん、コメントありがとうございます!
そして、お疲れ様!!!
>「お坊ちゃまはpinguさんの大好きなHYDEさんに似てませんか??特に目のあたりがね~。」
どうしよー(;・∀・) マジで??
このお言葉、うれし過ぎてたまんないよー!!

アンさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもの成長って、ビックリするくらいに早いですよね。
せちくんも、あっと言う間に大きくなるよ!!
パパのプレゼント、届いたらすぐに記事に載せますので(;・∀・)


なぎさん、コメントありがとうございます。
>「どんどん自立していきますから、ママとしては少し寂しい気持ちを味わうこともあるでしょう。」
確かに想像したら、寂しい・・・。
でも、自立しないと困るものね。
>「それにしても可愛い王子様ねぇ・・・ラブ♪」
うわぁ!ありがとうございます!!!
王子の成長を、こうして遠くに住んでいる方からも祝福していただけるなんて、素敵だなと幸せをかみしめています。

yoko、コメントありがとー。
8月9日は、野球の日かぁ、知らなかった!
でも、王子はスポーツ少年になるかな?
(かなり疑問形)
王子、yokoの事、ちゃんと覚えているからね!
「ニモじゃないって言ってたお姉さんでしょ?」
って(;・∀・)


youさん、コメントありがとうございます。
>「優しくて強い王子くんに成長してくれる事でしょうね。」
本当にそれだけが、私の願いです。
パパのプレゼント、早く届くといいのになぁぁぁ。


あばたさん、コメントありがとうございます。
ちょうどね、王子は世界とか国に興味を持ち始めたから、「地球儀」っていいかなぁって思って。
ずっと、地球儀を回してジッと見ていますよ。
いろんな事に興味を持つ王子が我が子ながら、誇らしいです。

栞さん、コメントありがとうございます。
そっか。こっちに来るのは久しぶり?
栞さん、ブログ続けるんだよね?
よかったぁ。遊びに行くね。
我が子は、いっつも見ているから、側にいるのが当たり前になっているけれど、一年を振り返ると、確実に成長しているよ!!!


かのんさん、コメントありがとうございます。
パパの仕事が遅かったのですが、何とかケーキには間に合いました。
本当にね、王子は今、世界とか国に興味を持っているの。
これから、いろんなことに興味を持って、
いろんな事を学んで、成長して欲しいなと思います。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
>「ホントに優しそうな王子様。pinguさんの子育ての日々が伝わってきますね。」
そう言っていただけるのが、何よりウレシイです。
これからも、優しい心をずっと持ったまま成長して欲しいな。
パパからのプレゼントは、届き次第、記事にしますね!!!

pinguさんお久しぶりです。
かなり遅くなったけど・・・
王子くん、6歳のお誕生日おめでとう!!

去年出来なかった事が出来るようになったり、興味が
変わったり、とても成長が見えて親としても次は何?と
楽しみです。
それに男の子は母親想いですよね(^^)

うちの珍獣ももうすぐ6歳のお誕生日。 二人とも
いつまでもステキな王子でいてね(*^0^*)

なみさん、コメントありがとうございます!
おめでとうコメント、すっごくうれしかったです!!
本当にありがとう!!!
珍獣くんも、もうすぐ6歳なのね!
お誕生日はいつかしら?
いつか、珍獣君とうちの王子を遊ばせたいな。
なみさんも、出産が近づいているのでしょう?
最近、「紀子さま」のニュースを見聞きするたびに
なみさんのことを思い出すの。
どうか、母子共に健やかで!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11360672

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目のBIRTHDAY:

« 前夜 | トップページ | あのマンガがドラマ化? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム