アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 存在価値 | トップページ | 真夏のパレード »

2006年7月28日 (金)

チビッ子パフォーマンス

梅雨もぼちぼち明けて、本格的な夏到来っ!!!
って感じですね。

私は暑いのは苦手なので、夏は好きじゃないんですけど、
夏っていろんなイベントがあるじゃないですか!!!!

精神的に調子が悪い時は、人がたくさんいるイベントは行きたくないけれど、
調子がいい時は、花火を見たくてお祭りに行ったりします。

さて、我が王子が通っている幼稚園は、地域の行事にも積極的に園児を参加させているんです。
それで、この季節と言えば、「お祭り」
今日、明日と「市民祭り」なるイベントがあるのですが、
王子が通っている幼稚園でも
「チビッ子パフォーマンス」として、
「市民祭り」に参加するのです。

それで今夜ですが、王子もその一人として、頑張りました。

「祭り会場」に向かう間、王子ったら、

「たい焼きが食べたいな。お祭り頑張ったら、たい焼き買ってぇぇぇ!!」
とおねだりされちゃいました(;・∀・)

王子の通う幼稚園では、今年は年長さんは、
「路上組体操」
をしました。
(もちろん、周辺は歩行者天国)

王子、整列。

060728_23380001

060728_23180001 初めは、何をするのかな? 060728_18230001

これ、コケているんじゃないんですよ。 「扇」の技らしいです(;・∀・)

で、次は・・・・・。

060728_23330001 技の名前、忘れた・・・・(´Д`;)

園児、二人が向き合って、手と足を合わせるんですよ。

で、次・・・・・。 060728_23310001

やったぁぁぁぁ!!!!
ピラミッド、頂上だぁぁ!!!!

 

060728_23400001 逆立ち出来た!!!!
私でさえ、支えてもらっても出来ないのに
よくやった!!!!!

 

王子も満足気な様子。


早速、リクエストの「たい焼き」を買いましたよ。
しかも、粒あんとカスタードの両方!!!!
いえ、私が食べたいから二つ買ったんですけどね(;・∀・)

( ゚д゚)ハッ!食べる事に夢中で、
「たい焼き」の写真撮るの忘れたぁ( ; ゚Д゚)

「暑いから、かき氷も食べたいなぁぁぁ」
060728_19290001

こういうことの経験が、
王子の「自信」に繋がるといいなぁぁぁ。

(あ、かき氷を食べる事を指しているんじゃないですよ
(;・∀・))

人気blogランキングへ


幼稚園からの「頑張ったご褒美」

060728_19310001










「うまい棒」

« 存在価値 | トップページ | 真夏のパレード »

育児」カテゴリの記事

コメント

youです。
王子ちゃん、病み上がりなのに頑張ったねぇ!
オバちゃんは、涙が出てきちゃったよ。
パチパチパチ、パチパチパチ、パチパチパチ です。

頑張ったご褒美の「うまい棒」、気に入ったよ(#^.^#)

夏の暑さでほんと気分悪くなりますよね^^;
でもイベントたくさんあるしね。

ピラミッド1番上だね('-'*)
王子君、体重軽いのかな?
太っちょさんは下になるでしょ・・

どれも上手に一生懸命してる感じ'▽'*)

たいやき美味しいね。
うまい棒も懐かしいわ。

ボク、大活躍ですね。
日に日に逞しくなってるように思います。
熱で大変だったのに、よく練習したことを憶えてましたね。感心しちゃいます。
なのに幼稚園のご褒美が「うまい棒」ってちょっとショボくないですか~(笑)

やり遂げたこと、きっと自信になりますよ。鯛焼きも、ママと一緒で美味しかったでしょうね。
我が家の長男も、今日小学校での地域の夏祭りで、学童保育所の3年生として、『開幕太鼓』を披露しました。カッコよかったです。夢中でビデオ撮ってしまいました(^^;

youさん、コメントありがとうございます。
>「オバちゃんは、涙が出てきちゃったよ。
パチパチパチ、パチパチパチ、パチパチパチ です。」
そう言っていただいて、とってもウレシイです!
親の私から見ても、本当に頑張ったと思います。
しかも、先日まで熱を出していたのに・・・。


アンさん、コメントありがとうございます。
>「王子君、体重軽いのかな?」
そうなんですよ!平均よりも王子は小さいです。でも、この小さい身体に私の何倍ものパワーがあるなぁぁって、昨日、今日と痛感しましたね。

あばたさん、コメントありがとうございます!
>「日に日に逞しくなってるように思います。」
親の私も本当にそう実感しています。
もう、私を超えているかも知れないなぁって。
>「なのに幼稚園のご褒美が「うまい棒」ってちょっとショボくないですか~(笑)」
実は、あと一つ、「乳酸菌飲料」ももらったんですよ(;・∀・)


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
「やり遂げたこと、きっと自信になりますよ」
本当にそうですね!!
いろんな経験が子どもの自信に繋がるのですよね。
kiroro23さんの長男くんも『開幕太鼓』頑張ったんですね!!
すごい!!!長男くん、そして応援したkiroro23さん、お疲れ様でした!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11134542

この記事へのトラックバック一覧です: チビッ子パフォーマンス :

« 存在価値 | トップページ | 真夏のパレード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム