アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 久しぶりの涙 | トップページ | どんなに辛くても・・・。 »

2006年7月11日 (火)

なじみの店

これは、王子が熱を出す前のお話。

先週の金曜日、外食しました。
(手抜き主婦ですみません(´Д`;))

1年くらい前に行ってから、ごぶさたしていたお店に行ったんです。
そこは、こじんまりとしたオシャレな洋食屋さん。

シェフとおばさんの二人でやっている小さなお店です。
去年、2回ほどそこでお食事したんですが、
王子ったら、そこのおばさんにすっかり懐いちゃって(;・∀・)

1年前の王子は「ウルトラマン」が好きではなく、
「機関車トーマス」のオタクだったんですよ。

多分、おばさんとの会話の中で
「ボク、トーマスが好きなの」
って自らカミングアウト(?)したんでしょう。

そしたら、
「あらっ!そうなの!!!おばさんの孫もね、トーマスが大好きなのよ。
おばさんの孫は、遠くに住んでいるんだけどね。」
とトーマス話で意気投合!!!!!

以後、王子はそこのお店のおばさんのことを
「トーマス好きなおばさん」
と勝手に呼んでいました。

でも、1年ぶりにそのお店に行くので
「トーマス好きのおばさん、もうボクのこと忘れたかな?」
と不安げな王子。

ドアを開けると、当時のおばさんらしきご婦人がいました。
でも、お互いに

「どっかで見たことあるなぁぁぁ」って顔。
(てか、私もお顔忘れていました。ゴメンなさい)

おばさんが
「ボク、もしかしてトーマスくん?」

おばさんは、王子の事、忘れないでいてくれました。
ただ、1年経って王子が成長しているので、
(あの時の坊やにそっくりだけど、間違っていたらどうしよう?)
って思っていたらしいです。

自分の事を覚えていてくれた!!!!
王子は、すっごくうれしそうでした。

060707_18590001

「ねぇ、ママ、いつものお願い。」

「はい、はい。」

「今日さー。ちょっといろいろとあってさぁ」

「こんなに飲んだらダメじゃない。酔っ払いに飲ませる酒はないよ。」
以上、バーのカウンターでママと常連客の会話の妄想(;・∀・)

何だか、おばさんと久しぶりの再会で、会話に花が咲いたようです。

私もうれしくなりました。
こういう人との繋がりって大切にしたいな。

帰り際、おばさんから特別に頂きました。

060710_21270001_1

ちょっと分かりづらいけど、
ビーズで作ったプードルのキーホルダーです。

おばさん、ありがとうございました。
また、お食事しに行きますね。


<お知らせ>
私がブログを書いているココログ、7月11日の14時から7月13日の14時まで
丸48時間のメンテナンスに入ります。
その間は、ブログの閲覧は出来ますが、
コメントおよびトラックバックの送信が出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m




 

« 久しぶりの涙 | トップページ | どんなに辛くても・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

町の洋食屋さん、ご近所にそんな素敵なお店があって羨ましいです。
ファミレスなんかとは違う温かみがあって。
流行のメニューはないかもしれないけれど手間暇かけたお料理とそこで働く人の優しさが超ご馳走ですよね。

ボクも1年経って、やっぱり随分とお兄ちゃんなってるのでしょうね。
でも1年前のトーマスおばちゃんのコトをしっかり覚えているボクの記憶力もスゴイです(*^^*)

あばたさん、コメントありがとうございます。
メンテ後のココログはサクサク動いていますね。
この調子でいってくれたらいいんですけどねぇ。
私の住んでいる所は田舎なので、そういうアットホームなお店が結構あるんですよ。
王子のことは、私はいつも一緒なのでなかなか気付きませんが、やっぱり一年も経つと、相当成長しているみたいです。
王子の記憶力は相当なものですよー。
3年前に私の友達に言われた事まで
覚えているもの。
「あの時、ママのお友達、○○って言っていたよねー」って!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10892638

この記事へのトラックバック一覧です: なじみの店:

« 久しぶりの涙 | トップページ | どんなに辛くても・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム