アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« どんなに辛くても・・・。 | トップページ | DEATH NOTE~最終章~ »

2006年7月14日 (金)

親子共々・・・。

メンテの後は驚くくらいサクサク動いて、感動しているpinguです( ;∀;)

さて、メンテ前の記事で「王子が熱を出した」と書きましたが・・・・・

それが、予想以上に長引いてしまいまして・・・・・
13日も38℃の熱で一度、坐薬を使いました(´Д`;)

しかも・・・・・・・
私までが、一昨日の12日から熱を出してしまいました
( ; ゚Д゚)

これには、電話の向こうの職場の上司も苦笑いしていました(´Д`;)
「頼りないお母さん」と思われたのでしょうね。

本当に「頼りないお母さん」です・゚・(ノД`)
子どもの看病していたら、共倒れ・・・orz

頼りないお母さんと言えば、記事とちょっと関係ないけど、
冷蔵庫を見た王子に

「ママ!!!このケーキ、腐っていない???( ゚Д゚)」
と指摘されましただ・・・・。

以前、ケーキをケチケチと食べていたら、
賞味期限が切れてしまったという過去を、王子は忘れていなかった・・・・
食べものの恨み(?)は恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ということで、11日の火曜日までは、半日だけ出勤の形をとっていましたが、
私が熱を出した12日から2日間、仕事を休んでいます(;・∀・)
親子して、引きこもり状態です(病人だから仕方ないけど・・・・)
王子は、5日くらい完全な引きこもりです。

ただでさえ、もやしっこなのに・・・・。

私と言えば、
一日中、テレビをつけていて、
「みのもんたって、朝から晩までテレビに出てるなー」と思ったら、

ふと、仕事のことを思い出して・・・・・

あーーーー、提出する資料、まだ出来ていないよぉぉ・゚・(ノД`)
ワーキングマザーは、こういうことも想定して、仕事も早め早めに済ませないと
だめだよなぁぁぁ。反省・・・・・。

こんなに休んだのでは、明日じゃなくてもう今日ですが、(日付変わったから)
出勤するのがコワいです(´Д`;)
まぁ、4月からの上司は子育てに理解ある上司なので少しは救いなんですが・・・・。

それにしても、私ってこの前もインフルエンザで熱を出したばかりなのに、
どうしてこうも弱いんだか・・・・・。
今回は、病院に行く時間もなかったのですが、
何だか、リンパ節が痛い気がします・・・・・。

でもこの5日は、いつもに増して王子と接する時間が持てました。
なかなかノドの痛みが取れずにかわいそうですが、
一緒に昔、読んでいた絵本を読んで過ごしていました。

そして、こんな懐かしい絵本を久しぶりに読みました。
060713_21420001
小さいお子さんがいらっしゃる方ならご存知の方も多いのでは?

「はらぺこあおむし」

王子が子どもの頃
(って、今も子どもだった(;・∀・))
2歳くらいの時にとっても興味を持っていた絵本です。

なかなかよく出来た絵本です。
ストーリーもデザインも好きです。

2歳の王子は、本当によく熱を出していたなぁぁ。
40℃なんて、ざらでしたもの。
(入院もすでに2回している・・・・)

もし、今2~3歳のお子さんをお持ちでよく熱を出すとお悩みのお母さんがこれを読んでいたら、「大丈夫ですよ!」と一言伝えたいです。

今は熱を出している王子ですが、ここ2~3年で本当に丈夫になりましたもの。
熱を出すのも、今年で2回目だし・・・・。

きっと子どもって、こうやって強くなっていくんでしょうね。

人気blogランキングへ

朝になれば、親子共々元気になっていますようにっっ!!

« どんなに辛くても・・・。 | トップページ | DEATH NOTE~最終章~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

だいたい子供が熱出すと私も一緒にダウンでしたよ^^;
通っていた小児科の先生は「お母さんは頑張らなくちゃね!仕事もどうせ休めないでしょ!」と言って何だかわからないけど注射をブスッ!と打ってくれました。
これが効くんですよね~♪母子家庭を理解してくれるとてもよい先生でしたよ★
男性恐怖症だった娘が唯一泣かずに見てもらえる女医さんでしたぁ~(^0^)

長引いたんですね。ママもいっしょに倒れることってよくありましたよ~。ずっといっしょにいるとどうしてももらってしまいますよね。
今は、我が家の下2人はおかげさまですっかり元気・・・とはいえ、3歳の娘はまだ食欲が戻りません。まあ、暑さのせいでしょうけど。
本当に、年齢が上がるにつれ丈夫に(頑丈に?)なって行きますね。

おとこのこは特に。。。。

王子くんプール熱ですか?今年は流行ってるとか・・・
うちもこれからいつ夏風邪引くかとビクビクです。
子供が辛そうにしてるのは親としても辛い(>_<)
王子くん早く元気に登園できますように!!(ん?
もしかしてもうすぐ夏休み?)
そしてお母さんもお大事に(^^)

なぎさん、コメントありがとうございます。
やっぱりなぎさんも一緒にダウンでしたか?
私も小児科で一緒に診察を受ければよかったかなぁぁ。
でも、昨日から王子はだいぶ元気になりました!


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
今回は長引きましたねー。
一週間くらい罹っちゃった( ; ゚Д゚)
kiroro23さんのところのお子さんは元気になって本当によかったですね!!!!
でも、この暑さ・・・・
バテますね(´Д`;)

あきさん。コメントありがとうございます。
男の子は特に熱を出しやすいですよね。
あきさんは、お元気ですか?
少し心配しています。
無理しないで下さいね。


なみさん、コメントありがとうございます。
王子は、プール熱ではなかったみたいです。
もともと扁桃腺が弱いコなので・・・・。
でも、昨日から元気で幼稚園に行っているのでもう大丈夫ですよ!
本当に子どもが辛そうにしていると親も辛いですよね・・・・。
珍獣君は元気ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10926198

この記事へのトラックバック一覧です: 親子共々・・・。:

« どんなに辛くても・・・。 | トップページ | DEATH NOTE~最終章~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム