アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あなたの好きな怪獣は? | トップページ | かくれんぼ »

2006年7月16日 (日)

夏祭り

3連休、皆様いかがお過ごしですか?

タイトルの「夏祭り」と聞くと、真っ先に

「君がいた夏は遠い夢の中。
空に消えていった打ち上げ花火~♪」

という歌を思い出すpinguでございます。
(結構この歌、好きだったかも・・・・)

この思い出す歌が
「JITTERIN' JINN」の方か、
「Whiteberry」の方かは皆さんのご想像にお任せします。
(歳がバレる(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
ていうか、「JITTERIN' JINN」ってまだ活動してる?

前置きはこのくらいにして・・・・・。

15日の土曜日は、
王子の通う幼稚園の「夏祭り」でした。

実は、連日の暑さでバテバテな私・・・・。
動くのもイヤ・・・な感じだったのですが、
さすがに愛する王子の通う幼稚園のお祭り、
しかも、
「王子も盆踊りを踊る」
となれば、行かないわけにはいきません。

休日なのに、何故か「栄養ドリンク」なるものを飲み、
王子を甚平に着替えさせると・・・・・
060715_16270001

ち、ちっちゃい・・・・(´Д`;)

そりゃ、去年の甚平だもん。
1年で、ものすごい成長を遂げる5歳児に
去年と同じ甚平はないよね・・。
(ちなみに写真の甚平はサイズ100cm)

慌てて、子供用の甚平を買いに行きました(;・∀・)

 

060715_17530001 写真では分かりづらいですが、
「プーさん」模様の甚平です。(こちらはサイズ120cm)

もうすぐ6歳になる男の子が、プーさんってどうよ????
とも思ったのですが、
王子本人が「これがいい!」って言ったし、
それに、もう少し大きくなればこんな可愛い柄ものは着られないしね。

(それにしても、王子、もっと笑えよ・・・( ; ゚Д゚))

でも、お祭り会場に行ったら、早速
「かき氷食べたいっっ!!!!!」
060715_18000001
マ、ママの分残してない・・・・゚・(ノД`)

でも、王子のご満悦の顔を見たら、
それでいいっか。




060715_18040001

やぐらが「夏祭り」の雰囲気をかもし出していますねぇ。

それでは、しばし、盆踊りをする王子をご覧下さい。
060715_18300001 060715_18350001_1 060715_18270001
なんか、
小さい子どもが一所懸命になって何かをする姿って本当に可愛くて、
素敵ですよね。

昼間はバテバテだったpinguですが、

王子が楽しそうに踊っている姿を見て、
何だかとっても幸せな気持ちになりました。

王子、ありがとう。

人気blogランキングへ

実は、pinguは今回生まれて初めて、
こういうものを口にしました。

060715_19000001

「This is a ラムネ」

皆さんは子どもの頃、お祭りとかで飲みました?

私一応、国籍は日本なんですけどねぇ
(;・∀・)

« あなたの好きな怪獣は? | トップページ | かくれんぼ »

育児」カテゴリの記事

コメント

もちろん!「JITTERIN' JINN」派のなぎです!!!(強調)
アナタがワタシにくれたものぉ~♪キリンが逆立ちしたピアスぅ~~~♪(スミマセン)

王子様の姿を見て、うちのぴーちゃんの保育園時代を思い出しました。
ママも焼きそば作ったり頑張りましたよ~。
可愛いですよね・・・ほんと♪
今の時期しか味わえない幸せがたくさんあるね(^0^)

昔はラムネの中のビー玉は取れなかったけど、最近のプラスチックの口のは取れるもんね!
意外と意味無く子供が夢中にビー玉集めたりしてたの覚えてますYO!

pinguさんとこもお祭りだったのですね。
ウチの近所もお祭りをやってました。

pinguさんとこは盆踊りがあったりしてとてもfriendlyなお祭りみたい。
子供さんたちが楽しめるみたいですね。ボクもとっても楽しそう。
甚平もとってもお似合いですよ。かわいい~~~(≧▽≦)

1年で2サイズも大きくなるのですね。
どんどん大きくなってママの力になってくれる日もすぐそこですね。

なぎさん、コメントありがとうございます!
>「アナタがワタシにくれたものぉ~♪キリンが逆立ちしたピアスぅ~~~♪」
うわっ!!超なつかしっ!!
「大好きだったけどぉ~彼女がいた~なんて♪」
カラオケで歌った事ありますよぉぉ!!
確か、「プレゼント」でしたよね。
>「今の時期しか味わえない幸せがたくさんあるね(^0^)」
その幸せを日々、噛み締めて生きて生きたいと思っています。

あばたさん、コメントありがとうございます!
今の時期は「夏祭り」が多かったようですね!
王子がとっても楽しんでいたので、私まで楽しくなったお祭りでしたよ。
>「1年で2サイズも大きくなるのですね」
そーなんですよぉ。
去年、丁度いいサイズだった洋服が今年着たらピッチピチでお腹が見えちゃうんですよ。
だから、子供服って特別な服じゃなければ
あまり高いものを買ってもなぁって思ってしまいます。

あらカワイイ!甚平姿って本当に夏っぽくていいよね。
そういえば私の息子も毎年甚平買い換えてました。
でも大きくなった、っていう証拠みたいで嬉しいよね。

ラムネ、初めて飲んだとは驚きです。
私は小さい頃よく飲みました・・・っていうか中に入ってるビー玉が欲しくて。

はなさん、コメントありがとうございます。
はなさん、息子さんの小さい頃を思い出しましたか?
>「でも大きくなった、っていう証拠みたいで嬉しいよね。」
そうそう!そうなんですよね!
子供の成長って何よりも嬉しいですものね。
ラムネ、初めて飲むってビックリでしょう?
私、子どものころ、ほとんどお祭りに行った記憶がないんですよ・・・。
だから、王子にはいろんなところに連れて行きたくて。

100cmは小さいよね。
せちも95~100cm着てるもん。

6歳でプーさん全然いいのでは・・
大きくなったらプーさんなんて着てくれないもんね。

甚平さんにカキ氷の組み合わせってほんと夏だわぁ。
王子君もいっぱい踊って楽しい日だったね。

アンさん、コメントありがとうございます。
体調はどうですか?
せちくん、95~100cmの洋服を着ているんですね。
うちの王子がせちくんの歳と比べたら、王子の方がずっとちっちゃいよ!
せちくんは、十分標準な発育ですよ!!
>「大きくなったらプーさんなんて着てくれないもんね。」
そーですよね。
逆に中、高校生になってもプーさん柄の洋服着ていたら・・・・・( ; ゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10959635

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« あなたの好きな怪獣は? | トップページ | かくれんぼ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム