アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« チビッ子パフォーマンス | トップページ | お手伝い »

2006年7月29日 (土)

真夏のパレード

昨日の記事で、
王子が他の園児たちと共に
「市民祭り」でパフォーマンスをしたと書きましたが、

今日は、「チビッ子パレード」
なるものに参加しました。

内容は、6月の運動会でやった「マスゲーム」をちょっと変えただけなんですが。

しっかし、今日も暑かった(´Д`;)
パレード開始は午後5時。

夕方とはいえ、まだまだ暑い。

でも、子どもは大人が暑いよ(;´ρ`) グッタリ と
言っている間も、元気元気。
060729_16370001
パレードが始まる前に「ハイチーズ!!」
夏らしい、マリンルックです。

園児達は、男の子は、大きい旗と小旗(王子は、小旗班)
女の子は、ポンポン?(チアガールが持つもの)や、
新体操で使う「リボン」みたいなものを持って、 踊るんです。

060729_17060001 最初は、余裕の笑顔。 060729_17050001 060729_17080001 060729_17120001









小旗を両手に持って、両手を前に出したり、しゃがんで旗を広げたり。
4人1組で、旗を掲げて輪になって回ったり。

060729_17530001 060729_22200001 060729_22230001

パレードは、大通りを通行止めにして、
そこをうちの王子の幼稚園や、
その他いくつかの団体が、 歩いて行きます。
そして、ポイントの場所で、立ち止まって、演技を披露するんです。

パレードって行っても、なかなか
進まないんですよ(;・∀・)

演技するポイントは、一箇所と勘違いをしていたら・・・・。
実は、一箇所だけではなかった・・・・。

曲は、大脱走マーチ」←ここをクリックして、ト音記号をクリックしてみて下さい。
(多分、誰もが聴いたことあると思うけど、タイトルは私も今日知った)

もう、私は今日一日、この曲が頭からこびり付いて離れません・・・・。
脳内で今もエンドレスでリピートしちゃってます(;・∀・)

私も王子の写真を撮ろうと、パレードの邪魔にならないように
(邪魔になっていたりして・・・)一緒に歩いていたので、
私もパレードに参加した気分です(;・∀・)

しかし、いかんせん体力のない私・・・・。
段々と歩いているうちに、疲労がぁ(´Д`;)

でも、子どもは逞しいです。
大人が考えているよりもずっと逞しいです。

王子は、長いパレードの間、一度も演技をやめたりしないで、
一生懸命、演技をしていました。

060729_22240001 060729_22280001 060729_22270001_1 060729_22300001 気が付けば、時計は6時30分。

もう、1時間半も彼らは、歩き続け、演技をし続けていました。

(途中、前の団体の演技の時に先生方が、園児達にお水を飲ませていました。)

最後の演技の前に、王子が私の所に駆け寄ってきました。
演技は、3回やりました。

疲れているはずなのに笑顔の王子に、私の方が勇気づけられました。

060729_18180001 今回のパレードに参加したのは、5~6歳の年長さんでしたが、
本当に1時間30分、頑張り抜いた彼らに、心から拍手を送りました。

お祭りに来ている沿道の市民の人達も
惜しみない拍手を彼らに送っていました。

パレードが終わった時、軽く王子を抱き締めたら、
小さいシャツが汗ばんでいました。

この夏は、本当に凄い経験をした王子。
もしかしたら、この子はもう私を超えているのかも知れない。

実は、パレードを最後まで頑張ったら、
ご褒美に買ってあげると約束したものがあるんです。

でも、そのご褒美については、後でまた記事に書きますね。

人気blogランキングへ

今日の幼稚園からのご褒美

060729_21070001
 








「チョコパン」

しかも、私のバッグに入れていたら、

家に帰って食べようと見たら、ちょっとつぶれていた(´Д`;)

« チビッ子パフォーマンス | トップページ | お手伝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

マリンルックとっても可愛い。
暑い中かなり大変だね。
王子君よく頑張った(^^)v(偉いぞ)
水分補給はしっかり取らないとね。

子供って親が思ってる以上に成長してたりして驚くことってありますよね。

何を買ってあげるのかな?
王子君の好きなウルトラマンかしら・・

王子様のマリンルックが愛らし過ぎです!
生で見たい―――…。

王子は日に日に逞しくなっていますね。
しかも優しくてママの騎士みたいで。
わたしも男の子のお母さんなりたいっ!!!

小学校に入ると途端に親との行事が減るから、今のうちにいっぱい楽しんでね!
うちのぴーちゃんのビデオも保育園の時のばかりです。

かわいい、水兵さんだ~d(o^v^o)b

お写真を見ても演技がとても上手に出来たのが解ります。
1時間半もパレードしたなんて、ボクもpinguさんもヘトヘトですね(笑)ご苦労様でした。
でもとっても楽しい1日だったようで、よかったです。

ボクへのご褒美、何なのか気になります。
ジャムパンやアンンパンだったら怒りますよ(笑)

王子くん、かわい~!!
お揃いのマリンルックもキュートですね。
1時間半動いたら、大人でもばてちゃいますよね。
暑い中、よくがんばったんですね。
ところで、王子くんのご褒美はなんだろう?
気になるなぁ・・・

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

王子様、元気になってお祭りに参加できて良かったですね♪
2日間の王子様の素敵な姿、拝見して私も元気をいただいたような気がします。

私のところの王子も、あと数年でpinguさんの王子様のようにしっかりしてくるのかなと思うと、楽しみです。
今はまだまだ甘えん坊で、自分で出来ることもほとんどないけど(^^ゞ

ホントに、すごく可愛いし頑張りやさんの様子が伝わってくるようなお写真でした。
(男の子ってお母さん似の子が多いみたいなので、pinguさんのお顔を想像してしまいましたσ(^◇^;))

アンさん、コメントありがとうございます!
>「マリンルックとっても可愛い。
暑い中かなり大変だね。
王子君よく頑張った(^^)v(偉いぞ)」
そう言ってもらえて、うれしいです。
ありがとうございます!!!
せちくんも、あっと言う間に何でも出来るようになりますよ(>_<)
ご褒美は、もう少ししたら、ブログに書きますね!


歌恋さん、コメントありがとうございます!
>「王子は日に日に逞しくなっていますね。
しかも優しくてママの騎士みたいで。」
本当にそうですね。
もう、彼は小さいけれど私のknightですっ!!
いつか、母子共々、歌恋さんに会えたらいいなぁぁ。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんのところのぴーちゃんは、もう大きくなっていますよね。
親にくっついてくれる今の時間を本当に大切にしたいと思います。

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「お写真を見ても演技がとても上手に出来たのが解ります。」
そう言ってもらえると、本当にうれしいです!!
>「ボクへのご褒美、何なのか気になります。
ジャムパンやアンンパンだったら怒りますよ(笑)」
あばたさんのこのコメントウケタ!!(;・∀・)
大丈夫ですよ!
あと何日かしたら、ブログの記事にしますからね。


かのんさん、コメントありがとうございます。
体調の方はいかがですか?
>「王子くん、かわい~!!」
わーい!ウレシイです!!
1時間半、側で写真を撮っていた私の方が疲れちゃって、恥ずかしい限りです。
ご褒美、もう少ししたら、分かりますよ!!


ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
調子はいかがですか?
>「2日間の王子様の素敵な姿、拝見して私も元気をいただいたような気がします。」
そう言って頂けると、私もすっごくウレシイです。ブログを書いていてよかったなぁと思います。
ゆうづきさんのハルちゃんもすぐに大きくなって、いろんなことが出来るようになりますよ!
>「(男の子ってお母さん似の子が多いみたいなので、pinguさんのお顔を想像してしまいましたσ(^◇^;))」
一応、私たち母子は、一緒にいると誰が見ても「そっくり!!!」って言われます。
特に目がそっくりみたいです(;・∀・)

体調治ってよかったね~!
ちょっと、長引いてたもんね。
そうそう、↑のコメントの
<<一応、私たち母子は、一緒にいると誰が見ても「そっくり!!!」って言われます。>>のこと。
確かに似てる。でも、Pinguさんの方がもっと優しい目をしてるかな。って、言ったら、王子のおメメが優しくないみたいな書き方になるね。Pinguさんは女だから優しい目、息子さんは凛々しい目、って感じがします。うん、すいぶん男の子らしく大きくなったね!

さくらさん、コメントありがとう!
今回は、王子の熱が長引いていたので、気が気でありませんでした( ; ゚Д゚)
>「Pinguさんの方がもっと優しい目をしてるかな。って、」
えぇぇ!!!!
それ、さくらさん、褒めすぎよぉぉ
(照れる(/ω\)ハズカシーィ)
でも、素直に喜んでおきますね。
ありがとう。
王子の事も、「凛々しくて、男の子らしくなった」
と言ってもらえて光栄です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11145070

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のパレード :

« チビッ子パフォーマンス | トップページ | お手伝い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム