アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 夏祭り | トップページ | 休みあけ »

2006年7月17日 (月)

かくれんぼ

昨日、祝日のど真ん中にしてはブログのアクセス数が多いぞ???
と思って、アクセス解析を見てみると、

「松たか子  サリーちゃん」

で皆さん、メチャメチャたくさん来ている!!!
Σ(゚Д゚)

私、昨日はほとんどテレビを見ていなかったから分からなかったけど、
松たか子がテレビでサリーちゃんについて、なんか言った???

もしかして、26時間テレビのクイズ????
何か答えを求めて、ここに来た方がいらしたら
何のお役にも立てなくて、すみません(´Д`;)

話は変わりますが・・・・
昨日は近くにある水族館(って言っても、ちっちゃい)
に行って来ました。

でも、王子は魚にはあんまり興味なし?

060716_14200001

ヒトデとか、本当にコワいみたいで
かなりビビッていたし・・・・。

060716_14270001 実は、私もニガテ(´Д`;)

今、写真アップしてちょっと・・・・・・・。
絶対にこれ、さわれないよ( ; ゚Д゚)

もう、水族館は早々と切り上げて、
近くの大きな公園で遊びたがっていたので、
そっちに移動しました。

王子は外で思いっきり遊ぶのが大好き。
子どもは、そうじゃなくっちゃね。

突然、王子が私に向かって
「ママ!!かくれんぼしよ!!!」

え?え?( ゚Д゚)
と思いつつも、目をキラキラさせている王子にはめっきり弱い私・・・・。

えぇ、どうせママが鬼ですよ・・・・。
でも、公園で大声を出すの恥ずかしかったなぁ(;・∀・)
「もういいかーーい!!!!」
って。

しかも、周りの子ども達に私、口まねされているし・・・・。

なのに、王子ったら、わざわざ私の所に戻ってきて、
「ママ、「もういいかい」の声、小さくて聞こえないよ。もう1回!」
だもん・・・・・。

でも、突然
うわーーーーーん・゚・(ノД`)

どうやら、思いっきり転んだらしい・・・・。

でも、よく見たらすり傷程度。

「泣かないで。」とは言ったけど、

よく言われる「男の子だから泣かないで。」とは言わなかった。
あんまり、言いたくなかった。

あと、子どもが「転ぶ」って、ある意味必要な事と思う。
転んだ時の痛みを知るって、子どもには必要じゃないかなぁ?

痛みを身を持って知る事によって、
次からどうしたらいいか、王子自身で学んで欲しいな。

まぁ、ちょっとしたらケロッとしていたからよかったけど・・・・・。

鬼の私は、すぐに王子を見つけちゃった。
もう少し、探すふりをすればよかったかなぁぁ。


でも、王子ったら頭隠して尻隠さずだったんだもん・・・。

人気blogランキングへ

かくれんぼと言えば、
子どもの頃、友だちとかくれんぼをしている時、
ひとりで隠れていて、

「このまま、誰も私を見つけなくて、いつの間にかみんな帰っちゃって
夜になったらどうしよう?」

と不安になったことを思い出しました。

« 夏祭り | トップページ | 休みあけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、お久しぶりです~
やっぱり王子君のお願いには勝てませんね~
疲れてても公園でかくれんぼですか~。
私も、かくれんぼしてて、見つかりたくないけど、見つけてもらえなかったらどうしよう・・・って思ってました。
心配性なのかな?

pinguさん こんにちは、youです。
泣きたい時は、大いに泣きましょう(#^.^#)
かくれんぼ、なつかすぃ~~~!!!
私も、かくれていて、あまりに見つからないと、みんないなくなっちゃったんじゃあないかと、不安になりましたよ。

かくれんぼ、って言葉の響きだけで、と~っても懐かしいです。
もうい~か~い?って大きな声を出すのは、ちょっぴり照れちゃうけど、
王子くんも、精一杯隠れようとしたんだね。
で、転んじゃったんだね。
そういえば、最近、ウチの近くの広い公園で、子どもたちが集まって、ゲームをしてるのにはビックリでした。
子どもは、走り回って、遊ぶもんじゃ!って思ったのは私だけかなぁ。
走って、転ぶって、大切なことですよね。
ちなみに、16日の夏祭り、甚平をきた王子くんは、とってもかわいかったです。

まるさん、コメントありがとうございます!
お仕事お疲れ様!!
小さい子どもがいると、疲れていても休みの日に
ゆっくり出来ないんですよね。
でも、仕事していて平日は一緒にいる時間が少ないから、休みの時くらいはいっぱい遊びたくて。
>「私も、かくれんぼしてて、見つかりたくないけど、見つけてもらえなかったらどうしよ>う・・・って思ってました。」
一緒、いっしょですね!

youさん、コメントありがとうございます。
そうですね。大人になったら、なかなか泣きたくても泣けないから、子供時代くらいは、
泣きたい時は、うんと泣いていいんですよね。
>「私も、かくれていて、あまりに見つからないと、みんないなくなっちゃったんじゃあないかと、不安になりましたよ。」
そうそう!それで、不安になって、顔を出すと
途端に鬼さんに発見されました(;・∀・)

かのんさん、コメントありがとうございます!
旅行後のお疲れの時なのに、コメントすっごくうれしいです。
>「もうい~か~い?って大きな声を出すのは、ちょっぴり照れちゃうけど、」
そうそう、公園でチビッ子ばかりの中、恥ずかしかったです(;・∀・)
>「走って、転ぶって、大切なことですよね。」
そうですよね。
転んだ事のない、転んだ痛みの分からない子供が大人になるって怖い気がします。
子供のためにも必要最小限の「痛み」は知る必要があるなって思いますね。
あと、王子の甚平、褒めてくれてありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10972281

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ :

« 夏祭り | トップページ | 休みあけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム