アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 哀しみは・・・・。 | トップページ | 突然の発熱 »

2006年7月 7日 (金)

星に願いを

7月7日は、「七夕」ですね。

今年は、全国的にお天気が悪かったようですが、
果たして「織姫と彦星」は、無事に会えたのでしょうか?

しかし、すっごい「遠距離恋愛」ですねぇ~
1年に1回しか会えないなんて(´Д⊂グスン
二人は、離れ離れの364日、ずっと離れた相手の事を想っているんでしょうか?
そこまで、一途に想い合えるなんて、うらやましいなぁぁ。

ま、それは、置いといて・・・・。

皆さんは、短冊に願い事を書きましたか?

私は、子どものころに(確か小学生頃・・・・)
「泳げるようになりますように!」
と、かなり切実にお願いをしましたが、

その願いは、それから何年も経った今でも
叶わずにいます・・・・・_| ̄|○

この時期は、スーパーとかいろんな所で、
いろんな人達の願いが込められた短冊をなびかせている
ささの葉を見掛けますね。

私、人のお願い事って見るの好きです。
「あー、人の数だけ願いがあるんだなーー。」って。

我が家の王子も、幼稚園で七夕をしましたよ。
060707_20590001
ちょっと、上目遣いな王子(;・∀・)
カメラを意識し過ぎ・・・・・。

で、王子のお願い事は?
と言いますと・・・・・・。




060702_21420001
見えますか????


「もっと、おりこうになりますように。」

(ママが代筆)

もうね、本人の口からこのお願い事を聞いた時は
泣きそうになりましたよ。・゚・(ノД`)

これ位の歳の子どもなら、
「ウルトラマンがほしい」とか
「ウルトラマンになりたい」とか
そんなお願いをしそうじゃないですか?

来月で6歳になる王子は、最近はちょっと生意気な事を言ったり、
わざと親を困らせるような事をするんですよ。

でも、悪戯をした後はちゃんと反省しているんだ・・・・。

王子なりに、「いい子になりたい」と思っているんだ・・・・。

もうね、その気持ちが本当に私はうれしかったんです。

王子の寝顔をじっと見つめながら、こう思った。

「この子がいれば、私はきっと、どんな闇も乗り越えられる。」

人気blogランキングへ

私の願いは唯ひとつ・・・・。

「私の王子が、ずっと心身共に健やかに成長しますように!!!」

« 哀しみは・・・・。 | トップページ | 突然の発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

涙が出るね、「もっとおりこうになりますように」なんて(;_;)
王子くん、もう十分におりこうさんなのにね。
子供って一生懸命親の期待に応えようとするんだよね・・・。

こんなかわいい王子くんがいるんだもん、どんな闇だって乗り越えられますよ、pinguさん。

pinguさん、こんばんは。
王子君はもう十分おりこうさんだよ~。
まだ子供なんだから、悪戯もいっぱいしてもいいんだよ~
pinguさんは、ちょっと大変かな? (^▽^笑)
でもね、子供なんだからやりたい事を思いっきりやったらいいと思うよ。
でもね、悪い事をしたら素直に謝れる人になろうね。
素敵な大人になれますように。

はなさん、コメントありがとうございます。
今日はお仕事、お休みでゆっくり休めましたか?
私もね、「もっとおりこうになりますように」ってお願いを本人から聞いた時は、泣きそうになっちゃった。
>「子供って一生懸命親の期待に応えようとするんだよね・・・。」
何か、子どもって健気ですね。
本当に、この子がいる限りは何でも乗り越えられる気がします。

まるさん、コメントありがとうございます。
お仕事、忙しそうですね(>_<)
大丈夫ですか?
身体に気をつけて下さいね。
王子は男の子だし、今が一番のいたずら盛りと思うんですよ。確かにいたずらも度が過ぎたら、私も大変ですけどね(;・∀・)
本当に素敵な大人になってほしいな。
私のお願い事はそれだけです。

雲のもっと上では晴れていて会えた事でしょう。

子供の成長がやっぱ親の願いですよね。
王子君は優しいしね。
このまま心の優しい王子君であってくれるのを私も願ってます。

アンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。雲の上できっと「織姫と彦星」は
念願の再会を果たせたんでしょうね。
本当に王子が心身共に健やかに育ってほしいです。
もちろん、アンさんの大切なせちくんも、
素敵な大人に成長する事を願っています。
アンさんのブログの写真、いつも愛情いっぱいだもの。
アンさんの愛情を受けて、きっとせちくん、
健やかに育ちますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10839069

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 哀しみは・・・・。 | トップページ | 突然の発熱 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム