アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 一心同体 | トップページ | 存在価値 »

2006年7月26日 (水)

さがらない熱

昨日の記事で、「王子が熱を出した」と書きましたが、
今朝も37,6℃・・・・。
昨夜に38,5℃以上あったことも考えて、
今日も幼稚園は、お休みさせました。

王子の看病の為に、私も仕事を一日休み・・・・。

もう、有給休暇使いまくりです・・・・。
仕事に行くのがコワい・・・・。

でも、昼間の王子は元気なんですよ。

もう、「熱がまだあるんだから、おとなしくしててよ。」
と言っても、ダメ・・・・・。

しまいには、踊り出す??!!始末・・・・。
(´Д`;)

あぁ、これなら大丈夫ね。ご飯も食べたし。
と油断したら、

「ノドが痛い・・・・。」
熱を計ったら、
38,5℃・・・・・。

なかなか、熱が下がりません。

王子が2~3歳の時もそんな事がありました。

2歳の時は、「溶連菌感染症」
という病気に罹り、1週間入院して、

3歳の時は、インフルエンザをこじらせて、
これまた、1週間の入院・・・・。

当時は、幼児だから(今もですが)
24時間、誰かが付き添っていなくてはならず、
小児科病棟で、王子のベットに私も一緒に寝て、
私まで入院していた気分でした。

当時は、だんなさんの実家が近かったので、
時々は代わりに看てもらって、私は仕事に行っていたりしたのですが、
今は、親戚が誰もいないところなので、そうも出来ません。

ここでまた、
ワーキングマザーの苦悩は始まるんですよね・・・。

今の上司は、ワーキングマザーに対して、
とっても理解があるので、救われていますが。

どうか、明日こそ熱が下がりますように!!

でも、私がしっかりしないといけないのに、

王子をおとなしくさせるのに、疲れてしまって
何だか、だるいです。(猛獣使いか?)
心身共に私も疲れ気味・・・・。

人気blogランキングへ

明日も熱が下がらなかったら、
薬はまだあるけれど、もう1回、小児科に連れて行こう。

« 一心同体 | トップページ | 存在価値 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃです。

王子くんのお熱、大丈夫ですか?男の子はよく熱を出したりするっていいますけど、わたしも先月息子が熱出してあたふたしちゃいました。。結局突発だったんですけどね。いま家では旦那がノックダウンしてます;

早く治るよーに祈ってます!王子くんがんばってぇ><

お熱、下がらないのですね(o´∩`)。
小さな子供が病気になるのは可哀想です。
やはり、気圧の影響とかなのでしょうか。
後少しで梅雨も明けそうです。
体調もそれに合わせて良くなるといいですね。

王子くん、大丈夫ですか?この季節って結構熱がでやすいみたいですね。天候が不安定だからかな?

子供が体調を崩すと、それがうつったり看病疲れがでたりして、結局母親は2人分休む結果になってしまいますよね。ここがワーキングマザーの悩みどころですね。

早く王子くんがよくなりますように。そしてpinguさんも決してご無理なさいませんように。

王子くんのお熱下がりましたか?
お熱があっても、そんなに元気なら大丈夫だと思うよ。
今年は“プール熱”が流行っているとの事ですね。
pinguさんもたくさん食べて、たくさん寝て(これは無理かな?じゃあ、少しでも横になって体を休めて)、免疫力をアップしてね(#^.^#)
夏本番は、これからだよ~~~っ!
暑さ負けしないようにね。

ウチの2号機もまだ熱あったけど
保育園置いてきちゃいました。
38度超えなきゃ預かってくれるから
せめて午前中だけでもと。。
遊んでて汗かいて下がっちゃう場合もあるしね。
2人目はいいかげんですねぇ。

こんばんは。
心配ですね~。
うちの王子も10ヶ月のときに熱が下がらなくて、風邪など特別な理由が見つからなくて、入院になりました。
2週間ほど経って熱が落ち着き、レントゲン検査で肺に影が少し見られたため、結果論として肺炎という病名を付けられた感じで、入院中は何の病気なのかも分からず、検査、検査…でした。

ほんとに、子供の病気って、仕事を休まないとならないとなったら「あちゃ~っ」って気持ちになりますが、どうしようもないもんね。
pinguさんも王子様が寝ているときは一緒に休んで、無理しないようにね。
王子様のお熱が早く下がりますように…

皆様、本当に温かいコメントありがとうございました!!!

ミチさん、コメントありがとうございます!
コウタちゃん、可愛く成長していますね!!!
>「男の子はよく熱を出したりするっていいますけど、」
ホント、ホント(´Д`;)
でも、うちの王子は、今日、ようやく元気になりました!!!
また、ミチさんのブログに遊びに行くからね!

あばたさん、コメントありがとうございます!!
本当に子どもが病気で苦しんでいるのを見ると、代わってあげたい気持ちになります。
でも、今日は熱も下がって、ようやく落ち着いたみたい。あばたさん、心配してくれて
本当にありがとうございました!!!


naochukuさん、コメントありがとうございます!
確かに天候が不安定だと、大人も子どもも体調を崩しがちですよね?
>「結局母親は2人分休む結果になってしまいますよね。ここがワーキングマザーの悩みどころですね。」
本当にそうなんですよ~(´Д⊂グスン
naochukuさん、本当にありがとうございます!

youさん、コメントありがとうございます!
何とか、今日から王子の熱は下がりました!
温かいコメント本当にありがとうございました!
>「pinguさんもたくさん食べて、たくさん寝て(これは無理かな?じゃあ、少しでも横になって体を休めて)、免疫力をアップしてね(#^.^#)」
うん、そうですよね!
私、免疫力ないから(;・∀・)

あきさん、コメントありがとうございます!!
2号機ちゃんは、保育園に行ったんですね!
大丈夫だったかな??
夏もこの不安定な天候だと、身体を壊しやすいですよね。あきさんは大丈夫ですか?

ゆうづきさん、コメントありがとうございます!
ゆうづきさんのお子さんも熱が下がらなくて入院したんですね。
子どもの病気って、自分の病気よりも不安ですよね?赤ちゃんなら、どこが痛いとも言えなし・・・。
>「子供の病気って、仕事を休まないとならないとなったら「あちゃ~っ」って気持ちになりますが、どうしようもないもんね。」
そーなんですよ!!!
でも、今年はまだ上司の理解があるので、
助かっていますが、もう有給休暇あと何日残っているやら・・・。
ゆうづきさん、温かいコメント、本当にありがちとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11110430

この記事へのトラックバック一覧です: さがらない熱:

« 一心同体 | トップページ | 存在価値 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム